わがままにっき
朔羅の言いたい放題の場です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/19 絶賛放置中です。
2006/07/24 V系万歳!
2006/07/23 丑の日。
2006/07/17 休み終わる。
2006/07/16 補給。

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/31(火) 眠いんです、、、
今朝はどんより天気だったのに午後から晴れましたvvやっぱ晴れてるのはいいコトだね〜。・・・風強かったけど^^;

もう!今日は眠いです!!いやぁいつものコトなんだけどさー、コレ書いてる今も眠いですから。いつパソに頭から突っ込むと思うと気が気でないよ。なんで今から寝るかな〜。頭ボーっとしてきた・・・。ごめんなさい。日記短いですけど今日はギブってコトで・・・・。おやすみなさい!!(マッハ6で逃亡)

2005/05/30(月) 雨、時々ズブ濡れ
何で週始めから雨なんですか・・・。

朝起きたら外で嫌な音が・・・。雨戸開けたら案の定雨降ってやがりました。なので今日は歩いて登校です。時間かかって嫌なんだよな〜。
学校着いたらリュックに入れてた教科書の類に被害が!!学校で仕上げようと思ってたレポート用紙まで濡れてしわ×2に(泣)マジムカつきます。雨なんか。

でも嬉しいコトがありましたvv午後は嫌いな法学の授業が2時間も・・・。1時間はやったのですが2時間目になって担任が来ました。「何だろう?」と思うとオーストラリア研修旅行の説明とかで旅行会社の人が来ると言いました。それで説明が終わり次第帰りとのコトでした!!「やりぃ♪」嫌いな教科が無くなった上に帰りが早くなるなんてvv
そして旅行会社の人が来て説明したのですが、すんごく早く終わりました!ありがと〜>▽<いつも16時10分に最後の授業が終わるのに15時5分に下校ですよ!?もう最っ高です!!
帰りに本屋さんに寄って本2冊購入。ホントは3冊欲しかったんだけど1冊は我慢で^^;金欠辛いなぁ〜(泣)

最近、隣の子にホムペ持ってるコト話したら「じゃあ、アド教えてくださいよ〜!!」と言われます。
いいのか、、、こんなサイト教えちゃって。教育によろしくないランキングで10年以上1位を取り続けそうなこのサイトを!!!!でも1人でも多くの人に見て頂けるのはとても嬉しいコトなんで教えようかな♪・・・・翌日からシカトされたりして(苦笑)ともかくココはホントにオタク的なコトしか書いてないからね〜。全部わかった人はスゴイと思うよ。うん。

2005/05/29(日) 日本ダービー!!
競馬界の祭典・日本ダービーが今日行われました。

もう今日は起きた時から興奮しまくりですよ。何てったってダービーですからね!!最近の競馬は面白くない馬が多かったのでいくらGTと言えどそんなに興奮はしませんでした・・・が!今年は違います!!そうです!私が知る限りで最強と豪語してしてもいいディープインパクトですよ!!未だ負けなしの4連勝中。しかも今日ダービーを勝てば10数年ぶりの無敗のダービー馬が誕生する訳ですよ。
そんな訳で、早めに夕飯の買い物に行き帰ってきたら夕飯のカレーを作りダービーの最中に煮込んでました(笑)時間的にちょうどいいし。
競馬中継はパドックから本馬場入場そして発走と全部リアルタイムで観ましたがな。恐るべきはディープインパクトの倍率。1.1倍って(笑)100円買っても110円しか配当つきませんよ。2番人気の馬は20倍なのに。圧倒的な1番人気ですな〜。
そんでいよ×2発走。心臓のドキ×2はピークに!ディープはスタート出遅れたのですがそんなコトを苦ともせず大外一気に差しきり5馬身差の圧勝。もう『強い』の一言。怪物ですよ。この馬。あまりの衝撃に気がついたらチキン肌は立ってるわ感動して涙出てくるわ・・・。
解説者のおっちゃんが「十年に1頭はアイドルホースが誕生する」と言ってましたが正にその通りです。おいらがスゴイと思った馬・・・ナリタブライアンが活躍してたのもちょうど十数年前・・・。その時、父親とTVで一緒に観たダービーは今でも覚えています。ブライアンは後、三冠馬になりました。ディープも三冠馬になるコトでしょう。(※三冠馬と言うのは3歳【昔は4歳でしたが】クラシックのGT、皐月賞・日本ダービー・菊花賞の3つ全部を勝った馬のコトです)その時が来るのをスゴク楽しみにしています!秋の菊花賞が待ち遠しい!!古馬になっても天皇賞や宝塚そして有馬などのレースに出てくれるコトでしょう。とりあえず今日はお疲れ様&二冠おめでとう!ディープインパクト!!

