わがままにっき
朔羅の言いたい放題の場です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/19 絶賛放置中です。
2006/07/24 V系万歳!
2006/07/23 丑の日。
2006/07/17 休み終わる。
2006/07/16 補給。

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/06/29(木) 作業中です。話しかけないで下さい。
暑いーーーー。暑すぎるーーーーー。
なんだか急に暑くなった感じですね。もう冷房は必須です。


今日の午前中は眠くて我慢してたけど2時間目に結構限界点まできてて身体が揺れてました。

午後の実習は病理。毎回染色しなきゃで忙しいです。
ってか染色すんのに手間がかなりかかるんで嫌いなんだよね。
脱パラして染色して脱水しなきゃいけないから。

んであたしはHE染色やってて、核の染まりを観る為に単眼顕微鏡で覗いてたら後ろから・・・

「核、綺麗に染まってる?」と嫌な声が。

それはお手伝いに来てる先輩で一番嫌いな先輩。
話しかけられたよ・・・。話しかけんなよ。

「えぇ、綺麗に染まってますよ」

「じゃあさぁ、(今日やる違う染色の質問される)」

「??あのー、私今HEやってるんですけど」

「んー、でも聞いていいかな?」

「・・・・・。(かなりイラついてる顔しつつ考えるする)すみません。わかりません」

「あれ?予習してきてるよね?やってないの?」

「昨日、血液が忙しくてちょっとやってる暇が・・・・。」

「それ、理由にならないからちゃんと勉強してきてね」

「(ぷちっ)はい。すみません。」


そこから一切、先輩の存在は無視して染色に取り組みました。

ってかさ、染色は時間計ってやるんだから集中してそのコトだけ考えたいわけ。
それなのに、横からさー今聞かなくてもいぃ質問すんなよ(怒)
確かに予習してなかったのは悪いですよ?でもね考えて聞いてくださいよ。
そこからタダでさえ機嫌悪かったのに、更に機嫌悪くなったからね。
先輩のコトずっと睨んでたし。
まぁ、色んな人から嫌われてるみたしだし、話す人いないからって話かけてくんじゃねーよ。

その後、90%エタノールを取り替えてた時に、

「あっ、さっきの質問だけどね、アミロイドを染めるんだよ」

と先輩が言ってきました。

「あっ、そーなんですか(営業スマイル)。ところで“アミロイド”って何ですか?」

「・・・・それは自分で調べようね。」

「(にやり)はい。わかりました。」


はい!コレ自分も何のコトか理解してないの決定!!
上手い逃げ方したね。命拾いしたじゃん。
自分もよくわかってねーなら、人に質問してんじゃねーよ。

とりあえず、今度からは少しは予習しよーと思いました。

何だか言葉遣いが悪くなってしまってすみませんね。

明日も頑張ってきます。では^^ノシ

2006/06/26(月) 完全版。
2時間半寝てしまいました。昨日は3時間しか寝てないからね。
やっぱり寝れるってコトは幸せじゃよ・・・・。


本日は朝から実習室の使い方について話し合いしました。
なんか使い方が悪くて朝の鏡検が出来ないとか。
ホント一部にこんな奴がいるからねー。連帯責任って嫌だよなー。
まぁ自分にも非はありますけどね。でも一部にわかってねー奴がいるのよ。ムカつくコトに。


午後は一般検査の実習。半分は教室で講義でした。
もう、それが眠いの何の。スライドなんか見せるからじゃー!!
最初の5分は頑張って聞いてたけど、後の記憶がありません。
気が付いたらスライド終わってました。
もう、しょーがない(開き直り)

で、後半は実験室で尿の検査。
今回は自分達の尿ではなく、妊婦さんの尿を扱いました。
妊娠検査薬も使いましたよー。陽性に出たので(陽性じゃなかったらおかしい)中々見れるもんじゃないのでいっぱい見たよー。
実はあたしも昔1回だけ使ったコトあるんだけどね(笑)
まぁ深くは突っ込まずに。
若さゆえの過ち by赤い彗星
とでも言っておきますか。

あと、寝不足からか顕微鏡で酔いました。
ありゃ本気で気持ち悪かったなー。少しだけ覗いて後は休んでました。


実習が終わったら血液の打ち合わせに行きました。
今日はパパの機嫌がそれなりに良く、いろいろ教えてもらいながら打ち合わせできました。
それだけで、安心よー。あの人不機嫌ってだけで場の空気変わるからね。
冗談とか言ってたんで少しは気が楽に話すコトが出来ましたわ。

明日の午後から試薬作って、次の日の朝に濾過して・・・・。
急がしくなるなー。何とか成功させたいよ。
それまで気がぬけないっす。


それじゃ、今からお風呂入って寝ますー。


あっ、そう×2
るろ剣が完全版になるらしいですよー。
封神が完全版になる前に「次に完全版になるとしたら、封神かるろ剣だろうなー」と予想してました。
そう考えると当たってるよ。自分の勘。

うーん。買おうか悩んでるんですが、蒼紫様激愛なので表紙になったらその巻だけ買うかも(笑)
あと師匠も好きなんでvv比古さーん!!!!!

