ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/22 やっぱり乗り換えます。
2009/08/20 やっぱ乗り換えようかと。
2009/08/18 青い子
2009/08/17 日常生活。
2009/08/16 リボ。

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/10(日) 生還…
 お久しぶりです。ずきんです。

 違うねん違うねん。原稿なんてしてたんとちゃうねん。
深夜になぜか猛烈吐き気とかして、また寝こんでてん。
 病弱は桜さんのキャラなのに〜(;△:)

 あー、しんどかった。今も1点に集中するのツライです。
…ということはまんがも描けないしピンキーもさわれないし。

 私のシュミってどれも1点集中型なのねえ。今更だけど。

 
 ところでおでかけバナーvv
 「この道はどこへでもつながっている」
 …というカンジがとても素敵だと思います♪
 いいね。おでかけ。

* * * * * * * * * *
桜です。
あれれ?てっきり大修羅場中なのかと思ってました。
「寂しいけど、コレ戦争なのよね(←スレッガーさん?)」
とか言いながらそっとしておいてたつもりだったのに。
もう大丈夫?風邪とかなのかな?

お出かけバナーはコレでいいかな?いいかな??
例の山の上からの写真はバナーサイズにすると肝心なところが
切れちゃって使えませんでした。なかなか難しいねぇ。

今日は薬局に行くついでに春を探してきました。←ポエマー。
間違えて小児用リコリスを買っちゃいました。んまいよ、リコリス。

↓「ツクシももう終わりだね」

2005/04/09(土) お花見♪
桜です。
会社のみんなとお花見やってきました。
私自慢の穴場スポットでまったりスタイル呑み会です。
悩んだ末にピンキーも連れて行き、写真を撮りました。
写真の枚数が少ないのでWEB拍手に使うつもりです。

風邪気味だったのにずっと外にいたら頭と喉が痛くなりました。
こ…今夜は薬を飲んで寝ます。バタリ(倒)。

それでも明日も写真を撮りに行きたいので晴れて欲しいな。

2005/04/08(金) 落語のようです
桜です。
仕事中しながら「今度はこんな服を作ろう」とか考えてたはずなのに
お昼ごはんを食べたらすっかり忘れてしまいました。
出来立てアツアツの白身魚フライは魔物です…。

Rさん(←バレバレ?)のアドバイスで『お出かけ15題』のバナーを作って
今日になると同時くらいにアップしたらもう貼ってもらえてました。
…すごい!早業!さすがリンクの偉い人(←バレバレ?)だ…。
地味ダサバナーですが「お出かけ」っぽいよね、と自分ではそれなりに
気に入ってます。使って頂けたら嬉しいです。

次は一畳間写真をアップするつもりです。
でも明日は会社のバカメイツとお花見宴会なんです。
ちゃんと咲いてるかな?ピンキー連れて行きたいなぁ(ほにゃ)。
でもチャイナさん(仮名)が子連れ参戦らしいから止めとこ…。
---------------------------
WEB拍手お返事です
→本日16時
 いつもお越し頂いているそうで、ありがとうございます。
 …なぜって、私好みに作ってあるからです(爆)。
 別ウィンドウはお嫌いでしょうか?だったらすみません…(へこり)。
→本日21時 K様
 こんばんは。フリルやギャザーの上手な作り方なんて私の方が知りたいです(笑)。
 私の場合はフリルは爪楊枝と竹串、ギャザーは竹串とカッターで
 作ってます…ってここでは説明出来ないですね(苦笑)。
 K様がお急ぎでなければ次にフリルやギャザーを作る際に
 写真でも撮っておきます〜。

2005/04/07(木) 一念発起
桜です。
今日は頑張って仕事を定時で終わらせて、本屋に行きました。
『バカ姉弟』の4巻を買いました。やっぱりご姉弟は和むわぁ。
初版限定の調味料判別シールが勿体無くて使えません…。

早く帰宅出来たので一畳間の写真撮りと15質のバナー作りをやりました。
バナを作りながら己のダサっぷりにクラクラ。ダ…ダッサ〜…。
どちらも近日中にアップしますので見てやって下さい。

2005/04/06(水) orz
桜です。
名古屋でもピンキーオフが有ると知ったので
「わぁ、神様が私に再びチャンスを!」と思ったのですが、
会社カレンダーを見たらその日はGWの振替就業日でした…。
4月の下旬なんて最初の山場なので休暇も取れないし。
本当に縁が無いんだなぁ…しょんぼり。
参加出来るなら頑張ってメイド服も作るのにな(笑)。

2005/04/05(火) お肌を磨く
桜です。
最近は仕事が立て込んでまして、ピンキーまで手が回りません。
せいぜいアバさん(先日の日記参照)の顔をちょっと磨く程度です。

磨きながらずっとアバさんの顔をピンキー風に描くか、
オリジナルの顔にしちゃうか迷ってます。
こんなに悩むなら幾つか買ってくれば良かったです。

え〜、お出かけ写真を更新しました。先日のアルバイト旅です。
いつもながらの貧乏性で写真が選べず、枚数がものごっつぃです…。

2005/04/04(月) ぼちぼちでんがな
 ずきんです。
 東京へ行くと無意味にべたべたな関西弁を
しゃべってしまうのはなんででしょうね。
 でんがなまんがな。
 やはり武装かしら。

 今日は昨日桜さんに買っておいてもらったプリキュア食玩を
ピンキー仕様に改造してました。
 てーい(><)!こんなことしてる場合では!!

