日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/03/31(月) レ・ミゼラブルのラブレターで遊んでみた
トークイベントはどーしたとゆー話なんですが、今日はそれは置いといて(おいっ)別件を。seiyさんのとこで紹介されてた「レ・ミゼラブルのラブレター」が面白すぎます。

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/1628/


自分の名前と性別を入力すると、レミゼの誰かがラブレターをくれるスクリプトのようです。文章のフォーマットがいくつかあり、名前欄とキーアイテムがキャラによって変わるのですが、差出人の名前はフォーマットによっては冒頭には書いておらず、その場合は、エピソードから察するか最後まで読まないと差出人が分からないようになっています(私の貰った手紙は差出人は冒頭にはありませんでした。)ちなみに私がやってみたときの内容。


>(中略)

たまちゃんがテナルディエの事が好きだって事はクールフェラックから聞いてて知ってるけど、俺の気持ちをどうしても伝えておきたくて・・・。
















ちょ、ねええええええよ!!!!Σ(;゜Д゜)


クールフェラックは何テキトーなことを言ってくれてるのでしょうか。
ホントない!ホントないからそれ!!びっくりしますわーもー(;´Д`)


そして、告白部分。


>こんな俺だけど・・・付き合って欲しい!
無理なお願いかもしんないけど、もっともっと頑張って魅力的になるから。
4月4日の18時に下水道で待ってるから返事を聞かせて欲しい。



























マリウスより






マリウスしっかりしてーーーー!!!Σ(;´Д`)


そんなことはコゼットかエポニーヌに言ってあげてください!!


名前はいくつか変えてやってみたのですが、語呂を考えて「たま」でやった場合が上の手紙で、「たまみ」でやったところ、差出人がモンパルナスでした。・・・・微妙だーーー!!!他に好きな人がいると教えたのはエポニーヌらしいです。エポニーヌも適当なこと言いすぎです。そして本名漢字でやってみたところ、差出人はコンブフェールで、冒頭には


>なんで●ちゃんは、俺の事を好きになってくれないんだろう?
なんで●ちゃんは、モンパルナスのギャグで笑ってるのだろう?
もうやめて欲しい・・・。


と書いてありました。


何かとことんモンパルナスにご縁があるようです。
てかもうやめて欲しいと来ましたよ・・・orz そんなにですかスミマセン・・・。てかそんな笑ってないよ・・・。



ちなみに、何を思ったか「麻耶」でやってみたところ、


>麻耶ちゃんへ

ずいぶん前のことになるけど、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていたモンパルナスです。




ちょ、モンパルナス 出 す ぎ 。

まさに「ま た お 前 か 。」です。どんだけアイドルなんでしょうかモンパルナス。手紙は、あの頃はわがままばかり言ってごめん、でも今でも麻耶ちゃんの事が好きなんだ的な感じで進みます。こ、コノヤローー!!!(どうしたの急に

>今はマリウスと付き合ってるって、マダム・テナルディエに聞いた。



マリウスもコノヤローーー!!



手紙は、

>4月4日18時に牢獄で待ってる、ずっと待ってるから。

と締められていましたが、多分その頃は御稽古だと思います☆(ネタにマジレスしないでください


更に何を思ったか「麻央」でもやってみたのですが、


>俺はもう、人を好きになってはいけない、好きになる資格なんてない。
俺はもう、幸せにはなれないんだ・・・。
だけど、どうしてもこの想いは伝えたかったから。



ほうほう。


>麻央ちゃんが好きな銀の燭台、頑張って手作りで作ってみたんだ。
4月4日にお家に届くと思うから。喜んでもらえるといいんだけど・・・。



そ、そうなんですか・・・・<銀の燭台





















>大好きだよ。エポニーヌより





















・・・・・・・・え(;゜Д゜)??




