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2008/03/04(火) まだまだ虹色の風
続きです。柑奈さんのことで終わってたので、他の出演者について。


愛瀬さん。



メガネでしたね。(いや、そこかよ。


そうじゃなく、お金持で秀才のリックの役を上手く演じていたと思いました。シェリルと組んでるからより良いのだというのがあるとは思いますが、リックとシェリルの組み合わせは、3組の中では一番好きでした。他のキャラの書き込みが決定的に足りない中、この二人だけは(比較的)キャラが立ってたので。まあ、テンプレというか、既に作り方の方法論的なものが出来上がってるタイプのキャラクターだと思いますが。


初日見たときは、半ズボンがどうしても女子に見えてしまって、ブーツも私物なのでしょうか、どう見ても女物で、いや目指そうとしたビジュアルは分かるんだけど、その代替は上手く行ってないです><!と思ったのですが、千秋楽までには心眼で少年なのだと思うに至りました。


リックは良い子だなあ。成金でナルシストと、シェリルに言われてましたけど、知識もあって、気遣いもできて、結局は相手のわがままも聞いてあげるの。まあシェリルはホントにそう思ってるわけじゃなくて、言ってるだけなんですけどね(私の脳内設定ではついキツイ感じで言っちゃうんだよ(´`*)


大きくなってからは、シェリル(のモデルか)とまるで夫婦のように連れ立ってきてましたね。何だ君達付き合ってるのか。で、シェリルがフィリップと親しげにしゃべってるのを「むー」って感じで後ろで見てるんですよ。で、シェリルが話し終わった後、何か言って、シェリルが「ゴメン」って感じで手を合わせてたんですよ。あれが、やきもち妬いてるとかだったら可愛すぎるな。



釣り師の愛瀬さんも良かったですねー。唯一の日舞で、扇持って踊るのかっこよかったです。天女様も可愛いしね☆(結局そこか
あと、愛瀬さんが歌パートに入る時はいつも「キタキタキターーーー!!」感がありました。あれは何だったのかしら。あやと君はもちろんすごいけど、愛瀬さんもできるのよ!みたいな。彼女がセンターで踊ってるときは幸せでした。


あやと君演じるフィリップは、正直キャラとしての(台本上の)魅力は少ないと思います。本人の小説家としての技量もどうかと思うところですが、ただ、これを演じるあやと君はすごく可愛かったです。ちなみにどうかと思うところの一例。


「僕が書く作品なんだから当然だろ」


当然じゃねえぇぇぇ!!Σ(゜゜;



「お待たせしました!主役の登場です!」



待ってねえぇぇぇ!!Σ(゜゜;


みたいな(笑)
字だけで見ると、多分ホントにダメなんじゃないかと思うんですが、あやと君自身がなあ。すごく魅力的なんですよ。


「妖精・・・伝説・・・神話!ああ〜〜悩むなぁ〜!」


という時の、書きたいことがありすぎて嬉しくて仕方がないような表情。(実際は後の歌詞を考えると、アイデアがなくて困ってるような感じに読みましたが)
サリーに、私達が出てこないといわれて、誤魔化すようにアイデアを並べるときの表情。




かわいいいいい(´`*)



その困ったような笑顔は反則ですわー。

あと、天地創造神話の最後、赤い背景にあやと君のシルエットが残るのは、ホントに絵のような美しさでした。背が高くて小顔だから、二次元を地で行くようなシルエットが作れるのだな。歌声も綺麗で、更に台詞っぽくならない程度にキャラの心情を織り込んだ歌い方ができるのが良いなあと思いました。


私が思うに、「主役」を作る必要はないと思うのです。去年もその前も、主役というのはなく、それぞれに適切な役を当てていたではありませんか。成績上位の柑奈さんとあやと君に「主役」を当てるのは、悪くはないんだけど、序列を示すことにあんまり意味がないかなあと。そうか「主役」というのは、小説中のルネとセイラの役を指してるだけで、あやと君と柑奈さんを中心にすえたつもりはないんだろうか。(いや、でも二人の場面多かった気がするしなあ)。
普通に小説の出来として考えれば、主役とは名ばかりで割り食ってるのもいいところなんですが(爆)>ルネとセイラ
(大詰めで主役が初登場とかないわー(笑
うーん。やっぱりそこで他キャラとの比重を相殺してるのかなあ(ってそんなわけはないか??


曲メモ。
フィナーレの男役3人の黒タキの曲は、Big Bad Voodoo DaddyのKing of Swingです。桐生さんが船で踊った曲なので覚えてる。

コレ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/570025&site=lastfm

この場面はラインダンス終わって、後方に黒タキの男役さん3人が控えてて、音楽もかっこよくって、キタキタキターー!!!感はとってもあったのですが(実際初回は、並び見ただけできゃあぁぁぁvvvと思った)、振り付けがあまり好きでなくて、若干消化不良でした。船で桐生さんが踊った中野先生のは良かった(この人のいうことですからまぁ


しかし毎度思うことですが、悠浦・愛瀬・篁の3人はホントに三者三様にいいです。男役3名がそれぞれが違った個性で、それぞれに魅力的というのは、まさにOSKのトップ3のことなのですが、この3人はその縮図と言う感じです。いいわー。強いて言うならあやと君かなーと思いますが、誰が一番というのは非常に決めづらいです。トップ3なら迷わずサードですが(そんな話はしてません


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