わがままにっき
朔羅の言いたい放題の場です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/19 絶賛放置中です。
2006/07/24 V系万歳!
2006/07/23 丑の日。
2006/07/17 休み終わる。
2006/07/16 補給。

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/05/30(火) 睡魔がやってくる。
今日は眠い1日でした。何回頭下がったコトだろう。

朝からパパの補講。ぶっちゃけ何言ってたか覚えてません。

1時間目の生化学。糖質代謝習いました。・・・・・死にます。サイクル全部暗記かよ。

2時間目、病理。面白くないのでボーっと過ごしてました。

午後は免疫の実習。先生の話始まって5分で寝ました(おぃ)
後ろでは先輩が目を光らせてるのに・・・・。
でも、睡魔には勝てません。

免疫電気泳動やりました。余った寒天で遊んでました。
微物の培地といぃ、2年生になると寒天が身近に思えます。

そう×2、ガスバーナーでピンセット炙って作業してたら、誤ってそのピンセットを手に付けてしまいました。
すげー痛かった(泣)今もそこが赤い痣になってます。
火傷は嫌だね〜〜〜。

終わって帰ろうとしたら雲行きが怪しい・・・・。
丁度、下駄箱で靴履き替えた瞬間に滝のような雨。

・・・・え、、、、、いじめ?

とりあえず少し弱くなるまで待ちました。なんでこんなに雨降るかなぁ。
やっとこさ弱くなって、チャリで家に帰ったら太陽さんが見えました。

・・・・・ホントさ、、、、、いじめだよね。

女心と梅雨空・・・・・変わりやすいのも問題です。


明日は一般検査のテストだぁ。やってないやー。寝よ。

2006/05/29(月) ヤル気ありません。
今日は午前中は授業、午後は球技大会でした。

午前中の授業はさほど軽めのモノ。
午前中終わって、着替えに一旦家に帰りました。

着替えて、友達と落ち合って一緒に目的地へ。

球技とは言ってもバレーボール。・・・嫌いなんだけど。
ヤル気ありません。ってか早く帰りたい。

同じ班の男子だけヤル気ありました。そんなの無くていぃからさー早く帰ろうよぉ。

ほとんど友達と喋って終わった球技大会でしたが、まぁそれなりに楽しめました。


そんで、帰りに所沢行ってきました。
久々だよ〜〜。目的はメイトっす(笑)
きだかさんの新刊が欲しくてさー。でも売ってなかった(泣)
そ、そんなー!!何のためにメイト来たんだよぉ。

落胆気味で、一騎当千の新刊買いました。
その後は、友達とゲーセンへ。

お金ないっつーのにすんげぇ使ったし・・・・・。
グル〜ミ〜のぬいぐるみに300円。美味い棒(ビニールボールの中に15本入ってるの)200円で取れました。

あと、強敵は某蜂蜜好きな黄色い熊!!
こいつ獲るのに○千円もかかったYO!!!!
そんなに蜂蜜ばっか食べるから太るんじゃないか!!
持ち上がんねーよ!!
あとは、ドコモだけを300円で獲りました。コレ友達が欲しいっつったから獲ったのね。

その友達に上の2つを里子に出しました。
○○円で(笑)家にはぬいぐるみが多すぎてさぁ。
可愛がってあげてください。


あー、もう寝たいんだけど生理機能のレポートやってないのに気が付いた。
しかも明日提出。・・・・・死んできます。
明日はパパの補講あるし。・・・・・生き返れません。

2006/05/28(日) サイコのビデオ
どもです。いや〜休みっつーモノは早く終わるもんですねぇ。

そんな本日はずーっと寝てました。
疲れが溜まってんのかな?ってか平日はかなり寝不足なんで休みの日ぐらいは寝とかないと。

起きて少しゲームしました。久々のバイオ4
途中セーブしてあるのからやりまして。
まずはエイダ編。相変わらずかっこえぇのぉ//▽//
クラウザー手前でセーブしてて、そこからとりあえずクリアしました。
クラウザーとサドラー(人型)はナイフOnly!クラウザーに至ってはハメ殺し。
最初にやった頃はあんなに苦労して倒したのになぁ。