さて、競馬の話ばっかなので今日は競馬のコトで書きつくします(笑)
今、ダービースタリオンと言う競走馬育成ゲームをやってます。コレは自分が馬主になって競走馬を育て最終的にはライバル馬を負かせてGTを全部獲るというのが目標のゲームです。最近やり始めたのですがもう強い馬育成しちゃいました。ディープの日本ダービーを観る前においらがゲームで日本ダービーを制し、その後菊花賞まで制し三冠馬になった馬を育てました。今はその子を育ててるんですがその前はGT5勝した馬もいましたし、その前は牝馬のGTレースを三冠獲った馬も育てました。ちなみに牝馬三冠は桜花賞・オークス・秋華賞です。最初に作った牝馬が強くて大当たり。その馬を引退後、繁殖にして生まれた子供が牝馬三冠馬。またその馬を繁殖にして生まれた牝馬がGT5勝。またその馬を繁殖にし生まれた子供が現在育ててる三冠馬です。ちなみに牝馬三冠馬の姉馬から生まれた牡馬はGT5勝、しかも獲るのが難しいと言われてる天皇賞春・秋に宝塚記念・有馬記念に4歳の時に勝ったNHKマイルC。すごい一家作っちゃいました。GT一家やな。上手い具合に牝馬を生ませて血を途絶えさせないようにしてます。これからどんな馬が登場するかな〜。楽しみです♪

あと、今日の日記は競馬のコトばっか書いてホントすみません!!自己満足な日記になっちまいました。この日記が理解出来た方はお友達になってください(笑)

2005/05/28(土) フリーダム行きますっ!!
なんか今日はフリーダムDayですよ(笑)

昨日は眠くて早く寝たので(12時前に寝たんですよ!!)今朝は体内時計が働いてるのもあって7時30分に目が覚めました。ビデオ予約してたのに生で遊戯王観れたよ。その後はやるコトないんで昨日買ってきたフリーダムを組み立ててました。いつもなら3時間もあれば終わるのですが今回は少しパワーアップさせようと思いました。それは塗装!よりリアルに仕上げる為に塗りまくりですよ。フリーダムと一緒に黒の専用マーカー買ってきたので足りるかなぁと思ったら赤と青も必要なコト判明。衝動にかられてマーカーの為に買ったお店に直行。赤と青、それと修正ペンに黒の細いペン買いました。買ったらせっかくなんでそのまま外食。んで古本屋を廻って帰ってきました。帰ってきて即行製作に取り掛かる。それから数時間黙々と組み立ててました。気がついたら種運命始まってましたよ。

いや〜ステラ死んじゃったね〜。どうすんだよ。ヒロイン殺しちゃって。キラが止めさしたようなもんだし。でもね、キラはアレで正解だと思うよ。今回はありえないくらいシンが嫌いになりました。好きな子1人の為に艦長には応答しないし、暴走するステラを止めようとするキラに向かって攻撃するわ・・・。何考えてんだよ。ホント自分勝手だなぁ。
ステラの乗ってたデストロイ・・・・デカっ!!巨人すぎねーか??すごい破壊力だし。キラもてこずってたね〜。結果的には2話ぐらいで破壊されましたけど^^;そんでネオの仮面が外れた〜!!マリューさんが信じられないと言う顔で見てたよ。「まさか・・・・ムウ??」みたいな。次週気になりますね〜しかし、最近の種運命は裸率多すぎじゃありません??今日もステラ&シン戦場で真っ裸ですよ(アレは幽体離脱してるな)プロデューサーさん!!どうなってんですか!!??

