わがままにっき
朔羅の言いたい放題の場です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/19 絶賛放置中です。
2006/07/24 V系万歳!
2006/07/23 丑の日。
2006/07/17 休み終わる。
2006/07/16 補給。

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/04/18(火) ・・・本性わかっちゃいましたけど?
今日は朝の8時から血液の補講がありました〜〜。
そんなんでいつもより早起きです。う〜〜眠いよぉ。
朝に補講なんてやるといつもより授業数多く感じちゃうね。
でも出ておきて損はないし(むしろ出た方が自分の為だし)これからも休まないで出席できればいぃんだけどね。

午前中の授業は生化学と病理学。
生化学は、あまりにもみんなが基本的な事(先生曰く)を覚えてなさすぎなんでキレる寸前でした。
ってかね、あなたが時間無いからって早口で喋るわ黒板には書かないからとか理由はそっちにもあるんじゃん。
一方的に押し付けるのとかやめてもらえませんかね?

続いての病理は新しい先生。何とも言えない先生(特徴無さすぎで/笑)
前半は強烈な睡魔に襲われ半分寝てました。
でも、コノ先生ちょこっとした問題を出してみんなが考えてる間に教室を見回るなんてコトやらかすから眠気も一発で吹き飛んだわぃ。
授業はおもしろくもないし。また火曜日はイヤな教科の日になったよ。


午後は生理機能検査の実習。本日は心エコー検査やりました。
あたしは後半実習だったんで、まず前半は心電図の判読5枚。
久々の判読だったんで、記憶すっぽり抜けててちょこっと手こずったり^^;
友達とかとも相談して何とか全部に所見書きました。

後半になって、いよ×2初エコーです!
正直、エコーって面白くなさそうだしあんましヤル気なかったんだけど、実際にやったら意外に楽しい。
被験者(ペアの子)の胸にプローブと呼ばれる装置を手で固定しながら見るんですが、心臓ってすごいなって思った。
とっても鼓動が激しかったんだもん!弁の開閉もよくわかったし!!
先生にも「上手ね」って言われたし♪←単純
頑張って勉強して何とか覚えたいなーー。


明日はB型肝炎のワクチン接種があります。
クラス全員対象(笑)筋注なんで痛いんだろーなぁ(泣)
しかも3回もやんなきゃいかんしさー。
ホントあたし腕が穴だらけよ。


そんでね、こっから毒吐いていぃ?読みたい人は反転してくださいな。






留年した先輩がサポートとして実習のお手伝いをしてくれるんですね。
で今日も先輩にお手伝いしてもらいながら自習したんですよ。
あたしとしては、わからないコトはどんな簡単なコトでも質問しよーと結構ヤル気だったんですよ。

で、ちょこっと話変わるんですが友達から誰かはわからないんですがダブった3年生のブログを偶然発見したとメールが来たんんですね。
アド教えてもらって見たら、もう悪口のオンパレード。
見ててかなり不愉快になりましたね。
そんで絶対に書いてる人を見つけてやる!!と思ったのですよ。
プロフィールに特徴書いてあるしね。

んで、今日のエコーを教えてもらった先輩が見事その特徴に当てはまってるんですよ!!
「こりゃ絶対にそーだ」と思って、内心「このコトどーせブログに書くんだろ?」とか思いながら質問とかしました。

そんで家帰ってきて、早速その問題のブログを見たら思いっきりあたし嫌味が書かれてました。
この時点で、ブログの書いてる人が断定されました。
質問した内容について、「はぁ?当たり前すぎて答える気にもならないんですけど。自分の母親(素人)でも(質問の内容)知ってたよ?」と。

確かにさー、簡単で答える気にもならないと思いますよ?
でもね、質問して何が悪いのさ。んじゃ質問しちゃいけないってわけ??
こっちは初めて実習しててまだ右も左もかわんねーんだよ。
質問しないで失敗されるより質問して知らないコトを理解する方が大切なんじゃないんですかね?
あなたはも何回もやってるからベテランでしょーがね。
さぞかし知識も豊富なんでしょーね。
でも国家試験受からないよーじゃね(笑)

実習中は普通に答えてくれましたが、ブログで本性現したね。
まさか、あたしが読んでるとは夢にも思わないだろーよ。ぷぷっ。
今度からは、その先輩に当たったら質問してまたブログで毒吐かれたら自分トコでも毒吐き返します。
正に“毒を盛って毒を制す”かかってこぃやー↑by高田総帥

中には優しい先輩もいるんですよ。
昨日の血液の時に標本の引き方を教えてくれた先輩なんて本当にいぃ人でさ。
まったく何でこうも差があるのかね?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.