ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/22 やっぱり乗り換えます。
2009/08/20 やっぱ乗り換えようかと。
2009/08/18 青い子
2009/08/17 日常生活。
2009/08/16 リボ。

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/31(水) 時々考える
 ずきんです。
 そうそう。そのめんどくささに未塗装で終わってしまいそうな
予感。
 塗装話が続くけど、画材のコピックってあるやん。
あれにくっつけてスプレーにするアタッチメントがあるのね。
あれって使えないかなあ、とか思ってみたり。
 フラットのスプレーで下地処理すればコピックのノリも
いいらしいです。

 …って初心者会話やね(笑)

* * * * * * * * *
桜です。
あ〜、サインペンの近くにでっかいプシュプシュをくっ付けて
ぶわ〜って霧吹きで吹いたみたいにするヤツかな?
(なんとなくニュアンスで汲み取ってやって下さい。←国文科卒なのにな)
昔、名古屋のハンズで見たよ。それってどうなんだろうねぇ?
私らが初心者丸出しの会話をしているのはいつものような気も…。

仕事が早く終われたので会社の近くのジョーシンに行きました。
誕生月だから300ポイントあげるって言うんだもん。
ピンキーベースは無かったです。買う気は無いけど見たかったのにな…。
-----------------------------
WEB拍手お返事です。
→本日0時
 模型ッ子…ですか?弟は何でもとことんやり込むタイプなんです(苦笑)。
 最近はバイク(本物ですよ)の改造に凝って溶接ばかりやってます。
 フィギュアには興味の無いロボット専門ッ子(笑)ですが
 お役に立てたのなら良いのですが。試してみて下さいね〜。
 

2005/08/30(火) 筆塗りテク
 ずきんです。
そうなんだ!あなたの弟さんすごいね!
私も試してみよう。「Mr.リターダーマイルド」
 でも乾きが遅いと絶対私指紋つけてしまうだろうな(笑)

 以前はタミヤの初心者向けエアブラシとモーターを持って
いたんですが、友達にあげてしまいました。
 その時はまさかまた自分が模型の塗装する日が来るなんて
思わなかったもの。
 でもエアブラシは準備も後始末もめんどくさいんですよね…。

* * * * * * * * * *
桜です。
エアブラシは弟が使ってもいいって言ってくれてるんだけど、
ピンキー程度の面積の塗装にあの準備や後片付けを考えると
二の足を踏んじゃうよね〜。
グラデとか掛けられるのはちょっといいなぁと思うんだけど。

2005/08/29(月) 記念写真…(><)
 ずきんです。
とりあえず服の方は一段落したので、
以前遺影と言われてしまったニコ写真をリベンジです。
これなら家族の肖像写真風じゃありませんこと?←お上品にね。

* * * * * * * * * * 
…なんだかおかっぱさんの眉毛が麻呂っぽくてよ?←お上品にな。

桜です。
船長さんもその声優さんも大好きですよ。どんぶり飯5杯は軽いですよ。
でもあんまりピンキー向きじゃない気がするんだもん…。
その内ゲリラ的にこっそりと作っちゃうかも。それが愛ですよ、イヒヒ!
-----------------------------
WEB拍手お返事です
→本日4時 N様
 そのように感じて頂けたのなら嬉しいです。ありがとうございます。
 ピンキーって微妙な角度で表情が違ったり妙に雄弁だったりしますよね。
 N様も素敵なお出かけ写真を沢山撮って下さいねv

→本日11時 C様
 ちょっぴりアメリカンな匂い(?)のするデザインのキャラなので
 好き嫌いが別れそうですよね。ご苦労ご推察致しますです…。

→本日19時
 え〜、初心者の桜がお答えさせて頂きます。
 二人共筆塗り派です。スプレーではどうしてもイメージ通りの色に
 ならないから使いません。白黒金銀以外は全部混色してます。
 
 筆ムラはクレオス製の「Mr.リターダーマイルド」というMr.カラー用の
 添加剤を混ぜると乾きが遅くなる分ムラが出にくくなるそうです。
 弟に教えてもらって私も使うようにしてみたら本当に効果がありましたよ。

 ただし、混ぜ過ぎるとペッカペカのツヤッツヤになっちゃうのと
 雨の日に使うといつまで経っても塗料が乾かないので注意が必要だそうですよ。
 …これも弟からの受け売りなのでこれ以上は私の弟に聞いて下さい(笑)
 この程度の答えしか出来ませんが、お役に立てれば幸いです。

