diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/31 おひさしぶりにこっちにも…
2006/06/29 日記も移動だ〜!
2006/06/28 一瞬
2006/06/27 カウントダウン
2006/06/26 ぅおおお!

直接移動: 20097 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/01/17(土) アンパンマ〜ン!
今日は友達がお誕生日会をひらいてくれました!
いっぱいプレゼントもらってほくほく♪
イタリア〜ンの飯もうまかった。

んで久々にカラオケに行ったりしたけど…
ぜんぜん声がでない!音程のつけ方がわからない!
昔あんなにうまかった「冬の稲妻」がダメになってる!ショック!

んでまあ今日は楽しかったんだけど、心から楽しめたかと言うとちょっと…
前日ゴタゴタしてて、ま〜た人様に迷惑をかけちまって
自己嫌悪におちいってた。

なしてこんなにダメなのよ自分。
何でもっとスマートに生きれないのよ自分。


…そうだ落ち込んだ時はあの歌を歌おう!

「何が君ーのしーあわせー なーにをしーてよーろこぶー
わからないーまーまー終わるー そーんなのーはいーやだ…」

子供アニメの歌のクセに…大人を悩まさせるな…。

2004/01/15(木) チョヤバ
ちょっとヤバイと言う意ではなく、すんごくヤバイと言う意。

明る〜くサクサク書くけど今日はひざびさ「自分」ってヤツに負けそうになったよ。

どれが「勝つ」とか「強い」って事なのか分からなかったけど、
「責任を放棄する」ことが「負け」なのは明らかだったから、とりあえずそれだけはせぬよう頑張った。
山は越えた。(と思う)


さて、それより「十二国記」だけど(話かわりすぎ!)
続き、あるじゃん。
なんだよ〜前回すんごくたいそうな終わり方したからもうやんないんだと思ったよ!
あ〜楽しみが減らないでよかった!

2004/01/13(火) Happy Birthday to……me?
いや〜また一つ歳とりましたよ。
って言うか今日はそれどころではな〜い!
気分はもうダウナー

まず朝起きたら猫がコタツ布団におしっこしてた。
粋な誕生日プレゼントだなオイ。いや、怒らないけどね。(甘甘)

インフルエンザ見事にうつった!
(そんなにきつくないし、薬飲んだらまったく平気なくらいだけど。)

ネームが出来ない!(泣)
一番きついねコレが。

というわけで誕生日もクソも無かったわけですが、
友達からいっぱいメールや誕生日カード、ご近所の友達からは「天山精(ムイラプアマ入り)」ちゅう、飲んだらスーパーサイヤ人になれそうなドリンクを頂きました〜☆
ほんとにうれしいっす!ありがとう!ありがとう!(メールまだ返してないけど;

皆に幸あれ!

2004/01/12(月) ホラ〜
今まで自覚無かったけど、実は私ホラー好きみたい。
そういや中学校の頃何気に「サスペンス&ホラー」とか言う分厚い雑誌買ってたし、最近買ったコミックにもホラー物がちらほら。

今でも幽霊体験談のサイトとか良く行くし(^^;

いや、グロイ絵が見たいわけでは無いのですよ。
ただこう、そういう話って先が読めないので
「いつ出るんだ…何されるんだ…」ってドキドキするじゃないですか。
んで何の脈絡もなくすごい恐ろしい物が出てきてメチャメチャびっくりしたり。

あ、でもホラー映画は嫌いかな。
あくまでも絵や頭での想像だから楽しめます。

オススメホラーは「死と彼女とぼく」
怖いだけでなく、死者との心あたたまる交流が描かれてていいです。
漫画文庫にもなってます。

でも自分ではきっと描けないだろうな。
いっぺん同人誌とかで挑戦してみようか?!

2004/01/10(土) 沖縄三味線とかん高いおばちゃんたちの声
インフルエンザは持ちこたえてるぞ!
にんにくやらオリーブオイルやらの濃い料理と規則正しい生活のおかげだきっと。

今日もネームやってたんだけど、家が騒がしいので一人喫茶店にて考え事。

そしてそこでかかってたBGMが沖縄民謡バージョン「おお〜きなノッポの古時計〜…」
気になって気になってネームどころじゃなくなったよ。

2004/01/07(水) 黄色信号
妹が職場から風邪もらってきた。
比較的元気そうにしてるので安心してたら…

い…インフルエンザだった〜!!

