ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/22 やっぱり乗り換えます。
2009/08/20 やっぱ乗り換えようかと。
2009/08/18 青い子
2009/08/17 日常生活。
2009/08/16 リボ。

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/09(金) 私もやってみたよー
ずきんです。
 高校生の時、桜さんのお母様が
「うちの娘がこんな子に育ったのはよくも悪くもずきんちゃんのせいよ」
とおっしゃったのが忘れられません。


 私もその適性テストやってみましたよ。当たってるかどうかは
微妙なとこだけど「ちゃっかり」はわりと心当たりあるかも。

 仕事:組織、企業にはあまり向かない芸術家タイプ
 性格:ちゃっかりクールなデジタル・タイプ
 恋愛:異性というより人間として愛するタイプ

■特に向いている職種は?
作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲家、翻訳家、
応用研究者、学者。伝統工芸や芸能関係。陶芸や
フラワーアレンジメントなどの趣味を活かした仕事。
シェフ、料理研究家、コンピュータのソフト開発など


内向性(ディフェンス型)
2■■□□□
外向性(オフェンス型)
5■■■■■


■組織、企業にはあまり向かない芸術家タイプ
 作家、画家、彫刻家、音楽関係などの芸術家に
多いタイプです。企業などの組織には、あまり向きません。
最初から独立を考えたほうがいいでしょう。


■ちゃっかりクールなデジタル・タイプ
 考え方はポジティヴでいつもクリエイティヴですが、
白黒決着を付けないと気が済まないので、結果として
周囲に対する配慮ややさしさに欠けると見られる傾向が
あります。自分の好みがはっきりとしていて、好きな仕事なら
絶対の自信をもつでしょう。
通常の会社勤めにはあまり向かないでしょう。

■異性というより人間として愛するタイプ
 前向きで仕事もできるから、恋にも積極的なはずなのに、
意外とチャンスを逃すタイプ。恋と仕事を天秤にかけると、
どうしても仕事をとってしまうでしょう。
 賢い人なので、見た目としてはスキがありません。
女性の場合、同じ年代の男性たちはちょっとあなたを持て余すかも。
女性のあなたから見ても、同世代の男性たちは幼稚に見えるかも
しれません。
-------------------------------------------


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.