ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/22 やっぱり乗り換えます。
2009/08/20 やっぱ乗り換えようかと。
2009/08/18 青い子
2009/08/17 日常生活。
2009/08/16 リボ。

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/01/31(火) ちゃうちゃう(笑)
 ずきんです。
ちゃうちゃう「ネガティブ・トイ」と言ったのは
「ママチャップ・トイ」じゃなくて
「メディコム・トイ」

 それにしたって一文字もあってないよ。
「おおらか」だなんて言葉を選んでくれてありがとう
いいのよ正直に「大雑把」って言っても(笑)

 ところで私は色よりも、形が思ったとおりに作れなくて
悔しいことの方が多いなあ。
 すんごい初歩的で恥ずかしいんだけど、服のシワって
難しいよねえ…(><)

* * * * * * * *
桜です。
あぁ、そっちだったか。じゃあ『ィ』が合ってるよ?
私はピンキーはそんなに真面目にシワを付けなくてもいいと思ってるから大雑把だなぁ。
リアルなシワよりも実際には有り得ない形でもソレっぽいシワを付けちゃうかな。
カッコつけて言っちゃうと『リアルよりリアリティ』です。テヘへ(照)。

2006/01/30(月) レドーム?
 ずきんです。
レゾーム?どっちだっけ。有名な肌色のベースカラー。
固有名詞をかなりテキトーに覚えているので
時々恥ずかしい思いをします。
「ネガティブ・トイ」とか。

 ガイアカラーはビンで見た時はフィギュア向きの色かと
思ったんだけどね。
私は手のひらくらいにしか肌色使わないので
実はあんまり色味とかは気にしてません。
塗料のキャラクターフレッシュそのまま塗ったりするし。
桜さんはけっこうこだわりあるよね。

* * * * * * * *
桜です。
「ド」じゃなかったっけ?持ってないけど。要らんけど。
こだわりとかは無いんですけどね、頭で思った色が作れないことが
悔しいというか腹が立つというか。そんな事無い?

ずきんさんが大らか過ぎるんですよ。さすがO型だなぁとか思うもん。
ママチャップ・トイを「ネガティブ・トイ」と言われた時にはたまげました。
ママチャップとネガティブって…一文字も合ってないやん!!!

2006/01/29(日) 更新しました
桜です。
先日の日記に写真を出したワンピースをワードローブに追加しました。
テンションが下がっちゃったので靴は結局作りませんでした。

昨日から別のお洋服の塗装をしています。
お正月にずきんさんに『ガイアカラー』という塗料を教えてもらったので
肌色を買ってみたのですが、ちょっとピンキーの肌色とは違うみたいです。
白人っぽい…ヘンリエッタの肌色って言ったら通じるかな?
そもそもピンキー自体が発売時期によって肌色や髪の色が違うんだから
思い通りの色を作るのは難しいですよねぇ…。

2006/01/28(土) 同じ日?
 ずきんです。
…はっ!アタシが桜さんの出オチをいつまでもつっこまないから
悪かったのかしら?!
じゃ、えーと
えーかげんにせぇ!!

 スパコミは2日開催だけどドールと創作は確か同じ日
だったよね?
 工作本第2弾なんかも予定しているので買いに
来てもらえるといいね!!

* * * * * * * * * *
桜です。
いやはやツッコミありがとう…。
そうなのよ、ドールと創作は同じ日なので実はどちらでも大差無いかと(笑)
新刊出すし再版するし、何卒よろしくお願いします。

ところで、弟のところからやってきたシャア大佐のペパクラ作ってます。
すみれさんと比べると箱の大きさがお分かり頂けるかと。
この方、全高650mmだそうですよ。置き場所に困るなぁ…。

2006/01/27(金) ユーザーサポート
 ずきんです。
 赤豚さんは意外に気配りしてくれるよ〜。
しめきりがギリギリでも空きがあればスペースとれるし。
だってほら商売だから。
プライド高くて態度のでかい某コミ○準備会とは
違うよね。(すみません。偏見?)
スタッフの人は確かにいい人ばっかりなんだけどさー…
なんだかねえ。

 結局ジャンルはドールですか?

* * * * * * * * * *
桜デストロ〜イ!←そろそろ飽きてきた…。
今はどうだか知らないけど、昔の豚は締め切りを過ぎててもスペースが
取れたらしいですしねぇ。三毛(特に冬の申し込み)は社会人に
喧嘩を売っているのかと思いたくなるような大名商売ですよね…。

ジャンルはやっぱりドールにしてもらいました。
シティでは評論や体験記や旅行記って創作一般なんですって。
でもペーパークラフトの方がドールだって伺って
「ペーパークラフトの方と同じがいいです!」と答えてしまいました。
男性諸氏には創作ジャンルの方が抵抗が無くて良かったかしら?

