わがままにっき
朔羅の言いたい放題の場です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/19 絶賛放置中です。
2006/07/24 V系万歳!
2006/07/23 丑の日。
2006/07/17 休み終わる。
2006/07/16 補給。

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/09/12(月) 慣れって恐ろしや・・・
気になっていた選挙は自民党の大勝利で幕を閉じましたね。
民主党は逆に議席を減らして惨敗。
やっぱりみんなあの代表は嫌いだったんだ。うん×2
責任取って辞職するみたいですが、次の民主党の代表は誰になるコトやら・・・。
民主党ってコロ×2代表変わりますよね〜。鳩山さんとか小沢さんとか管さんとかさ。
結束力あんまし無いんじゃ・・・・。

さて、今日の試験は医動物&情報科学。
ぶっちゃけ医動物の方が自信あります・・・。
情報科学はボロ×2です。医動物ばっか勉強してて情報科学なんて試験前にちょこっと見たぐらい。
試験問題見たら去年のとほぼ同じで悪夢蘇る。
とりあえずやってきましたが結果は知りません。うぅ・・・受かってたらいいなぁ。
医動物の方は、去年と違って原虫も試験範囲だったので広く浅くみたいな感じでした。
最初の試験内容なんか去年とほぼ同じで、過去問持ってたあたしにとっては嬉しい限りでした♪
写真問題もよく出来ましたしvv
自信無いのは、やはり原虫。嫌いなんだよな〜。線虫とかでいいじゃん。

今朝は医動物の勉強してて、ご飯食べてる時も教科書(カラー写真の載ってる図説みたいなの)読んでました。
きっと慣れてない人だったら「おぇ〜↓↓」って感じなのでしょうか^^;
虫が腫瘍作って寄生してる写真とか卵の写真などが載ってて結構グロいです(笑)
あたしも去年の最初の頃だったら間違いなく拒否ってたコトでしょう。
後半になったら実習とか入ってくるんでそんなコト言ってられませんけどね。
1年経てば人間変わるもんだよ。

ここにもリンク貼ってありますが、大好きなマンガ家の柴田亜美さんのサイトで愛犬・茶壷くんのブログを観るのが最近の日課です。
もちろん茶壷くんが書いてるコトになっておりますが、実際は柴田さんが・・・(笑)
犬の視点から見た日常や担当の悪口(?)などかおもしろおかしく書かれてて、いつも楽しく読んでます。
みなさんも読んでみてくださいね★茶壷くんの写真とかも見れますよ(めっちゃ可愛いぃ!!>▽<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.