わがままにっき
朔羅の言いたい放題の場です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/19 絶賛放置中です。
2006/07/24 V系万歳!
2006/07/23 丑の日。
2006/07/17 休み終わる。
2006/07/16 補給。

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/04/17(月) 穴いっぱい
どーも。昨日一睡もしてない朔羅です。
原因はダチのH君。昨日の23時前後にやってきてオールで今朝の8時過ぎまでいました。
一緒に部屋出たしね(笑)あぅ・・・眠いっす。

そのH君からバレンタインのお返し(なんだろうか?)で何とギルギアのソフトもらいました!!
奥さん!!新品未開封ですよ!!聖騎士団ソルが出てくるの!!
いや〜〜ビックリした。まさか新品のゲームソフトをもらえるとはね。
最初、ドッキリかと思いましたもん。
いつもH君にはお世話になりっぱなしです。ありがとうございました。ぺこり。


そんなんで平日にもかかわらずオールで遊んでたツケが今日の授業中にきました。
1時間目はほぼ熟睡。2時間目は・・・・献血に行ってたから出ませんでした☆

生まれて初めての献血ですよ!!医療人として献血ぐらいは経験しておかないとね。
しかし、献血の針って太いなぁ・・・・。ビビっちゃったよ。
最初はやっぱり痛かったですが、慣れればそうでもありません。
一回での最高量の400mlを提供してまいりました。
この血液が他人の役に立つんだなぁと思ったらなんかいぃコトしたって思えましたね。
しばらくは規定で献血できませんが、また機会があればやろうかと思います。


午後は血液の実習。恐怖の採血。
班は3人なんですが、一人目が失敗して2人目のあたしで成功しました。
よかった〜〜。失敗だったらお帰りだもんね。
今日は血液塗沫標本作成の練習。いや〜〜コレが思った以上に難しい。
不器用なあたしにとっては、何が何でも成功させてやる!!って感じでしたさね。
後半は綺麗に塗沫引けるようになりましたvv来週が本番なんで頑張るゾ!!


で、家に帰ってきて腕を見たら・・・・穴だらけ。
左腕に、今日の献血の後と先週の金曜にやったB型肝炎の抗体を見る為の採血での後。
右手は、献血する前にやった検査で刺された後。
ちなみに本日の実習での採血は、あたしが採っちゃったので被験者を免れました。

これから血液実習で採血は必ずやるんでこのまま行ったら腕が穴だらけになります。
そんな腕イヤだぁ〜〜〜〜〜〜〜><
早く穴よ塞がってくれぇ。あっ、ピアスホールは閉じなくていぃよ(笑)


明日は朝の8時から血液の補講です。出席しなきゃなぁ。
朝の8時だよ!?起きれるかが問題だっつーの。
でも出ないとそれこそ大変な問題になるんで出席できるように何とかしなきゃだ。うん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.