種運命も終わりまた製作に取り組む。そっから1時間でやっと仕上がりました!!・・・長かった。製作に半日以上費やしてるよ。色が手についたりとハプニングもありましたが無事に作れてよかったですvvあーーー体痛てぇ・・・。

→は早速TVの上に飾りましたフリーダムです。前に飾ってたのより大きくなってるでしょ?小さいのは実家にでも飾ろうと思います。一緒に写ってんのは今はいないニーダっち(泣)あっ、今日のでスティングも死んだっぽくなかった??ちなみに羽の黒い所が塗った所です。リアル〜!!

2005/05/27(金) ねごしえ〜たぁ
今日は嫌な科目日の金曜です。朝から憂鬱。午後からは実習でしたし。グラム染色したんですが上手く染まらなかったし!!しかも本物の黄色ブドウ球菌&大腸菌を使いましたしね。感染してねーよなぁ。してたら担任(実習の監督)訴えるぞ!!

そんな実習をとっとと終わらせて、映画を観に行きましたv今日はレディースデーなので1000円で観れるんですよ♪んで観ました映画は『交渉人・真下正義』です。いや〜おもしろかったーー^^v地下鉄テロと戦うみたいな感じなのですが遠隔操作の為に地下鉄が無人運転なんですよ。それが忍び寄って来たりする時はすごく恐かった!!チキン肌立ちまくりですよ!!やっぱり映画館だと迫力が違いますね〜。でも1つだけ言うとしたらオチが納得いかなかったなぁ。もっと●●を明白にして欲しかった!!なんだかモヤ×2感が残ったみたいです。そんで予告でやってた次回作『容疑者・室井慎次』に期待大です!!絶対観に行くゾ〜!!・・・室井さんが容疑者ってエライ事思いついたなぁ・・・・。

映画終わってからPARUCOの地下にあるお馴染みのガンプラ屋さんに行ったら、何と1/100フリーダムが売ってるではありませんか!!!!・・・・すみません。即行で買いました。だって〜前から欲しかったんだもん。もうすぐ、フリーダムは破壊されストライク・フリーダムが登場しますがおいらは初期フリーダムのカラーが好きなんですよ。ストライク〜見たらあんましよろしくない。今日はもう疲れたので明日作ろうかなぁと思います。出来上がったらまた画像載せますね★・・・今飾ってる1/144フリーダムどうしよ?実家に持って帰って飾っておくかな。我が家には1/100バスターとフリーダム(予定)でvvこれでまたTVの上が種に汚染されるわ。ガンプラ作っても飾るトコないからなぁ(泣)いい飾り場所ないかな・・・・。

2005/05/26(木) 唯今・穴拡張中
昨日、所沢に行った時に最近集めてるボディピアスを買ってきました。コレは耳にしてもOKなんですが、おへそ・口・舌・性器(笑)などにも使えます。(説明書より)最初に買った時は、太いの恐くて18G(太さ1.0mm)にしました。んで昨日買ってきたのは16G(太さ1.2〜1.3mm)。思い切ってチャレンジしてみました。やっぱりある程度太くて意を決して入れてみたのですが中々入らない(泣)ちくそー!!と思いながらがんばってみた所何とか入りました。心配してた流血&痛みもなく全5ヶ所に16Gの安ピン型のボディピアスをはめれて嬉しいです^^

