diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/31 おひさしぶりにこっちにも…
2006/06/29 日記も移動だ〜!
2006/06/28 一瞬
2006/06/27 カウントダウン
2006/06/26 ぅおおお!

直接移動: 20097 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/17(日) ブーム?
今日の締めはオカンと二人で居酒屋へ。最近近所の居酒屋を点々とするのがブームになりつつある。
しかし軟骨から揚げだけとってもこんなに店ごとに味が違うんだな。

2003/08/16(土) 物思いにふける
今日はいろいろやる事があるのだけれど、気分的にまったり気味。
こういうときのアタシは非常にやばい。

漫画のネタ考えながらいつの間にか考えが過去の幼稚園の頃の思い出とか、未来、自分が死ぬ間際どうしてやろうとか関係無いことが止めども無く頭に浮かんでは消えていく…。

「そーでなくって!!」

と何回も大声を出して自分を制してみるも効果なし。
昔から妄想魔だからなあ。
しかしアタシは何でこんなに自分が死ぬ時の事ばっかり考えてるんだろうな…。
そうそう、幼稚園の時、初めて母方のおばあちゃんの葬式にでてからだ。
どうせ皆ここ(棺おけ)にたどり着くならそれまでをどうして生きてやろうか…と、野望に燃える幼稚園児だったのだ。(嫌なガキ!)

2003/08/14(木) 御免
今日はお父さん家でお坊さんを招いて法事でした。

その帰りに画材屋さんへ行ったのですが、店内で紺色のカラーインクを落としてぶちまけてしまいました…足にも飛んで白い靴が青に染まり、足首周辺は殴られたみたいな青アザになって家に帰りました。
しかし定員さん、とても丁寧に対応してくれて感激。

2003/08/12(火) ヤマトナデシコ
MOMOで連載中の「ヤマトナデシコ」はとっても描きやすいなぁ。
なんと言っても服をいちいち考えなくていいこと。
「ふぁんきーサーバント」の方はもう、いつもファッション誌とにらめっこしながら描くから時間がかかってしょうがない。
ああいいなあ、制服って。
そして高校生活って…。

2003/08/08(金) 日本の流通
今日は原稿の一部を新幹線便にて編集部へ送る。
新幹線便っていうと今日中に目的地へ到着するけどめちゃくちゃ高い!ってイメージがあって、ナカナカ使えずにいたけど最近はもっぱらコレ使います。

凄いです、朝八時に出して(大阪)夕方四時までに出版社(東京)に着く、これで940円。普通の宅急便と変わりません。

まあ原稿上がりのボロボロ状態で新大阪駅まで持ち込まなくてはいけないですが、描く時間が増えるのにはかえられん!

詳しくは「西濃運輸」ホームページまで!!
(べつにまわしモンじゃないです)

2003/08/07(木) 雑談
寝てはいけないスケジュールの時、目覚ましドリンクとかじゃなく、私はコーヒー。
でもインスタントじゃなんっかイマイチきかないような気がするんだな…。
なので挽きたての豆で作ってくれる珈琲屋さんに行きます。
挽きたてはスッゴクよく効くー!
でも隠れたおススめは「カフェラッテ」
これ、マジで起きててられます。試してみて!!

2003/08/05(火) 自慢!
仕事、ちょっと一段落。
でもまだまだ戦いは続きそうです。引き締めなければ!

しかしこの仕事、どんなにつらい時も気を抜いてはいけないんだな。
あとで猛烈な後悔が押し寄せてくる。
自分の書いた原稿一枚が何万部にもなって人の目にさらされるってことを今更実感してきました。
ちゃんと、しなければ。

ところで修羅場中のつら〜い時期、毎月のように果物が送られてきます。
それは今年の二月、某出版社の新年パーティのくじ引きで見事!私が射止めたものなんですね〜!(ウハウハ)
今月は桃とみかんとパパイヤです。うまかった!まさに心のオアシス!
でも来年はもう来ない…。
果物無しになった私は修羅場を越えてゆけるのか…不安だわ。

2003/08/04(月) まだまだ!
自分の仕事の遅さにはもう感服です。あきれます。
日記の更新もままならず…う〜情けねっ!

でもこの修羅場を早く終わらせないと京都でやってる「陰陽師展」が終わってしまう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.