わがままにっき
朔羅の言いたい放題の場です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/19 絶賛放置中です。
2006/07/24 V系万歳!
2006/07/23 丑の日。
2006/07/17 休み終わる。
2006/07/16 補給。

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/07/24(月) V系万歳!
今日は終了式。なのに、何で午前中は授業なの??
ありえないんだけど。でも、その時間使って宿題やっとりました^^v
少し終わって嬉しいぞぃ!

授業終わったら大掃除。普段掃除やらないくせに働きました。
家でもこんだけ働けば・・・・。

既にお昼も過ぎていたので、りん・NIMU・クラスの友達1人とマックに行きました。
やっぱマンチャーは美味いナリなぁ^▽^
次はマンゴーシェイクも狙ってみるゾ!!


んで、みんなと別れた後TSUTAYAに行ってきまして大量にCDを借りてきました。内容は、、、

<シングル>
・ハネウマライダー  ポルノグラフィティ
この曲大好き!!着うたもとったし!!夏!!って感じするよね^^

・純情〜スンジョン〜  DJ OZMA
この曲は頭から離れなくて・・・(笑)誘惑に負けて借りてきたよー。ノリがいぃね!!

・A Perfect Sky    BONNIE PINK
CMで聴いてすぐ好きになった!!英語の発音がすごく上手い!!

・魔法のコトバ   スピッツ
ご存知、ハチクロの主題歌だよ〜〜。スピッツはいぃねぇ。


<アルバム>
・スピッツベスト   スピッツ
2枚出てる方の後半の方だけ借りてきました。
『春の歌』が一番好き^^vv

・ファイナルファンタジーY サウンドトッラク
いやー!!小学生の頃にやってたのを思い出したよ。
またやりたいなー。パーティーチェンジめんどくて全クリはしてないのよ。
狂信者の塔で挫折しましたorz

・臥龍點睛   陰陽座
組曲『義経』が聴きたくて><やっぱり和のテイストにメタル!!
これぞ陰陽座って感じダネ☆黒猫さんの声は美しい・・・//▽//

・絶景色   アリス九號
聴いたコトないから、試しに聴いてみよーと思って。
ん〜声が低すぎてあんまし好きじゃないかも・・・・・。

・NIL  ガゼット
はい!!前から聴きたかったガゼですよ!!
もうね、ガゼットにハマったーーーーーーー!!!!!
いぃよーーーー>▽<o゛好きな人が多いのにも納得したわー。
とにかくギターサウンドがめっちゃかっこえーねん!!
激しい曲もあれば、Cassisのように泣ける曲もある。
名曲だよ。ホントすんごく切なくなるもん。。。。。。
今日1番の収穫だ!!


です。久々だったから大量に借りてしまったよ。
ってか、やっぱV系最高じゃーーー!!!!!!

ウチの近くのTSUTAYAはV系の種類が少なすぎる・・・(怒)
もっと増やせーーー!!!

明日は、買ったCD−Rを持ってって、りんにメアをダビってもらう予定vv
これで、実家に帰る時はV系三昧だぁ♪♪


では、明日もお昼まで学校です。病理だー。
辛いなー。休みたいなー。

さて、今からスイカでも食べよっと♪♪

2006/07/23(日) 丑の日。
今晩は我が家も鰻を食べて夏を乗り切ろう!!とゆー勢いです。
鰻なんて高級品はこんな日でもないと食べれないしね。
今日は大奮発で国内産の千円以上する鰻を購入しました!!
美味かったなりぃ^^vv

いや〜〜今ね、ときメモGS2を買おうか迷ってるんですよ。
発売日が8月3日だから、実家にいるんで通販で頼んだら実家に届けてもらわなきゃいかんのよ。
親にバレたらまた五月蝿く言われるに決まってる。
近くにはゲームソフト売ってるお店も無いし。。。。

むむむむむ。どーしよ。
電気屋行きたいーーーーーって言って連れてってもらおぅかなぁ。
ときメモGS2やりたいーーーー!!!!