次は本編のレオン編。リヘナ初登場からクラウザーの手前までやりました。
リヘナ恐いよ〜〜(泣)飛び魚みたいに跳ねてくんなよ〜。
Uー3もさー・・・・ねぇ。赤い手榴弾で殺したけど。

久々にバイオやるとこんなにも恐い&腕落ちるんだ・・・。


その後はレポートを仕上げてました。でもあんま終わってないYO!
毎回レポート作成にはまいるわ〜〜。


今ね、あたしのコレクションでもあるサイコのビデオ見てるの。
昔やってたのをビデオに溜め撮りしてたのね。3本もあんだよ!
今では貴重品なんで大事にします。ってかいつかDVDに焼くわ。

みんな若いよ〜〜!やっぱ面白いし、曲が流れると身体が反応します←フリしてるってコトv
やっぱりみんな大好きです!!この5人じゃなきゃダメなんだよ〜〜。
あかん・・・・・リメンバなんか歌ったら泣いてしまうやないかい!
しかも歌ってる場所は中野サンプラ。この前のラスト思い出すじゃん。

やっぱさ、このまま終わりだなんて信じないよ。
いつかは帰ってくるもんね。そうだよね。
こんな素敵なバンドが終わるなんて信じられない。
すごくもったいないよ。みんなに愛されてるんだもん。

あたしは、FCに入ってたからラストの中野2日とも行けたけど、行けなかった人もいるんだよね。
そう考えるとさ幸せもんだよ。あたしは。

今、時が戻るなら2000年頃に戻って昔のサイコのライヴに行きたいな。
すごく楽しいと思うし、もっと好きになると思う。


・・・・なーんて、最後はしんみりとしたお話になっちゃったけど。
今日は寝ながらビデオみるわ〜〜。


明日は、午前中は学校で午後から球技大会です。
何だったら授業無くせよなー。ホントうちの学校意味わからんわ〜。

2006/05/27(土) 雨どすなぁ
最近、こちらの更新をサボりがちです。
足を運んでくださる皆様には申し訳ないです・・・・。

さて、本日の日記です。


こんな雨降ってる時なんかに登校させるなよ。

っつー訳で本日は学校でした。
病理の補講とかさーやんなくてもいぃのに。

授業中は散々、ホルマリンとアルコール(エタノール)とエーテルについて聞かされました。
もういぃよ。ホルマリンはわかったから。

なんか、先生が生徒が座ってる机の横を何回も歩くんですが(質問してノートに書かせて、それを見る為)その度におもしろいコト言っててウケたんですけど。

「シリカゲル(お菓子の袋の中に入ってる“食べないでください”ってゆーアレです)が青いのは東京だけだ」
なんて意味不明なコトとか言ってたし。


補講終わって家に帰ってきて倒れるように眠りました。
土曜は活動出来るようにインプットされてないんですよ。
やっぱお布団は幸せだなぁ〜〜〜。

今日もレポート作成に追われると思うんですが、久々にゲームしたいなぁ。
マジでご無沙汰なんですよ。最近コントローラー全然触ってねーし。
バイオも久々にやりたいし。でも、腕落ちてるよ。絶対。
ロープレやるとレポートの存在なんか忘れる可能性が大なんで危険だし。
無双とかやろ〜かなぁ。三國とか全然やってないもんな。
・・・・・・・葉月くん目当てに、ときメモっつー手もあるわな(ニヤリ)

2006/05/24(水) 雷雨。
あー疲れからかなー。最近精神が病んできました。
寝たい。それだけ。人と話すのもめんどくなってきた今日この頃です。

さて、本日の朝の補講は行きませ・・・・行けませんでした(泣)
目覚ましセットしたんだけど「もっと寝たい!」って願望が勝っちゃったね〜。

んで、学校行って補講で何話したか聞いたら「テスト範囲」とか言うしさーーーーー。
何であたしがいない時に限ってそんな大切なコト言うかなーーー。ねーー悲村さん!

