ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/22 やっぱり乗り換えます。
2009/08/20 やっぱ乗り換えようかと。
2009/08/18 青い子
2009/08/17 日常生活。
2009/08/16 リボ。

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/10(土) 選挙ですね
ずきんです。明日は選挙で、自A隊のお祭りです。
去年のお祭りには桜さんと二人で行きましたが今年は彼女稲刈りのお手伝いなのかな?

* * * * * * * * * *
桜です。
おぉう、適性・適職診断をやっててくれたのね。当たってると思いますよ。
母のことはすみませんです。あの、でも、母親についてはお互い様かと…。

昨日は会社のバカメイツによる『桜(仮名)姐さん誕生祝麻雀の会』に
拉致られてました。ワタシ、麻雀出来ないのにナゼ…?(-_-;)
4人が麻雀をする横で残ったメンバーは花札をやったりデスロクをやったり
ぶら下がり健康機で遊んでました。
デスロクってのは『デスマッチ双六』の略で、大日本プロレスを見にいくと
手に入るらしいです。…要らんけど。
チーフ(平社員)には「プレゼントです、どうぞ」と『ぎゅわんぶらぁ自己中心派』の
6巻を頂いた上に大日本プロレスについて熱く語られました。…ナゼ6巻?

雨が降ったから明日の稲刈りは無い筈です。
とりあえず選挙に行くけど、あとは予定なしです。
あ、新しいお洋服をアップしました。見てやって下さい〜。
------------------------------
WEB拍手お返事です
→本日10時 Kさま(Cさま?)
 リンクのご報告ありがとうございます。早速大喜びでお伺い致しました〜。
 写真も勿論ですが、5期の子のドット絵がかわいいですねぇv
 確かにリペだけでそれっぽくなりそうですよね〜。
 

2005/09/09(金) 私もやってみたよー
ずきんです。
 高校生の時、桜さんのお母様が
「うちの娘がこんな子に育ったのはよくも悪くもずきんちゃんのせいよ」
とおっしゃったのが忘れられません。


 私もその適性テストやってみましたよ。当たってるかどうかは
微妙なとこだけど「ちゃっかり」はわりと心当たりあるかも。

 仕事:組織、企業にはあまり向かない芸術家タイプ
 性格:ちゃっかりクールなデジタル・タイプ
 恋愛:異性というより人間として愛するタイプ

■特に向いている職種は?
作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲家、翻訳家、
応用研究者、学者。伝統工芸や芸能関係。陶芸や
フラワーアレンジメントなどの趣味を活かした仕事。
シェフ、料理研究家、コンピュータのソフト開発など


内向性(ディフェンス型)
2■■□□□
外向性(オフェンス型)
5■■■■■


■組織、企業にはあまり向かない芸術家タイプ
 作家、画家、彫刻家、音楽関係などの芸術家に
多いタイプです。企業などの組織には、あまり向きません。
最初から独立を考えたほうがいいでしょう。


■ちゃっかりクールなデジタル・タイプ
 考え方はポジティヴでいつもクリエイティヴですが、
白黒決着を付けないと気が済まないので、結果として
周囲に対する配慮ややさしさに欠けると見られる傾向が
あります。自分の好みがはっきりとしていて、好きな仕事なら
絶対の自信をもつでしょう。
通常の会社勤めにはあまり向かないでしょう。

■異性というより人間として愛するタイプ
 前向きで仕事もできるから、恋にも積極的なはずなのに、
意外とチャンスを逃すタイプ。恋と仕事を天秤にかけると、
どうしても仕事をとってしまうでしょう。
 賢い人なので、見た目としてはスキがありません。
女性の場合、同じ年代の男性たちはちょっとあなたを持て余すかも。
女性のあなたから見ても、同世代の男性たちは幼稚に見えるかも
しれません。
-------------------------------------------

2005/09/08(木) 誰だれ?
 ずきんです。
しつもんしつもん。
きのうの写真は版権キャラですか?

* * * * * * * * * *
桜です。
え〜と、いわゆる『ナマモノ』ですよ。
 
ところで『適性・適職診断(http://www.neutra.go.jp/diagnosis/)』と
言うのをやってみました。ワタクシ、『クールな攻め男』だそうですよ(笑)。
-------------------------------------------

 仕事:どんな仕事でもこなせるリーダータイプ
 性格:かなりクールなキャリア・タイプ
 恋愛:ひとつカラを破ると大変身するタイプ

■特に向いている職種は?

