ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/22 やっぱり乗り換えます。
2009/08/20 やっぱ乗り換えようかと。
2009/08/18 青い子
2009/08/17 日常生活。
2009/08/16 リボ。

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/31(月) 燃え〜!!
 ずきんです。
桜さんに教えてもらって、ヤフオクに出品されてる
シン・アスカピンキーを見てきました。

 上手い…。上手いけどっ!値段高っ!
 あ、でもぼったくりとは思わない。
 知らない人にもしも売るなら私もそれくらいの値段から始めるよ。
 買い手がつくかどうかは別として、手間賃と材料費で絶対それくらいかかってるもん。

 でもちょっと火がついたさー!シンピンキーも作るー!
うちのシンは素体が綾波。

* * * * * * * * * *
桜です。

寒いですね。暖房欲しいです。←切実。でもお金無いし。
あれ?シンってとっくに作るつもりじゃなかったの?
まぁいいや、頑張れ。あとPさん(?)にもよろしくしてあげてね。

そうなのか、あのお値段でもそう思うのか。>ヤフオク
ヤフオクは勉強にって言うか、ウィンドウショッピングみたいに
見てるだけってのが一番の楽しみ方ですよね。
改造ピンキーも硬軟取り混ぜいろいろ有って面白いです。

↓コレは昨日、JRのホームにて。写真上方の白い靄は雪です(寒)。

2005/01/30(日) おつかれさまでした
 ずきんです。
 今日は雪の中(家の方ではね)
おつきあいありがとうございましたん♪>桜さん
 ニコはまだ補修中だったのです。残念。
 チャイナは今度着せてねvv

 しかし桜さんは最近イベント出現率高いぞ。

* * * * * * * * * *
桜です。
こちらこそ今日はお世話になりました!>ずきんさん
イベントはね、隠居の身とは言え基本はヲタだからそれなりには楽しいです。
それにアナタと一緒だったらピンキーの写真を撮り易いんだもん(笑)。
あ、部屋の写真とかアイコン用に『桜の部屋』を作っても良かですか?

ところで、京都の某店に『町』をお預けしてみました。
初めての体験でドキドキしてます。
2月下旬まで展示されるそうですので、良かったら見てやって下さい。
『お披露目』って言っちゃうとまさにファティマですよね(笑)

-----------------------------------------------
→拍手のお礼です
 本日17時
 いつもお越し頂いているようで、ありがとうございます。
 チャイナはいろいろタイプも有って良いですよね、是非挑戦して下さいv

2005/01/29(土) ようやく
桜です。
最近はお洋服よりも部屋作りに夢中だったのですが、久しぶりに服を
作ろうと言う意欲が湧いてきました。ゴスのラインになるのかな?

明日はずきんさんの行商にくっついていきます。
スペースに居ても何もしない、ドラクエの遊び人のようなものです(笑)。
ニコルに着せてあげる約束をしてたのでチャイナ2種とゴス2種、
それから町とお出かけ写真用の誰かを連れて行きます。わぁ、団体様だ!

え〜、追加です。WEB拍手写真を入れ替えました。
全て別の日に撮った5種類です。未公開写真も有りますので見てやって下さいv

2005/01/28(金) あっ!
桜です。
お酒を飲んで帰宅すると無性に大掃除がやりたくなりませんか?

…はてさて。ピンキー者っぽい話題でも。
飲み会は8時半から。時間に余裕が有ったので先週インベーダーピンキーを
取ったゲーセンに寄ってみたら、噂(?)の海賊版ピンキーを発見しました。
インベーダーも海賊版もお兄さん方が粘ってらしたので斜め後ろから
そっと覗き込んだだけです。わ〜、初めて見ちゃった。

2005/01/27(木) 食玩あんぎゃ
 ずきんです。
あ!探してた食玩あったんだー。よかったね。

 私はガチャ屋さんで欲しいものだけ買う派なので
あんまりコンピニはみないですよ。
 でも、昨日種のフィギュア見つけたのでそれは買いました。
電撃ホビーで見た原型写真はとっても良かったのに…。
 ちょっと残念な出来あがりでした。
 塗装って大事ね。

* * * * * * *
てかひきつづきずきん。
 今月発売の模型誌見て思ったんだけど、
 今度のワンフェスのオフィシャルグッズ欲しい!!
 リペピンキーじゃなくて大嶋優木さんのワンダちゃん達。
キット改造したら(あるイミ魔改造か?)
夢にまで見た「大嶋原型キラニコフィギュア」
になるんじゃないかと考えたらもう、いてもたってもいられず!
 (@_@)
 つーわけでワンフェス行くかもしれん。私。

* * * * * * * * * *
桜です。
アナタのことだから前日辺りに「やっぱ行く!」言い出しかねないと思っていたので、
思ったよりも早い表明だなぁってのが正直な気持ちです。>ワンフェス
もし可能なら私にピンキーを買ってきて下さい…m(-_-)m

限定って私も本屋でちょっとだけ見た覚えが有るけど、アレでしょ?
3500円で1ダース入りってヤツ。一般人にダース売りはどうかと…。
模型やフィギュアの方には当たり前の話なんでしょうか?

