日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/04/19(土) 春のおどり2日目
今日のメモ。


口上の内容、一言ずつ桜花昇について語るの部分が、毎回内容が違うことが分かりました。なので忘れないうちにとりあえず昨日今日の分メモ。っても確実なのは桐生さんのだけですが・・・(おい


昨日

御稽古の時間もなく忙しい中、桜花さんがみんなをまとめて花見に連れて行ってくれた。さぞ異様な集団だったことでしょう。が、楽しかった。今度は私達が桜の花になってがんばる。


今日の一回目

桜花さんに、悩みを相談したことがあるが、そのとき頂いたお答えが、

「晴れてるから、えーやん」

とのことだった。桜花さんには精神的にもとても助けられている。


今日の二回目

桜花さんがみんなを花見につれて行ってくれたという話。おそらく昨日の花見と同じのを指してるのでしょうが、昨日と違うのは、御稽古の後に、時間を作って夜桜を観に連れて行ってくれたのだということ。


高世さんや貴城さんは何て言ってたんでしたっけ・・・;貴城さんは、昨日の一回目は、スターをよく月や太陽に例えたりするが、桜花昇はそのどちらでもない。例えるなら果て無き宇宙。コスモである。みたいな話をされてたと思うのですが・・・。


長い、いらね、と言われている口上ですが、桜花さんが挨拶の中で、


「86年。ハロー(にっこり」


というときは、私の隣のお客さんは大概受けてます。
あと、その後の舞は私は好きなんだよね。一番日舞らしい日舞で、かっこいいです。


みんなの紹介文を、日毎にここまでって決めて覚えればいいんじゃね?と思ったので、プログラムを参考に下から順に書いて行きます。昨日のくるみさんと明日華サマ分は、今日聞いたらあってたのでこれでおk。平松さん紹介分が今日の目標。


「たまらん可愛さ。恋羽みう」
「可憐に咲くよ(←?)彩音ひより」
「おすまし美人。文月彩可」
「きゅっとしてます。音純華色」
「芝居心の紅いずみ」
「はじける笑顔。白藤麗華」
「実は天然?京極遥」
「アニメ顔だよ。鈴峯ゆい」


ここからこころちゃんによる若手男役の紹介。・・・・なんですが、


「おっとこまえだよ!ややや、楊琳」


の次が思い出せません・・・。虹架さんだよね。この先はまた明日確認しようっと。上級生になると、少し分が長くなるので、だんだん危うくなりそうですが;誰か一緒に思い出し作業をしてください。


桐生さんだけは覚えていて、


「オヤジ、少年、二枚目、三枚目?桐生麻耶は何者だ?」


でした。オヤジはともかく少年やってねーじゃんと友人に言われましたが、安寿と厨子王の子供厨子王があるじゃないか!!・・・と私は即座に思ったんですが、ここまで年齢下がってなくても、ポール君とかあるやんねー(ダンディね)オヤジというのはやはり、遥か〜のボスのことでしょうか。



複数回見て、洋舞で好きな景がはっきりと見えてきました。「情熱の夢」。バルセロナの一連の景が、やっぱり一番好きです。あれかっこいいよー!特に、最後の方で、全員が集まって、ぱっと振り返って一斉に歌いだすところ。ここ好きだあぁぁぁー!!!><すごくすごくかっこいいです。



振り付けの先生の中で、唯一分からなかった平澤智先生なんですが。
ふと、結局どの景をやってくれたんだろうーと思ってプログラムを見たところ、このバルセロナがそうだったんですね!



先生ありがとう!!!



めちゃめちゃかっこいいです!!
ああああそして、音楽の中で唯一名前が分からなかった竹内一宏先生もこの景なんですか!音楽も良かったです。先生もありがとうー!!



日舞の方は、野崎や天神祭に相当する、盛り上がる見せ場となる景がないのですよね・・・。みうちゃんが幕前で「お伊勢さん、燃えましたねー!」と言うけど、それは単にお伊勢さんって燃えるよね!とゆーお参りする人の立場の一般論なんでしょうか。だって、わーーーっっと燃えるぜええぇぇえぇー!!!という景ではないよね。


この後の、高世さんが次々にフラグを立てるだけ立てて全然回収しない「近江」は結構好きです。柑奈さんとくるみさんの歌、まわりの花もご覧よ、という歌詞がかわいい。人妻、尼さん、幼女というだけでもどうかと思いますが、飛脚のおにーちゃんやヒゲのおっさんまでひっかけてしまう高世さんはすごいです(笑)さすがすぎるわ!


お伊勢さんで撒かれるOSK神社の御札は、裏に劇団員さんのサインが入っています。私が今日ゲットしたのには、そんな高世さんのサインが入っていました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.