2006/01/26(木) マニアック〜
 ずきんです。
なんでデステニーでFSSなのかさっぱりわかんなくって
人に訊いちゃいました。
 
 15年前ってもしかして、
夏コミの帰りにあなたとデステニーランド(違)行った時のこと?
かばん一杯に買った同人誌持ったまま「イッツア小世界」乗ったり
したよねえ。
よくもあんな大荷物を持って…。若かったなあ(遠い目)

* * * * * * * * *
桜デスピサロ。←今日も出オチ。
うん、それ。基本的に人混みとか行列とか嫌いなので自分からは行かないし。
マニアックでしたか?そっかなぁ、入り口だと思うんだけどなぁ…。

ところで仕事中に赤豚から携帯に電話が掛かってきましてね。
ピンキー、しかも改造マニュアル本のジャンルはドールなのか創作なのか
お姉さんと随分と話し合ってしまいました。
こういう微妙な申込みには気を遣って電話してくれるんですねぇ。
ちょっと赤豚を見直しましたですよ。すんません、見くびってましたぁ!

2006/01/25(水) おでかけ
 ずきんです。
 うんうん。お気に入りだよー。
そのあと見たラブ&○リーのフィギュアなんて
日本の会社が販売してるとは思えない出来だもんね。
そうか。ディ○ニーのせい(おかげ)か。
いつか浦安のねずみ王国へロケしに行こう(笑)

 自分の書いた伏せ字だけど、「ディ○ニー」をつい
「デスティニー」と読んでしまいました。

* * * * * * * * * *
桜ですティニー。←出オチ。
…ん?そうか、種か。種運命か。私は種本編も続編も見ていないので
「デスティニー」と聞くとFSSのナイトオブゴールドを思い出しますよ。

幕張メッセは仕事やイベントで行ってるんだけど、望郷ネズミ〜ランド(違)は
15年くらい行ってないかなぁ。あのネズミ窓電車に乗ってみたいのよね〜。

2006/01/24(火) いや、ないよ…
 ずきんです。
結石も潰瘍もアレルギーもそうそう持ってないだろ…。


 お正月に桜さんと買い物に行った時
教えてもらったピンキーサイズのミニーちゃん。
 すごく気に入ったのでピンキーやってるお友達への
お使いものにしたり、みんなにオススメしまくったりしました。
塗装といい、ディテールといい、さすが大手メーカーの商品は違う。
桜さん教えてくれてありがとーvv

* * * * * * * * * *
桜です。
そう?うちのママンもアレルギーと胆石持ちだったよ?
真面目に答えると私の周りはヘルニアとか痔を煩ってる人が多いかな…。

おぅ、気に入って頂けたようで良かったよ。
(こちらこそお正月に買って頂いてありがと〜v)
コレの出来がいいのは大手メーカーって言うよりも監修をするデ●ニ〜の
恐怖政治が…ゲフンゲフン(笑)。

2006/01/23(月) ロリータだ!
 ずきんです。
うおーvv新作ドレス可愛い〜!!この色あなたのピンクだね。
でも風邪薬の計量カップがなんだか不吉だ・ぞv
 新薬の実験してるみたいで(笑)
 足元はこれからブーツに改造するのかな?わー楽しみっす!

 私は体力が無いだけだけど、桜さんはマジで病弱なので
無理はしないでください。
病弱というより、どっか悪くしているのが普通…みたいな
イメージなんですが。

* * * * * * * * * *
桜です。
まぁ系統的にいつものピンク色なんですが、今回のはちょっと薄くしてるのよん♪
靴は今度こそロッキンホースを…と思ってたけど、この写真を撮ったら
「これでもぉえぇんちゃうかなぁ」とも思ったのでこれ以上はやらないかも。
ドレスアップシールを消化したいって理由だけで作ったお洋服なので
あんまりデザインポリシーとか無いんだよ(笑)。

身体はちょっと免疫力や抵抗力が無いだけで、気力と体力と腕力(笑)は
有るので健康な方だと思いますよ。
結石とか潰瘍とかアレルギーなんてみんな多かれ少なかれ持ってるってば。
あ、でも友達に「なんで桜(仮名)ちゃんが花粉症じゃないのか不思議」って言われたな(苦笑)。

2006/01/22(日) 重心…?
 ずきんです。
そのお嬢ってもしかして知り合いの知り合いかもしれない。
高校時代の友達の、中学時代の友達が(ややこしい)
あなたの会社の関係者らしいよー。
世間狭いねえ。

 ところで首関節ピンキー。
そう言われるとなんで自立するのか私にも説明できないなあ…。
衣装がポリパテ製で重いから?…とも思ったんだけど
実験したらココロの制服でもちゃんと立ったよ。

* * * * * * * * * *
桜です。
ん?関係者?お嬢は取引先の子会社の社長の娘だよ?
知り合い(ずきんさん)の知り合いの知り合いだろうが、上司として有能なら素直に従うし、単なる親の七光りのアホだったらそれなりの対処をするだけです。ちなみにお嬢は間違いなく後者ですよ(爽笑)。

有能なんだなぁ、首可動パーツ(感心)。安定感が増すし表情豊かだし、お出かけの時に連れていくと良い写真が撮れそうね。

ちまちまと作っていたお洋服がやっと完成しそうです。
風邪薬に付属の計量カップがわんさか有るので今回はそのカップで混色して塗装しました。ま、また色を作り過ぎちゃった…。
------------------------------
WEB拍手お返事です
本日2時 S様
ありがとうございます。おかげさまでなんとか復調しました。
私もなんだかメカっぽくて苦手だったのですが、これ位なら普通の人間(笑)の女の子っぽいからオッケェだと思います〜。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.