diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/31 おひさしぶりにこっちにも…
2006/06/29 日記も移動だ〜!
2006/06/28 一瞬
2006/06/27 カウントダウン
2006/06/26 ぅおおお!

直接移動: 20097 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/01/31(土) トップ絵更新
トップの絵、カラーインクでちまちま描いてたんですが
色んな意味で失敗…

もっとうまくなりたい…!

2004/01/30(金) つらっ
牛乳、私は大好きです…しかし!
ウチの姉は牛乳の事を「セルライト(脂肪の塊)ドリンク」と呼びます。
通っているエステ「エル○ーヌ」のお姉さんに吹き込まれたそうです。

この一年、確実に私は太りました…!
いいのか悪いのか、デブがまったく顔に出ないため油断しまくってしまいました。

なので今、本気で○ルセーヌか近所のジムに行く事を考えています。

でもセルライトドリンクはやめません。

2004/01/28(水) モモ
MOMO発売中です。よろしく!

19日にでた「ふぁんきーサーバント」にも
今日発売の「ヤマトナデシコ」にも節分ネタ書いたんですが
やっぱ関西方面の方しか分からないネタになってしまったでしょうか?

節分に太巻き食べるのは全国どこでも当たり前だと思ってたもので…。(しかも無言で食べきる)
そういや昔、関西弁は標準語だと思ってたしな。

自己中でごめんなさーい!

2004/01/27(火) ぐわし!
食器とか調理器具を見るとワクワクします…。
可愛い皿とか見ると「コレにお手製ペペロンチーノ乗っけて、チェックのランチョンマットに赤いフォークで食べたい…!」などとドリーミィになります。

んでやっぱ結構食器は買っちゃうんだけど、一つ…どうしても手に入れたいけど手の届かないものが…

それは楳図かずお「まことちゃん」茶わん…!

すごい可愛いです!
ラーメン屋で汁まで飲みきると「ありがとうございました」って文字が出るどんぶりあるじゃないですか、
アレみたいにご飯食べきると底に「巻きうんこ」の絵がでてくる。

…最高!

友達の所有物なんだけど、昔くれって言ったけどくれませんでした。

2004/01/24(土) 通販について
TOPは「ふぁんきーサーバント」伊勢崎さん。
別に伊勢崎さんのつもりで描いたわけじゃないんだけどな…いつの間にか。
しかしやっぱパソ塗りより手塗りのほうが好きだなぁ。
スキャナで取り込んだりすると色味がすごく変わってしまうのが難点だけど。


あと、かねてよりたくさん(嘘)お問い合わせ頂いた通販についてですが、やっと決まりました〜!
2月10日より「とらのあなweb site」にてネット通販できます。

う〜む、通販を委託にすると何かとリベート取られたり(当たり前ですが)
買ってくださる方の送料がかさばったりするのでちょっと気が引けてたんですが…そんなにイベント出るわけでもなし…

と言うわけでこんな形に収まりました。ごめん。
しかも「跋丸」イベント売りより100円高いです。ごめん。

全て私のせいです。本作るにあたって「カバーにしたい!しかもフルカラー」「やっぱ特殊紙がいい!」などと全ての夢を叶える為
分不相応な、やたらコストのかかる本を作ってしまった為です…
だからもう同じものは再販しません…ていうかできません。

って事はコレ、限定本って事で私が将来ちょっと有名になりゃ高く売れるよ!
………いや、今のところその気配はありませんが。

なんにしろ五月の関西コミティアと夏コミ(受かれば)は出る予定ですので遠方でなければ、よろしければイベントでお買い求め頂いた方が何かとお得かと。
去年の冬コミみたいにずっと表紙カバー折ってなきゃいけない…なんてことは無いんで、スケブとかもちょっとは描く時間あるだろし。
(お断りしてしまった皆様…すいませんでした。売り子が私一人なもんで…)

長々と書きましたが詳細はまた後日お知らせします。
え〜と…是非買ってね!

2004/01/23(金) アニメも変わった…
ひっさびさに「ドラえもん」見た。

やたら映像が綺麗なのにびっくりしたけど、それ以上に問題だと思ったのは
のび太が泣きつくと速攻でドラのヤツが道具を出してやってた事…。

ほ、本当にそれでいいのかドラえもん?!
昔のおまえはもう少し出し渋ってたぞ?
本当にのび太の事を考えるならもう少し厳しくしろ!


なんだろう?今の社会情勢を反映させてるのか?
番組時間の節約と言う大人の事情があるのか…?

2004/01/21(水) なまず?
誕生日にもらったなにやら癒しグッズ。

マイナスイオンが発生してて、口の中に手を入れると癒されるそうです。

しかし私、家の中では赤くてもっさりしたスノボウェアみたいなのを着てて
その上コレを手に着装すると新手のモンスターみたいでちょっとヤな感じです。

2004/01/20(火) ありがとうございます!
実はFAX3ヶ月前から故障してた。
ディスプレイ部分が真っ暗なままになっちゃって。

今日はその修理の人をおよびしたんだけどね〜修理代タダにしてくれたよ!
次壊れた時は自分で分解してやろうと思って、迷惑なくらい作業を覗き込んでたのに!

2004/01/19(月) 更新
トップ絵は今年の年賀状ナリ。
紫のインクをたくさん調合しすぎたので使いたかった。

しかし今年の年賀ハガキは一枚も当たらなかったな。
今まで切手くらいは当たってたのに…。

2004/01/18(日) ゲーム
最近暗かったね。
まあ人間だからこんな日もアリ。


今日は何故か押入れの中からスーパーファミコン引っ張り出してきて「風来のシレン」を久々にやりました〜!

昔のデータが消えてないかドキドキしたけど…あった!残ってた!
何ヶ月もかけて作り出した「秘剣カブラステギ+99(全種類合成済、モチロン壊れないつるはしもね!)」&「ラセン風魔の盾+99(全種類合成済)」は健在。
レアアイテム「識別の腕輪」もキッチリあった。

いや、ホントコレ作る(ゲットする)のすんごく苦労がいるんですよ!恐ろしく!
あの頃は無駄な事に必死に時間使ってたなぁ〜。

今日は「フェイの最終問題」に挑んだけど
15階で将軍からでた亡霊武者が、マムーンに乗り移ってニシキーンニなりそいつにやられて死にました…無念!


え〜…分からない人はごめんなさい。とにかくおもしろいゲームなんです…!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.