それを今日、学校にして行ったら友達は口を揃えて「痛くなかった??」と聞いてきました(笑)ある子なんか「ピアス見てるだけでも痛いわ〜」と言ってましたけどね。ん〜何て言うのかな?やっぱ慣れだよね。おいらも開けて1年ちょい経ちますが開けた当初は1週間ぐらい流血止まらなくて「このままじゃ出血多量で死ぬんじゃぁ・・・」と思ってました。今では完全に穴も完成しましたし1週間付けてなくても塞がりませんよ。ってかむしろ大きくしてるし(笑)今度は14G(太さ1.5〜1.6mm)にチャレンジしてみっかなぁ・・・・。

→コレはおいらの左耳です。汚くて申し訳ない・・・・。ちなみに右耳はこれの2コバージョンです。

2005/05/25(水) 美少女と化した英雄の戦い
最近、朝起きるのが辛いです・・・・。今日も寝過ごす所でした。疲れてんのか単に寝不足なのか・・・。体調整えなきゃ。

学校終わってからマンガ買いにメイトに行ってきました。今日は一騎当千の新刊の発売日。三国志ファンにはたまらないマンガなのですが何せ男向けのマンガでして・・・。闘えば服はすぐ破れるわ、乳丸出しだわ・・・女だと引きます。そんなマンガ買ってるんですよ。おいらは・・・。今回は典イが活躍。ゴスロリっ子ですよ。ゲームだとぬるっパゲなのに。それと、ついにあのお方が登場!!司馬イさんです!!これまた美しい人で・・・。とにかく何であんなむさい奴らがこのマンガでは美少女ばっかなんだよ!?ギャップが凄すぎる・・・。乳デカイし。

買う物も終わり、帰りにラーメン食べたのですが隣に座ったおばちゃんがまた曲者で。ある程度食べてから店員さんに何か言って(おいらはウォークマン聴いてたので聞こえなかったが)食べてたラーメンと取り替えるように言ってました。・・・だったら最初から言えよとか思いましたが。おばちゃんって恐いね。

2005/05/24(火) どしゃ降り地獄・・・
今日は朝からイヤな天気・・・・。でも傘は嫌いなんで持っていきませんでした。

学校着いたら毎度の如く冷凍庫と化した教室。今年のクラスは省エネと言う言葉を知らんのか。それでいっつもおいらが温度を設定しに行く始末。いつも設定温度見てビビってます。必ず24℃以下に設定されてます。クラスを氷河期にする気か!!このクーラーはデカいからお宅のクーラーと一緒にしちゃダメなんだってば!!そんな感じで毎度クラスの冷房管理をしてます・・・・。

やっとこさ授業も終わり帰る支度を始めたら近くの男の子が衝撃的な発言を・・・・。「アレ?外雨降ってねぇ??」マジかよっ!!窓開けて外見たら結構降ってます・・・・。一気にテンション↓↓それでもHR終わったら小降りになってたのでチャンスと思い即行で家に帰りました。おかげで被害は最小限に。家でパソいじってたら外からものスゴイ音が。どうやら一気にどしゃ降りになったみたいです。危機一髪・・・。危ねぇ・・・。

朝友達に教えてもらって知ったのですが、おいらの実家の隣にある自衛隊・霞ヶ浦駐屯地にて殺人事件があったらしいです。聞いた時はすごくビックリしましたね〜。だってもろ隣ですもん。おいらの父親も働いてますし。帰ってきてからネットのニュースで見て詳細などがわかりました。そして実家に電話したところ母親が出ました。「父さんは??」と聞いたら月曜から当直(泊り込み)らしく木曜まで帰ってこないんだと。それで母親に「自衛隊で殺人事件あったやろ??」と聞いたら「あぁ、お父さんからメールきたわ〜」と言ってました。どうやら父も忙しいらしく大変みたいです。母親とお話をして10分ぐらいで電話を切りました。ってか恐いわ〜。まさか自衛隊で殺人が起こるなんて・・・・。とにかくビックリしたニュースでした。

2005/05/23(月) 蒸し暑い、、、、、
昨日の日記に書いたとーり学校で朝っぱらから潰れてました。ってか、最近体験したコトのないくらいの眠気。相当疲れてたのかな。なんで今日の授業の記憶なんかありゃしませんよ。グラム染色・・・・・ぐらいしかわからん!!