 また原稿描きの毎日になります〜。

* * * * * * * * * *
桜です。
…なんでだろうね?
世界の何処の国に行っても関西弁って聞こえてくるんだよね〜。
外国で東北や九州の言葉って聞いた事ないもん(笑)。

あ、スパコミ修羅場開始ですか。
あれ?いつからいつまで不在なの?WHFには行けるの??
あれれ???まぁいいや、とにかく頑張れ〜(^-^)/~

仕事で一日中計算ばかりやっていて、アタマがグルグルです。
なんで関数電卓ってあんなに高価なくせに使いにくいんだろうね!?

2005/04/03(日) 奮闘中
 ずきんです。
さきほど桜さんちに行ったら、アバ顔持ってお出迎えしてくれました。

 ほんとに夢中なんだね(笑)

* * * * * * * * * *
桜です。
インターホンが鳴って慌てちゃっただけだよぅ…(T-T)。
行商帰りにお立ち寄り頂きありがとう。儲かりましたか?(笑)

今日の私はヲタ買い物日。白亜右月画集と再販006を買いました。
持っている物は買わなかったけど、再販は塗装がマットでいい感じですねぇv
------------------------------------
WEB拍手お返事です。
→昨日23時 Kさま
 あっ、初めて名乗って頂けましたね(笑)。
 大した事してないし、適当だし、うまく説明出来てないし!
 うあ〜三重苦でしたね、すみません…。
 この程度の答えでも良ければまた何か質問してみて下さい〜*

2005/04/02(土) あわわわ…
桜です。
ホニャー!(叫)愚痴はサクッと削除!!
いろいろ紆余曲折の末、トップ写真を変えました!以上!

* * * * * * * *
ずきんです。
なんかよくわからんけどトップ絵笑いました。
お疲れ様です♪

 それにしてもよく私の弟の誕生日まで覚えてるねえ。

* * * * * * * * * * *
再び桜です。
行きたかったな、大阪城公園オフ…(遠い目)。

最近はアキバで10円で買ったアバ顔(アバさんと命名。そのまんま)の
整形手術をして遊んでいます。
耳の位置がおかしいので耳の見える髪型は使えません。
下は研磨作業に飽きて顔に水性ペンで落書きしちゃった写真です。
こうして見ると(私の画力はともかく)割と普通っぽく見えますよね?ね?
-----------------------------
WEB拍手返事です
→本日20時
 何度かお越し頂いているようで、ありがとうございます。
 あのアイリペ法でお役に立ててるんですかねぇ…?(疑問)
 気になる事が有れば拍手から質問してやって下さい。
 出来得る限りのお応えはさせて頂きます〜。

2005/04/01(金) アバまんせー?
 ずきんです。
おおう。きのうは結果としてほったらかしになってしまった。
すまぬ。
WMかわいいよう〜vv
 てゆーかこんなに早技でWMまで作るとは思っていなかったです。
気に入ったのね?桜さん。

 アバ服もコーディネート次第で可愛いですよね。
あと、実際に着せてみるとカンジがずいぶん変わるかも。
試着前のウェディングドレスがカーテンにしか見えないのと一緒。

* * * * * * * * * * *
桜です。
アバよりも写真加工の楽しさにウハウハって感じっス(苦笑)。
WMは一番簡単でしたのよ。加工時間15分位(ほぼフォント選び)かなぁ…。

そう言えばプラッツ(京都 近鉄百貨店)で『有名ドールハウス作家作品展』
みたいなのが開催中らしいんです。
…で、山田卓司(←漢字に自信無い)センセイの作品も展示されているそうです。
それを知ったのが駅貼りのポスターだったので「ふむふむ、開催期間は…?」と
近寄ってみてビックリ。

山田センセイの作品タイトル
京都駅にガメラ出現

…あの…情景王サマ?そ…それってジオラ…ゲフンゲフン。
ドールハウスとジオラマって全然別物だと思ってたんだけどなぁ…。

あ、今日は私の弟の誕生日です(ちなみにずきんさんの弟さんは今月5日)。
この日記を見る訳はないんだけど、おめでとー。
------------------------
拍手のお返事です
→本日6時 K様
 あぁ、なるほど。了解致しましたです〜。
→本日7時 R様
 あ、なるほど。バナーですね。了解致しましたです〜。
 良さげな写真を探します。ゴソゴソ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.