基本的にるろ剣は借りてましたからね。絵は好きなんだけど、買うまで至らなかった。
うぐいーぬ辺りは買うんじゃないかな?コミックスまとめ買いしてたし。

そう考えると遊戯王が完全版になる日もそう遠くはないはず(笑)
これはコミックス持ってないんで買いますよ!
表紙書き下ろしときたら買うしかないじゃないか!byあすりゃん
るろ剣の完全版の次は何出るのかねー。

2006/06/25(日) 欲す。
あー。この休み中はずーっとゲームしてました。
塊魂のめりこみすぎ。転がしまくってたわよ。

あとはバイオ4やってました。
プロ大分進みました。今ね、ノビスタの巣の手前ら辺。
よくココまで進めたよ。自分。

だって、始めた時は篭城戦の前だったんだよ!?
それが村長倒しーの、村脱出しーの、ガラドールと戦いーの、中庭でコルミロス6体に囲まれーの・・・・・。
うん。めっちゃ大声出してリトライしまくったよ。

ってか、リトライの数はすさまじいと思うわ。
おかげでまだ死んでないし。
死んでもランク下がんないから、だったら死亡回数“0”の方がかっこいぃじゃん?

物語の中盤戦まで来たかなって感じですかね。いわゆる折り返し地点。
後半の孤島が辛いんだ。また。
敵が半端なく強いし、大嫌いなリヘナ出てくるし・・・。
ランクMAXだから寄生体5つだな・・・。泣くしかねー。

ゲームは週末Onlyと決めてるんで7月中にはクリアしたいよ。


さて、そんなこんなで勉強一切やってません。
やばいね。かなりやばいね。
今から生理機能のレポートだけでも片すよ。
そんで血液もちょこっとやっとかんと。

ホント今週の水曜までは血液のコトしか考えらんないです。
なんかしでかしたら反省文が待ってるから・・・・。
そんなの書きたくないし、クラスの人に迷惑かけたくないし。

前に貧血気味と書きましたが、最近つくづく貧血っぽいなぁと思います。
だって以前に比べて立ち眩みの回数が増えた!
身体がよろけますもん。鉄分取らなきゃだねー。


そんな血液を何とかすべく気合入れとして煙草を久々に吸いました。
2年になって初めて吸ったかなぁ。かなりご無沙汰。
ブランクあっても美味いと感じる辺り、あたしも年だねぇ。

2年になるとストレスかなり増えるんで、煙草が必需品になってくる・・・・んですかね?
また治りかけの肺を真っ黒く染め始めそーです。

2006/06/22(木) 2時間仮眠。
19時から21時までの記憶が無い者です。
最近は4時間睡眠当たり前だから、家に帰ってきてお布団に横になってると直ぐ眠くなるのよね。
しかも、今日は授業中寝てないし!えらいなー(自分で言ってる)

さて、本日は生化学がおにゅーの先生でした。
実はコノ先生、1年の時に補講で一回習ったコトあるんで久々の再開。
相変わらず、ぷりちーでらぶりぃな先生だったよ。
でも、微生物のレポートと予習でほとんど聞いてませんでした。
ごめんね先生。次回はなるべく聞くから(おぃ)


午後の微生物はなーんかあんましヤル気なかったなぁ。
微物は実習は好きなんだけどね。先生が嫌いなだけであって。
回数が増えてくにつれ、感染力のある菌を複数扱うんでかなり注意しなきゃなんですよね。
今、かかるとしたら肺炎だね。肺炎球菌扱ってるから。
さーて、今から予習しなきゃ。


そんで、来週の血液当番なんで明日の放課後パパと打ち合わせです。
前もってある程度予習しておかないとなー。
それなのに!実習書学校に忘れてきた・・・・・・。
なんで明日は1日中、血液の勉強してます。
でもチャンスがあるのは1時間目だけだ・・・・・。
何で持ってこなかったんだよ。バカだなぁ。

2006/06/19(月) クジ運の悪さ。
あぅ・・・・・・。
血液の班替えで次の当番班に当たっちまったい。
しかも、班長だし・・・・・。逝ってもいぃですか?

