ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/22 やっぱり乗り換えます。
2009/08/20 やっぱ乗り換えようかと。
2009/08/18 青い子
2009/08/17 日常生活。
2009/08/16 リボ。

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/12/21(水) 発行物御案内
桜です。
冬コミで売る本のお知らせを作りました。
トップページからリンク貼ってます。よろしくお願いします。
いよいよコミケまで残り僅かとなってきましたね。
何を着て行こうとかピンキーは誰を連れて行こうとか
アレコレウキウキと悩む毎日です。こういう悩みって楽しいですね。

* * * * * * *
ずきんです。そっか、手袋するともっと可愛いねvv

桜さん今日も更新ありがとう〜!
今回の本は二人で半分ずつ作りました。
桜さんの記事がとても実用的なので自分の分は気楽に
書けました。
 カラー口絵もとても可愛く仕上がってる(予定)なので
ぜひ見てみてください!

うう冬コミ(><)
せめてうちの子だけでも連れてってもらおうかと
考えたのですが、私の執着を考えたら怖くてイヤかもね。
落とすとすぐ壊れるし(笑)

 

2005/12/20(火) ほっ
桜@日付変更直後です。
ドレコレに山田ほのか様のドレスをアップしました〜。
金髪・白いロングドレスとお姫様の王道ドレスですよ。
山田様、製作お疲れさま&御参加ありがとうございました〜。

ところで、今夜ようやく冬コミカタログのチェックをしたのですがアタシったらいかにも「時間がゴザイマセンデシタ」的なサークルカットでこんなんで良ぉ受かったなぁ…と我ながら呆れました。
それはともかく両隣共ピンキーサークルさんでホッと一安心。
だってジャンルコードの選択ですんごぃ悩んだんだもん!良かった〜。

* * * * * * *
ずきんです。
桜さん夜遅くまで更新ありがとう〜!
クリスマスに向けてサンタ服突貫工事中です。
あと背負う袋作るだけなんだけど。

* * * * * * *
再び桜です。
やりたいこととかやらなきゃいけないこととかいっぱいあるんだけど、追い付かない状態なんだよ〜。早く冬コミで売る本のお知らせもしたいのに〜(@Д@;)
おっ、かわいいねサンタ!でもちょっとお袖辺りが寒そうなので、手袋とか履かせてあげると一層素敵かも。
-------------
WEB拍手お返事です。
本日10時 M様
 あら大変!復旧の目処は立っていないのでしょうか?
 一刻も早い復旧をお祈りいたします〜。
本日19時
 ノーマルは幾ら何でもですよねぇ…。幾ら良い車でも良いタイヤでもドライバーがへ…ゲフンゲフン(笑)。

2005/12/19(月) 寒波到来
 ずきんです。
寒い!寒いよスレッガーさん(><)!

 この数年たいした積雪がなかったので今朝の雪見て
びっくりしました。(昨日1日でどうせとけると思っていたのだ)
久しぶりにスコップ出して雪かきしました。
はー。腰がイタイ。

* * * * * * * * * *
桜です。
四駆なんかハッタリです、都会の人にはそれが分からんのです!
雪道で事故ってる車ってたいがい四駆、しかも都会からのスキー客
だったりするんだよ〜。みんな『四輪駆動』に夢を見過ぎだと思います。
(しかしワタシ達ってファーストガンダムネタが多いよねぇ…)

スレッガーさんの顔を思い出そうとしたら間違えてロイ・フォッカーを
思い出しました(爆)。当たらずとも遠からずよね?…違う?

さて、久々にワードローブに追加です。ずきんさん作・着物!
写真では判り辛いんだけど鼻緒とか凄く上手に出来てて、
世間の皆様に「生で見たって〜!」って叫びたい位なんですよ〜v

2005/12/18(日) 積雪
桜です。
寒いですね。この冬初めてまともに雪が積もりました。
この冬初めての除雪車も見ちゃいましたよ。冬本番なんだなぁ。

冬コミで売る本の入稿が無事に済んだらしいので告知ページを
作らなきゃ…と思うんだけど、ふむ、何をどうしたものやら?
近日中に作りますので見てやって下さい〜。

え〜、きゅらさんのドレスの写真をアップしてます。
ドレスが可愛いのも勿論ですが、オリジナルのツインテールですよ。
さすがきゅらさん、毎回掴み所が用意されてます。必見ですよv

* * * * * * * *
 ずきんです。
昨日のお人形可愛いねえvv
100均の練習用と全然違う!いいな。可愛いなあ。
pさんにお預りした本、凄いドレスがいっぱい載ってたので
ぜひ作ってください。
完成したら見せてね。

2005/12/17(土) 宴会
 ずきんです。
ボーナスいいなあ。
ところで会社員の宴会って、やっぱり酔った部長に
セクハラされたりするんすか?
あと、なにかというと熱燗が出てきたり?

