日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/05/11(日) All happiness on your Birthday
 

2008/05/10(土) Song for you(桐生・平松)
今日は桐生さん平松さんのラジオ&ミニライブ。



ラジオの方は、ラジオ抱えて大阪に出かけたおかげで(嘘)(携帯でFMが聞けるのでそれで)無事に全部クリアに聞けました。で、どんな話をしたかということなのですが、ミニライブに行かれた方。そのトーク部分とほぼ内容は同じと思ってくださっておkでしょう。そごうの話、平松さんの尼さんの話。歌劇とは、男役とは娘役とは。結構真面目に精神や概念的な話もいっぱい出てましたが。



それは違う!と思ったのが、歌劇とは、みたいな話になった時、女性が男を演じると言うのに絡めて、パーソナリティの方が、




「逆(←男が女をやる)だったらコメディですもんねー」




と仰ったんですが、










世の中には小桜京という役者がいてですね?(京ちゃん限定かよ




うーん。何か読み取りエラーしてんのかなあ。
また録音した番組聞いてみないとですが。



さて、ここでミニライブ二回目トークの時、桐生さんが仰ってた



「そごう劇場の役は、大天使です。ゼウス?」



というのにフォローを入れたいと思います。
ゼウスは天使じゃねええぇぇぇ!!と心の中でツッコミが入ったことと思うのですが、ラジオの時は、



「大天使です。(位が良く分からないのですが、と振られて)えーと・・・一番上の・・ビックリマンで言うところのゼウスみたいな?キラキラでたー!みたいな。」




と仰ってたのでした。とゆーことで、間がばっさり抜けただけで、別に天使をゼウスと言ってるわけじゃないのですよー!・・・多分!(多分か



うう・・・。それにしても、食品つきの桐生さんがらみの公演と言うのが久しくなかったので、ケーキを目にするまで気がつかなかったんですが、ああ・・・そういや・・・私桐生さんが居る時は食べられないんだったわ・・・orz 今回ドリンクは終演までに何とか流し込んだものの、ケーキは手付かずで残してしまいました。スイーツセットとってケーキ食べないとか何考えてんねんて話ですが、ホント・・・桐生さんいるとおなかすかない・・・というか食べられないのよねえ・・・。過去のライブではケーキ二個でもフツーにいったんですが(それもどうか



曲目は、


オペラ座の怪人(二人)

ALONE(桐生)

キャバレー(平松)

She(二人)

愛しい人よGood Night..(桐生)



でした。
私は早く着いてしまって、リハから聞いてたんですが、5曲中2曲ってどんだけB'z好きだよ。車の積み用としてうちにもCDありますけど・・・。桐生さんが稲葉さんのを歌うとか何か・・・何かすごいー。




桐生さんはラジオの時は、ベストを着ていましたが、ウィングカラーの白シャツに花模様のネクタイをリボンのように結び、黒のパンツに換えていました。可愛かった><ー!
平松さん後ろに居てくれてる気がするけどゴメン、と多少思いながら、桐生さんがそばに居た時はじ・・・・っと桐生さんを見ていたのですが、なんだろーな、私は桐生さんの目が好きだなーと思いました。そういやいつも目元ばっかり見てる気がする。長いまつげの影とか、瞳に入るハイライトとか。今日もちゃんと美人さんだったので満足。可愛かったです。



トーク部分をもっとちゃんと書きたいのですが・・・何か意識が飛び始めたのでとりあえず今日はここまでで。

2008/05/05(月) 真田まつり&貞奴(簡易)
夜行明けの体で行ってきました。真田まつり。


会場はとにかく・・・駅から遠かったです・・・。じゃあタクで行けばいーじゃんと言う話なんですが、そもそもタクシーが居ない。呼べば来てくれるのかも知れませんが、簡単な地図も駅に貼ってあったので、それを頭に入れて会場まで歩いていくことにしました。途中、真田庵のあたりで、パンフレットを配ってたので、それを貰いついでに


「会場もう少しですか?」

「あーもうすぐそこですよー」

「ありがとうございます〜」










全然すぐじゃなかったしね。

見えてこなかったしね。

会場に辿り着いた頃には、ぐったりしてました。



で、OSKの出番までは、屋台で食べ物買って待機してました。たけのこめし1パック200円。安い。恐らく業者が出してるであろうタコヤキやクレープは高かったですが、地元の人が出してるっぽい商品は全体に安かったです。



で、OSKの出番です。
ステージがありますので皆さんどうぞお集まりください〜のアナウンス。コレは普通です。そして、始まりますと言って準備に手間取ったのか、なかなか劇団員さんが出なかったのもまあいいです。しかし、司会のおばちゃん。



「皆さん宝塚ってご存知ですよね。あれみたいな感じなので、楽しんでもらえると思います」


という紹介。






これはねえええええよ。



いや、ホントに尺を持て余して即興で言った感じでしたが、「どういうものか」を簡単に示すには大変直で分かりやすいのかもしれませんが、それにしたってさあー。ちょっとこれは余りにも礼と配慮を欠きすぎだと思いました。よくゲストで来た団体に対してこういう紹介ができるものだと思うのですが・・・。まぁ、深く考えてなかったんだろうなあ・・・。



ミニステージをやるには不思議なメンバーだと思っていましたが、桜花さん達はそれぞれ、幸村様、茜、才蔵様の姿で出てきて、公演の場面を簡単にピックアップして演じて見せていました。緋波さんかっこよかったーv
ステージは結局10分くらいでしょうか?予定してたのよりもはるかに短かったです。
ステージが終わると、もう一度舞台上へお願いします、の案内があり、花束贈呈がありました。


