わがままにっき
朔羅の言いたい放題の場です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/19 絶賛放置中です。
2006/07/24 V系万歳!
2006/07/23 丑の日。
2006/07/17 休み終わる。
2006/07/16 補給。

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/01/31(火) ブァルキリー
天気予報で雨が降ると言ってたのに傘持ってかなかった者です。
いつも反発してますからね。おかげで帰りは濡れちゃいましたが。

今日も学校終わった〜。火曜日は辛いんで終わった感が強いです。
明日も乗り切るゾ!!

突然ですが最近萌える男発表〜!!(笑)
まずは、ヴィンセント・バレンタイン。新しいゲームのCMでのあの低音ヴォイスにくら×2です。
元から好きだったし。声付きになってさらにくら×2ですvv
次は、テニプリの実写映画の手塚役の人(名前知らない)
ヤバイよ。かっこよすぎだよ。ジャンプ読んでて手が震えましたもん。
はっきり言ってマンガの手塚よりタイプです。あの人いったい誰なんだろう。

・・・・ってか2人しかいないじゃん。まぁこれから増える予定・・・です(笑)

さっき、化粧品会社から電話かかってきた。
「奥様いらっしゃいますか?」って聞かれたから「いません」と言ってやった。
「ご不在なんですか?」と更に聞いてきたから「だからいません」とややキレ口調で言いましたよ。
・・・・・・何処で電話番号調べてくんだ?

最近見つけたフラッシュサイトでヴァルキリープロファイルの動画を発見しました。
とってもお気に入りなんですよ。
高校の頃、友達に借りてやりましたっけ。操作が難しかったのを覚えてますな〜。
またやりたいな。エンディング前で挫折してやめましたが。
んで、その友達にメールを送る時に起こったいつまでも語り継がれる笑い話でも。
当時、“ウ”に濁点を付ける方法がわからなかったあたしは、苦し紛れに“フ”に濁点を付けて送ったんですね。
それが友達のツボにハマったらしくって(姉も巻き込んでの)
だって、“ヴァルキリー”も“ブァルキリー”も同じようなもんじゃん!!
あたしにとっては何がおかしいのかよく理解できんのですけど、友達はバカウケらしいっす。そーか×2
あんまり笑ってると戦乙女に連れてかれるぞ。

2006/01/30(月) 愛着?
昨日の予告どーり、アニサキス摘出して参りました。

★ここからちょいグロくなる可能性がありますので見たくない方はスルーで。



































まずは、スケソウダラさんを2人一組のペアに一匹ずつ。
100%アニサキスがいます。そのとーり、出てこない所はありませんでした。
ちなみにウチんトコは5匹出てきました。多いトコは何と40匹!!・・・多すぎだろ。
スケソウダラさんは見るも無残に切り刻まれていきました。
まさか食べられるはずもなく実習の実験体になるとは思ってもなかったでしょうね。
包丁でスケソウダラさんの頭を落として腹を掻っ捌き、肝臓に寄生するアニサキスをピンセットで摘まんでシャーレに乗っけると言う作業を延々とやってました。
中にはアニサキス以外の寄生虫も!吸虫類らしいのですが、こっちの方が多かったよ。
ナメクジみたいに触角があって、くね×2動くの!!
鳥肌もんだね。ありゃ。
摘出した虫は元気なモノはそのまま動いてましたが、ほとんどは仮死状態。
そこで生理食塩水(濃度が0.09%の食塩水のコトです)を入れてやって浸してやると活発に動くわ×2
あまりにも元気がいいんで、写メ(しかも動画)で撮影しちゃいましたよ。
見たい方は送ってさしあげますわよ(笑)

最初はやりたくないとか言っておきながら、やってると意外にも楽しくなってきました。
先生曰く「愛着湧いてくるよ」と。そりゃ、フィルムケースに入れてスーツの胸ポケに入れてるあなたにとっては可愛いでしょうよ。
この実習のおかげで、今晩はお魚食べないとゆー方が続出。
向かいの子は「昨日、肉だったから今日は魚っぽいんだよねー」と言ってました。