医師や医療関係の技師、研究者、学芸員、マスコミなら報道関係、
裁判官や検察官、弁護士、金融関係ならアナリスト、ファンド・マネージャー、
翻訳家、国家公務員、コンピュータのソフト開発など攻めのタイプ。
どちらかというとクールな男性に多いタイプです

内向性(ディフェンス型)
2■■□□□
外向性(オフェンス型)
5■■■■■


■どんな仕事でもこなせるリーダータイプ

人に言われなくても自分で仕事を見つけて、どんどん進めるリーダータイプです。
あなた本人の好みは別として、職種、分野を問いませんが、ステージは
大きいほうがいいでしょう。人情や人間関係だけで成り立っている仕事は
避けた方がいいでしょう。せっかくポジティヴで素敵な性格をもらったのですから、
大きな夢にチャレンジしてみてください。新しい分野の仕事、論理的な仕事、
自分で考えたり、企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。
逆にサービス業、販売業、事務系や秘書、受付などのルーチンワークは向きません。
どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレンジすれば、
自然と道は開けてきます。
そして、素敵な恋をして自分のカラを破ることを忘れずに。
自信をもって進んでください。

■かなりクールなキャリア・タイプ

自分の主義、主張をしっかりもったクールなタイプ。
考え方はポジティヴでいつも前向きですが、白黒決着を付けないと気が済まないので、
結果として周囲に対する配慮に欠ける傾向があります。
テキパキと仕事ができ、言いたいこともはっきり言うので周囲はあなたを
認めざるを得ません。論理的な上司からは強く信頼されますが、同僚や部下、
後輩からは孤立する傾向があります。人間関係ではどうしても論理優先、
合理主義になりがちで、それが通る環境では大成功をおさめますが、
人情がからむ世界ではあなたの個性が活かせません。
「まぁまぁ、いいじゃないか」と言われるのが絶対に許せないタイプです。
とくにこのタイプの女性の場合、男勝りの賢い人が多いため、みずから
自分の世界を早めに見つけているでしょう。社会に出るとわりと目立つタイプですから、
一部の人達からイジメられることも。それはほとんどねたみから来るものですから、
あなたも気にしないでしょう。でも、いつもがんばり過ぎる傾向がありますから、
時には親や親しい友人に弱音を吐いてもいいんですよ。

■ひとつカラを破ると大変身するタイプ

大恋愛をしたり、結婚するとガラッと変わるタイプです。
周囲からも、いつもあんなにクールだったのにどうしたの? と
その変身ぶりが分かるくらい。これはあなたにとって、素晴らしい変化です。
素敵な恋愛をして、早くそのカラをひとつ破ってください。あなたに
ただひとつ欠けているものがあるとすれば、それは相手の立場で考えるという気配り、
サービス精神です。時には合理的でないこと、論理的でないことも世の中には
たくさんあり、人を好きになるということも論理では説明できない不思議なことだと、
体感してください。まずはだれかを心から好きになること。
その異性を幸せにしてあげてみましょう。
-------------------------------------------
仕事一筋でいかにも嫁に行き遅れそうですよね(爆)。気を付けよう…。

2005/09/07(水) た、台風は…?
おはようございます、桜です。
警報も出てないし電車も動いてるみたいだし、全然普通に会社に
行かなきゃいけないみたいです。…しょんぼり。行ってきまぁす。

* * * * * * *
ずきんです。
い、いってらっしゃい…。
今日からキャンプへ行く中学生もいるみたいだし
元気だして。なんの慰めにもならないけど。

* * * * * * *
た、ただいま…桜です。
休む気満々だったから早く帰ろうと思っていたのに
結局4時間ほど残業してしまいましたよ…(T_T)
私達は全くの無傷ですが皆様はいかがでしょうか?

たまには亀歩ながらも改造やってますって証拠写真を(笑)。
↓お友達の依頼で作っている「もっさりヘアー」です。

2005/09/06(火) 台風?
桜です。
台風が近付いてきているからって1時間程度の残業で帰宅しました。
ちょっと逸れたっぽいですよね。近畿には大した影響は無いのかな…。
もしも会社が休みになったら新しい衣装の塗装をしたいんだけどな。
2種類有るのですが、半袖なので本格的な秋になる前に仕上げたいのです。

* * * * * * * *
ずきんです。
おお偶然!私も「台風ですか?」ってタイトルで
日記更新しようと思ってたんだー。
とても大型台風が近づいてるようには思えない天気ですね。
でも近畿には明日の朝に最接近らしいし電車止まるんじゃない?