2006/07/17(月) 休み終わる。
明日からはまた実習付きの忙しい毎日がカムバックです。
もーすぐ夏休みなんだけど・・・・宿題が山のように。
先生は鬼だ。特に学科主任!!教科書に載ってないよーな宿題出すな!!
夏休みなんて来ない方がいぃのかもしれない・・・そう思ってきた今日この頃です。


今日はですねー、はい。朝からバイオやってました。
ってか3時間弱ぐらいあれば村を脱出できるまでの腕になりましたよ!
やり込めば上手くなるもんだなーp^^q
近いうちにサントラ買うかもです。本気で欲しい><


その後は、すげー久々にギルギアやりました!
イグゼクスは友達に貸したまま返ってきません(泣)
今手元にあるのはイグゼクス・スラッシュ。
実はこのソフト買ったんじゃないんですよ(笑)
イグゼクスは自分で買ったんだけど。

バレンタインの時に、女友達に手作りチョコ配ってたら余ったので、仲のいぃ男友達にあげたんですよ。
もちろん3倍返しで(笑)と言って。

そしたら、ホワイトデー付近になってこのソフトくれたんですよ!!
3倍返しどころの話じゃない!・・・冗談で言ったつもりだったんだけど^^;

家に遊びに来た時にコレ持ってきて、真夜中ギルギア大会してました。
容赦ないから何回も負けたんだよねー。でもブリで1回勝った!!
邪夢やスレイヤーで何回無限ループ喰らったコトか・・・(泣)
ジョニーでコイン投げた後ミストファイナーすんじゃねぇ!!!!


さて、話が反れましたが、そのイグゼクス・スラッシュをやったんですよ。

<感想>
・聖騎士団ソルの強さは反則だ。
 でもかっこいぃ。ちくしょーーーーー!!!!!
・ブランクってものすごい恐ろしい。
・やっぱりイノが一番使いやすい。
・意外にもザッパは持ちキャラだ。
・アバたんは可愛いんだが使いこなすまでが大変だ。
・ブリのコスしたかった・・・・などと思ってみる。
・医者は見てて飽きない。恋しいアフロ・・・。

思えばギルギアは、うぐいーぬからハマらされたんだよね。
何回チミん家でやったコトか。
あの頃はミリア使ってたんだよなー。破壊的に強かったのを今でも覚えてます。
当時はドリキャスでやってたので画像の美しさに感動。
音楽も一発で気に入る。
ギルギアのコトになると結構話せるね。
うぐいーぬ、またやろうねvv


そんなゲーム漬けの3連休でしたが、そのツケが今来てます。
レポートぉぉぉぉ!!!!!
今夜も寝れない・・・・。いや、寝る!!!!

2006/07/16(日) 補給。
今朝は11時ぐらいに起床しました。
26時間テレビのせぃだ!ちょーどIQサプリやっとりました。

んで、バイオやり始める。最近はバイオばっかだなー。

16時頃に買い物に行きました。
本買ったーーー^▽^v・・・・BL本2冊。
補給♪ほっきゅう♪♪今回買ったのに、ヲタの人が攻なのがありました。
おもろかったー。頭の中での妄想劇が(笑)
寝る前にまた読もーっと。

久々におかんから電話かかってきたんだけど、寝てる時にかけてこないでー><
タイミングよすぎなんだから。

「あんた最近疲れてない?」

母親の優しさっていつでもいぃもんだね。


今日のプリキュア見て泣いちゃったよ。

2006/07/10(月) バレ。
今日は実習の担当の先生がいなくて、担任が来ました。
で、やる内容のコトやって速く終了。だって15時30分に終わったんだよ!!

そう×2、今実習をサポートしてくれてる先輩がいるんですが、嫌いな先輩2人が一緒の班になってました。
最悪じゃ・・・・・。

しかも、片方に「アンカフェ好きなんでしょ?」って言われたYO!
思わず咽ちゃったし・・・。
「はい。好きですよ。でも一番は違うんですけどねー。」って言ったら
「え?何?」って言われたから「“さいこるしぇいむ”です」
なーんて話をしてたらいぃタイミングでさーもう一人の嫌いな先輩来るし。
「把月さん、サイコ好きなんだってよ!」「えっ!ホントに??ねーねー誰好きなの??」
「・・・・・AYAくんです。」「へー。私ねーLidaさん好きなんだ!!」「あっ、はい。そうですか・・・。」

