ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/22 やっぱり乗り換えます。
2009/08/20 やっぱ乗り換えようかと。
2009/08/18 青い子
2009/08/17 日常生活。
2009/08/16 リボ。

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/20(月) ドレスアーップ♪
 ずきんです。
「ふしぎ星のふたご姫」の資料が欲しくて公式サイトとか
まわってみたんですが、変身前の普段着って意外と載ってなくて
がっかりです。
 あの普段着がかわいいのにー(><)

* * * * * * * * * *
桜です。
私は昨夜「ガンダム種運命」の公式サイトを見てましたよ(笑)。
いや、「あのカッチョえぇ人のピンキーを作りたいなぁ」とふと思って。
…恋なのかしら?←また何か言ってますよ、この人。

…で、そのカッチョえぇ人はレイ・ザ・バレルさんと仰るそうですが
その『ザ』ってナニ!?ミドルネームなの?ヨン様の名字みたいなモン!?
それともアンドレ・ザ・ジャイアントとかラ・フランスみたいに
定冠詞なのかしら?あぁん、ミステリアス!(爆笑)

結局、知識も然したる愛も無いのに「カッチョえぇ」とか言う動機で
作っちゃ各方面に失礼だろうと思って止めたんですけどね。
儚い恋でした…。←まだ何か言ってますよ、この人。

-------------------------------
WEB拍手お返事です
→本日0時 T様
 え〜と…いつもずきんさんがお世話になっております(へこ)。
 懐かしいでしょう?(笑)。私が同人やってた頃、同じジャンルに
 いらっしゃったとお伺いしているので、好きな物の傾向が同じ
 だったんだと思いますよ。これからも宜しければ覗いてやって下さいv
 

2005/06/19(日) 傷つけられたー!(笑)
 ずきんです。
桜さんちで見せてもらったヤフオクもそうですが
ロフトがすごいことになっててめっちゃ面白かったです。
 あ、面白がっちゃいけないのかな。
自分の無垢さと誠実さをアピールしたくて仕方のない人が
話をややこしくしているよーな。
 私ら悪人だし、人に迷惑かけん程度にこっそり遊ぼうな>桜さん。
--------------------------------------
拍手にお礼ですー
「深呼吸して…」ありがとうございます!
そんな気はしていたのですが確信が持てなくて(><)
すっきりしました!
弟がこニャン子だったので耳に入ってしまっていたようです(笑)

* * * * * * * * * *
桜です。
おうよ、ワシら悪人やさかい裏道と日陰で遊ぼうな!>ずきんさん。

はてさて。
クリマミピンに反応が有って大喜びです。ありがとうございますv
「ルイの後頭部をリペしたらそのままマミだ!」
と4期発売当初から思っていたものの、ようやく完成に漕ぎ着けました。

二人に身長差が有ったり、アイリペの際に優だけ睫毛を消したり
(ちなみに二人共さっちんの顔です)、優は変身コンパクト、マミは
マイクを持っていたりと無駄に凝った仕上がりになっております(笑)

-------------------------------
WEB拍手お返事です
→本日0時
 懐かしいでしょう?てへへ。出来れば最終話のいろいろな衣装も
 作ってみたいんですけど、記憶が曖昧なんですよね〜。
→本日1時
 いつもご覧頂いているそうで、ありがとうございますv
 居ても立っても居られなくなりましたか!じゃあ今後もまたそう言って
 頂けるようなものを作れるよう頑張ります〜。

↓この角度とか割とソレっぽいと自画自賛してます(笑)

2005/06/18(土) 来た〜v
桜です。
ヘンリエッタが届きました〜v
見本写真の頃から思ってたけど、やっぱり垢抜けない顔だなぁ。眉毛が太いから?眠そうな眼差しだから?

今日もずきんさんと会議をしたついでに二人でヤフオクを見たら、ヘンリエッタもいっぱい出品されてました。ヤフオクを見た後に私の脳裏を過った言葉は『踊る阿呆に見る阿呆』です(笑)。

はてさて、ヘンリエッタの写真を「こんなの?」って出しておいたら『向きが違います』とご指摘を受けました。うひゃあ、恥ずかしい!…ということで更新ついでに差し替えました。
オババなのがバレるキャラ物ですが、ルイの後頭部を見ていたらどうしても作りたくなったのでした。お若い方には分からないチョイスですみませんです…(-_-;)
----------------------------------
そんな訳でWEB拍手お礼です
→本日19時 C様
 いやはや、原作を知らないし銃にも全く興味がないので助かりましたです〜。ありがとうございました(ペコペコ)。

* * * * * * * *
ずきんです。
 あ〜!完成したのねー。おめでとう〜(><)//
桜さんと同じ年の私ですがこのアニメはあんまり見てませんでした。
おぼろげに覚えていた歌はまったく違うものだったと先日桜さんに指摘されてしまいました。
「深呼吸して〜♪」
 あれあれ?じゃあこの歌はなんだろう?