ちなみに桜花さん(「昇」でやりました)は、「モンパルナスの事が好きだって事はクールフェラックから聞いてて知ってるけど」(またか<モンパルナス)という手紙をガブローシュから貰っていました。常識人だ・・・。



急に話とぶんですが、堂島のミニライブの紹介記事が出ていました。

●ライヴを観ながら贅沢なティーorワインタイム「OSKミニライヴSong for you」【阪神高速社員のおすすめ沿線ガイド】

http://www.b-friend.jp/ensen-guide/2008/03/orosksong-for-you.html


緋波さんと折さんの回。後ろのハンガーにコートがかかっていないところを見ると、リハの時の写真かなーと思います。

2008/03/30(日) 今日も更新色々
今日は桜花さん出演のトークショーに行って来ました。面白かった・・・!!!やはりOSKは大阪の劇団なのですよ。何かどの話もすべて公演に結びついてるかのようで、うきうきしながら話聞いてました。後で覚えてたら書きたいなあ。今日はもう眠いです・・・。


トークショーのとき、司会の原田さんが仰っていたこと。

■4月5日夜8:00〜8:30ラジオ大阪

と、

■4月11日読売新聞夕刊(予定)

で、今日のイベントがとり上げられるそうです。ラジオの方は、イベントを30分に編集したものだそうで、だから全部の話は聞けないんですが、行き損ねた方は聞いてみてください。読売夕刊の方は、夕刊というところを「予定」と言ってたように読んだんですが・・・。どうなのかしらー。どこ版とも言ってなかったので奈良でも読めるんだろうか。わかんないんですけど。とりあえずこの日は読売を買ってみます。


そして、OGの出演情報まとめの方に、若木さんの出演情報を追加しました。

http://blog.livedoor.jp/sakuram/

メールで教えてくださったOさん(←略しすぎ)ありがとうございますー。ソースが、今日のHKDC出演のジャズダンスフェスティバルで配られてたチラシとの事で、トークショーとハシゴで行ってた友人に電話して、詳細を読み上げてもらいました。なので書き漏らしがあったらスミマセンです;

2008/03/28(金) モダンシティふたたび帰り道
タカシマヤ近くの551。

桜パラソルもかかってます。
ありがとう!!と思ったので、晩御飯はここの店(二階が中華料理店なのです)で食べました。

2008/03/25(火) 痛快!エブリデイ
昨日の夜中〜今日の朝まで、花吹雪の昼の部に行こうか本気で考えていました。昼から仕事なので、芝居は全部見れるけどショーは途中で帰らないといけないなあーしかしなー今日のタイトルは「イヨマンテの夜」。何だイヨマンテって。てか写真撮りたいよーっっ。と布団の中でぐるぐるしてました。



ここの劇団は、芝居は写真ダメなんですが、何故かショーは写真オッケーという不思議な法則がありまして(芝居がダメならショーもダメな気がするんですが・・・)、しかも、この業界のショーがそういうものなのかもしれませんが、非常に分かりやすいキメの瞬間というのがあって、そのときに大変カッコイイ所作と一番美しい表情を外すことなくやってくれるので、私のような初心者でも結構かっこいい写真が撮れたりするんでした。動いてる舞台化粧の写真を撮るのは久々だったから楽しかったし、京ちゃんがあああどうしよう・・と思ってたんですが、ふと財布の中身を見て自重しました(爆)いや、入ってたんですけどそこそこ。入場料だって高くないし。でもここはやはり春のおどりにかけようと。



そして家に帰ってきたら、ダメ元で頼んでみた通販の商品が届いてたりして、自重して正解だったと思いました。早速代金振り込んだよ!買えないと思ってたから嬉しいーーー!!!><*



そんな感じで、朝〜昼は自重して家に居たので、痛快!エブリデイを録画しつつ生で見てました。うん・・・。何かゴメン。



私やっぱりOSKがいいわ。



何か、劇団員さんが写った時の自分のテンションの上がり方が全然違いました。



妃那さぁぁぁん!!!


くっ、くるみさんキターーーーー!!
(和紗さんはくるみさんになりました)



こころちゃん・・・!!(*´Д`)イイ・・・!!



緋波さんはこんな風に指導してるのかー!先輩だー!