・・・・・あんたとサイコについて語る気はない。

ここで少し自慢してやろーと思い

「あっ、この前の2daysの中野行ってきたんですよー。」
「えっ、ホントに!?私チケット取れなかったんだー。」
「(行ってないコトは知ってんだよ。ざまーみろ)そうなんですかー。残念でしたね(笑顔で)」
「でも、新木場は行ったよー。」
「(それも知ってる)えっ?そうなんですか!?私も行きましたよ。」
「ホントに??じゃ会場で会ってるかもね。」
「(会わなくてよかったー)そうですね。」

「私、今ガチャ集めててもうすぐ全部そろうんですよ!」
「へぇー。通販で出てたお得セット買った?」
「(お前も通販のサイト見てんのかよ)あー。買おうと思ってたら直ぐ売り切れちゃって・・・。会場では買いましたよ。あー、そう×2友達がAYAくんのサイン入りシール当てて譲ってもらっちゃいましたvv←すげー自慢気に」
「えー。いぃなぁ。写メ撮ってきてよ。ねぇ。」
「(はぁ??何様だよ?てめー)あっ、はい。その内やってきますね」


・・・・・余計なコトは言うもんじゃない。
あーあ、バレたよ。V系(サイコ)好きだってバレたよ。

なんで、嫌いな奴がサイコ好きなんだよ。
サイコについてトークもしたくねーし。ってか喋りたくねーし。
ぬーん。ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬーーーーーーんn。


実習終わって、この前トラブった通帳を持って郵便局に行ってきました。
そこでも30分ぐらい待ってやっとこさ通帳復帰。
もうATMのトラブルには巻き込まれたくないね。


帰りに古本屋さんに寄って、マンガ買ってきちゃったーvv
久々にマンガだよー。飢えてたんだよ・・・・。

んで、何を買ってきたかとゆーと・・・・写真ご覧あれ。


このマンガを買った理由は一つ。


この表紙に惚れたからさvvvvvvv≧∇≦ノシ


見て!コノくーるびゅーちぃ。
嗚呼・・・・ヤヴァい・・・・。惚れたゼ・・・・。
この“俺様オーラ”出しまくってる感がたまらんぜよーーー!!!!
あーーーもうーーーーかっこいい!!かっこいいーーーー。

さすがに自分ウザくなってきましたね。


マンガ自体も面白くていぃね。エロい感がまたv


・・・・・こんな彼氏が欲しいなぁ。
ちょこっと切なくなってみました。

高校の頃に戻りてぇ。所詮儚い夢さ・・・・。

やっぱ眼鏡最高!!!!眼鏡らびゅーーーーーーvvvvvvvvvv

2006/07/09(日) ときメモ2。
発売日決定したんだって!8月3日だよー!!
んで、今コナミのサイトでムービー観てきたんだけど・・・。

買うかも・・・・。佐伯くんかっこいーよー>▽<

もちろん1番は葉月くんvvなんだけどね。

やりたいなー。欲しいなー。
でもさ夏休みってありえないくらい宿題が多いのよね(怒)
実家にPS2は持ってく予定なんだけどー親に何か言われそーです。
勉強しろとかね。ゲームしてる暇ないよとかね。

ったく何てタイミングが悪いんだっ!!




はい。では本日のコトでも書きますかね。


昨日からバイオまた始めまして、プロクリア特典の武器を使ってみたんですが、扱いづらい・・・。
ちょっとクセがあるんで使い慣れないとダメですね。
でも、強敵が弾無しで倒せるんで最強っちゃあ最強なんだろうけど。
特にクラウザーとサドラーときたら・・・・。
開始2〜3秒で倒しました。強敵と言われたのに面目丸つぶれやん(笑)

さすがはプロ特典と言ったとこでしょうか。
次はハンドキャノンだなー。無理ですたい。。。。。。



では今から溜まってるレポート片していこうかね。

2006/07/08(土) はまぐりぃーー。
補講行ってきましたー。病気の話するとか言ってたのに、やったの結局この前の続きだし。
しかも眠い・・・・。寝てると怒られるから大雑把には寝れないし・・・。
授業が早く終わってほしかったです。


帰りにクラスの友達と教室で1時間ぐらいダベってました。
内容はクラスの嫌いな奴のいろんな武勇伝とか(笑)
あいつ試験管何本割ったとか実習中何も働かねーとか、みんな結構鬱憤溜まってました。
もちろん、あたしもそれなりにね。先生のコトとか言ってたもん。
りんならわかると思うけど、リチャードとかU野とかH石とかE藤ね(笑)
あいつらマジウゼーーーーー。消えてくれないかなvv



