ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/22 やっぱり乗り換えます。
2009/08/20 やっぱ乗り換えようかと。
2009/08/18 青い子
2009/08/17 日常生活。
2009/08/16 リボ。

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/01/21(土) 休日出勤?
 ずきんです。
あらら桜さんがお留守だ。今日もがっつり働いてるのかな。
お疲れ様です。
来月のワンフェスに向けてお金稼いでね!!

* * * * * * * * * *
桜です。
んにゃ、お嬢の仕事で疲れ果てているところに蕁麻疹の薬を飲んだら
眠くなる副作用に勝てずに気絶したように寝てしまってました(笑)。
今日は病院とフットサルに行ってました。休日出勤は明日ですよ。
あ、ウチの会社は休日出勤してもお金ではくれないので稼ぐのは無理っス(苦笑)。

首関節の写真ありがとう〜。説明も読んで一所懸命考えたけどやっぱり
なんでそんなに首を曲げても立っていられるのか分かりません。
だってピンキーってデフォルトの状態でも立たないのが多いんだもん(笑)。

2006/01/20(金) BJPM
 ずきんです。
自立するよ〜ん♪
そんで関節部分のアップはこう。見づらいかな。
本当にとりあえず手近なパーツをほじくって埋めたかんじです。
もっと深く埋めればきれいに仕上がるんだろうけど
ピンキーパーツほじるのって大変なんだもの。

 私知らなかったんだけど、ボールジョイントって凹パーツを
ちゃんと使わないとダメなんだってさ。
ボールジョイントくれって言ったらうんちくを聞かされました。
 このパーツは何回ぐりぐりしてもへたれないし
けっこう重いものもちゃんと支えてくれる夢の関節パーツ
なんですって。
 

2006/01/19(木) 言ったな〜(笑)
 ずきんです。私が階段超ニガテなのをバラし〜た〜な〜。
いや、別にいいけど。
インテの時はニュートラムに続く長いエスカレータを
なぜか歩かされて絶叫しました。「なんでえぇぇ?!」
エスカレータなのに!

 ところで桜さんが買ってた「苺ましまろ」のフィギュアを私も買ったのですが、首がぐりんぐりん回るのがとても気に入ってピンキーでやってみました。ぐりんぐりんこきこき。
 可動ピンキーは関節が露出したり手足のバランスが狂いがちなのでふだん興味ないのですが、首が回るのはイイ!
とりあえず首のとこをほじって、うちにあったボールジョイントを埋めてみただけの超お手軽工作なのでアラは見ないでください(^^;)

* * * * * * * 
桜です。
いやまぁあのエスカレーターはちょっと長過ぎるけど、六甲アイランドでも尾道でも「も、もうダメ(@Д@;)」「は!?マジで!!?Σ(゜Д゜;)」って会話をしたもん。さすがにちょっと驚きましたですよ…。

おぉ。いいねぇ首可動ピンキー。この曲げた状態でも自立したら凄いなと思うんだけど、どうなの?改造部分のアップが見たいです〜。
---------------
WEB拍手お返事です。
本日22時 C様
ありがとうございます。二人共典型的インドアヲタなのでそりゃあもう虚弱なのですよ(笑)。
ようやく元の二人が勝手なことをほざく日記に戻りましたのでよろしくお付き合い下さい〜。

2006/01/18(水) 起きたよー
 ずきんです。お久しぶりですm(_ _)m
ご心配くださった方ありがとうございました。
今日あたりからやっと起きれるようになりました。
M様「例のモノ」ありがとうございますー(><)
そのお言葉を心の支えに闘病(おおげさ)しました!

 まあひとくちで言うと
お母さんが「学校休んでもいいよ」と言ってくれるくらいの
風邪でした。
 え?!うちじゃ熱が39℃超えしない限り学校行かされましたよ!

