ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/22 やっぱり乗り換えます。
2009/08/20 やっぱ乗り換えようかと。
2009/08/18 青い子
2009/08/17 日常生活。
2009/08/16 リボ。

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/20(水) ニヤリ
桜です。
今朝目を覚ましたら雨が降っていました。
うん、やっぱり昨日ロケに行って良かった♪

トップの写真を変えました。ちょっとボケ気味な写真ですが
ピントや綺麗さよりも「桜がいっぱいだったんだよ〜」って感じを
優先して選びました。今日の雨で散っちゃったのかな…。

今週は割とマメにサイトの更新の為の作業をやってます。
本格的に忙しくなる前にいろいろやっちゃおうと思って。
お出かけ15題の使用報告を頂いたサイトさんへのリンクの
ページを作ろうかしらとか思ってます。
まだ少ないし手を付けるなら今のウチかなぁ、と。
--------------------------
WEB拍手のお返事です。
→本日2時 gさま
 初めまして。リンクありがとうございます。
 お題のコンプを楽しみにしてますね。

2005/04/19(火) 朝からロケ!
 ずきんです。
 近くにある桜の名所へ朝からロケに行って来ました♪
ロケ終了後、桜さんは仕事へ行かれました。お疲れ様です。
↑フレックスなんですって!かっこいい☆

 数日前の日記に書きましたが、そこは休日には数十キロの渋滞が
起こるスポットなのです。
 渋滞と行列がなによりキライな桜ずきんは仕事の予定を
ずらしてでも平日にでかけます。

* * * * * * * * * *
桜です。
フレックスってのは格好良くも何ともなくて、単にサービス残業を
沢山させられているってだけですよ(泣笑)。
明日からまた回路調整に取り掛かからなきゃいけないそうです。
ガックリ。やっぱり今日写真を撮りに行っておいて良かった!
これから写真を選びます。今回は加工しません。折角の桜だもの。

2005/04/18(月) 今日もジパング
桜です。
ジパング読み終わりました。つ…続き…(渇望)
いえ、ここがジパングのサイトじゃないと分かっておりますので
ピンキーもちゃんとやりますデス。ハイ。
とりあえずギャザーとフリルかな。私の適当ぶりにまたもや皆さん
目眩を起こされると思いますよ(笑)
余りにも適当過ぎて恥ずかしいから、またもや期間限定公開の
予定です。質問して下さった方が、ちゃんと見て下さいますように。

2005/04/17(日) ジパング
桜です。
昨夜、作業のBGMにとTVでCDTVを見ていたらそのままアニメに突入し、
『ジパング』と『鋼の錬金術師』を見てしまいました。
ジパング面白いねぇ、ジパング!手を止めて30分見入っちゃった。
(ちなみにその後のハガレンは作業しながら適当に聞き流しました)

買い物に出かけたのでブックオフでジパングを18巻まで一気買いしました。
当分はピンキーそっちのけで読み耽りそうです。た…堪らん面白さ。
かわぐちかいじはかわぐち海自と名乗るが良いよ。うむ。

ほかにも服やバッグ等いろいろ買い物をしたのですが、CD欲しさに
入ったアニメイトも恥ずかしかったけど、売ってないから仕方なく入った
メロンブックスはもっと恥ずかしかったー!店員さんが
「カード(?)をお持ちですか?」って聞いて来たんだけど、
んなワケ無いでしょッ!妙齢女子にはどちらも酷なスペースです…。

ちなみに買ったのはSound Horizonの新譜。毎度の事なのですが
私はMac者なのでボーナストラックを使えません(涙。使いたくはないけど)。

わ〜、ヲタ臭いけどそれなりに普通の日記っぽい!(笑)

2005/04/16(土) 行きますか?!
 ずきんです。
海津行ってみる?
行くなら月曜の早朝とかかしら。
この週末が見頃らしいので、雨さえなければ大丈夫だと思うよ。

* * * * * * * * * *
桜です。
今日もお花見でした。アルコール無しの健全花見!
初めて花見しながら花見団子を食べたような気がします(笑)

海津行きですが、月曜は打合せが有るので火曜の朝で
お願いしますです。へこ。m(-_-)m
迎えに行くのに何時頃なら都合が良い?

2005/04/15(金) そのアニメじゃなくて…
日付変更直後の桜です。
今日から『ハチクロ』だよね…と久しぶりにアニメを見る気になったのに、
関西では『サリン事件10年アニメで迫る真相』に差し替えられてました。
そ、そんなアニメは嫌…(T_T)。
差し替えを知らずにハチクロを待ってたおかげでエストが完成です。
写真をアップしたのでこれから不貞寝します…。

* * * * * * * *
ずきんです。
ご愁傷様です。
昨日うちにケーブルテレビがやってきたので
うれしくていろんなアニメを見ました。
聖闘士星矢はつまんなかったです。
なんで昔は面白かったんだろう?