これまためんどくさいのなんの。
緩衝液作んなきゃいけないーーーーー><
pHとか合わせなきゃいかんからめんどいしーーーー。

・・・・パパがキレたら当番班の責任・・・・しかも班長ですよ。あたし。
今から憂鬱なんですけど。胃に穴開きそうなんですけど。

週末は血液の予習しつつパパと打ち合わせしなきゃなー。
もう泣きそうよ。誰か助けてください・・・・・。


はふぅ・・・・。明日も朝からパパの補講。
それに1&2時間目はテスト。勉強してねーっつーの。
もうテスト勉強ヤル気もないよ・・・・・。

2006/06/18(日) ハチ公。
本日お昼の12:55〜15:00まで4chで放送されたのを観ました。

最初は何気なくかけてたのですが、段々食い入るように観始め結局最後までTVにかじりついてました。

もうね、涙×∞の物語。あたし泣きっぱなしよ。

主人が亡くなったのに、いつまでも渋谷駅で待ち続ける姿に涙なくしては観られません!
主人が亡くなった後、意地悪い家に引き取られたものの鎖を引きちぎり渋谷駅に向かうハチ。
雨の日も雪が降る日も毎日飼い主を待ち続けるハチ。

最後、息を引き取る姿は号泣です。主人の奥さんが
「ハチ、あの世で先生(主人)と一緒にね・・・・。」

私は親が転勤族だったもので犬や猫などのペットを飼った事がありません。
こんな感じで犬との信頼関係を築いてみたいと思いました。


日曜の昼下がり大泣きしたお話でした。

2006/06/16(金) 肺機能。
今日の生理機能検査で肺機能やりました。
友達に殺されるかと思ったよ。
もう吸えないっつーのに「はい!もっと吸って×∞」とか言うんだもん。
何回「殺す気だ!!!!」と言ったコトか。

しかもこの検査、過呼吸まがいのコトを12秒間もやらせるんで酷すぎます。
終わった後は、目の前がグラついて後ろに倒れそうになりました。ってか確実に倒れるよ。ありゃ。
あたしゃ、タダでさえ貧血気味なのに。もう目の前真っ暗さ。

みなさんもやる機会がありましたら倒れないように注意してくださいね。


明日はお休みだと思ったら、生理機能の補講が対象者のみから全員強制参加になりました。
テストやるとかさー、聞いてねぇーよ!!!!!
エコーの画像見せてくれるとか言ってたから出席したいなーとは思ってたけど、テストやるなら行きたくないよ。

最近ずっと土曜は登校じゃん。なんの為のゆとり教育だーーーー!!!(意味不明)

あっ、生化学の先生が結局変わるみたいです。
みんな嬉しがってたり(笑)
でも、前の先生は国試に強い先生だったみたいでそれが致命傷かなぁなんて思ってます。
授業はこの先生ダメみたいなんですけどね。国試に強いってーのは結構なもんよ。
これから生化学はどーなるんですかね?

2006/06/15(木) 染。
本日の病理の染色で手を染めてしまいました。

鉄ヘマトキシリンが手に付くと落ちないーーーー!!!!
ってコトでこんな感じ(写真)です。


今日は疲れたなー。朝は担任の補講に出て、1時間目は爆睡。
2時間目も、テスト終わったら爆睡。

午後は病理。いつものよーに、染色。
その前にテストがあったよ。すんげぇマニアックすぎて難しい問題。
だって、平均が36点だもん(笑)
ちなみにあたしは46点でした。まぁ平均超えしたからいぃけど素直に喜べない点数だなぁ。

その後は染色。すげー暇さぁ。
だって、30分漬けっぱなしなのとかあるからその間何してろっちゅーねん。
そんで終わったの18時ですからね。お腹もペコ×2さ。

明日は久々にゆっくり学校に行けます。
9時までってのがいーよね。でも雨なんだよなー。
今日も早く寝ましょ。

2006/06/14(水) 貧血。
本日の血液の実習は、パパの機嫌が悪くなるコトはなかったよ。
久しぶりに安心して実習できました。

今回は真空管採血やりました。初です。
・・・・失敗しました。最近、採血下手になってきたなー。
上手くなりたいよぉ><

でも、今回は初めて血を採ってもらいました!!
こっちの方が嬉しいよ。だってやっと血算計れるんだよ!

うき×2で出てきた紙見てビックリ。
何とそこには、貧血かどうか判断する3つの項目があるのですが、その内2つが−ゾーンに突入してたから。

「え・・・・?あたし貧血??」

初めての血算は貧血とゆーオマケ付きでした。

ちなみにパパに聞いたら小球性っぽいらしい。


さて、今日はもう寝ます。早く寝て明日も朝から講義です。
倒れない程度に頑張ってきます。

2006/06/12(月) カチかち。
あー終わんねー。レポート終わんねー。
一生懸命キーボード叩いてるのに終わんねー。

今日は2時間目に病態学のテストがありました。
1時間目に猛勉強したんで何とか書けました。
しかし、細胞診は予想外じゃった・・・・。

午後は一般検査。今回は尿沈渣やりました。
まずは、自分の尿を採取。毎回思うけどすんげぇ羞恥プレイだよなー。
あぁ恥ずかちぃ。繊維が混入するからティッシュも被せらんないし。

ってか、尿沈渣見てもおもろくないっつーの。
まぁ、一般は早く終わるし楽だからいぃんだけどね。


そーいや、今日はWCの日本初戦ですね!
頑張れよ〜〜!!ちなみに玉田ファンです(笑)かっこいぃよねvv
その頃はまだレポートやってそうなんで、仕上げつつ応援しますかね。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.