里都ちゃんがよけてる(笑)


とか。



そしてやっぱり桐生さんですよ。何かもう姿見たときの食いつき方が違いますね(爆)正座するからねもう。別に、しゃべったりしてたわけでもないんですけど。桜花さんに隠れたりしてたし(スイマセン桜花さん・・!!もうちょっと・・もうちょっと寄って・・・!!と二回ほど思ったような)。でも御稽古してる姿見れるのが嬉しいです。可愛いなあ。やっぱり好きだなあ。



柑奈さんをクローズアップした内容で、先輩のこころちゃんが色々指導をしていました。柑奈さんのメモ、あれ全部書き出せそうですね・・・。読み取れそうな程度に鮮明に写ってました。しかしこの映像だけ見ると、柑奈さんはちっちゃいけど頑張り屋さんなの☆くらいの印象ですね。技術的にはあの期でダントツなんですが。スタジオが最終的に「柑奈めいちゃん、がんばれ〜!」「がんばってね!」的な雰囲気になってて、あたたかくて良かったです。



こころちゃんの言ってた一分片足で立つと言うのをやってみましたが、10秒で挫折しました(早!)まあ・・・ネタじゃなく腕立て伏せ一回ができない人ですからね(爆)こころちゃんの足が「びゅんっ!!」と上がるのはああいう訓練をしてるからなんですね。プロフェッショナル・・・!!あと緋波さんの容赦ない指摘の仕方が怖くて素敵でした。ああやって指導するんだわー。



よくある間違いですが、こころちゃんの名前を、「かわいさん」と読んでたのが気になりました。発音も「川合さん」のそれだったので、ホントにそう読んでたんでしょう。「かあい」なんだけどなあー。柑奈さんに向かって「大丈夫だよね^^」というこころちゃん、素敵だったー。心配なんかしてないよ、というような口調で。丸山君に「真ん中で輝いてました!」というのも、あーーこころちゃんだわ〜><という感じでした。


時間は15分くらいかなあ。けっこう長い間やってて嬉しかったです。

2008/03/23(日) 劇団花吹雪「八丈島の鬼十郎」
今日はカリメロさんに連れられて、朝日劇場へ「劇団花吹雪」を見にいってきました。あまりにもOSK閑散期なのでOSKファンはみんなそっちに流れているとかいないとか言う劇団花吹雪。朝日劇場は、近くに居ると微妙に気まずい雰囲気になるスチルやポスターが貼ってある別の劇場と入り口が共通で、整理券を取って階段を上がると、すでにお客さんが並んでいました。


で、番号を呼ばれた順にお客さんが入場。私達は指定を取っていたので、別に並ぶことないんですが、劇場の中を見たかったので、開場に合わせて入ってみました。チケットを切ってもらい、パスのようなものを改札のようなものに通すと、係りのおばちゃんが、劇団のロゴ入りのピンクのビニール袋を渡してくれました。


よく、スポンサー公演とかイベントの一環のショーとかでは、プログラム的なものとか、チラシが入っている袋を渡してくれますよね。おばちゃんの渡してくれ方が、まさにそんな雰囲気だったので、あまり気にも留めなかったのですが、中に入って、そいやさっきの袋は何だったんだと開けてみたところ、









若座長さんの三周年記念DVD

名前入り手ぬぐい
















( ゜Д゜)











こっ・・・・これ配るんですか!!??

そんなチラシを配るかのごとく配るんですか!!??


・・・・まあDVDと手ぬぐいプレゼントは、座長の春之丞さんの3周年記念企画ということで、今日だけだったみたいなんですけど。いや、それにしたってなんと気前のいいことだと思いました。ありがとう!後で見るよ!



劇場の中は、割と狭くて、世界館くらいでしょうか・・・もっと狭いかも。お客さんいっぱいで、花道もセリもありました。今日は、元々ある座席の他に補助席と言って、背もたれのない丸い椅子が通路や立ち見位置においてあったのですが、驚いたことに、最前列の前・舞台の真下や、普通の劇場で言うところの「禁煙」のランプや時計がありそうな位置の真下にも、補助席が置いてあったんでした。



そこに椅子を置こうという発想がまずないよ。


これはどうやって見ると言うのでしょうか。舞台真下はともかく、禁煙ランプ真下席なんかは、姿勢は壁に背を付けて客席を向いてるわけです。頑張って背中ひねって見るのか。すごいなあ。まあ近いのはものすごく近いので、思わず座ってみたくなりましたが、なにせ初観劇なのでおとなしく指定取った花道横の後方席に座っていました。



