わがままにっき
朔羅の言いたい放題の場です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/19 絶賛放置中です。
2006/07/24 V系万歳!
2006/07/23 丑の日。
2006/07/17 休み終わる。
2006/07/16 補給。

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/03/23(木) お写真
久々にゆっくり寝れました〜。朔羅です。
今日は燃えるゴミの日だったので、集めにくるであろう時間(12時30分)より早めに起きれるように目覚ましかけました。
でないと夜まで寝てます。冬眠街道まっしぐらですから。
11時に目覚まし鳴りまして、パジャマからジャージに着替えゴミ出しへ。
出し終わってまたパジャマに着替え寝ました。
起きたの14時過ぎ。どんだけ寝るんだよって感じです。


まぁ、14時過ぎに起きましてやっとこさ本日の活動開始となった訳でして。
携帯さんも安眠妨害しないよう鳴らないようにマナーモードだったのを解除。
メール3通ほど届いてました。・・・・ごめんなさい。

一番早い時間で6時36分。

・・・・6時36分!?

マナーモードにしてなかったら確実に起こされてましたね。
そして寝起き時、常に不機嫌MAXのあたしは携帯さんを見るも無残な姿に変形させてたかもしれません。
こんな時間にメール送ってくんのは誰だ!?と見たらダチのH君(タメ)でした。

昨日の23時30分過ぎに、遅れながら進級のご報告と免疫のプリントのお礼にとメールを送ったんですが、まさか早朝に返事が来るとは・・・。
しかもその内容が  「誰か落ちてた?」

んなコト早朝に送ってくんなよ・・・・。
彼はありえない時間に突然メールを送ってくるコトがしばしばあります。しかもくだらん内容多々。
この前なんか次の日学校だっつーに夜中の3時とかに送ってきた。
すいません。夢の国から現実世界に戻らせないで下さい。
学校ある日は携帯でも目覚ましセットしてるんでマナーモードにはできんし。
メール来んのはいいんだけど時間考えて送ってくれよ><


そんな感じで遅い食事をしてて、あるコトに気がつく。

「あっ・・・・写真撮りに行かなきゃ」

はい。学生証用のお写真ね。かなりめんどーでイヤだったけどしょーがないから支度開始。
アイロンで髪を整え、写真に少しでも綺麗に写るよう(人はそれを“無駄な努力”と言います)化粧したり。
学生証の写真なんで、スーツと白ブラウス着用。下はジーパン(笑)いざGO!!

えー、約1年ぶりに証明写真撮ったんですがあの機械嫌いです。
取り直しが1回しか出来ないってどーゆーコト!?
しかも700円ってバカ高いし。
泣く×2お金を入れ写真撮ったんですが、目線がおかしい。正面見てない。しかも2ショットとも。
取り直しもきかずそのままプリント。出てきた写真は燃やしたくなるぐらい恥ずかしいもんでした。

「証明写真ってちゃんと目線が正面じゃなきゃダメじゃない!!
これじゃ変顔で撮ったプリクラじゃねーかよ!!・・・・もう一回撮ろ・・・・。」

合計1400円出費。2枚目も納得できるよーなショットではなかったんですがこんなコトしてたらキリないんで止めました。
ちゃんと正面に目線がいってたんで写真としてはOKですが何だかなぁ・・・。
しかも笑っちゃいかんので、かなりガンつけてます。恐いです。
写真写り良くなりたいわ〜〜><

頑張った化粧もさほど反映されてなく本当に“無駄な努力”になりました(泣)

家に帰ってきて、昨日買ったPAPUWA9巻とカミヨミ4巻読んでました。
カミヨミはグロさが増してません??柴田さんとは思えないくらいすごいシーンとかあったし。
でも警視総監であるオカマが助けに来た時、すかさず「ぎゃーー!!出たオカマッポ!!」とキャラが言ってる辺りさすが柴田さん。シリアスな時でもギャグを忘れない。

PAPUWAはリキッドのパパ登場ですね。ずーっと気になってた無限リーゼントのパパです。
まさか大統領(プレジデント)とは。しかもガンマ団の同盟国とはねー。
マジックパパの願い虚しくハーレムのせぃで敵国になったかもしれませんが(笑)

今回の9巻は従来よりギャグ少なめだったかなぁと思いました。
その代わり感動するお話が多かった!!
最初のお話であたしゃ号泣でしたよ。泣きまくって化粧落ちて目の下黒ずみましたが何か?

ずーっとシンタローファンだったあたしが最近キンタローの方に傾いてます。
真面目なのにギャグに走る姿が何ともいぃ!!
さすがお気遣いの紳士だわ。キンちゃん・・・・ナイスです^^d


もう22時過ぎなんですが、まだ微物のレポート手付けてません。
今から風呂入ってレポート書いたら何時になるんだよ。
はぅあ・・・・。やりたくね。

明日で一応、1年生終了です。やっとこさ2年になれます。
終了式なんて言ってますが、どーせ大掃除やるに決まってら。
無料で働くなんて大嫌いです。掃除も嫌い。サボろ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.