わがままにっき
朔羅の言いたい放題の場です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/19 絶賛放置中です。
2006/07/24 V系万歳!
2006/07/23 丑の日。
2006/07/17 休み終わる。
2006/07/16 補給。

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/21(金) ラスト餃子
毎週、火曜日と金曜日は近くにある餃子屋さんの特売日なのですがココ、美味い上にめっちゃ安いんですよ!!最近、買い始めたばっかなので特売日以外の値段は知りませんが特売日に餃子買うとなんと12個入りの生餃子が210円!!1人前当たり105円ですよ!!こりゃ驚きだわ。美味いし安いしマジ餃子にハマってます。いつも、12個入りの餃子を多めに買って冷凍庫に入れて凍らせてます。そしたら、いつでも食べれるし賞味期限も気にしなくていいし♪ちなみに、今晩も餃子です。おいらは、餃子のタレは使わないでポン酢にラー油と砂糖(今は、液状のオリゴ糖使ってます)を入れて食べてます。これが、美味いんですよ!!おかんが本場、中国の方から教えてもらったとか。最初は、引きましたが今ではやみつきです(笑)あと、この前、残ってた摩り下ろした生姜をタレに入れてみたところ、コレまた美味い!!みんなも、美味しい餃子の食べ方あったら教えてくれ。
長い前文でしたが、題名にもあるとーり何が“ラスト”なんだか言いますね。今日の餃子を買いに行ったのですが、不運なコトに今日はパソ実習+クラスの掃除当番が当たってて、なか×2早く帰れなかったんですよ。で、やっとこさ掃除も終わり学校を5時40分過ぎに出てきました。この時点でいつもより1時間も帰るの遅いです。そのまま、餃子屋さんに向かい3パック買おうと思ってました。そしたら、2パックしか売ってなかった。そう。おいらで生餃子ラストだったんです!!まだ、6時前なのにすげーなぁ。ともかく買えてよかったです♪その後、チャリに乗ろうとしてたら餃子を買いにきたおばちゃんがチャリを置こうとして看板を見てがっかりしてました。“本日の餃子は完売しました”おばちゃん、あと1歩早かったら買えてたかもね。おいらが買えなくなるけど。おばちゃんは、そのままチャリに乗ってどこかへ去って行きました。今回は運が良かったな〜。ってか、完売するってすごくねぇ??近所の皆様の今晩の夕飯は餃子ですかね・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.