 ところで工事中ひまだったのでピンキーの改修していたら
工事のひとに「お仕事ですか?」って聞かれました。
いや、まあ…。

 トップ写真ですが、海津大崎の桜なんかどうかなー?
と思いました。
 でも混むから写真とりに行けないかなー。

* * * * * * * * * * *
再び桜です。
ケーブルテレビってすごい?テレビっ子じゃないから良く分からないよ。
星矢か〜。黄金十二宮まではそれなりに面白かったと思うんだけどなぁ。

海津?平日(しかも朝早く)とかだったらなんとかなるかも。
行ってみようか?仕事が忙しくて毎日定時に出勤してるけど
実は私フレックスだから遅れて行っても遅刻じゃないんだよ(笑)
------------------------------
WEB拍手お返事です
→昨日23時 Kさま
 なんとなく作りたいもののイメージも出来たので取り掛かろうかと
 思ってます。ただし、私の作業は亀よりも遅いので(笑)気長に
 お待ち下さい…。
 

2005/04/14(木) モデル?
ずきんです。
え?モデル?
モデルも何も、あのルミナスちゃんはニコに着せるために
作ったんですよ。お友達からのリクエストで。
 あなたの知らないところに謎の組織がいますね(笑)
 
 足はピンキーにすげかえたんだけどねー。
手はもういっかー、と思って。長さはつめたのよ。一応。

 ところで私は薄くのばしたエポパテでフリルとか作りますが
桜さんは違うの?

* * * * * * * * * *
桜です。
…謎の組織は謎のままでいいです(お互いの為にね)。
でもやっぱり手は気になるよ。手だけが枯れ枝みたいなんだもん。

フリルは私もエポパテっス。極々ノーマルだと思うよ。
でも「どうやってるの?」って聞かれちゃったから
「こないにしてますねん」ってお答えしないとと思って。

↓ところでコレは小学校の桜。画面右の白い点は月です。
 トップ写真も春らしいのに変えましょうか?良いの有る?

2005/04/13(水) あれはいつのことか
 ずきんです。
ホンダくんなんか確実に5年は会ってないよ。
ああどんどんウチワ話に(笑)

 そうそう、あなたに買ってもらったプリキュアのルミナスちゃん。
ピンキー仕様にしてみましたvv
 ダンナにプロポーションとかバランスのチェックしてもらおうと
して見せたのですが、ニコに着せている…という所で思考停止
してしまいました。

* * * * * * * * * * *
桜です。
あぁ、ホンダくんね。そうね、間違いなく5年は会ってないよねー。ワタシの町とアナタの町の間の町に住んでるのにね〜(笑)。

コレ→なんですけどね。モデルさんが…ゲフンゲフン。
プロボーションはオッケェだと思うけど、やっぱり手が退化しちゃったみたいに見えるなぁ。ピンキーは巨顔だからねぇ。

WEB拍手からフリルとギャザーの作り方のご質問を頂いたのが
ずっと気になってます。忘れてはいないのですが、デザインが
思い付かなくて。すみません。
かと言って、作りたくもないフリルやギャザーをわざわざ
作る程の時間や心の余裕は無いのです。
私は素人の初心者が下手の横好きでやっているだけですので、
その辺りをご理解下さいませ。

----------------------------
WEB拍手のお返事です
→昨日23時 K様(C様ですか?)
お食事処って!Σ( ̄□ ̄;) 
夕食後には欽ちゃんや加トちゃんが新聞読んでるような
貧乏一家のお茶の間のつもりだったんですけどねぇ(笑)

2005/04/12(火) 一年半?
桜です。
え〜?2年だっけ?1年半ぶりとかじゃなかった?
あっこちゃんのところに行ったのっていつだったっけ?
あれ?そう言えば去年はみっちゃんと会ってないような気が…。

現在のピンキー人気はどうなんでしょうね?
妙に加熱した一過性のブームよりも、安定人気を保ち続けて欲しいな。
5期っていつ出るのかな?コラボや版権キャラ物が多くてそれどころじゃ
なさそうよね〜(正直に言うとプライズや通販は勘弁願いたいっス)。

…あ!ジョーシンに再販売ってたよ(エヴァ以外)!

2005/04/11(月) 半年
桜です。
そう言えばこのサイトの開設から半年経ってました。
役立ち講座や耳より情報や参加型コンテンツが有る訳でも無く、
オフラインで何かやる訳でも無く、桜とずきんが好き勝手な事を
キャーキャー言ってるだけのサイトなのに、沢山の方にお越し頂けて
ビックリ&感謝の毎日です。ありがとうございます〜。

今日は『桜の部屋』を更新しました。一畳間ですよ。
新しい衣装にも取り掛かってみました。版権物です。
今月は仕事が忙しいのでのんびり長期戦のつもりです。

* * * * * * * * *
ずきんです。
へー。半年かあ。

 このサイトを始めることにした頃から、
桜さんとマメに会うようになりました。
その前は二年くらい会ってなかったんじゃなかったっけ。
 個人的な事情ですね。すみません(笑)

 ピンキー自体の人気や勢いは最近どうなのかなあ。
やっぱり宿り木が磐石であってこそのファンサイトですもんね。
 がんばって新商品買わなきゃ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.