2005/09/05(月) ほの暗い部屋の中
 ずきんです。
ドレコレのドレスが出来あがって、あとは写真を撮るだけだというのに
天気が悪くて困ったもんです。
 写真ヘタなのでせめて明るさだけはたっぷり欲しいな、と
思ったのですが。
 
* * * * * * * * * *
桜です。
改造お疲れさま&完成おめでと〜v
前に見せてもらったドレスよね?写真楽しみにしてます。
天気は台風が来てるから仕方ないよ。
納得行く写真が撮れたら送ったって下さいな。
 

2005/09/04(日) 秋到来
桜です。
リンクの偉い方(http://pinky.ruirui.jp/)のオフ会に行きたいなぁ…ぽにゃ。とか
思っていたのですが、桜家の稲刈りが始まっちゃったので断念しました。
つくづく縁が無いんだなぁ…しょんぼり。

今日の桜家は稲刈りだし母が勤めている学校は運動会だし
明後日辺りには台風が来るらしいし、もうすっかり秋なんですねぇ。


* * * * * * * *
ずきんです。ドラちゃんの誕生日なんて知りませんよワタシ。

 風邪ひいて寝ていたのですが
気がつけば赤い特大文字で叱られてるじゃありませんか。
 いやー。ごめんごめん。

 稲刈りお疲れ様でした。今年もおいしいお米ができましたか?
(桜さんちはお米自慢なのです)
 

2005/09/03(土) 今日は何の日?
桜です。
何気なく通りかかった化粧品屋の店頭の黒板に『ホームランの日』って
書いてあったのですが、普通は『ドラえもんの誕生日』って答えるよねぇ?
(…まぁヤツはまだ生まれてないんですけね!)

病院に行こうと駅に行ったら利用客の少なさに驚きました。
思わず写真を撮るワタシ。駅前ロータリーのガリバーさんです。
なんでガリバー?とかなんで腰に手を当てて船を引くんだ?とか
…その水溜まりって琵琶湖?とか細かいツッコミは無しでヨロシクです。
-------------------------------
WEB拍手お返事です。
→本日15時
 私達は小学校からの付き合いで、疎遠になっていた時期もあったのですが
 昨年ピンキーを教えてもらってからそれなりに会うようになりました。
 二人共交換日記をするようなタイプじゃなかったので、こうして
 ほぼ毎日二人して日記なんか書いてるのが嘘のようです。
 …漫才日記なんですかねぇ?(苦笑)

2005/09/02(金) ご…ごめ…!
 ずきんです。
あなたの誕生日は10日だと思っていたし
サイト開設が10月だなんてまったく覚えていませんでした!

 実害があることではないので許してくりょうm(_ _)m
 30000ヒットも近いのかー。すごいね。
じゃあうまく行けば30000ヒット記念イペント参加になるのかな?

* * * * * * * * * *
桜です。
アンタは子供の頃からそういうヒトだったので期待はしてませんでしたけどね。

来年になったらまた「10日だっけ?」って言うと思うよ。
20年覚えられなかったんだから今さら無理だって。
----------------------------------
WEB拍手お返事です。
→本日0時
 漫才日記ですか…? 二人共特に笑いを取るつもりはなくて
 至って普通に好き勝手なことを書いてるだけなんですけど(笑)
 面白いと思って頂けているならしめたものです(ニヤリ)
 また覗いてみて下さいね。

2005/09/01(木) おめでとう〜♪
 ずきんです。
 そうかお誕生月ですね。おめでとう〜♪
10日か11日か12日のどれかだよね?

 ということは今月このサイトも1周年だー。
なにもしないけどふたりでしみじみしよう(笑)

* * * * * * * * * * 
桜です。
アンタって人は昔から日付や電話番号を覚えられないねぇ…。
アタシの誕生日は11日でサイト1周年は10月ですよ?
そりゃまぁサイトのアレコレをやり始めたのは9月だけど
「覚えやすいように10月10日に一般公開にしよう」
って決めたのに、やっぱり無駄だったのね…orz

このままのペースだとサイト1周年と30000hitが同時に来そうなので、
何かやるのもいいかなと思ってます。ささやかにね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.