* * * * * * * * * * 
桜です。
おぅ、お帰り!
あのね、やっぱもう少し体力付けた方がいいと思うよ?
アナタ階段とかですぐ息切れするんだもん。←バラしちゃマズかった?
そう言えば、今日の帰りにちょっとだけ雪が降ってましたよ。
また寒くなるのかなぁ…。まだ病上がりなのでお大事に。

2006/01/17(火) 少しずつ
桜です。
まだ本調子ではないのですが、それなりに改造はやってます。
今日は色を塗ったら思い通りの色にならなくてガックリとヘコミました。
色の調合って難しいですよねぇ…orz。

ところで、昨日回した『そんなこと聞かれてもバトン』への
pさんの回答が素晴らしいです。
Q9が気になる!すんごく行ってみたいです!
Q8も素晴らしい!そりゃ確かに聞かれても困ります!!
押尾学は何がしたいのでしょう?結局のところ何になりたいのでしょう?
…ですよ?うあぁ、pさん素敵…!!

* * * * * * * * * * *
本日13時 M様
おっ、私にもですか!?ありがとうございます。わ〜い!!(踊)
嬉しいなぁ、ウキウキですよ。春になったらまたお会い出来る筈…です。
今度こそ!オフ会に行きたいと思ってますのでよろしくお願いします。

本日22時 C様
いやはや自分のつまらぬ人間っぷりが露呈して恥ずかしいですねぇ。
もうちょっと気の利いた面白いことの言える人間になりたいです。
でも楽しかったです。ありがとうございました。

2006/01/16(月) ご指名を受けたみたいです
桜です。
きゅらさんから『そんなこと聞かれてもバトン』と言うものがやってきました。

Q1・モミアゲとあごひげの真ん中辺りの毛に生まれ変ったらどっちに所属したいですか?
  モミアゲかなぁ…。なんとなくだけど。
Q2・ガチャピンとムックにしゃべって欲しい方言は何弁ですか?
  ガチャピン→名古屋。ムック→熊本。これまたなんとなく。
  でも普段は気取って「〜じゃん?」とか言って欲しい(笑)。

Q3・カレー曜日を作るとしたら何曜日と何曜日の間が良いと思いますか?
  食べたい時に食べたいから決めなくていいです。
Q4・大根おろしに別名をつけるとしたら何が良いですか?
  『白いアンチクショウ(笑)』。
Q5・猫科以外で豹柄でもいいじゃん!と思う動物は何ですか?
  熊かなぁ。しかもグリズリーみたいなデッカイやつ。
Q6・日本武道館を1日借り切ってやってみたい一人遊びは何ですか?
  だいたひかるみたいな独り話芸?(笑)
  真面目に答えていいなら昼寝です。寝溜めしたいです。

Q7・人間とはなんでしょう?
  「考える葦である」…ってのはパクリか(笑)。
  キャタピラ、かな。『無限軌道』ですね。いろんな意味で。

Q8・次の人に答えさせたい「きかれても困る質問」を書いて下さい
  「あなたのお薦めのお店を教えて下さい」?
  ジャンル問いませんです。面白回答期待してますv

Q9・前の人の質問8に答えてください
(あなたは絶対に行きたくなかった場所に絶対に逆らえない先輩に連れられて来てしまいました。
その場所とは? そこからどうやって逃げ出す?)
  場所:水族館かなぁ。水槽に圧迫感を感じて苦手なんです。
  逃げ出す方法:ひたすら床を見ながら早足で歩きます。

Q10・次に回す5人
  ん〜、お友達少ないのでねぇ(苦笑)。
 ずきんさん、pさん、ちかさん、まさこさん、flamesheepさんで!