突然うがいとマスクとビタミンCを強化しました。
どうかうつっていませんように!
だってこれからネームと原稿なんだ!

2004/01/06(火) 今日はおしゃべり
さびしいなあ、楽しみにしてたアニメが三本も終了しちゃったよ。

「赤毛のアン」(グリーンゲイブルズに私も住みたい!)
「十二国記」(イチオシは半獣キャラ)
「ハイスクール奇面組」(豪君大好き)

どれもすっごいおもしろかった!
しかし「十二国記」に関してはまた新シリーズ始まったりするのかな?
小説のほうではどこまで話が進んでるんだろ?

話は変わって、私占いとか結構好きなんですけど絶対にコレは占いしない!って事が一つあります。

それは仕事(漫画)の事。

だってね、やめた方がいいって言われてもどうしていいかわからないから。
これ以外に自分の道って思い浮かばない。

でもね、聞いちゃったんですよ。
某デパートの新春初占いイベントで私は恋愛のこと占いました。
「ここ数年の恋愛はムチャクチャだったんじゃない?」
「ええ、それはもうムチャクチャでした。いえ、ガムシャラと言うかギッタギタというか…(あ、あたってる)」

恋愛の事ズバズバ当てられた後…職業の事を聞かれ
「えっ漫画家さん?あらホント、あなた絵を描くのすごく好きね。
この仕事ずーっと続けられるわ。もうすぐ思いどうり出来るようになるから」

勝手に喋ってくれました…しししし、信じていいんですかね?
今まで(いや今も)ずっと自分探しというか、思いどうりに作品が出来ない自分にイラつきまくって、あせって、戦ってるふりして逃げたり、色んな迷走を繰り返していたんですが…それが思いどうりに行く?!

ずっと聞きたくないと思ってたのに、これ以上ない言葉をもらえてほんと嬉しかったです!!!

(バカが信じてるよ)って思われてもなんでもいいや!
これからも頑張ろう!結婚はまだ先って言われたけれど…出来るならそれだけでもういい!

2004/01/04(日) あの男のせいだ!
ご飯食べるのが早くて困ってます。
パスタやラーメンなど食べようものなら、友達が三分の一食べる間に平らげちまいます。
熱〜いうちに食べたい気持ちがあるのと小学校の頃、給食で早食いがはやってたせいだと思われます。

一人どうしても倒せない男子がいましたが、女子の中ではbPでした。

そう、あの男のせいで私は…!美しく物が食べれなくなってしまった!!
日々アイツを倒すため、早く食べることだけに集中してしまったから!!悔しい!

えー、別に落ちは無いです。

トップ絵は「ふぁんきーサーバント」伊勢崎さん。

2004/01/02(金) あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします〜。

さてさて、冬コミでは皆様、本当にありがとうございました!
初めての参加だってのにイキナリ遅刻してしまい(関空発6:50の飛行機に乗るのに6:50に空港に着いた…)
早めに来てやろうと思ってた本のカバーかけや、机のディスプレイなど、メチャクチャなまま開店となってしまいました〜;

お待たせしてしまった皆様。非常にご迷惑おかけしました…!
そしてバタバタしてろくな応対も出来ずごめんなさい!

しかしハプニングだらけの中でも心温まる出来事がたくさんありました。
お隣のサークルさんがカバー折を手伝ってくれたり、差し入れしていただいたり(のどがカラッカラだったのでホント助かりましたー)
「ホームページみてますよー」ってたくさんの方に話しかけて頂いたり。

うーん、イベントってやっぱり楽しいものなんだな。


そして今年の抱負。
去年は仕事に関してちょっと消極的だったような気がする。(色んな迷いがありまして)
なので今年はもう少し積極的にやりたいな。

ちなみにおみくじは「中吉}


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.