わがままにっき
朔羅の言いたい放題の場です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/19 絶賛放置中です。
2006/07/24 V系万歳!
2006/07/23 丑の日。
2006/07/17 休み終わる。
2006/07/16 補給。

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/18(金) ドラえもん
やっぱり国民的アニメですね。確か、今日放送ので現在の声優さんのラストだとかでいつもはあまり観ないのですが(すいません)今日は観ました。おいらが生まれた頃からずぅーーっとこの声でしかドラえもんはありえないと思っていたので声変わりやっぱり淋しいです。長年慣れ親しんできた声がいきなり変わると対応できないと言うか・・・。でも、年齢的な問題とかあって交代はやむをえなかったんでしょうね。長年ご苦労様でした。

そして、新ドラえもんの声を聞きました!kagrra,のHP見てたらあっきーが日記(?)に書いててリンク貼ってあったので行ってみて聞きました。
感想はですねーーーー「海外版ドラえもんみたい・・・・・」
妙に声のトーンが高いとゆーか(笑)前に聞いた米国版ドラえもんを思い出しました。大山さんのドラえもんは声低めでしたからね〜。新ドラ(新しいドラマっぽいな)とのギャップが激しいんですかね。おいら的には馴染めません。最初は抵抗もあると思うけどこの声も長年聞けば馴染めるのかな・・・と思いました。
気になるは“スネ夫”!!なんと関智一さん!!
きゃ〜マジ!!??最近の関さんはイザークですから!もう関さんの声を聞けば、イザークか愁ちゃんかアニ店長(笑)が頭の中に・・・。他にもたくさんの声やってるんですけどね。かっこいいかギャグ寄りかに分かれる(笑)・・・・いや〜すごい声優さんですよ。だって、気になってたミスフルのドラマCDの声優さん見てたら天国ですよ!!あの強烈個性キャラをどーやるんだかものすごく気になって買おうか真剣に悩み中です。緑川さんも出るし・・・。そして、ラブセレブのドラマCDで何と銀様の声ですよ!!??すげーーギャップ激しすぎ!!聞き比べてみたいもんだ。話が逸れましたが、関さんのスネ夫楽しみです♪
種からは関さんだけかなぁと思ったら何と、アスランまで出るらしぃです。・・・・出来杉くん。石田さんの出来杉くんかぁ・・・・・。聞いてたら絶対「アスランだぁーーー!!」とか言うんだろうな。これで、保志さん(キラ)まで出てきたらもう笑うしかないね。
・・・・・後半、ドラえもんと関係ない話ばっかしてしまった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.