2005/08/28(日) ボールよりは強いと思うよ?(笑)
桜です。
おぉう、ポンキッキーズ!そしてこれがPちゃん!あんまり可愛くな…ゲフンゲフン。ポンキッキーズなんか私の人生に一点の交わりも無かったから思いもつかなかったよ!
はてさて、私が現在作っている版権物はこの写真の方です。…分かる?衣装は最低でもスーツとコックさんを作ってあげたいです。

え〜、お出かけ写真をアップしましたよ。らいよんチャン満載ですのでマニアの方は是非とも、そうでない方も是非御覧下さいませv(笑)
-------------------------
WEB拍手お返事です
→本日14時
 こんばんは、桜です。私達が『今までに発売されたピンキーを全部持っているのか』とのご質問ですが、答えはノーです。二人共CDを買っていないのでCD限定ピンキーを持っていません。PVC製ピンキーに関して言えばあとは全て持っています。公式ガレキは座り浴衣だけ持っています。
私は収集癖が有るタイプなので一応押さえていますが、相方のずきんさんは欲しいものだけ欲しいタイプの人なので(…違う?)、私よりも持っている種類は少ないはずです(そもそもリペ版嫌いだしね〜)。

* * * * * * * * * * * *
ずきんです。
 海のコックさん…!!!素敵だ!
着替えももちろんだけど他のメンバー作ってよvv
麦わらの船長さん大好きでしょ?

 桜さんの言う通り私は欲しいものだけ欲しいタイプなので
持ってる種類は多くありません。あと面倒くさがりなので
全プレ系のピンキーも持ってなかったり。
 でもピンキーは発売前からとても欲しかったので
最初期版の3人を持ってるのがちょっとした自慢です(笑)

2005/08/27(土) ちえ。ガンタンクかよ(笑)
 ずきんです。
昨日うちに遊びに来た友達までが、突然かばんの中かららいよんチャンぬいぐるみを出現させたのにはびっくりですよ。
 なんなのこのらいよんな日々

 写真は制作中の燕尾服とシルクハット。萌えパワーってすげえなあ。

* * * * * * * * * * 
桜ですよ。
…ティッキー?(またこのヒトったらすぐ飽きるくせに!)
じゃあ明日は私が作っている最中の版権物さんの写真を出すので見たって下さい。

病院に行ったついでに(今日は眼科)ジョーシンに行ったけど、ピンキーベースはまだ在りませんでした。個人的にはゴテゴテしてるのって好きじゃないので無地4色組とかの方がいいんだけどな〜。
-------------------
WEB拍手お返事です
→昨夜11時 C様
面白衝撃情報ありがとうございました!早速見に行きましたよ。「あっちゃ〜!(天を仰ぐ)」ってのが一番正直な感想です(笑)

→本日10時 C様
情報ありがとうございますvほほぅ、11日ですか。今年は随分と早いですねぇ。…米軍でも来るのかな?
Pちゃんって「らんま1/2」に出てきた黒いブタですか?…それともピンキーちゃん?(ニヤリ)。カンヅメ頑張って下さいね〜。

→本日12時
ありがとうございます、天使様だ!(笑)このドレスは塗装に手が掛かった反応が全く無くてちょっぴり凹んでいたのですが、救われましたです〜。

* * * * * * * *
ふたたびずきんです。
PちゃんはたぶんポンキッキーズのPちゃんですよ。
http://www.interq.or.jp/blue/artwork/military/itami2002-4/itami2002.4-1.html
 たぶんこの画像。これを作成されたのですね!?すごいですー!!

 あとティッキーは飽きる前に完成さすから(笑)

2005/08/26(金) すごいぞ某A庁!
桜@日付変更直後ですよ。関東の皆さんは大丈夫ですかー!?
ドレコレに新しいドレスの写真をアップしました。
私が作った物なのですが、コメントはずきんさん作です。ありがと〜。

↓…ところで、コレ。ずきんさんよりもずきんさんのダンナさんの方が
面白がりそうなネタかも。そう言えば今年の今津はいつなのかな…?
http://jei-01.hp.infoseek.co.jp/jiei.html

* * * * * * * * * * *
 ずきんです。すごいぞ某A庁!
 今津にも配備されないかなあ。
あ、でもその新型を狙って敵が来たら我が家も巻き込まれちゃうね。
どうしよう。