あ、食玩は会社の近くに有りました。
私も普段はガチャ屋なのですが、コレは私としてはハズレが無いので
運を天に任せてみようかなって(笑)

明日は会社のみんなで飲み会です。てっちりフルコース呑み放題付きv
でも体調が悪いらしくて3日間発疹が出っ放しだったり、皮膚が乾燥し過ぎて
足の皮膚が毛羽立ってパラパラ剥がれてるので程々にしときます…。

2005/01/26(水) プリプリ
桜です。
会社でものすごく!腹の立つ事が有りまして。
給料日だったので怒りの買い物に出かけました。
まぁ本とかカワイイ買い物なんですけどね。

…で、見付けました。『こだわりルーム』だっけ?
2箱買って「プリンセスルーム」の色違い→
と「ミッドセンチュリー」でした。
プリンセスは色違いの方が好みなので良かったv
センチュリはノートパソコンとか小物が可愛いv
大満足です。

2005/01/25(火) くまとっぷ!
 ずきんです。
 つぶらな瞳のしろくまさんがなんとも…(笑)
でもあの写真を見るたびに、
直前の撮影中に大破したうちの子を思い出して胸が痛みます(;△:)
 落ちていくニコの頭がね、スローモーションでよみがえるの。
トラウマになりそう!!
 
 …とはいっても、もう直したんだけどね。
 今回は瞬着ではなく、エポキシ系2液混合型接着剤でがっつり
補修いたしました。磨きなおして塗装しなおしてお色直しです♪

* * * * * * * * * *
桜です。
おぉ、ずきんは相変わらず仕事が速いなぁ…。

今週からの仕事が思ったよりも厄介でヘトヘトです。
回路調整やらされてます。因数分解なんか高校以来だよ〜(T-T)
身体よりも頭が疲れるみたいで、ピンキーを触る気力も出ません。
作りたい物や更新したいネタは有るのになぁ…。

2005/01/24(月) クマトップ!
桜です。
TOP写真を『シロクマとコムサよしこたち』に変更しました。
このつぶらな瞳がうさん臭いクマは名古屋港の遊園地在住です。
妙に人間くさいって言うか、おっちゃんくさいって言うか…絶妙です。

→拍手のお礼です。
 昨日10時 Kさま(お名前を出して良いものやら迷いますよね…)
 いらっしゃいませ。やっぱり尾道とくれば『三部作』ですよね〜。
 初めてなのに妙に懐かしい街でした。ぜひ行ってみて下さいv
 
 本日9時
 Loftからようこそお越し下さいましたv一畳間は近々写真を
 アップしたいと思っています。ギャルソン用にはカフェを作って     
 いますので、また見に来てやって下さいませ(^-^)。

昨夜は帰宅してちょこっと日記書いてすぐに寝てしまいました。
9時間も寝ちゃった!おかげで朝はバタバタでした…。
昨日のカバンにデジカメやよしこまで入れて会社に行ってしまったので
窓からこっそり写真を撮りました。無駄に絶景っぽいなぁ(笑)。
これは2階の実験室(私はここで1日の大半を過ごします)。
本当は3階のオフィスの方が見晴しが良いんだけど、流石に無理です。

↓♪水は〜なが〜れる〜、ふーかい〜…アレ?あの山の名前知らない…

2005/01/23(日) 観覧車と
 ずきんです。
桜さんとピンキーロケin名古屋港でした。
 その前に桜さん作のピンキージオラマで遊ばしていただいたとです。
いやー。あんなのよく思いついたねえ。

 桜の作るもので自分のピンキーを遊ばせる女ずきんでした。

* * * * * * * * * *
桜です。
今日はどうもありがとう。お疲れ様でした。
朝早かったので寝惚けてたり不機嫌な顔をしていたらごめんなさい…。

一畳間(笑)は良いでしょう?神のお告げが有ったんです(爆笑)。
簡単なので貴女も是非作ってみてねんv
お出かけ写真その他は明日以降の近日中に更新しますね。

2005/01/22(土) 行って来ましたゲ−センに。
桜です。
今日はインベーダーピンキーを捕獲しに行きました。
京都の繁華街は粗方見たけど、1軒しか入荷していませんでした。
私の前で男性(ヲタ風味濃厚)がねばる粘るネバル(憤)。
も〜っ、違う買い物に行ったりして3回出直したよ!

クレーンは優し目設定で、200〜500円で確実にゲット出来ました。
(まず100円でブリスターを裏返して、次の100円で捕獲するのです)
萠とココロしか要らなかったので(よしことスゥは持ってる顔だし
使わなさそうなパーツだったんだもん)目的を達成出来て大満足です。
今回はココロの目が紺色で落ち着いた感じvブリスターも可愛いです。
ディスプレイされているだけでもあと20体は有りましたよ。

→拍手のお礼です
 どなたかお名前は分からないのですが、目薬の点し方について
 ご教示ありがとうございました。『目を瞑ってぐるぐる』ですね。
 早速今夜から実践します。チャイナ服頑張って下さいねv

服の作り方を公開したら良いのかとも思うんだけど、私は初心者なので
模型やフィギュア慣れした兄さん方に怒られそうな作り方してそうだしな〜。

* * * * * * * *
ずきんです。
 すごい…。100円でクレーンゲームの景品がとれるのか…。
すごいよ桜さん…!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.