わがままにっき
朔羅の言いたい放題の場です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/19 絶賛放置中です。
2006/07/24 V系万歳!
2006/07/23 丑の日。
2006/07/17 休み終わる。
2006/07/16 補給。

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/01/14(土) 朝からグロテスク
せっかくの土曜日だとゆーのに補講で学校行ってきました。
・・・寝かせろよ〜(泣)しかも外は雨降っとるし。
朝からテンションはガタ落ち。目覚めてない身体に鞭打って行きました。

今日の補講は医動物学。簡単に言えば寄生虫。
内容はビデオ鑑賞。朝っぱらから回虫さんとおはようございますっすよorz
昼とかならまだしも、朝から回虫はキツいなぁ〜。
しかも、回虫を寄生させたモルモットやラットの解剖まで見せられて朝食がリバースしそーでした。
内容としてはおもしろかったんですが、見る時間帯をもう少し考慮してくれるとありがたいんですが・・・・。
ビデオ終わって先生のお話になったら急激に睡魔が(笑)
先生のお話は微塵も覚えておりません。ビデオは覚えてるのにね。

続いての時間は、ノミやダニについてのビデオ。
この2匹、実はとんでもなく危険動物っつーのがわかったよ!
映像見てるだけで身体が痒くなりそーだった。そんな内容。

こんな感じで補講終わり。その後は蜜柑食べたくなって買いに行きました。
奮発して500円ぐらいのを2ネット買っちゃったよ。
いや〜実家にいる間に蜜柑喰いまくってすっかりハマっちゃって。
今からバグズライフ見ながら食べようかね。

たでこ様よりバトン回ってきましたのでお答えを♪

〜高校バトン〜あの頃は若かった・・・・

Q1.何科でしたか?
普通科。ってか普通科しかなかった(笑)
2年から文理にコースが分かれるんですが、あたしはとーぜん文系コースでした。
3年も同じ。特進に行くほど勉強はしたくなかった。
文系コース卒なのに、今行ってる学校は思いっきり理系だし川orz

Q2.部活や委員会はしていましたか?
部活はね〜・・・・結構複雑。
1年の時にパソ部に入って1回やってそのまま幽霊化(笑)
パソ部自体あるんだかないんだか・・・・そんな感じでしたからね。
3年の時に、イラスト部(マンガ部?)の冊子作りに参加したら卒業する時に部活の集合写真を3年だけで撮るじゃないですか?
あれに何故か写ってました(笑)友達に誘われるままにちゃっかり写ってました。
そんなんで、この部には入っていたんだか謎です。はい。
ちなみに写真の下には『美術部』と(笑)

委員会かぁ〜。覚えてないな〜。何入ってたっけ?
3年時に美化委員会に無理矢理入った気が・・・・。
自分の部屋もろくに掃除できないくせに学校掃除できるんかいな?
・・・・と今思えます。委員会は全く記憶無いに等しいですね。

Q3.行事などでのクラスの栄光
1年・3年が共学だったのにも関わらず女クラでしたからねー。
球技大会とかではちょっと不利だったかな。
3年の文化祭ん時にルーズ履いてチアダンスを踊ったのには自分でもビックリ。よくやったなー。
栄光と言えばこんなエピソード。
3年の時(みんな3年だなぁ/笑)多分『歩く会』だったと思うんですが、帰りのバスでカラオケしてたんですよ。
クラスの賑やか担当みたいな子がやりたがんですよねー。
んで、最後に“サライ”を全員で大合唱したらバスガイドさんを泣かせてしまったとゆー(笑)
気が付いたらバスガイドさん号泣してるんだもん。ビックリしたなぁ。
「なんか・・・もぉ胸がいっぱぃで。みなさんは最高の高校生です」みたいなコト言われたし。
帰ってきて担任も「まさか泣かせるとは思わなかったな〜」と言ってたぐらい。
歌ってすげーな。と思ったのでした。

Q4.三年間で一番楽しかった行事や出来事
やっぱ修学旅行かな〜。2年の時に北海道行ってきました。
ラーメンやソフトクリーム美味しかったvvソフトなんか3回喰ったし。1日に2回とか(笑)
とうきびも喰ったし。アイスクリームの天ぷらなんつーのも食べました!
定番のジンギスカンも食べましたが(2日目の夕食)、あたしはどーも好きになれん。
羊肉は苦手。独特の臭みとかあってね><
意外に時計台がしょぼかったのにはショック受けました^^;
あと、競馬好きなあたしが嬉しかったのはノーザンファームに行ったコト!!
一人気ままに見学してましたよ。←皆に競馬好きとバレたくなかった為に
ファンにとっては涎モノの展示物とかありましたね。
行く前から、おかんにちゃっかり「お土産コレ買ってこい」との指令を頂きましたっけ。
北海道・・・・・また行きたいなぁ。今度はプライベートでね。

Q5.好きな科目・嫌いな科目
好きだったのは日本史かなぁ。世界史は×
意外に漢文とかも好きだった。明らかに三国志の影響ですが(笑)
嫌いなのはー・・・・多かった。
化学と数学(1年時必須だった)この2つがめっちゃ足ひっぱってたもんなぁー。
あと英語も嫌><ありゃ先生が悪い。2年の時の英語の先生はめっちゃわかりやすくって成績も少し↑したし。
やっぱ先生って重要ですよ。

Q6.学生の醍醐味の恋愛
しなかったよ。高校はずーっと友達とバカやってるのが楽しかったから男なんでいらん!!と思ってましたもん。
まぁ1年時にそれらしいのはありましたが、結局「男って奴ぁ・・・・」と思ってそれっきり。
基本的に一人とかの方が好きだからね。あたしゃ。←ろんりー

Q7.次に回す5人
それではいつものよーに、うぐいーぬとみーこさんで★
ちなみに、みーこさんとは同じ高校で、うぐいーぬとはコノ高校が受かってなかったら同じ高校になってました(笑)
2人共よろしく〜^^

お疲れ様でした★中学より高校の頃が楽しかったですね。
今でも高校生に戻りたいと思ってます。
まだ制服着ても大丈夫・・・・・なはずっ!!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.