 近所に航空の駐屯地もあったような気がするんだけど
そっちはお祭してくれないのかしら。
 去年戦車は写真に撮ったのでこんどはコブラと写真が撮りたいです。

* * * * * * * * * * *
再び桜です。
モデグラ見た!もんのすごぃらいよんチャンへのメロっぷりでした。
やはりカラーでらいよんチャンの魅力を…とトップの写真を変えてみました。
なんだかひっそりこっそりとらいよんチャンキャンペーンっぽいです(笑)。

航空は…あのケンネルのところに看板出てるけど今イチ謎っぽいような。
祭のチラシを見たこともないし、隣にミサイル工場が出来るとか
黒い噂もあるし。も〜いいぢゃん、今津で。明朗健全山頂祭。
でも今津ならせいぜいガンタンクしか配備されないと思うな(笑)。

2005/08/25(木) 全国誌で
 ずきんです。
今月のモデルグラフィックス、水玉螢之丞さんの連載に
らいよんチャンがもっすご描かれとったよvv
 ついに全国区タレントに!

 私信〜。メール送りました。
あんなかんじでお気に召すかなあ?
なんならてきとーに変えちゃってくださいな。

* * * * * * * * * *
桜です。
おっ?すごいならいよんチャン!どれどれ、私も見にいかねば…。

ところで今週はやたらと「ピンキー弄りたい!」「改造したい!」とか
思っていたのですが、良く考えてみたら現実逃避みたいです(苦笑)。
今月末に報告書(数百ページ…)を客先に提出しなきゃいけないので
バタバタしているのですよ。単純だなぁ、私…。

VANCEにKOFピンキーの写真が出ましたね。舞が可愛いなぁv
アテナはあんまり可愛くな…ゲフンゲフン。

私信返し:ありがと〜!有り難くそのまま使わせて頂きまっすv

2005/08/24(水) 見た見た!
 ずきんです。
 私も見たよ!「笹×斑」カット!
余裕なかったからそこまではまわってないけど。
前にも言ったけど私は「大×荻」が…げふんげふん。

 あ、メールいただいた件は今日明日中に返信します。
がんばるからねー!

* * * * * * * * * *
桜です。
おぉ、見てたか!ちゃんと模写っぽい絵だったよね!?
やっぱ見にいっておけば良かったかなぁ…(遠い目)。

メールの件はよろしくです。
どうも私にはそちら方面の適性が無いみたいなんだよね〜。
語彙力に欠けると言いますか。国文科卒なのになぁ、トホホ…。

2005/08/23(火) エチ…?
 ずきんです。
桜さんに見事に断言され予想される私…。
そんなにわかりやすいですか…。そうか…(遠い目)

 ところでお仕事復帰お疲れ様です。
桜さんのお土産はオススメの東京名物「ごまたまご」だったり
したのでしょうか?

* * * * * * * * * *
桜です。
エチオピア饅頭ですよ。

ごまたまごは溶けそうだなぁと思って止めました。
暑い夏には黙ってサブレ。八重洲口には鳩もひよこも居ましてよ。
溶けないし水分少ないから腐りにくそうだし、夏はこれに限りますな。

ところで、日記に書こうと思って忘れてたんだけど、先日のインテの
サークルカットで、『げんしけん(笹×斑)』ってのが有ったのよー!!!
(気にはなるけど見には行きませんでした。命が惜しいから…!)

↓コレはチーフのお土産の土佐犬キューピー。カワイイなぁv

2005/08/22(月) ホントだ…!
 ずきんです。
 おーほほほ。今回は友達スペースにもごあいさつに行ったし
パンフも買ったのだー♪スペース教えてもらってたら
もちろんあなたの所にも行ったさ(笑)

 イベントでは種ピンキー持ってる方がたくさん訪ねて来て
くださって突然撮影会とかになってました。
 みんながそやってとりあえずうちに来てくれるので
楽しいし嬉しいね♪
 ドレコレ参加表明してくださった方もいましたよ♪

* * * * * * * * * *
桜です。
…来ないと思うよ(断言)。
アンタがパンフを買ったと聞いて驚いてます。…そんなに買いたいものが有ったってコト?珍しいねぇ。

長いお盆休みが終わり、今日は会社でお土産交換会でした。噂の『エチオピア饅頭』を貰っちゃいましたですよ。
---------------------------
WEB拍手お返事です
本日2時 T様
 お題の使用報告をありがとうございました。早速リンクを貼らせて頂きました。以後よろしくお願いします。
 個人的に行った事の無いところなのですっごく楽しみです。期待してますv


 

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.