午前中は授業が全く身に入りませんでした。
ってか話を聞いてられないってゆーか。聞いてると疲れてくるってゆーか。
ホントにごめんなさい。

午後は化学分析の実習。今回はアルブミンの定量と塩析やりました。
相変わらず分光度計の測定は嫌いです。小数点3桁まで読まなきゃいかんし。
まぁ、透過率だけ読めば計算で吸光度出せるんですがね。

16時頃になって、2回目のB型肝炎のワクチン接種があるから随時行けと。
とっとと終わらせたかったんで早めに行きました。
うぅ・・・・・痛い・・・・・。筋注なんで激痛です。
針入れる時なんか痛くないんですが(採血で慣れたせいだと思う)、液体を入れる時が一番痛いのなんの。
あともう1回やらなきゃいけないので(計3回の為)またこの痛みを味わうのか・・・・。


17時過ぎに実習終わって教室帰る頃になったら何やら暗雲が・・・・。
次の瞬間に雷響く。そんで滝のような雨。
「え・・・・・・・マジ?」傘持ってねーYO!!!!
30分ぐらい様子見てたんですが、(その間に今日の実習の検量線やってました)18時過ぎに妥協して帰りました。

いつ以来でしょうか。この雷雨の中チャリすっ飛ばしたの。
5分以上かかる距離を半分ぐらいで行きましたからね。
どんだけ必死だったんだろう。自分。

さて、明日提出の微生物のレポートが終わってないので今からやりますか。
・・・・・やりたくないんだけど。

・・・・腕痛いんですけどーーーーーーー。

2006/05/23(火) 心尖部四腔像
今日一日機嫌悪かった者です。なんか全てがムカついてた。

午前中の授業はつまんなかったし。
生化学がありえねー。サイクルとか覚えらんないって。
酵素も覚えるコトありすぎ。ペプシンだけでじゅーぶんです。

午後は生理機能検査の実習で心エコー3回目でした。
今回は心尖部四腔(二腔)像を撮るのが目的。
まずは長軸像出して次に上記のを。

ってか、先輩とか友達に言われたんですがエコー検査に向いてるっぽいです。
画像が鮮明に撮れるとか。嬉しいコトです。

四腔像を撮るのにみんな苦労してました。もちろんあたしも。
なんか上手く画像が出てこないんだもん!
長軸はあんなに簡単に撮れるのにさー。意外なトコで強敵発見じゃねーか。

先生とかに助けてもらって何とか見れるのが撮れました!
自分で一発で綺麗に撮れるよーになりたいなぁ。


そう×2!思い出したんだけど、木曜に提出するはずの微生物のレポートをすっかり忘れてまして何もやっとりません。
ヤバイ・・・・・ヤバすぎる。終わらねー・・・。
なんとか今日で半分以上終わらせたいです><
腸内細菌なんで、まぁそんなに難しくない・・・・はず。
ただ学名で書かなきゃなんでややめんどーですけどね。
例)大腸菌→Escherichia coli みたいな感じです。
早くお風呂に入ってとっとと少しでも仕上げよっと。

2006/05/22(月) サイコのアルバムやっぱえぇわ
どうも。サイコのアルバムをエンドレスで流しながら、スーパーで半額だったカットフルーツをもぐ×2しつつ日記を書いております。

さて、本日からまた1週間の始まりですが、やはり週始めとゆーモノはダメですね。
そりゃ眠気がMAXになるからさ。

本日は血液の鏡検の為に8時頃登校です。
一体いつになったら血液のスケッチは終わるんだろう・・・。
友達と喋ってたら、担任がいないコトに気がつく。
あー、そういや土曜に言ってたっけ。

