わがままにっき
朔羅の言いたい放題の場です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/19 絶賛放置中です。
2006/07/24 V系万歳!
2006/07/23 丑の日。
2006/07/17 休み終わる。
2006/07/16 補給。

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/10/25(火) 盗作疑惑
うぅ・・・・生化学テストありました〜。
普通に授業進めてて、グルコースの構造式を黒板に書いた瞬間に
「あっ、そーだ(何かを思い出したように)テストやんぞ〜」
「えぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー!!??」
案の定クラスから大ブーイング。
8問の内4問以下で再試。あたしは・・・・6問正解だったんだけど隣の採点ミスで5問しか合ってないコトにされた・・・。
まぁ合格したからいぃんですけど何かねぇ?隣の人、ちゃんとしてくださいよーーーー。
結局、昨日勉強しないで今朝学校で10分ぐらいしか勉強しなかったのによくやったなぁ自分。

火曜のイヤな教科も終わり家に帰ってきてパソのスイッチをオン。
最近、またフラッシュを見るのにハマってきちゃいまして。
その中で盗作疑惑のフラッシュ見つけました。
まずは、大●愛。
最新シングルの『プラネタリウム』のサビがFF]の『素敵だね』に似てると。
確かに!!あたしもね、初めて最初聴いた時「えっ、どっから聴いても“素敵だね”にしか聞こえない」と思いましたもん。
ホントそっくりです。ってか同じにしか聞こえない。
前に『さくらんぼ』も盗作と、どっかのフラッシュ見ましたがそれも似てました。
続いてオ●ンジ●ンジ。いや〜これもいろんな曲からパクってるとゆーか・・・。
改めて比較すると「確かになぁ〜」って思うのもありますね。
ってか皆さん、いつ気が付くのでしょうか?
あたしは『プラネタリウム』ぐらいしか自分で気がつかなかったんですけど。
興味がある方は是非ご覧になってみてください。
各々の意見があるでしょうね。

んで、これまたフラッシュなんですが、『スーパープレー』と言うコーナーで見つけたモノです。
それは『ドラクエ[のラスボスを1ターンで倒す』と言うモノでした。
興味津々のあたくしは、早速見ました。
全員レベル90以上(この時点で既に無理だ・・・)
コマンドは
主人公→ふしぎなタンバリン ヤンガス→ばくれつけん
ゼシカ→マダンテ ククール→ふじぎなタンバリン
でした。
まず、主人公がタンバリン使用→テンションが5上がる。
次にククールがタンバリン使用→テンションが20上がる。
次にゼシカがマダンテを唱える→ラプソーン(ラスボス)に4600ぐらいのダメージを与える。
最後にヤンガスのばくれつけん→250以上のダメージ2発ぐらいで死亡。
終わって「おぉっーーーーー!!!!すげーーーー!!!!」と思いました。
1ターンでラスボス撃破ですよ?何かラスボスさんが哀れでした。
何の為のラスボスだよと(笑)
テンション上げてのマダンテは強力ですね〜。
ゼシカのMPが850ぐらいあったのでそのせいもあると思われますが。
1回ぐらいはやってみたいですね〜。

そーいや、みーこさんのサイトで知ったんですが本日は海馬瀬人様のお誕生日らしいです。
やべー!!ファンなのに全然知らんかったよ!!
お誕生日おめでと★瀬人様vvvv
プレゼントはあたしの愛で・・・・・・(うげっ)
「オレには誕生日なんか関係ない」とか言いそうだな。
「兄ぃ様〜vvvv兄ぃ様の為に特別にシェフにケーキを作らせたぜぃ!!!!」
(ブルーアイズの乗っかった特大ケーキ現れる)
「モクバ・・・・・(萌)」
何ですか?このブラコン。シェフもどうせ拉致られて無理難題なケーキを監禁状態で作らされたんだろうよ。
そんなシェフの努力に合掌。
全てを金と権力で動かす海馬CP。その内、球団とか買収しそーだな。

そんなあたしは、ディルを聴ききながら日記書いてます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.