ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/22 やっぱり乗り換えます。
2009/08/20 やっぱ乗り換えようかと。
2009/08/18 青い子
2009/08/17 日常生活。
2009/08/16 リボ。

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/31(金) 私もシロウトなんだけど
 ずきんがあらわれた!

 私は細い線は描いたことないんよねー。黒だったらピグマみたいなミリペンで描くのが一番マシかな?
 あるいは地道にマスキング。
 そうでなければデカールシールに印刷して貼りつけちゃうとか。

 あとねー、テカテカさせるってオリジナルメタリックカラーが欲しいっていう意味かなあ?
 これはダンナ情報なんだけど、銀まぜてもパールホワイト混ぜても、あんまり効果ないらしいです。
 スプレー塗装なら、パールパウダー混ぜてみたりするといいかもしれないとか…。
 でもやってみたら塗料どうしの相性がよくてきれいな色になったりするかも!とか…。
 いっそマニキュアで好みの色探して塗った方が早いんでは?とか言うとりました。


 とりあえずやってみれば?だってさ。
 がんばれー。

 ではよいお年を☆

* * * * * * * * * *
桜です。
細い線は、やってみた上で潔く諦めました!(笑)
テカテカは説明しにくいの。数年前のエテュセの限定ネイル
みたいな色…って言っても分かんないよねぇ…。

それでは皆様よいお年をv

2004/12/30(木) はてな?
桜です。
初心者の哀しさで、なんだか初歩っぽい事で躓いてます(涙)。
 1)細い線ってどうやって作ったら良いんだろう?
  (え〜と…アムロの制服の真ん中の黄色い線みたいなの)
 2)テカテカさせたいんだけど、銀色を混ぜるのと
   パールホワイトを混ぜるのではやっぱり全然違うの?

ずきんさんが現れて良いお知恵を授けてくれますように。
版権物って細かくて作るの大変!でも頑張る!!

ところで、ラミカの髪の発色の良さには仰け反りましたが、
ゴスココロを着せてみると意外とマッチしているような?

2004/12/29(水) 年末ですね
桜です。
ワードローブに新しいお洋服をアップしました。
お友達へのプレゼント用なので、お別れ前の記念写真です(笑)。
気に入ってもらえると良いんだけどな。

実は他にも新しいお洋服が出来ているのですが、貧乏性なので
日を改めてアップしたいと思います。
今度のお洋服も2着でコンビなのですが、今までで一番気に入ってます。
私のことを良く知る人には「いかにも桜の好みだ」って思われるかも。

東京は雪が降っていたそうですね。こちらは霙です。
明日は雪が積もったら家に籠って改造や大掃除をしますが、
晴れや雨なら祖母の家で餅つきのお手伝いです。わ〜、年末っぽい!

2004/12/28(火) ご…
 ごめんなさい。あらためてお詫びメール年内にしますm(_ _)m

 申し込みだけなら蹴っても別にいいんだけど
サイトで告知してしまったので行かないとまずいか…と。

 名古屋は車で行くけど…
 来る?

 ナナちゃんもいいけど、名古屋港水族館の前に古代ペンギンの
銅像があって(今もあるのかな)それとも写真とりたいのだ☆

* * * * * * * * * *
桜です。
え〜と…まぁお気になさらずに。詫び状てなモンは要らんので、
読者さん達の為にも原稿に専念してあげて下さいな。

名古屋は車なの?
私はMT、アナタはAT車派なので運転はお互いに恐くて(笑)
交代出来ないのですが、それでも良ければ遊びに行きたいです。

古代ペンギン?…(調べてみた)はぁ、なるほど。ふむふむ。入場料高いね!
…じゃなくて!地下鉄の終点から出てすぐに見えてたアレでしょ?
水族館か〜。苦手だから滅多に行かないんだけど、折角の機会なので
行ってみたいです。またいろいろ相談しましょう。

2004/12/27(月) あらあらあら…
桜です。
あらあら、申し込んじゃったイベントには行かないとねぇ…。
神様が「桜にPフェスは無理です。止めときなさい」って仰ってるの
かしらねぇ…しょんぼり。代わりに関西でオフ会とか無いかなぁ…。

名古屋は随分長い事行ってないです。行きたいな。
名古屋に行ったら勿論ナナちゃんと写真を撮りたい!
ライブについてっちゃおうかなぁ…。名古屋だったら安いし。

2004/12/26(日) ぜえはあ
行方不明のずきんです。
1月4日〆切の原稿やってます。ごめん。
あと先週はニコのことで鬱でした。すまん。
あとなんか桜さんに言わなきゃいけないことがあった気がする…。

 なんだっけ?

