diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/31 おひさしぶりにこっちにも…
2006/06/29 日記も移動だ〜!
2006/06/28 一瞬
2006/06/27 カウントダウン
2006/06/26 ぅおおお!

直接移動: 20097 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/30(土) TV2
二度目の出演はクイズ番組

大阪で花博(花とみどりの博覧会)をやってた時代、「クイズ花博ランド」(司会はタージン)と言う中学生までを対象にした関西ローカルTVをやってました。

出場者はタダで花博に入れるというメリットもあったのですが(収録は花博の中)優勝商品もすごく豪華!(花博に出展している企業からのタイアップとみうける)

一日四組の勝ち抜き戦、私は姉とペアを組んで出たんですが、なんと一回戦の相手は関西では有名な天才中学校の二人組み。

ご近所でも有名なバカ姉妹が勝てるはずもありませんでした…。

んでもらったのは絵葉書と交通費5千円ずつ(親に没収される)

一回でも勝ち上がってたらカニ食えてたのに…。
優勝してたら温泉旅行だったのに…。

2003/08/29(金) TV
突然ですがTVに出た事、合計三回あります。

一度目…
幼稚園の頃、公園で一人で砂遊びしてると変な男が近づいてきました。
警戒する事も無く、ただボーっと男のことを見てたんですが、なにやら私の服を脱がし始めるではないですか?!
訳のわからん私は近くを通りかかったオッちゃんに「なんか変なんだよコイツ」と言う感じの視線を投げるとオッちゃんは速攻で男を追いかけてくれました。

50メートル程の追いかけっこで男は捕まり、その後ちょっとした
警察沙汰に…。

次の日、そのことがニュースになりました。

いやー、脱ぐのも着るのも難しいオーバーオール(って言うんだっけ)を着てて本当よかった!!
何事も無く無傷ですんだよ。

二度目はまた明日

2003/08/26(火) 昼過ぎまで寝てるからだ
今日は寝起き直後、柱と激突。
右眉毛の辺りにたんこぶが出来ました。

宅急便のお兄さんの大声にびっくりして飛び起きたのが原因。

ほんと、気絶しそうになりました。

2003/08/25(月) クラスメイト
「まんがライフMOMO」もうすぐ発売です。

TOP絵の女の子篠崎佑希ちゃん、チラッと出てます。
ホントにチラッと。

髪が青色なんですぐわかります。

2003/08/24(日) 電波少年並み
食べ物が無い時、何か買いに行くと時間がやばい時、でも何も食ってなくて考える力もなくなったとき…。

コーヒー用のシュガーを舐めてみました。
これで三本、ネタが完成した事がある。
人間って案外やれるもんだ。

そういや電波少年で坂本ちゃんか、矢部が砂糖だけ舐めて勉強してたけど効果を実感できたよ。

2003/08/22(金) 自慢2
今日八月分の果物が届きました。
新宿高野の果物です。
某社新年会で射止めたアレです(8月5日参照)

中身はルピアレッドメロン、マスカット・オブ・アレキサンドリア、幸水梨。

う〜ん、エキセントリック!!なんてノーブルなお味!!

タダのもんはやっぱうまいわ。ウヒヒヒ

2003/08/21(木) 気合入れろ
最近、医療関係の四コマをやるのに医療関係の文章(?)を読みふけってます。

む…むずい。すぐに眠たくなって困る。
でも凄くおもしろい。

このままの出生率で行けば1000年後には 日本の人口がたった500人になるとか。
壊れた遺伝子を修復するたんぱく質(だったけか?)はスゲエいい加減野郎でよく間違えるだとか…。
なんか漫画家として想像力が掻き立てられるじゃないですか。

将来やりたいな…医者マンガ。
いや、人体科学マンガ(?!)

そしてもう一本、四コマの仕事を平行してやっている。
二本同時という高等テクニック…できるのか?!

頑張るから見捨てないでください。>ALL

2003/08/20(水) 花火
今日は近所の公園にて花火をしました。(最近遊んでばっかり?)

妹と妹の彼氏にくっついて30人ほどの訳のわからん団体にひっそり紛れ込み、ポソポソそこら辺の人と喋りながら「私、何やってんだろう」なんて思ってました。

帰ったら仕事しなくちゃいけないし、あまりはしゃがずに帰還。
(ここらへんは普通のサラリーマンと同じ感覚)

2003/08/19(火) うらやましい
阿波踊りってなんであんなに楽しそうなんだろう…
ニュース見てるだけでウキウキしてくるもんね。

いつか生で見てみたい。いや行ったらきっと踊ってしまいそうな気がする。
野々村まことや三田村邦彦見習って来年こそマジ、行きたい。

2003/08/18(月) また飲む
今日はお友達の漫画家さんと飲酒。

漫画の将来について、自分たちの将来について、
これから描きたい物について、今までの反省について、
色々語り合ったのでした…。

最後の締めにお隣に座ってたオッちゃんから電話番号を書いた紙もらう。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.