そんで出席をとりにきたのはパパ!!朝からあの重低音ヴォイスかいな。
んで、毎朝号令を日直がかけるんですが、中々始まらないので「日直誰だよ。早くしろよ」とか思ってたら自分でーしぃーたーーー。ちぃくしょーーーーー(`Д´)/ by朔羅太夫
正に寝耳に水ってやつですか?あーーー日直かよ。ついてねーなー。

そんなんで、日誌取りに職員室に行きつつ1時間目の先生呼びに行きましたがな。
すいません。1時間目は爆睡してました。日直なのに。

2時間目は、まぁそれなりに起きてました。先生が先生だしね。

午後の実習は一般検査でした。こんな眠い時に限ってめんどーな実習。
ぶっちゃけ班の子に任せて自分はほとんど動きませんでした。
ごめんなさい。しかも同じ班の男子がマジウザイし。
話しかけてきても機嫌悪いフリして無視してましたけど。

実習が終わって早く帰れる!と思ったら先生に雑用頼まれて結局いつもと同じ時間に帰宅。
せっかく早く帰れると思ったのにさーーーー。


帰りに本屋に寄って本を買ってきました。
フルバがクライマックスに近づいてますねーーー。
どうなるんでしょうか!?
そして、犬夜叉の新刊の表紙を見ましたがついにネタ切れですか?
「い・・・・犬夜叉だけっ!!!???」
ちなみに裏表紙は鋼牙くんでした。松野さん・・・・。
いったいいつまで続くんでしょうか?


さて、本日も早めに寝るとしますか。
以上、実習中に隣の子と執事喫茶について熱く語ってました朔羅がお送りしました。

2006/05/20(土) 暴風雨
今日は、お休みなのに学校でした。
しかも嫌いな臨床化学2連発。ありえねーーーー!!!

学校終わってから髪切ってきました。
と言ってもヴォリューム減らしたり毛先だけ切ったりなんで大して見た目変わってませんがね。

その後はドラッグストアに行って日用品をお買い物。
ドラッグストアに行くとつい×2たくさん買っちゃうんで何とかしないとなー。

帰りに雲行きが怪しくなり始め・・・・・
家に着いてちょこっと経ったら物凄い雨音!
しかも本日は風も強かったんで、まさに暴風雨!!
すぐさま雨戸を閉めました。
それに、今日は気温も高くてかなり蒸し暑い・・・・・。
嫌いな暑さNo1.の蒸し暑さ。早速、エアコンのスイッチをONにして除湿かけました。
やっぱエアコンは必需品よね〜〜〜〜〜。

そして爆睡。めちゃイケ始まる頃になって起きました。
それなんで今から夕食です。
今晩は冷やし中華。まさに暑い日にはぴったりのメニューですね。
食べ終わったらちょこっと遊んでレポート作成しなきゃね。

2006/05/19(金) 脳波嫌い
外の雨音が凄まじいです。そして眠いです。

本日は何とか朝起きてパパの補講に行ってきました。
やっぱ為になるお話で、出席してよかったなーなんて思いました。

そんで1時間目は、、、、、、はい爆睡してました。
だってぇ・・・睡眠とっとかないと午後がもたないんだもん。
2時間目も危なかった。

午後は生理機能検査。本日は脳波をやりました。
・・・・脳波嫌い。
ありえないくらい電極付けすぎ。全部付けるのに40分ぐらいかかったし。
んで、波形の見方わかんないし。
やっぱ、あたしには心電図とかエコーの方が合ってるみたいよ。


帰ってきてそのまま布団へダイブ。
今日も疲れたな〜〜。明日休みだったらどんなに嬉しいことか。
そう、明日は化学分析の補講があるんですよ・・・・。
マジ泣いていぃ?何で土曜に学校なんじゃーー!!!