* * * * * * * * * *
桜です。
えぇ、嗜む程度にセクハラもございましてよ。
熱燗はデフォルトです。他にもどこからか持ち込まれたいろいろな酒が有りますよ。
抽選会もございまして、今年の1等商品はオペルのマウンテンバイクでした。

はてさて買い物ですが、京都市内の本屋を11軒見たけどエアギアピンキーは
どこにも有りませんでした。
ゲマやアニメイチョ等ヲタ向けにも強そうな所ばかり選んで行ったのに!
嫌な予感がして途中のイエサブでどうしても欲しいパーツだけ買っておいて
正解だったよ〜(ぶっちゃけ髪と上半身があればいいかなぁ、と)。

写真は今期の自分へのご褒美、ドール素体です。
お店の中が暗かったのでイメージしていたよりも髪色が明るいのですが、
まぁそれも縁ってことですよね。←ポジティブシンキング。
頑張って顔を描いたけど、やっぱりなんだかぎこちないなぁ。
これからヘアカットなんですが、これは失敗してもやり直せないから恐いっス…。

2005/12/16(金) 乙女しりとり
 ずきんです。
京都のお友達とカフェに行きました。
お友達pさんの衣装をうちの子に着せてもらったりしました。
映画「NANA」でナナが着ていた衣装だそうです♪

2軒目のお店では、ずーっと「乙女しりとり」をしてました。
文字通り乙女チックワードでしりとりですよ。

「ジルベール」→「瑠璃色」→輪舞と書いて「ロンド」→…
(中略)
「いつまでも見つめていたかった」→「タンスの裏に隠したひみつの日記帳」…
乙女でしょ(笑)

* * * * * * * * * *
桜です。
昨日は頭痛と腹痛と残業疲れから帰宅早々寝込んでました〜。
今日は会社の忘年会。総勢150名でお座敷鍋宴会ですよ。
明日は冬のボーナスを握りしめてエアギアピンキーと絶望先生と
冬コミカタログと自分へのご褒美(失笑)を買いに行きます。

ボーナスって言っても『寸志』程度なんですけどね。
棒茄子どころか小茄子ですよ、小茄子。
-------------------------------------------------------
WEB拍手お返事です
昨日1時 C様
ありがとうございます、お返事遅くなってすみません。
明日にでもアップしますので、もう少しお待ち下さい〜。

2005/12/15(木) 明日発売です
ずきんです。桜さんお知らせページありがとう〜!

絶望先生は明日第2巻が発売ですv
…って何?
わしらそんなに絶望先生好きなん?(笑)

2005/12/14(水) おわびとおねがい
 ずきんです。

 桜さんとやりとりしていて気がついたのですが
12月11日(日曜日)のメールが受信できていないみたいです。

 ドレコレ送ったのに公開されてないーって方が
いらっしゃいましたらずきんまでもう一度ご連絡ください。
お手間とらせてごめんなさいm(_ _)m

 現在ずきんのところに送っていただいた写真は
遅くとも3日以内に公開させていただいてます。

* * * * * * * * * * *
桜です。
ヒ〜!そうか、そんな恐ろしい可能性もあるのか!!
丁度ドレコレ素体購入者様向けのお知らせページを作っていたので
一緒にお知らせしておきました〜。

マガジンを立ち読みしたらエアギアピンキーのカラー写真が載ってました。
「おぉ!可愛いなぁ、ぽや〜ん…」となっていたら肝心の絶望先生を
読むのを忘れてしまいましたですよ(苦笑)
--------------------------------------
WEB拍手お返事です。
本日1時
 インテは桜ずきん名義ではスペースを取っていません。
 初めてのピンキースペースで適正な発行部数が分からないので
 何とも言えないのですが、売れ残った場合の委託販売は予定しています。
 正式なアナウンスは冬コミ終了後に行いますのでもうしばらく
 お待ち下さいませ。

2005/12/13(火) 冬コミ本
 ずきんです。今日は寒かったですねー(><)

 桜さんから年末に発行する本の原稿をいただきました。
(おおう。同人女みたいじゃのう)
表紙がかわいいですよ(><)vvきれいに印刷できると
いいなあ。

 いろんな方に見てみてほしいです♪

* * * * * * * * * *
桜です。遂に車に雪が積もっちゃったよ〜!

今回の原稿はノリや雰囲気では無く、明確に何かを伝達することが目的なので
同人原稿と言うよりも普段会社で作っている試験報告書っぽかったです。
表紙は『いかにも』な感じを狙いました。綺麗に印刷されて欲しいなぁ。

ホントの初心者さんがコレを見て「うん、私(僕)も頑張ってみよう」って
思って頂けたら嬉しいです。

今日は午後から出張→直帰で少し早めに帰宅できたので、ジャンプを
読んだら遂に『みえるひと』が『太蔵』より前に来てました!イェ〜!!
(とは言ってもケツ4で、太蔵はケツ2ですよ。目●ソ鼻ク●です)
いやまぁ、出張先が隣町だったからなんですけどね(笑)。

2005/12/12(月) ドレコレニュース(笑)
 ずきんです。
 奈廼さんからドレスのご応募をいただきました!
ありがとうございます。なるべく早くお披露目させて
いただきますね。
 今回はコメントも考えてくださいました☆

* * * * * * * * * *
桜です。
早速アップしちゃいましたよん♪
奈廼様、御参加ありがとうございました!
今回はコメントも自作のまさにセルフプロデュースな一品ですねぇ。

え〜、暮れもドレコレ会期も押し迫って参りましたが、写真の受付は
予定通り年末までのままで写真公開期間を延長しようと考えています。
勿論この日記に書くだけでは不十分でしょうから、サイトのあちこちから
お知らせをアナウンスします。
何かとお忙しい時期でしょうが、出来るだけ多くの素体をお持ちの
皆様の御参加をお待ち致しております。よろしくお願いします〜。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.