日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/07/22(火) 写真話
春のおどりのとき、何故横位置ばっかりなんだ!洋舞いけてねー!と評判(とは言わない)だった舞台写真ですが、今回は縦位置の写真も投入されていました。うんうん。やっぱり横位置は、相当上手い構図じゃないと、素人写真ぽくて好きではありません。でもざっと見てみたところ、出来としては、


日舞>洋舞


だと思いました。
洋舞は、ピンが甘かったり、何故それを選ぶ!!というのだったり、あまりにも引きすぎだったり(吊物を入れたかったんだろうなあ)、それとこれとはどう違うのだと言うような写真が複数あったり、なかなか謎なセレクションでした。



販売枚数は、全部で100種。少なすぎとは言わないけど、めちゃめちゃ多くもない数だったのですが、私の購入枚数は、過去最高でした。何せ、



100枚中、桐生さんが写ってるの25枚



いつもだったら、好きな場面だったら他の劇団員さんのピンとかでも買って、それでも一万円行かずに済むのですけど、今回はちょっと余裕がありませんでした。薫の困った顔のとか、中の君や大君のも欲しかったのですが・・・。



まぁ25枚と言っても、ピンじゃないのも、集合のちーーーーっちゃいのも、これはねぇよorz というようなのも、仕上げ次第では切れてもおかしくない位置に左手だけが写ってるゴスペルの集合写真と言うのも含めてなのですけど。でも写ってるからにはなぁ。全身の9割写ってるのに、顔だけが桜花さんの肘で隠れてる燕尾の写真というのもありまして、私はコレは買わなきゃいけないの?そうなの?と思ったんですが、何せ9割写ってるもので、やっぱり買ってしまいました。・・・と書いておけば、届いた頃に、私は何で桜花さんの燕尾の写真を買ったのだろうと思わずに済むでしょう。



ところで、楽の日の朝、居間に「毎日フルーツ便」と書かれた、宅急便が置いてあったので、どこかから果物でも届いたのだろうかと思って、母にそれ何〜?と尋ねると、


「ああ、それアンタの」


と言われました。私のですか。一体いつ届いてたんでしょうか。
だってアンタ毎日毎日帰ってくるの遅いから!と言われて、尤もすぎて返す言葉がありませんでしたが、それはともかくとして、開けてみると、真田の写真展が終わって返ってきた写真と、賞品他が入ってました。フルーツ関係なかった★
けど、思ってた以上に色々入ってて、ちょっとびっくりしました。実行委員会の方、ありがとうございますー。
特選の盾もあって、ちゃんと賞の名前と、写真の題目と、名前が入ってました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.