わがままにっき
朔羅の言いたい放題の場です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/19 絶賛放置中です。
2006/07/24 V系万歳!
2006/07/23 丑の日。
2006/07/17 休み終わる。
2006/07/16 補給。

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/07/07(金) 成功!鞭毛染色。
今日は七夕ですねー。彦星と織姫は今頃ミルキィウェイで逢ってるんでしょうかね。
どーせなら氾濫してる天の川で水泳デートでもしてろ。把月です。

さて×2本日はですねーいろんなコトがありましたんですよ。

1時間目は輸血で思いっきり寝てました。
先生が検査キットを持ってきてクラスの数名と実習してたよーな気がするんですが寝てたんでよくは知りません。

2時間目は生理機能。肺機能とかわかんねー><
途中、病院に電話する為に抜けました。

今回はちゃんと担当の人に繋がったよ!
すげー緊張したー。何言ってるかわかったもんじゃないよ。

でも、もう1回電話かけなきゃいけないかもしれんな・・・。
とりあえず相手の人が優しい人でよかったよ。


午後は微生物。昨日、分離培養した培地を見ましたー。
よく発育してましたv分離培養して次の日上手く増殖してると嬉しいんだよね。
何か「やった!独立コロニー出来てんじゃん!」って感じ。

んで毎度のよーにグラム染色して、培地の観察して・・・・。
培地多すぎじゃーー!!何枚あんだよ(怒)


今回は鞭毛染色もやりました。でも、この鞭毛染色かなり難しいらしい・・・。
何故なら、火炎固定しない為、水洗してる最中に鞭毛が壊れて上手く見れなくなるから。
先生も「クラスで成功する人いるのかなー。」とか言ってました。

結論から言うと、あたしだけ成功しました>▽<o゛

自然乾燥後、鏡検しながら「成功してろよー」とか思って見て2〜3分視野を変えつつ覗いてたら「んんっ!?」と。
同じ班の子に「コレそーじゃねー??」と言ったら「そうだよ!!すごくない!!」と言われました。

先生を呼んで見せたら「すごいねー。よく染まってるよ。」と言われだぜー!いぇい^^v

そしたら先生が「ココで成功した人いるからみんな見せてもらいなさい」と言ったもんだから人がぞろ×2来るわ×2・・・・。
あたしが使ってた顕微鏡に行列できました(笑)

そしてみんなが見る度に「すげー!!」だの「あっ、おたまじゃくしみたい!!」とか「可愛いーvv」とかいろ×2感想言ってました。

そしたら微物担当の担任も来てたんで「先生×2!見て×2♪」と手招きしました。
「どれ×2」と見たら「おぉ!すごいじゃん!!」とココでも褒められたー!
「ちょっと視野変えていぃ?」と言われたんで「あっ、はい。いぃですよ」と言って先生が視野を変えつつ見てたら
「あー!すごい!!いっぱい鞭毛染まってるよ!!」って言われたんで「え!」と思って見たら鞭毛のオンパレード(笑)
「こんな標本作れるの5年に1人の逸材だねー」って過大評価もされたし(笑)

クラスで一人だけ成功っていぃ感じ♪すんごく嬉しかったし^^v

ちなみにどんなの??・・・とゆー方は写真を見てください。
あたしが染めたのではなく、教科書のですがこんな感じで見えました。

・・・・愛着湧いてくるね(笑)

結局、その標本は捨てずにシャーレに保存されました。
来週、片方のクラスが成功しなかったら見せるんだってさ。
・・・・・菌死んでないか??
ちなみに染めたのは緑膿菌です。しゅーどもなす。



あー明日も学校だー。病理の補講。
行きたくねーなー。休みたいなー。
たくさん寝たいよー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.