今、8ch見てるんだけど医療のことやってますね。
手術シーンとかマジダメなんで気持ち悪いです。
でも最近の医療はすげぇな〜〜。

2006/05/18(木) ダメです
私の性格上、2つのコトは同時には出来ないのでmixi内で書いた日記をココでもアップしよーかなぁと思ってます。
だから内容は同じです。ごめんなさい。
それか、この絵日記を辞めてブログにしよーかなぁなんて。
今流行りのブログですよ。ついにブログか!?
んーーーーいつか変わってるかもです。では、本日の日記どーぞ。


今日の朝の補講出られなかった・・・・・。
起きたのが7時40分過ぎなんだもん。
8時から始まるのにさ。担任、ごめんなさい。

1時間目は爆睡してました。何話してたか知らんもん(笑)
2時間目も寝てても大丈夫なんですが、何とか起きて授業受けてましたよ。

んで、午後の実習は病理。
今日は今まで準備してた臓器をパラフィンに包埋して行けたら薄切まで。

早速、包埋用のパラフィンに臓器を沈めるんですが、やはり蝋なので時間との勝負。
見る見るうちに固まりだしてきます。
困ってたら先生がガスバーナーでパラフィンを炙って溶かすなんて荒業も披露してくれました(笑)

パラフィンに沈めたら、今度は水に浮かべてそのまま水中へ。
しばらくすればパラフィンが外れるのでそのブロックを取って、臓器の周りを四角に切ります。
切るってゆーか、炙って熱くしたヘラ(ケーキに生クリーム塗る時のヘラに似てます)でパラフィンを溶かすみたいな。
んで、上手く整形して今度は木台に固定します。
ここでも苦労しました。

まず、炙ったヘラに臓器ブロックの下を付けて液状になったパラフィンを木台に垂らします。
その次にヘラで液を伸ばしつつブロックを木台に固定します。
あとは溶けたパラフィンで木台から外れないように上手く固定すりゃ出来上がり。

これが、やってみると意外にも難しい!
何せ溶けたパラフィンは手に付くと熱いですからね。
「熱っちぃーーーー!!!!」なんて声がちらほら。
あたしも何回か付けました(笑)
そんなブロックを友達を分担して計12個作りました。
後は先生がブロックがちゃんと固定されてるかチェック。
あたしがやったの2つ外されました・・・・・。
またやってOKもらいましたけどね。
外された時の悔しさとゆーか虚しさとゆーか・・・・・。

結局、薄切までは時間が無くていけませんでしたが先生によるデモはありました。
次は自分達でやるんだよなー。できるかなー。

片付けしてる時に、余ったパラフィンで遊んでたら友達に
「パラフィン持って帰ったら?」って言われました。
「なんで?」と聞いたら
「だって、朔羅ちゃん怪しいプレイ好きだもんねーvv」だとさ。
「はぁ?」と言ったら
「あんまし危ないコトしたらダメよv」って言われたYO!
「いや、家で一人でパラフィンプレイしてるんですか?どんだけ危険人物だよ」と言ったら笑ってました。

いやぁ、パラフィン(蝋)は別に嫌いじゃないけどさ・・・。
あーゆーのって低温度蝋燭使ってんじゃないの?(よくある赤いやつ)
先生が言ってたけど、このパラフィンは純度がいぃから紐とか付けるとかなりいぃ勢いで燃えるみたいよ。
ちなみに煙は発ガン物質らしいので気ぃつけてくださいな。

蝋の匂い嗅ぐとばぁちゃん家の仏壇思い出すよ。
今も昔もあたしの遊び場(罰当たり)だもんねー。


明日の朝は、血液の鏡検やろうと思ったら急遽パパによる血液の講義が入りました。
さすがだよ・・・・。内容は顕微鏡での見方。
まぁ、見方わからんし教えてくれるなら教えてほしいわな。
でも血液のスケッチ終わってないからピンチなんですけど・・・・。
とりあえず、今日みたいに遅刻しないように早く寝よ・・・・。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.