ご迷惑なら(特にflamesheepさんにはノールックキラーパスなので。酷い女だ!)サクッとスルーして下さい。

巷で噂の『苺ましまろ』の猫耳帽子はもう持っていたのですが、もう1体買ったら今度はスク水でした。通常のお洋服バージョンよりはこっちの方がピンキーと組み合わせても違和感が少ないように思います。
写真は『小学生と付き添いのお姉ちゃん(中学生)』って感じかな…。

--------------------
WEB拍手お返事です。
本日14時 M様
 桜です。ご心配頂きありがとうございます。
 私の風邪は完治しまして現在は頭痛のみです。M様からのメッセージを伝えるためにメールしたら、相方はまだ寝込んでるそうですよ。明日にはようやく起き上がれそうだとの返事でした。
『例のもの』の正体も聞きましたよ!いいなぁ、素敵だなぁ。また機会がありましたら私にも見せてやって下さい。よろしくお願いします〜。
 

2006/01/15(日) ずっと待ってます。
桜です。
今日は自宅で静養です。ネットで遊んだりピンキーを改造してました。
ところでリンクの偉い人のサイトによしこ好き主張バナーが増えてたんですけど、

…萌とココロは何時になったら出来ますか?

ずっと待ってるんだけど出来ないなぁ。無かったら自分で作れってことですか?
いやまぁ誰も作ってくれないなら自分で作るしかないんだろうけど
問題はアタクシにセンスが無いってことですな。
…アイタタ〜(激痛)。私が重い腰を上げちゃう前にどなたか作って下さい…。

2006/01/14(土) ちょっぴり復調
桜です。
薬を飲んで寝たらくしゃみと鼻水は止まりました。
父の友人の大工の田中さん(誰やねん)に教えてもらった物凄く効く
薬の飲み方があるのですが、親切心で人に話すと必ず逆に私のことを
心配されるのでここに書くのは止めておきます。
いやまぁ確かにドーピングに近い飲み方だとは思うけどさ…(-_-;)
---------------------------
WEB拍手お返事です
昨日23時
ご心配頂きありがとうございます。4日寝込むって相当ですよねぇ。
私はまだ引き初めなのでここで踏んばりたいです(笑)。

昨日23時 C様
ご心配頂きありがとうございます。風邪はなんとか持ち堪えられそうです。
仕事はねぇ(苦笑)。15時間働いて昼休み1時間と通勤が往復で1.5時間。
残りの自分の時間が6.5時間しか無いなら日記も書かずに寝ます。
…って言うかこの生活では日記に書くようなことが無いです(笑)
この残業って全部サービス残業でタダ働きなんですよ。こんなに安月給なのに!

2006/01/13(金) ホントにバタリ
桜です。
ちょっと姿を消して何をしていたかと言うと、ガッツリ働いてました。
千代ちゃん(派遣のおじさん)の見立てでは「10日は掛かるやろ?」という試験を
お嬢(仮名。取引先の子会社の社長の娘)は「今日明日中に出来ひんかなぁ?」と宣いましてね。
…3日半が限界でした。そもそも3日半で出来たこと自体がミラクルやっちゅうねん(怒)。
試験が終わった途端に気が緩んだのか風邪を引いてしまいました。
明日も出勤なので今夜は薬を飲んで早々に寝ようと思いますデス(死)。

ところで私と同じく姿を消していたずきんさんですが、ずっと風邪で寝込んでるそうです。
『何事も気合いでなんとかなる』って寝込む前の日記で書いてますが
なってまへんがな。
無理して1日遊びに行って4日寝込むって…優雅だなぁ。ある意味羨ましいよ。

そんな訳で二人共風邪を引いてしまったのでオフ会は断念しました。
参加される皆様は私達の分も楽しんできて下さいね。

2006/01/10(火) 今日もバタリ
桜です。日付けが変わってから日記書いてます。
今日から仕事の内容が若干変わりまして、お嬢(仮名)のチームのヘルプです。
初日から早速午前様です。ごめん、ずきんさん。オフ会に行く余力が無いかも…。
ちなみにお嬢は私よりも1時間遅くきて4時間早く帰っていきましたよ(怒)。

---------------------------------
WEB拍手お返事です。
本日11時 Mさま
ほほほ、偶然ですのよ。あ、でも黙っておいて「アテクシのおかげよ」とか
 威張ったら良かったのかも!しまった、折角のチャンスだったのに!(笑)
 参加は片方は風邪引きだし片方は疲れで蕁麻疹が出てるので体調次第かもしれません。
 もし無事に参加出来ましたらその時にはよろしくお願いします〜。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.