ちなみに今日のあたしの献立は『みそラーメン』です。
麺類なんていぃ根性してるっしょ??でも太麺だからvv
スーパーに買い物に行ったら、ついお魚コーナーでスケソウダラを見てしまいました。
アニサキスいないかなぁ〜・・・・・なんて。

今の時期、スケソウダラやサバには、ほぼ100%と言っていぃぐらい内臓にアニサキスがいます。
興味のある方は、1匹丸まる買ってきてお家で捌いてみてください。
肝臓に渦巻状の物があれば、それは間違いなくアニサキスです。

先生曰く(パート2)「冷蔵庫で飼ってみるのもいぃですよ」だそーです。
ただし、親と一緒に住んでる方は断っておきましょうね。
そうじゃないと、開けた瞬間に悲鳴が響き渡るコトでしょう。
もち、ウチの親にも同じコト言えますけどね(笑)

2006/01/29(日) お布団ジャック
いやはや。久しぶりにフラッシュ見てたら4時まで起きててしまいました。
後ろでは友達が気持ちよさそうに寝息を・・・・。
・・・・・・うん?待て。あたしは何処で寝ればいぃんだ??
おーい!!布団占拠されちゃったYO!!お布団では寝れないじゃん!!
でもなー無理矢理起こすのも可哀相だし・・・・。
しょーがない我慢するか。と、ハンテンを着て友達が着てきたジャンパーをかけて何とか寝ました。
が・・・・真冬の寒さは並ではない!直ぐに目が覚めて本能的に羽毛布団を求めてしまったよ。
そしたら友達が起きて頭から羽毛布団をかぶせられました。
とりあえず、凍死は免れたんでそのまま就寝。

起きたらお昼回ってました。友達に起こされた。
15時前に友達は帰り、あたしはお洗濯を。
そんでバイオをやったよ〜。やっと城エリアを抜けた〜。
残るは孤島ステージのみ。頑張るゾ!!・・・ってか一番嫌いなエリアなんだよね。
敵とか強くなるし。恐い敵は増えるし。凹む・・・orz

明日はアニサキス(回虫の一種)の摘出実習があります。
生でうね×2してるの見たくないなー。
んでも、去年に先生がフィルムケースに入れて飼ってたアニサキスを持ってきてくれたコトがあって見たっけ。
あの狭いフィルムケースにアニサキスが密集してた印象しかないよ。
スケソウダラさんのお腹掻っ捌いて内臓に寄生してるのを取り出すんだよね〜。
やりたくねーーーーーー。

2006/01/28(土) イメチェン
今日はせっかくの土曜日なのに物理の補講。朝からテンション低いです。
昨日から泊まってます友達と一緒に起きて、学校へ。
補講の意味・・・・ってか授業自体の意味すらわかりませんよ。
別にやらなくてもよかったんじゃぁ・・・・。

学校終わって、美容院の予約してたんで行ってきました。
2度目となる縮毛矯正っす。ここの美容院めっちゃ安いんですよ!!
やっててもらって、気持ちよくなって途中で寝てしまいました。
アイロンの温度が丁度よくって睡魔が襲ってきたんだもん。
3時間ぐらいかかったかなぁ。おかげで真っ直ぐなストレートヘアーに★
その後はお昼食べてなかったんで近くのラーメン屋へ。
食べ終わって、修理に出してたMDが復活したとのコトだったので引き取りに。
やっとMD依存生活に戻れますよ。早速、アンカフェ聴くゾ!!

家に帰ってきたら、「よし!寝よう」とゆーコトになって爆睡。
21時過ぎに友達やってきました。
実家からお魚が送られてきたらしくってご馳走にvvめっちゃ美味かったですよん♪
そのまま友達は宿泊決定。最近、我が家は溜まり場と化してます。
まぁ、泊まりに行くのも来てくれるのも好きなんで。
こんな汚いお部屋でよろしければいつでもどーぞ。

・・・・さて、爆睡しとる友達の寝顔でも撮ってやるか(悪)

2006/01/27(金) 落ちた・・・・
はい。もの見事に医動物の試験落ちました←開き直り
だってさぁ、何が間違ってんのかわかんないんだもん。
絶対、先生あたしに怨みあるって。マジむかつきーーー!!!!
もう、いいよ。諦めたよ。学校辞めるかもっす。
先生の顔見ただけで回し蹴りかましたくなります。
来週の月曜日はまーた医動物の実習が入ってます。もう学校来んなよ。