それからしばらく休憩があって、桜花さん達は今度は武者行列へ。幸村様と茜は馬に乗って、才蔵様は徒歩で、行列に参加してました。しかし緋波さんの才蔵様大人気でしたよ!行く先々で「かっこいい〜v」「べっぴんさん!」の呼びかけ。確かにかっこよかったもんねー。馬に乗ってるお二人は、最初の頃は馬が暴れかけたりして、見てるこっちがひやひやしましたが、何とか最後まで乗りきってました。時間見たら、結局行列に一時間くらいかかってるんですよね。駅から会場までの間をぐるっと歩いてたんですね。よく歩きました。



武者行列が終わると、桜花さん達は衣装のまま車で帰ってしまったので、今度は木乃香ちゃん出演の「貞奴」千秋楽を見るために弁天町へ。こっちは・・・うーん・・・。何とも綾羽クオリティな芝居でした。言葉の使い方変なところあったし。あと、綾羽脚本において、芸能関係の夫婦で夫が急死するのは法則なのでしょうか。正直木乃香ちゃんが主演じゃなかったら辛いと思います・・・。木乃香ちゃんが誰より可愛くて綺麗だったので、それは良かったのですが。

2008/05/04(日) 劇団花吹雪「道中夢枕」
うっかり今日も行ってしまいました…!これから夜行で関西へ帰るー

2008/05/03(土) 劇団花吹雪「太助と家光」
妹のもとに行ってきました。


車で東へ下る、つまりは浪花男さんや鳶の頭さんたちとは逆を行ったわけなのですが、駿河から江戸への 遠 さ に 泣 い た 。




もー何か桜を見に江戸から浪花とかそりゃ無茶ですよ!!(それを言っちゃあ




東海道で、幕に書かれた地名を見て、駿河〜伊勢間のショートカット振りに驚いたものですが、その間を身をもって体験したもので、更にそんなわけあるかあァァァ!!感が高まりました(笑)
そりゃあなたが帰る頃には桜の花なんて散ってるわけです。それどころか浪花に着く頃にだって散ってると思います(爆)



そして、東へ下りついでに、東京在住のOSK友二人と一緒に浅草に花吹雪を見に行ってきました。二人と一緒に観劇なんてまるで大阪に居るみたいです(間違ってる)
で、花吹雪なんですが、大阪で一回見ただけですし、脳内は春のおどりモードになっていたので、まぁついでよついで。と思っていたのですが、うーん。行くとやっぱり楽しいなあ。昼の部だったので、劇場に行くと劇団員さん自らがお出迎えしてくれました。一階には若手の劇団員さんが居て、わー皆さん御久しぶりです〜!と呼びかけつつ(もちろん相手は私のことなど知らないので脳内で)二階へ上がったんですが、上がった瞬間。



おわー!京ちゃんおるー!!!



いや、そりゃいるでしょうよって話なんですけど。
いやー。やっぱり本人目の前にするとテンション上がりますね!!前回見てから大分たってるわけですが、変わらず可愛いなーもー。すっごいニコニコしながら劇場へ入ってしまいました。



で、この浅草木馬館なんですが、前回の朝日劇場よりはかなり広かったです。客席数が220?かな?それにしても、最前センターに人が行こうとしないと言う現象を、私は大学の講義以外で久々に見た気がします。というのは、あまりにも舞台が近すぎて(座ったときの膝と舞台の距離が30センチくらいしかない)、しかも結構高さがあるため、思いっきり見上げる形になるからなのですね。前方席スキーな私ですが、何かもう、初めて4〜5列目が輝いて見えました(爆)写真を撮りたかったので、結局友人と一緒に段上がりの前の通路に出た補助席に座ってみていました。



大阪で初めて見たときは、芝居があってショーでしたが、それは変則的だったようで、まずミニショーがあり、それから芝居があり、口上のあと前回同様前売り券の販売があり、ショーがありました。というか、口上が終わってから、トイレ行こーと席を立つと、東京友ってば「じゃ、帰る?」というし(笑)もう一人も「え?これで終わりじゃないの?」だし。
・・・まぁ、ショーも芝居も見てこの時点で既に2時間くらいたってるわけだから、そう思うのも無理ありません。ここから更に一時間くらいショーがあって1500円てなぁ。ホントに脅威のコストパフォーマンスです。



ミニショーの最後で、春さんが、松竹座で大変見慣れたスタイルで登場したので思わずカメラを落としそうになりました。や、渡世人の格好だったんですけど。正直、これは「勝った」と思いました(爆)(何がよ
いやまあ勝ち負けの話じゃないとゆー話ですけど。ヒゲ書いてたのがいけなかったのかな。あまり春さんには似合ってなかったような。最初の方で、真ちゃん京ちゃんによる弁慶と牛若丸の場面があって、それはすごく良かったです。牛若丸の京ちゃんすごく似合ってたなあ・・・!!真ちゃんもかっこよかったです。


(もうちょっと続きます)

2008/05/02(金) 旅に出ます
妹が北関東に住むことになったので、妹を訪ねて家族でちょっと行ってきます。・・・何故か私だけ浅草にも寄るけど、そ、それはついでなんだからね!あ、でも家族はGW最後まで居るそうなのですが、私だけ真田まつりに行くから途中で帰ります(爆)(酷い姉ちゃんだ


今日の夜中に出て、明日は浅k・・・妹のところだー。


車の中です。


出る前にニュースアンカー見てきました。
楊さんをクローズアップした内容でした。ラインダンス前の、里都ちゃんあやと君と一緒に歌う歌のお稽古をしてるところで、正直後ろの歌声の方が気になって仕方なかったんですが(めっちゃ声入ってますからあー!

結構長い時間やってて良かったです。舞台の映像がまた見れるのも嬉しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.