わがままにっき
朔羅の言いたい放題の場です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/19 絶賛放置中です。
2006/07/24 V系万歳!
2006/07/23 丑の日。
2006/07/17 休み終わる。
2006/07/16 補給。

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/06/05(月) 続・ぶりざーど。
※5月15日の日記を見てもらった方が話わかるかも。


またやらかしました。パパの凍りつくブリザードオーラと眼差し。

今日の血液系の病理実習で、血小板数算定とPrice-Jonse曲線の作成を以前作成した塗抹標本から割り出すんでが・・・・。

実習始まって誰一人として顕微鏡を準備してなかった・・・。

それがパパの逆鱗に触れたみたいでして・・・・。

「お前ら今日は何やんの?何しにココに来てるわけ?わからねーんなら帰れ!!今日はもう実習はしねぇから。終わりだ。」

やべー・・・・。またやらかしたよ・・・・・。

そのまま先生は外へ出て行き、ウチのクラスは取り残されました。

当番班が謝りに行ってきてくれたのですが、パパはやらねーから勝手にやってろ状態らしく・・・。
実習書と友達と相談しながら本日の実習は行いました。


そんな胃に穴が開く手前な状況でやってた本日の実習はマジ気持ち悪かった・・・・。

まず血小板数算定では、赤血球を1000個以上数えなければいけません。
もちろん顕微鏡越しで。
その赤血球数に対する血小板数を割り出すので。
あたしは1070個数えました。

もう1つの方は赤血球は300個に減るんですが、赤血球の直径を測らなければいけません。
ミクロメーターってゆーモノを接眼レンズに装着して測るんですが、マジ疲れる。
唯でさえ顕微鏡覗いてて疲れるのに、それに加えてミクロメーターで赤血球300個の直径を測るんですよ。
確実に今日で視力がかなり落ちました。

数えると言っても頭で計算してたら無理があるので、野鳥の会とかで使用してる数取り機を片手にクラス中が『カチ×∞』やってました。
親指が麻痺します。よくやったよ自分。


教室に帰ってきて、目薬を点した時は今までで一番効力があったと思います。
今日は、両目をゆっくり休めてあげたいです。


さて、微生物を終わらせて早く生化学のお勉強したいんだけどね〜><
今週頑張れば遊戯王が待ってる!!待ってる・・・・!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.