わがままにっき
朔羅の言いたい放題の場です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/19 絶賛放置中です。
2006/07/24 V系万歳!
2006/07/23 丑の日。
2006/07/17 休み終わる。
2006/07/16 補給。

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/04/29(土) 前日に思う事
昨日の夜、クラスの友人達が歓迎会で酔っ払って帰れないと連絡が来て家に泊まることに。
ホントはレポート仕上げたかったんだけど、賑やかでそれはそれでいぃなぁなんて思った。

今朝方、帰って行きました。体調とか大丈夫だったんのかね??

帰った後は爆睡。レポート・・・・・計画が崩れていく・・・・。

夕方になって、明日のライヴの為のサイリウムを買いに行くことに。
いつもは某大型100円ショップで買うのですが、電車乗らないと行けないので近所の100円ショップで買いました。
友達にオレンジ頼まれてたので、あるか心配だったけど無事にあってよかった〜〜。
でも、あたしが欲しかったピンクが無いって;_;
売ってたのは、緑、黄色とオレンジだけ。青も無いじゃんか!!
とりあえず明日はコレで我慢だわな〜〜。中野は絶対にピンクで参戦だ!!

その後、本屋行ったらSHOXXbis売ってた。
「うぉ!?サイコ表紙やんけ!!」明日ライヴで金銭的にキツかったけど買ってしまったわ。

家に帰って来て早速読み始めました。

・・・・もうね、涙が止まらないってこんなコト言うのかな。

“無期限活動停止”とは言ってるものの“解散”と何ら変わりないなぁって思った。
ただ“解散”って言葉を使わないだけのこと。
そこまでメンバーの音楽性の違いの溝が深くなってたなんて。
Dが最初にサイコを辞めたいって言ったみたい。それも事件前に。
メンバーで何度も話し合いが行われてる最中にあの事件が起きてそのままサイコの時間が止まったって言ってた。

今回、約1年ぶりに再開してまた話し合いをした時にAYAくんが辞めると言ったそう。
AYAくんも前からそう思ってたらしく、あたしはとてもショックだった。
サイコがアイドル化してくのが嫌なんだって。
みんな、“Psycho le Cemu”と言う名に負けたんだって・・・。

インタビューを読んでる限りではサイコとしては今回のライヴをもって最後。
今度発売するNEWアルバムもラストアイテムなんだって。

こんなコトをAYA君が言ってた。
「(メジャー)デビューシングルが『愛の唄』でラストシングルが『LOVE IS DEAD』ですからね。
愛の唄から始まって愛に死ぬんですよ・・・・。」って。
彼はまるで“予知夢”みたいだって言ってた。

なんか皮肉だなって思った。

前日にこんなショックな記事を読んで明日に影響しなきゃいぃけど・・・。
でもね、彼らが考え抜いて出した“答え”なんだからファンとして受け止めなきゃいけないと思う。
それでも、正直「まだ信じられない」って思っちゃうんだ。
だって、これからサイコの音源が聴けなくなると思うとさ・・・・・。

彼らとの出会いはメジャーデビューしたての頃。
「すごいバンドだなぁ」なんて思ってたんだけど、TVで音源聴いて直ぐに彼らの虜になった。
次の日には学校帰りにCDショップに直行してたからね(笑)
そんで、学校にV系の先輩である友達もいて頼んでサイコのインディーズのCDとか買ってきてもらってた。
茨城のド田舎じゃ売ってないし、当時は何処行けばそんなCD買えるかもわかんなかったしさ。

そんで、MDに録音して毎日登校中の電車の中とかで聴いてた。
ホントに毎日。それくらい飽きなくて常に曲中に新しい発見があった。

そんな中で、「彼らの歌を生で聴いてみたい」と思ってライヴに行くコトを強く望んでいたら朗報が。
CDの中に、無料ライヴの招待のハガキが入っていたので何となく応募したら見事に当選したのです。
そのライヴが初めてのサイコのライヴ。
箱でよく見えなかったけど、今でもその時のコトは覚えてる。
彼らのパフォーマンス。コレが“Psycho le Cemu”なんだなぁと思った。

気が付けばもうファンになって4年ぐらいが経ちます。
メジャーになってからの彼らしか知らないけど、たくさんの思い出がある。
落ち込んだ時、サイコの曲を聴いて励ましてもらったこと。
ライヴで嬉しい発表があって共に喜んだこと。

サイコはあたしの青春・・・・全てでした。
そしてこれからも永遠にサイコ野郎でい続けます。
あたしの中でサイコは終わりません。
この先、また落ち込んだ時があったりしたらDVDを見たり音源聴いたりして励ましてもらいます。
サイコとして活動しなくても、メンバーのコトはこれからも応援して行くつもりです。

それがあたしの“答え”です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.