さて、みんなと別れた後は一人で今晩のお買い物。
メニューは何にしよーかなぁ?と悩んでると“キムチ鍋”の文字が。
「よし!今日はキムチ鍋にしよ!暑い時にこそスタミナ料理だわ!!」

んで、具材探し。
まずはキムチ鍋の元。これなきゃ話になんない。
お野菜は、舞茸にもやしにニラ、ニンニクの芽とスタミナ重視。
肉系にしよーか魚介系にしよーか迷ったんだけど、いつも肉系なんで魚介にしよーと思い鮮魚コーナーへ。

ダシとる為に蛤探してたんですが・・・・売ってねー!
パックで蛤が無い!!3件回ったけど売ってない!!
今、蛤獲れないの?養殖でもいぃから欲しかったよー。
渋々、肉系に切り替えました。蛤食べたかったなー。


暑い中、熱いモノを食べる!しかも辛い!!
案外いぃかもしれないですよね。

2006/07/07(金) 成功!鞭毛染色。
今日は七夕ですねー。彦星と織姫は今頃ミルキィウェイで逢ってるんでしょうかね。
どーせなら氾濫してる天の川で水泳デートでもしてろ。把月です。

さて×2本日はですねーいろんなコトがありましたんですよ。

1時間目は輸血で思いっきり寝てました。
先生が検査キットを持ってきてクラスの数名と実習してたよーな気がするんですが寝てたんでよくは知りません。

2時間目は生理機能。肺機能とかわかんねー><
途中、病院に電話する為に抜けました。

今回はちゃんと担当の人に繋がったよ!
すげー緊張したー。何言ってるかわかったもんじゃないよ。

でも、もう1回電話かけなきゃいけないかもしれんな・・・。
とりあえず相手の人が優しい人でよかったよ。


午後は微生物。昨日、分離培養した培地を見ましたー。
よく発育してましたv分離培養して次の日上手く増殖してると嬉しいんだよね。
何か「やった!独立コロニー出来てんじゃん!」って感じ。

んで毎度のよーにグラム染色して、培地の観察して・・・・。
培地多すぎじゃーー!!何枚あんだよ(怒)


今回は鞭毛染色もやりました。でも、この鞭毛染色かなり難しいらしい・・・。
何故なら、火炎固定しない為、水洗してる最中に鞭毛が壊れて上手く見れなくなるから。
先生も「クラスで成功する人いるのかなー。」とか言ってました。

結論から言うと、あたしだけ成功しました>▽<o゛

自然乾燥後、鏡検しながら「成功してろよー」とか思って見て2〜3分視野を変えつつ覗いてたら「んんっ!?」と。
同じ班の子に「コレそーじゃねー??」と言ったら「そうだよ!!すごくない!!」と言われました。

先生を呼んで見せたら「すごいねー。よく染まってるよ。」と言われだぜー!いぇい^^v

そしたら先生が「ココで成功した人いるからみんな見せてもらいなさい」と言ったもんだから人がぞろ×2来るわ×2・・・・。
あたしが使ってた顕微鏡に行列できました(笑)

そしてみんなが見る度に「すげー!!」だの「あっ、おたまじゃくしみたい!!」とか「可愛いーvv」とかいろ×2感想言ってました。

そしたら微物担当の担任も来てたんで「先生×2!見て×2♪」と手招きしました。
「どれ×2」と見たら「おぉ!すごいじゃん!!」とココでも褒められたー!
「ちょっと視野変えていぃ?」と言われたんで「あっ、はい。いぃですよ」と言って先生が視野を変えつつ見てたら
「あー!すごい!!いっぱい鞭毛染まってるよ!!」って言われたんで「え!」と思って見たら鞭毛のオンパレード(笑)
「こんな標本作れるの5年に1人の逸材だねー」って過大評価もされたし(笑)

クラスで一人だけ成功っていぃ感じ♪すんごく嬉しかったし^^v

ちなみにどんなの??・・・とゆー方は写真を見てください。
あたしが染めたのではなく、教科書のですがこんな感じで見えました。

・・・・愛着湧いてくるね(笑)