2005/06/17(金) いえいえ
 ずきんです。
どういたしまして〜。たくさんもらったからおすそわけって
やつですよ奥さん(笑)
 
 もう1着作っていたリボンつきドレス、
よく見るとこれって「金色のガッシュ」の服でした。
紺ワンピースに白いリボン〜。

* * * * * * * * * *
桜です。
奥さんとか書かないでよ。変な噂が広まってアタシの婚期がますます
遅れたらどうしてくれるのよぅ!(笑)

今日は会社で献血をしました。半月前からプルーンを食べて
この日に備えて来たのに200mlしか抜けませんでした。ガックリ。
私の目の前で男性が二人倒れて、なんだか修羅場っぽい献血風景でした…。

パーチードレスは遅々として進んでません。
今作ってるのはピンク。もう1つは黒のつもり。いかにも私っぽい配色です。
金色と紺色か〜。これまたずきんさんっぽいよね(笑)。

2005/06/16(木) モノコムサ
 私も公式で見ましたよー。今度のモノコムサ。
なんだかなあ。
 まあ単に私がリペ好きじゃないというだけかも
しれませんが、かわいくないし欲しくないや(ぼそり)

 そんなリペならこの前話してた桜ずきんTシャツの方が
欲しいよ。


 ところで電波がステラたん、いつも逆上してるのがカガリたん、
宗教がラクスたんです。
 …ってわかんないよ、それじゃ。

* * * * * * * * * *
桜です。
モノコムサはいっそ台紙だけ欲しいんだけどなぁ(笑)。
桜ずきんTシャツは休みの日にTシャツを複製したら作ろうと思ってます。
余分に作って20000hitのプレゼントにしようかな?

ところで、先週末の『桜ずきん会議』の折にずきんさんに
新鮮アスパラガスを頂いて以来、野菜の素揚げブームです。
本日ようやく完食しました。美味しかったよ、どうもありがと〜v

2005/06/15(水) ろ…ろくまんえん…
 ずきんです。

 ヤフオクで種のピンキーに6万円の値がついたらしいと聞いて
びっくりです。桜さんにわかるように言うとピンク色の髪の
ラクスたんという子。
 しかし6万円って。
 お金の使い方を知らない人がいるよ。

* * * * * * * * * *
桜です。
アタシ、家賃と共益費と駐車場代で丁度6万円だよ…(遠い目)。
ラクスたんは覚えたよ!偽物がいる子でしょ!(えへん)
そして私が区別付かないのはカガリたんとステラたん!

公式サイトに寄ると、ヘンリエッタの発送が始まったそうですね。
今週中に届くのかしら?下手すると来週とかかしら?うぬ〜。

モノコムサ第2弾も発表でしたね。
今回も一番可愛いアイテムがブリスター台紙ってのはナニゴトだ(笑)。
そしてやっぱりリペ4弾を筆頭にスケジュールは遅れ気味なんだなぁ…。

2005/06/14(火) 朝から異臭
 ずきんです。
 家事をしながらレジンを注いでいました。
 焦っていたもので、原型の仕上げがてきとーなままに
ゴム型を作っちゃったのが今になって悔やまれます(;△:)
 丁寧な仕事って大事なんだなあ。と。

 これでしばらくピンキーは放置ですm(_ _)m

* * * * * * * * * *
桜です。
今週土曜日は(ひょっとすると日曜日も)出勤することになりました。
え〜、うっそぉん。やりたい事いっぱい有ったのに〜。

ウチの会社は休出手当をくれなくて「代休あげるから」って方針なんですが、
休めるくらい暇やったら毎月何十時間もサービス残業てなモン
してへんっちゅうねん!(怒)ガックリ…。

今週は新企画の準備が中心で、毎日15〜20分間『ずきんさん特製パーチードレス』を
磨いている感じです。明日からようやくデコレーション作業かな。
とりあえずコサージュを作るつもりです。楽しみ〜♪

