わがままにっき
朔羅の言いたい放題の場です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/19 絶賛放置中です。
2006/07/24 V系万歳!
2006/07/23 丑の日。
2006/07/17 休み終わる。
2006/07/16 補給。

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/01(火) 全てはプリズムから・・・・
気がつけば3月です。埼玉に住み始めてもーすぐ1年になります。早いですね。

今日は物理の補講。例の62人が対象ってやつです(笑)でも、今回ので明後日の再試についてやってくれたんで助かりました。でも、それで60点取れなかったら辞めろ!だって(泣)こんなに丁寧に説明しているのに取れなかったらこの道は向いてない!だそーです。・・・がんばらなきゃなぁ↓↓
物理の授業中はいっつも眠くなるんですが今回はがんばりました。ってか寝てる暇じゃないって(汗)ノート書くのに必死。はっきり言って物理こんなにがんばったの初めてかも(笑)
授業中に『プリズム』って単語が出てきたので曲と振りが頭の中をグル×2(笑)んで、同じページの下の方を見たら“ニコルのプリズム”って書いてあってビックリ!!ニ・・・ニコルですとーーーー!!??一目散に友達の下にダッシュ。早速教えて爆笑。そして、種仲間に広める(笑)“ジュールの法則”でもクラスの何人かは反応してるし。種関連の単語がこんなに出てるのは偶然じゃないかもと思って友達と索引見てたら友達が発見しました。“トール”と。直球で来ましたか(笑)意味は、『1気圧の単位』なんだと。64へぇ〜かな?後はモーメント(種の主題歌の1つ)とか、ボルツマン定数(見たとき真っ先に“エルスマン”と(笑)とかクローン(クルーゼ隊長??)とか、ニュート〜(フリーダムとジャスティスの動力源がニュートロン・ジャマー・キャウンセラーと思い出す←核です)etc・・・。後半なんか完璧マニアだよね(苦笑)物理の教科書ってある意味すげーーよなぁ。

明日は、テーブルマナーなる学校のイベで皇居の近くにあるホテルに行きます。近くでいいじゃん。そんな皇居拝まなくてもさぁ。皇居までの行き方は、はとバスしか知らなかったんですが地下鉄有楽町駅から歩いて行けるみたいです。ホテルには、おいらの学校の卒業生(調理師科)がいるらしく、普段ではありえない値段でディナーが食べれるそうです。メニューを聞いたんだが、〜風しか覚えてない。明日は朝食抜いて気合いれてくるんで美味しく頂きたいです。ちなみに、友達はお箸を持ってくるんだとか(笑)

↓は、いい仕事してる物理の教科書♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.