わがままにっき
朔羅の言いたい放題の場です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/19 絶賛放置中です。
2006/07/24 V系万歳!
2006/07/23 丑の日。
2006/07/17 休み終わる。
2006/07/16 補給。

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/11/13(日) 駄菓子
一歩も外に出ないとか言ってたのにちゃっかり日光浴してまいりました。
いくら晴れでも最近はとても寒くなりましたね〜。
冬まっしぐらって感じです><そろ×2ストーブさんのお手入れしなきゃならんかなぁ。
寝る時は、羽毛布団でがっつり防寒なんですが起きると震えます。チワワ並みに(笑)
そんなんでストーブさんの恋しい今日この頃です。
ちなみに、まだお風呂はシャワーで頑張ってますが、こちらも湯船にしないといい加減風邪引きそうです。

外に出てまず夕食の買出し。今晩は冷凍してたラーメンにしようと思い具材を買いました。
もやし・合いびき肉←これでダシを。あとは焼き豚にメンマ、味付け玉子です★
ラーメンを家で作る時は『なるべく豪華!!』がモットーなんでこんな感じでやってます。
買い物終わって、地下から1Fに上がったら何やら催しモノがやってました。
少し覗いてみると、なんと駄菓子フェア!!
駄菓子にはめっぽう弱いので、さっそく買い物袋をぶら下げて見てました。
いや〜、懐かしい×2^^きなこ棒とかソースせんべいとかね。
小さい頃、1日100円のお小遣いをもらっては近くの駄菓子屋さんにおやつを買いに行ったのを思い出しました。
その当時のあたしにとって、ラムネ(飲料の方)なんか高級品ですよ(笑)
100円以上したのでラムネが飲めた時なんか至福の一言。
しかもその当時は、飲んだ後のラムネのビンを持ってけば50円もらえたんですよ。んで、またお菓子を買う・・・みたいな。
あっと・・・小さい頃の思い出話なんかしちゃいました^^;
そんで、いろ×2見てたんですがつい買っちゃいました。
・・・全部飴だよ。水あめにべっこう飴、あとは量り売りしてた飴を。
こういう駄菓子の水あめって好きなんですよね。割り箸とかがくっついてるの。
食べてると歯にもくっついてやっかいですが(苦笑)
お店を一通り見て思ったのですが、やはり市販されてるのより若干お値段が高めですね。
催しモノとかで売られてるのってこーだから嫌なんですよねー。
近くに駄菓子屋さんが欲しいなぁ。常連になりますよ(笑)

その後、家に帰り塊魂をやりました★
そ・・・・そしてついにやりました!!

おっ・・・・王様巻き込んだーーーーー>▽<o゛★

苦悩数年・・・(違)3000mなんかとてもいけねーと挫折しまくりでしたが大台突破です!!
今の最高は3500m以上かな。自分でもビックリ!!
3100m超えた辺りから王様にタックルしまくってたら、王様ぶっ飛びました。
「これはチャーーーンス!!(きゅぴーん!!)」と猛ダッシュで突撃。
見事王様巻き込みに成功です!!いや〜達成感が・・・・(泣)
王様巻き込んだんで、次は王妃や!!これでロイヤル100%になる!!

あっ、ちなみにここでのコツはですね〜いかに早くノルマの500mにするか!・・・ですね。
あたしは11分20秒ぐらいでやりました。
あと、大きくなったら狙う巻き込むモノとしては“うずしお系”・“台風(竜巻?)系”・“雲系”・“氷山系”“火山系”ですかね。
これらを巻き込めれば、かなり楽に塊が大きくなると思います。
実質、あたしも“うずしお”狙ってやってたらどん×2記録が更新できました。
そして、3000mを目指すならノルマクリア後、最低でも5分以上は欲しいです。
これくらいないと結構キツイ・・・・orz
後は、ターンとダッシュを駆使して頑張りましょう!!気力です!!
ちなみに使ったキャラは王子ではありません(笑)お気に入りのフーミン(頭が磁石みたいに2つに分かれてるの)ですvv
何故か王子より記録伸びるんだよなーーー。何でだろ??(笑)

17時過ぎに友達の家に借りてたマンガを返しに行きました。
んで、また新しく借りてきました(ちゃっかり者)
いつもありがとさんね〜>▽<vv

さて、明日の為に部屋のお片づけもう一頑張りです。
・・・ってかホントに来るんかいな??未だに謎です。
まぁどっちにしてもお部屋は片付けておいた方がいいですね。
そんで、所沢にも行ってきやす!!三国志大戦空いてるといいなぁ〜↑↑

あっ、画像は証拠です(笑)王様巻き込み成功の。
王妃も巻き込めたら載せようかなぁ。ってかこの話飽きました?
すいません><思いっきり叫びたいくらい嬉しいんですっ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.