2005/06/13(月) 根回しとか
 ずきんです。
「丸山敬太の詩集」って変換しちゃったんだもん。

…というわけで各方面に新企画について打診してみようと思います(笑)
 お友達関係に参加者募ったりねv

* * * * * * * * * *
桜です。
『根回し』って言うと越後屋(悪の商人)ちっくだから『下準備』とか
にしようよ。語感って大事よ?(笑)

人見知りの引蘢り児童(失笑)なので、渉外はずきんさんに任せて
新企画のページを作ってます。
毎度の事ながら自分のデザインセンスのダサっぷりに泣きそうです。
子供の頃は美術の成績も悪かったし、仕方ないか…(遠い目)。
---------------------------------
WEB拍手お返事です
→本日0時 U様
 ホントですね?二言は無いですね??やっちゃいますよ!?
 でも根回し(笑)なども必要なので、少々準備のお時間を下さいませ〜。

→本日2時 K様
 お題使用報告ありがとうございます。早速リンクを貼らせて頂きました。
 でも半分は達成しちゃってるんですよね〜。コンプ楽しみにしています。
 あの、それから、ピンキーも改造も右も左も上も下も分からない頃に
 勝手に随分いろいろとお世話になってました!ありがとうございました!

→本日8時 p様
 この日記では『雇い主さん』とお呼びした方が通じるような(笑)。
 そうそう、その本です!プラッツの旭屋書店で買いました〜。
 あ、事業拡大おめでとうございます。増々お忙しいでしょうが
 息抜きにピンキー改造もして下さいね。エリアーデ楽しみです♪

2005/06/12(日) 桜ずきん会議その2(笑)
 ずきんです。
 きのう脊髄反射的に書いた「ドレスコンペ」に反応があったと聞いてびっくり!嬉しいですー(><)vv

 そもそも、私が作ったぱーちードレスのパーツというのがとても単純な作りだったもので、逆にいろんなアレンジができるねー、と昨日二人でおしゃべりしていたのです。
 うちのニコに作ったとりあえず最初のドレスはこんなん→
 奥に見える作りかけはすそにもちっちゃなリボンをあしらってみようかと♪

* * * * * * * * * * *
桜ですのよ。
いや〜、2日連続で呼びつけてすまぬすまぬ(謝)。
今日の議題は「やっちゃう?やっちゃう?」とか「じゃあ何をやんなきゃいけないんだろう?」とか「間に合うらしいよ!」とか。

ずきんさんに「丸山敬太の刺繍の本なの〜v」と見せようとしたら
「丸山敬太のポエム?」と一瞬混乱してました。有り得ないよ、ソレ(笑)。
-------------------------------------
WEB拍手お返事です。
→本日2時 U様
 わ〜、嬉しいです!ありがとうございます!大慌てで今日も会議をしてしまいました(笑)。
 本気にしても良いんですか!?私達、お調子者なので本気で進めますよ?妙に行動力有りますよ??ドキドキ。

→本日22時 C様
 一畳間は簡単でそこそこの達成感も有るからお手軽に楽しいでしょう?あの小さなスペースにどれだけの情報を組み込めるかって言うパズルっぽい要素も有るんですよ(笑)。いろいろ作ってみて下さいね〜。

2005/06/11(土) 桜ずきん会議(笑)
桜です。
今日はずきんさんが自作パーツと共に遊びに来てくれましたよ。
今後の予定とか「こんなの作りたいんだ〜」とか「アレはどうやって
作ったらいいんだろう?」とかそういう話をしてました。
一緒に種も見ましたよ(私は全然分からないので、偏見に満ちた解説付)。
また遊びに来てやって下さい。

覚え書き。
 1).神田。
 2).Tシャツコレクション2005。
 3).ドレスコンペ。
 4).ネコ耳メイド。
 5).隊長は綾波の前髪と006の後ろ髪で!

* * * * * * * * * * *
 ずきんです。
こちらこそ今日は楽しかったです♪
おしゃべりしてるといろんなものが作りたくなりますvv
 そうそう、ドレスもコンペじゃなくて
・ドレスコレクション2005だよ。
 
「コンペ」って言葉で思いついたけど、もっとたくさんの人に
参加してもらって、同じ素体でいろんなドレスを作ってもらえたら
楽しいねえ♪

 Dグレピンキーも教えてくれてありがとう。また遊びに行きますね!
神田楽しみ〜(><)!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.