放課後は友達と最近行きつけのサイゼに。
一体何回行ってるんだろうね。でも気に入ってるんですよん♪
今回はあんまり長居はしないでお夕食を食べただけ。
とーっても楽しかったですvv

家に帰ってきて、友達が泊まるみたいなのでどんちゃん騒ぎです。
でも明日は補講が入ってるんでほど×2にしとかなきゃなんですけどね。
とりあえず徹夜で楽しみたいと思います。

2006/01/26(木) 危機一髪
はふーーー。今日も学校終わったなりぃ。テスト前なのになんもやってません。
ヤバイね。ヤバイと言っておきながら行動できんのよ。あたしゃ。

帰ってきて家の片付けなんかをしてたらあっとゆー間に18時に。
そろ×2夕飯の準備でもするかと思ったら待ち焦がれた灯油を売りにくるスピーカー音が!!
「コレ逃したら1週間凍死決定だわ!」といつもより敏感に聴覚を澄ませてました。
が、一向に家の近くまで来る気配がないので夕飯作り再開。
今晩のメニューはしょうが焼きです。お手製のタレにじっくり漬け込んでいぃ感じです♪
んで、フライパンで焼くんですが音が五月蝿い!!
換気扇も+で、なお最悪。しかもコレをダブルでやってるとスピーカー音が聞こえてくるんですよ。
で、消すと聞こえないとゆー。どんだけ空耳なんだよって感じですね。
半ば諦めて焼いてて、さりげなく玄関の扉開けたら何と近くまで来てるではありませんか!!
急いで灯油の容器とお財布持って階段駆け下りて買いに行きましたとも。
無事に灯油も買え、ほっと一安心で帰ろうとした時ふと思った。
「あれ・・・・・火消したっけ?」
嫌な予感で戻ると案の定、火はつけっぱなし。
幸いにもお肉はお皿に盛り付けてあったので無事でしたが、生姜入りのタレは真っ黒焦げに。
おまけに台所は煙だらけ。換気扇役に立ってません。
「ぎゃーーーーーーー!!!!!!」と慌てて火を消して煙を換気扇の方へ。
少しして治まりましたが、マジ焦りました。
一歩間違えたら出火ですからね。火事は勘弁です。
買い物しようと町まで出かけて財布を忘れた某主婦よりドジです。
灯油のコトしか頭にしかなくて料理には注意をあんまししてなかったんだなぁ。反省。
ホントに恐かったです。

明日は医動物のテストなんで勉強しようと思ったんですが、全くやってません。
朝早起きしようと思ったんですが、ただ今日付が変わろうとしてます。
・・・・・・ダメやん。まぁバイオやってたのが原因ですけどー。
だってぇ、やりたかったんだもん。レオン様のベリィ〜も自分で始めて出したしvv
やっぱりカッコよすぎです>▽<o゛ノーマルクリア頑張るどぉ!!
・・・・・その前に勉強しろよ。

2006/01/25(水) 二重ショック
学校終わって灯油を買いにガススタに行ったら休みでした。ちーん。
休みとかってマジありえんし。年中無休にしろよ。
せっかくタンクを籠に乗せてチャリ漕いだのに。
むっちゃ恥ずかしかったしUターンしたのも恥ずかしかったわ!!
・・・・・なんか買いに行くのめんどくなってきた。

んで、家にタンク置いてスーパーに買い物へ。
ホントは行く気なかったんだけど、冷凍食品が半額なんで。
で、行ったら・・・・・・半額じゃないんですけど・・・・?
普通に売ってたし。あれ??半額じゃなかったっけ??
後で気が付いたんですが、他の店と勘違いしてたっぽいよーです。

こんなコトが立て続けにあったらショックも倍増っすよ。
あーーーー凹むわーーーー。

今日のGXは、めっちゃクロノス先生いぃ人だった!!
ってかいぃ人すぎる〜!!今回でクロノス先生好きになりましたよ。
最後に十代の真似して可愛いかったなぁ。
久々に見たアンティーク・ギア・ゴーレムは細々しかった。
んで、やっぱり可愛いvvホワイトサンダー!!
白いペンキを頭からかぶっちゃって・・・・。あぁもう!!
無造作に脱ぎ捨てられた白ブーツも見れましたし。
そして来週は何ですか!?万丈目帝国!?
明日香さんが押され気味だったよ!?むぅ・・・・見ねば。
斉王さんがどっかの悪役っぽいよ。(あっ、悪役か)