しかし今日は不快指数MAXですよ。何!?このジメ×2した温度。クーラーかければ寒いしかけなければ暑いし・・・大変です。冷房かけんくていいから除湿をかけてくれ。あっ、学校のエアコンって除湿ついてねぇや。ダメだなぁ。電気代も浮くよ?さっき雨も降ってたので外はかんなり蒸し暑そうだなぁ。まだ6月にもなってないのに。

学校で昨日買った遊戯王の小説読んでたら隣の子に「何読んでるんですか?」と聞かれたので「え!?言ってもわからんよ」と言って小説の表紙を見せてあげました。(カバーがなかったので素で読んでた)すると「あっ!!コレ知ってますよ!主人公って確か二重人格ですよね?」だと。んーーーまぁ確かに二重人格ではあるけどね^^;でも奥が深いのよ?遊戯王は。その場でおいらは笑ってましたがいずれ彼女も遊戯王にハマってくれるコトを望みます。ふっふっふっ・・・・。

2005/05/22(日) FOREVER遊戯王
行ってきました〜!!>▽<そんで戦利品を一通り目を通して今ひと段落したトコです。
昨日の日記に書いたとーり早朝出発。眠かった〜。電車乗り継いで浅草へ・・・。友達とも会えたし張り切ってイベ開場へ!!まだ1時間前だとゆーのに結構人いました〜。おいらは122番の生理番号で並びました。んで始まるまで友達とパンフを読んで最終チェック(笑)11時過ぎになりいよ×2開場。真っ先にきだかさんの新刊をゲットすべく行きました。するともう列が!!やっぱ人気ですね〜。でも新刊2冊はちゃんとゲットできましたので一安心vvしかも本人様がスケブに遊戯を描いてるのを後ろから覗き見(笑)友達と「きゃ〜!!」言いまくりでした。あっ、勝手に覗いちゃってすみませんでした^^;とりあえず目的は達成したので後は会場をぶら×2・・・。してたらいつの間にか本が9冊に増えてました。恐るべき自分の金銭感覚。気に入ったやつは片っ端から買ってたもんなぁ。あはは。そんで18禁本探してたし(笑)まぁおかげで4冊ほど買えましたが何か?ってか1冊のタイトルがスゴイ・・・!!『学園淫行』・・・まんまやん(笑)それを面と向かって「下さい!!」と言ったおいらもすごぃなぁ。朔羅はLv.Upしました!!(BGM:ドラクエのレベルアップの曲)そんなこんなですっごく楽しめましたvv記念のグッズももらえたし★また機会があれば参戦させていただきます〜!!遊戯王万歳!!!!

そんでイベ終わったら宣言どーり中野へ・・・。
特に目的はなかったのですがまぁブラ×2っと。友達は初中野らしく「変わった所だねぇ」と。そして誘われるが如く同人のコーナーへ(笑)ココでもそんなに買わないと思ってたら、きだかさんの持ってない遊戯王の同人発見したんで即買い!しかも探してたやつだったので嬉しかった〜^^v後は、お気に作家さんの走麻下さんのディア・イザの本2冊、FFZの本2冊と遊戯王の小説をお買い上げ・・・。・・・・ダメ×2やん。自分。だってぇ欲しかったんだもん。しょーがないじゃんね。ともかく今日は大満足な1日でした〜。帰る時になって雨降ったのが難点だったけどね。まぁ無事に帰ってこれたんでいぃです♪戦利品を入れてたビニバも破れるコトなく済んだので。友達に「破れたら、何処ぞのお辞儀をしたらランドセルの中身が全部出た小学生だ」と言われました。破れなかったのでセーフ^^

明日の学校潰れてそうやなぁ・・・・。日曜遊ぶのはキツいわ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.