日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/04/18(金) 春のおどり初日
春のおどりが始まりました。



あーあーあー。やっぱり松竹座での公演はいいな!!


御稽古風景とか、新聞でのPRとか色々観てきましたけど、やっぱりそれは映像で印刷物なんですよ。目の前に劇団員さんがいる、これがやっぱり最高画質よねー!でもそれがあまりに綺麗で、嬉しくて、観ててセルフエコノミーになってしまうというね!綺麗綺麗ー!みんな大好きー!と思いつつ観てました。


幕開きは、いつもなら水無月さんの「はーるーのー」から始まるはずが、金属を叩きつけるような音。道具でも倒したのかと思いましたが、リズミカルに音が出るようになって、錫丈?の音だと分かりました。で、このオープニングなんですが、チョンパで明かりがつきますよね、で、桐生さんを自動的にサーチしますよね。その桐生さんですよ。



ちょ、何かここ1ヶ月ほどで見慣れた感じの姿がww



何ですかー!何ですかその・・・最近とっても馴染みのある姿はー!
もうね、すごい似合ってるんですよ!かっこいいんですよ!渡世人なんですけど。三度笠を持ってこう・・・旅するわけですよ。花道を、顔を笠で覆ってはけて行ったりするわけですよ。なんだよもうそんなこともできるんですかー!

で、いきなりコレとか桐生さんてば心の中を読んでるとしか!!と思いつつ見てたわけですが、幕間や終演後、周りの人が、花魁がどうこうと話してるんです。花魁??そんな場面あったっけ?と思って聞いてたんですが、うん。何かね。




オープニングで桜花さんが真ん中でやってたらしいですね。













・・・・・・・・見えてなかった・・・・・・orz


自分でもちょっと・・・ねーよ。。。orz と思いました・・・・。明日はちゃんと見るよ。


全体的に、下級生大活躍!って感じでした。みんな可愛くてたまらん(´`*)


里都楊あやとキターー!!とか(やっぱりあやと君歌声良いなあ)、みうちゃんは幕前でショートコント的なものやっちゃうし、日舞で柑奈さんとくるみさんは組んで歌ってるし、くるみさんに至っては洋舞でソロやっちゃうし(しかも歌上手あぁぁー!!)、麗ちゃんはプログラムの写真がきゅんきゅん☆って感じに可愛いし、妃那さん可愛いよ妃那さんだし、茶摘のあやちゃんの可愛さは異常だし、虹架さんの男役はますます魅力アップだし(伊勢で一番話がわかるのは虹架さんの売り子さんです(笑)思いっきり肯定)、やー。素敵でした。84のみんなが、とてとてとて・・・と一緒に出てくると、みんな入ってくれてありがとう!><と思っちゃいます。みんなが入ってくれて嬉しいよー。


研修生の皆さんも出てました。華月さん、やっと燕尾姿を見れたよー。もちろん、ダンスも着こなしも上級生にはまだまだ及ばないわけですが、ふとした表情がなかなか綺麗。こ れ は 伸 び る 。脳内では里都楊あやと奏という組み合わせが出来上がってますので!!(爆)がんばってほしいです><
娘役さん一押しの城月さん。今日も綺麗でした。しかし85はもっとお化粧気をつけたほうが良いかなぁ。口紅ね。舞台メイクのことは分かりませんので、きっと技術とか難しいんだろうなぁと思うんですが。



まだ一回観ただけなので、全体の把握もまだまだなのですが、今思い出せる限りだと、好きだなーと思ったのは、バルセロナでしょうか。桐生さんかっこよかったし。

チェリーガールズは、南座の時のように、単に可愛いだけの使い方にしなかったのはいいんですが、泥棒にしちゃうのはアリなんですかね・・・。欲しいものは必ず手に入れるのは結構なんですが、お金払いましょうよ・・・みたいな。というか、他にもみんないるんじゃないかよー!みたいな。女の子達が次々に銃で撃たれるのも何か辛いし。男に囲まれて縛られてるのも痛々しいし。



日舞のオチは、ハイ。ああいうことでした。そうかー。しかし何か自分で言っちゃうんすかみたいな感じがして若干違和感。まあいいんだけど。でもひとりひとりに紹介がついてるのは、愛がある感じがして好きです。とりあえず、全員分の紹介を控えられるようにしたいな。回数かければいけるかな。今覚えてるのは、


「楚々としてます。和紗くるみ」
「踊りまくるぜ。瀬乃明日華」(だったっけ?)


でしょうか。みうちゃんがとにかく可愛いという趣旨だったっけ。それは櫻子ちゃんだったっけ?桐生さんは、おじさんも少年も二枚目も三枚目もできる、桐生麻耶は何者だっ?という趣旨の紹介だったと思います。



淳ちゃんとゆいちゃんが、調子を取り戻したのか、フツーに踊ってて安心しました。よかったよかったです。
今日は全体的にミスが目に付きましたが、明日以降はもっともっと高めてきてくれると思います。


あと、グッズが今までになく色々販売されてました。公式のカレンダーが出たよ!!早速購入。7月桐生さんで嬉しい。クリアファイルと箸も買いました。桜花サブレも、値段が3種設定されてて親切だと思いました。グッズを買ったら、袋の中にそごうと高石のチラシが入ってましたが、・・・そ ご う の チ ラ シ の セ ン ス に 泣 い た 。これは・・・。高石のチラシは何かDSのようだと思いました。一階には、南座の仮チラシもおいてありました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.