・・・・・蜜柑喰ってたら種飲み込んだ・・・・・。

みーこさんから回ってきてましたバトンのお答えを。

〜ぴったりバトン〜 
※答えは全て妄想です=アニキャラやゲームキャラなど。

1.手を繋ぐなら?
犬飼冥くん。彼ならコレが限界だと思う。

2.抱きつくなら?
八神庵。あのガッシリとした巨乳(違)胸板を味わってみたい。
抱きついたら香水の匂いとかしそー。その前に屑風で投げられそうですけど。

3.抱き殺すなら?
えっ!?殺しちゃうんですか??そんなに力強くないです。

4.抱きつかれるなら?
久芒白春くん。可愛い。でも鼻水付きそうです(笑)

5.恋人にするなら?
悩んだ挙句にK´。何故かとゆーとそれは結婚の所で明かします。
恋人になったら一緒にお揃いのシルバーアクセ付けて歩きたいですね。

6.ペットにするなら?
そら、もう万丈目準っしょ。可愛いくて檻に入れておきたいもん。
猫耳つけて首輪もいぃね。うふふふふふふ・・・・・・・・。

7.結婚するなら?
葉月珪くんで。何でK´にしなかったかと言うと、彼は不明が多すぎる=結婚届け出せない。
とても現実味な答えでした。葉月くんなら結婚指輪も世界に1つしかない手作りのをくれそう。
でも実際に生活したら二人共お昼過ぎまで寝てそうです(笑)

8.浮気するなら?
ディアッカ・エルスマン。むしろ彼も二股とかかけてそうです。
乗りいぃですからね。性格も明るいし。

9.両親にするなら?
父→キム・カッファン。母→ヴァネッサ
とても厳しい父に酒浸りな母親。まさに主夫してそーです。
小さい頃からテコンドーやらされるんだろうな〜。

10.兄、姉にするなら?
兄→丸藤亮。姉→シェルミー
毎日、カイザーにデュエルを教えてもらう。表では冷たいが実は影で見守ってくれてそう。
そしてデザイナーの姉。特技は投げ技。一緒にお絵かきしたいです。

11.弟、妹にするなら?
弟→矢吹真吾。妹→一条あかり
どっちも毎日賑やかに送れそうです。んで、妹からは『えんぐりっしゅ』を教えてもらいます(笑)

12.子供にするなら?
セルフィ。めっちゃ可愛い。これが世に言う『目に入れても痛くない』ってやつ??

13.虐めるなら?
イザーク・ジュール。後ろから「わっ!!」とか言っちゃったりして(笑)

14.虐められるなら?
海馬瀬人。彼は完璧にドSです。もう下僕と言われても仕方がないです。

15.語るなら?
氷室零一。先生とゆー立場だけあってお話聞いてくれそう。
でも何かしら突っ込んできそー。

16.甘えるなら?
サンジさん。逆に甘えてきそーですが。こっちが甘えたらずーっとラヴ×2してそう。

17.甘やかすなら?
カガリかなー。「泣いてもいぃんだよ」って感じで言ってあげる。

18.敵に回したくないのは?
そらぁ、断然キラ・ヤマト。ブラックプリンスの異名は伊達じゃありません。
彼が本気でキレたら町を平気で破壊するほど戦いそうですもん。

19.デートするなら?
レオン・S・ケネディvvエージェントとなった彼なら頼りがいがあります。
襲われても助けてくれそう。バーとかで一緒にお酒飲んだりね。
んで、あの迷ゼリフ「なけるぜ・・・・」を言わせたい(笑)