* * * * * * * * * * 
桜です。
ずきんさんは、なぜか私が更新しようとする日に現れるね…。
原稿しながら年越しはちょっとイヤかも。頑張ってね。

言わなきゃいけないこと?私の経験からすると、そういうのは
大概良くないニュースなのよね〜(苦笑)。モヤモヤしたまま
年を越したくないので今年中に思い出してね。

はてさて、ゴスココロをアップしました。
萌と並ぶとこんなカンジです。いかがでしょうか?→

* * * * * * * * * * *
ふたたびずきんです。
きゃーvvゴスココロ可愛い〜
(><)!

 さっそくトップ写真を撮るのですよ!!
新しいデジカメで!!

 撮りに行くか!年明けたら!ちょっと遠出して
 名古屋あたりに!

…ってあー!名古屋だ!
 コミックライブ申し込んだらP-fesと同じ日だった!!
どうしよう!?

2004/12/25(土) お店発見!
桜です。
今日は以前勤めていた会社のみんなと忘年会でした。

車で1時間位の距離なのですが、地理的にとても遠いので
会社を辞めた今となってはなかなか行きません。
約1年ぶりに行ったそのお店の近くに、怪し気な古本屋を発見!
近付いてみたらビンゴ!中古ガチャも売ってましたv

住宅街の真ん中なので品揃えは微妙ながらも面白い物が多く、
ずっと探していたヘルメットを見つける事が出来ました。
カーキにリペしてなんちゃってミリタリーに合わせるつもりです。
穴場を見付けちゃって大喜び。大収穫ですv

2004/12/24(金) メリクリ!
桜です。
折角のクリスマスイブ(しかも金曜!)だというのに残業ですよ…。
明日も出勤です。パッとしないクリスマスだなぁ…。
ピンキーの方はパテが固まり過ぎて四苦八苦してますが、
これを乗り越えれば新しい衣装の完成です。

ところで年明け3日の神戸でワールドホビーフェスティバルとやらが
開催されると聞き、行ってみたいのですがピンキーは無いのかな?

人様の作られたピンキーを拝見してみたいだけなので
関西でピンキーのオフ会が有れば言う事無しなんだけどな…。

2004/12/23(木) もうすぐ
桜です。
お友達に差し上げる為のお洋服を作っていたのですが、ようやく
完成しそうです。作るのは簡単なんだけど、塗装が大変でした。
全身白いので何回も何回も重ね塗りしました。

私は基本的に3種類の服を平行で作って行くので、これが完成したら
また新しいお洋服に取りかかります。今度はチャイナ。
今更って言われそうですがやっぱり基本は押さえないとね(笑)

…ずきんさんがまた行方不明気味ですが、原稿の追い込みかしら?

2004/12/22(水) 血まみれピンキー
桜です。
昨夜遅くに自分で自分の左人差し指を切ってしまいました。
ピンキーを弄っている途中に1センチ位をざっくりと(涙)。
「左手だし大丈夫かな?」と思ったけど、今日の仕事がやり辛かったです。

今日の帰宅後にパテを練っていたら傷が開いてまた出血が!
100円ショップのパテは使い易くて好きなんだけど、固すぎるよ…。

*いきなりですが、桜的ピンキー用おススメダ○ソーグッズ
  ・パテ(プラスチック用)…固い。重い。その固さが好き。
  ・ネイルストーン…各種各サイズ有ると便利です。キレイv
           ネイルシールはダサ柄が多くて今イチ。
  ・ネイルアート用筆(細)…私はこれ1本しか使ってません。

良く見たらピンキーにも血が付いてました。あ〜あ、私のバカ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.