結局、その標本は捨てずにシャーレに保存されました。
来週、片方のクラスが成功しなかったら見せるんだってさ。
・・・・・菌死んでないか??
ちなみに染めたのは緑膿菌です。しゅーどもなす。



あー明日も学校だー。病理の補講。
行きたくねーなー。休みたいなー。
たくさん寝たいよー。

2006/07/06(木) 不在。
寝不足。把月です。あまりにも寝不足で機嫌悪いです。
寝たいーーーーーーーー><

今日は、1時間目と2時間目をフル活用して微生物のレポート仕上げてました。
考察とか人の見せてもらったし。
微物は普通に10枚は軽く超えるからねー。書くコトありすぎ。

午後は、その微物の実習。しかも当番。

培地を加温溶解するのにお湯沸かしとかなきゃいけんので、沸かしたら水入れすぎだって怒られました。

「船浮かべるんじゃないんだから、こんなに水入れなくてもいぃでしょ」って。
何で入れといて怒られなきゃいけないわけ?

それに、確認の意味で質問したら「さっき言ったでしょー。聞いてないからそんなコト言うんだよ」と

聞いてたけど、おめーがそこまで詳しく言ってねーだけだろーがよ。
あいつは自分の非を認めようとしないからねー。
自分が正しいと思ってるんだよ。
後ろ姿を見ると本気で蹴飛ばしてやろうかと思います。

微物の実習は嫌いじゃないけど先生で嫌いになります。
先生代えてくれ・・・・・。あのじじぃ何とかしろ。


実習中にインターシップの件で行く病院に電話しました。
そしたら担当の人は今日は不在だと言われました。

よかったー。1日余裕もたせておいてー。
今週中には電話して結果を担任に話さなきゃいけないのにさー。
明日は1日いるみたいなのでまたかけなきゃなんですけど。
とっとと電話終わらせたかったのに、はぅ・・・苦痛はまだ続くのね・・・。
きっと電話越しだと、あたし何言ってるかわかんないよ。
変な日本語使ってるし。敬語って大嫌い><


今日も早く寝れそうもありません・・・・。
微生物の予習しなきゃだー。生理機能のレポートは、あと少しで終わる!やるどー。


9月13日にサイコのベストDVDが発売するそーです。
ホントの最後のベスト・・・・。
その情報が載ってたサイトには“惜しまれつつも解散した”って書いてあった。

やっぱ“解散”なんだ・・・。“無期限活動停止”って書いてよ・・・。

“解散”って言葉を見たらすごくブルーな気分になりました。

あたしの中では“解散”ではなくて“無期限活動停止”なの!!
だから復活の可能性もあるってコト!そこんとこいぃ?

もちろん予約して買います!個人的にはラストの行ってきた2daysのライヴも映像化してほしーなー。
行けなかった人もいるんだしさ。
未だにサイコを超えるバンドに出会ってないよ。
ってか、出会えないと思う。サイコは本当に素晴らしいバンドだし。


ちなみに今日は『漆黒のゲルニカ』聴いてましたよん。
ダークな感じが好きでライヴでもヘドバンしまくりの曲っす。
作曲者のAYAくんが「この曲は戦争の曲なんですよ」って言ってたっけ。
聴いてると思い浮かぶのはベトナム戦争?(笑)

“狙われているのに気づいていないのか”

あたしの頭の中では、密林で歩いてる兵士さんが後ろから・・・・・歌詞みたいな。

ギターサウンドもすごく好きです。
おそらくAYAくんであろうソロがかっこいぃね。

さて、予習しつつゲルニカ聴こうかな♪

2006/07/04(火) 無言。
嫌いな先生の教科が2時間も続きしかもやたらムカついてきたので午後はかなり機嫌悪かった。
友達に「日頃五月蝿い奴が静かになると恐いね」と言われたくらい。
あたしは無言になった時が要注意よ。

今回は神経の速度測るので身体に5mVの電流流された・・・。
痛かった・・・・。電気嫌いなんだよぉ。


学校終わって、文房具を大量に買ってきた。
ってか何かと使うの多くて文房具用の筆箱作りました。
糊にセロテープにハサミ・・・・など×2
それを大好きなチップ&デールの筆箱に入れられるんだから嬉しいよねv


あーレポート終わってないよー><・・・・今夜も徹夜?

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.