20.旅行に行くなら?
羽倉麻生くんで。バイクで海まで行ってそのまま旅館とかに泊まったりしてね。

21.バトンを11人に回してね
えーーーーー!!??11人なんかいませんよ・・・・。
それではいつもの如く、たでこ様に回したいと思います。

お疲れ様でした。うわーーーー長いなぁ。このバトン。
答えが偏ってますがそれは気にしない方向でvv

2006/01/24(火) 騙された・・・
今日で灯油が切れたので、買おうと思ってたらもの見事に騙されたよ。
いつもトラックで売りに来るんですが、いろんなトコ回ってくるんですよね。
んで、家の道路前に来たら買う・・・みたいな感じなんですけど。
今日はアナウンスが聞こえてやってくると思ったら・・・・来ない。
ってか、1つ向こうの通りだと思ってたら実は家の前の通りだったのかもしれないとゆー・・・。
おかげで買えませんでしたorz2つも空なのにどーしたらいいんだよ。
とりあえず、明日にでも1つは買ってこよーと思います。
だって灯油無かったら最悪じゃん。
しかし、なんかなー。騙された気分です><

ハマってやってたアプリのドラクエUですが全クリしちゃいました(早っ!!)
だって、ストーリー自体が短いですからね。レベルも従来より低くても全クリ出来ますし♪
今度は有料ですが、Tもやってみたいなぁ。やったコトないんですよね。実は。

着うた取ってたらパケ代がありえないくらい高くなってます・・・。
マジびっくりしたんすけど??着うたってこんなに高いの!?
やべーーーー親に怒られる。ほど×2にしとかないと。

2006/01/23(月) 傷だらけ
また1週間の始まりです。ん〜・・・・・休みたぃ。

今日は午前中めっちゃ寒かったんですが何でだろ??
教室で半分震えてましたもん。やっぱり半袖はいかんね←コレ原因

午後は一般検査の実習。コレが最悪。
今日は耳朶採血&指頭採血でした。耳朶の方は1回やってあるんでまぁ大丈夫なんですが、指頭が・・・。
耳朶は左右1ヶ所ずつ傷つけられました。ホントは1回でよかったのに・・・。
んで、指頭!!コレめっちゃ痛いです><
隣の子が普通に「あっ、痛い」とか言うんだもん。
大げさに言えばウソっぽく聞こえますが普通に言うんだもん。
その方がリアルだよ。
結局、拒否ったんですが担任が許してくれずやるハメに。
一人じゃできずに友達にやってもらいましたよ。
いつ針が来るかと冷や×2でもう死にそうでした。
んで、来たよ。『プスっ』と。痛かった〜orz
この歳になってやや泣きしちゃいましたよ。うん。痛かったから。
手は痛いわ周りはそんなあたしを見て爆笑しとるわ・・・。
隣の子に慰めてもらいました。もうやりたくないです。

そんなんで耳2ヶ所、指1ヶ所に傷がつきました。
自分で傷作るってかんなり嫌なんですけど。

そんな傷だらけで今晩は酢豚を作りました。
とっても美味しくできたんで報われましたよ。
・・・・・あっ、耳からまた出血してきた。

2006/01/22(日) アプリってすごい
今日は昨日と違って快晴★日光がまだ残ってた雪に反射してとても眩しかったです。

今朝は10時前に起床。もちろん、隣には昨日からのお客人が(笑)
その一人は起きてまもなくプレステの電源をONにして寝起きバイオやり始めました。
うん。すごい根性だよ。あたしはとゆーと、現実なんだか夢の国なんだか・・・そんな曖昧なトコを行ったり来たりしてました。

少ししてお腹空いてきたんで、買いに行くのもめんどぃし・・・っつーコトでピザを頼みました。
お昼過ぎに届いてみんなでがっつりブランチタイム。
その後は、もう一人の子が塊魂を一生懸命やってました。

あたしは・・・・ずーっと携帯のアプリに入ってるドラクエUやってました。
もうね、感動ですよ。まさかドラクエを携帯で出来る日が来るなんて・・・。
アプリってすごいよなーとつくづく思いました。
そんなんで今日1日はコレやりまくってましたね。しかも好きなUだし♪
プレステは貸し出し、自分は携帯ゲーム★

メアド変えたとメールを送ったら、いろんな方から返信いただきまして・・・。ありがとうございます。
えーと、返信はしてないんですが(すみません><)ちゃんと届いてるんでご安心を。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.