さて、舞台の内容なんですが、・・・はぁ・・・。新今宮の片隅でこんなことが行われていたとは知らなかった・・・。



めっちゃ 楽 し か っ た で す 。



これは確かにはまるわ。



劇団員さんすごい綺麗なんですけど。かっこいいんですけど。殺陣上手いんですけど。



一部は御芝居で、今日は「八丈島の鬼十郎」という演目。「今日は」というのは、演目が日によって変わるからなのです。スゲエエェェェ。コレを聞くのは私で100万人目かもしれませんが、御稽古いつやってるんでしょう。



この御芝居は、主演は春之丞さんとなっていましたが、実際はどう見たって真ちゃんが主演で、春さんは鬼十郎(真ちゃん)を追う同心の吉田さん役でした。いやーしかし鬼十郎役の真ちゃんはかっこよかったですよ!指名手配もされてる悪役なんですけど。自分の指名手配のポスターを破り捨て、長髪を振り乱し、笑いながら人を切る。真っ白な着物で、岡っ引きを刺す場面があったんですが、・・・すごいですね。大衆演劇では流血アリなんですね。真っ白な着物に赤い血がついて、すごく鮮やかで印象的でした。



「鬼十郎、そなた悪(あく)よのう」



といわれて、



「俺が悪?分かってねェなぁ。俺は、・・・極悪だ!」



と返す。




かっけええええぇぇぇΣ(*´Д`)



物語は、按摩師に扮した鬼十郎が屋敷に侵入し、屋敷の旦那さんを殺してしまう場面から始まります。その旦那さんは、実は鬼十郎の弟分新吉の父親で、鬼十郎は追われることになるわけです。で、鬼十郎には「桜」という仲間で恋人の女性(拳銃が武器だよ!)が居るわけですが、この桜さんですよ。




な、何かとても綺麗な人が居るーー!!!



いや、真ちゃんも春さんも綺麗だしかっこいいんですよ。しかしこの桜さん役の「小桜京」ちゃん。所作がいちいち美しく、抜き襟の項が女としか思えないくらい色っぽい。


京姉さまぁぁー!!!(*´Д`)


という感じのすごい美人さんでした。しかもこれが男だというし。その声どうやって出してんですか!というような女性の声だし。なんかもー



リアル女より綺麗ですよ・・・orz



 
いや、普段リアル男よりカッコイイ人を見てるわけですが、逆の人が居るものなのですか。まさに「こんな可愛い子が女の子のはずない!」。でもショーのときは少年ぽくてこれまた可愛いしかっこいいんですよ!!
なものでショーのときは、私は京ちゃんばかり見てました。



これがその京ちゃん。ショーのときなのでフツーに男役(とは言わないだろうけど)です。

2008/03/21(金) 情報更新とか色々
●今日は事務局に電話したので、「上町台地を歩く」情報まとめを更新しました。前と変わったことといえば、


発売日:20日以降→遅くとも22日には
取り扱い書店:紀伊国屋本店→市内の紀伊国屋、ジュンク堂、旭屋各店


になったくらいでしょうか。電話に出たお姉さんは、駅売りは上本町駅のみ、あとは本屋と仰ってたのですが、大阪シティナビのサイトには、販売場所に大阪市ビジターズインフォメーションセンターもあがっています。駅にある観光案内所のことですよね・・・正確には駅売りではないから間違っちゃいないのか。具体的には、梅田・新大阪・天王寺・難波・ユニバーサルシティです。



●そんな大阪春めぐりイベントの一つ、「上町台地の音風景」の参加証が今日届きました。わーい当たったー♪これでガイドブック発売日以降に大阪に行く用事もできたし、ついでに買ってくるというのもいいかもしれません。で、その参加証を見ると、



>当日、お一人様一枚ずつこちらの参加証をお持ちください。正午から座席指定券と引き換えいたします。お一人様一冊ずつ、ガイドブックを差し上げます。










・・・・え?( ゜Д゜)




ガイドブック、くれるの?


いや、全然違うものを指してるのかもしれないですけど・・・。どうなんだろう。まあ別に複数あってもいいので先に大阪行く機会があったら買ってしまおうと思ってますが。



●公式が久々に更新されました。25日にテレビで取り上げられるそうです。生放送かー!御稽古風景とかだったらとても嬉しい。

<追記>

番組サイトにも紹介文が載りました。


>OSK日本歌劇団を取材します。1922年に松竹楽劇部として創設。これまで幾度も解散の危機があったが、「OSKは大阪の文化絶やしてはいけない」と存続を求める人々の支援により今もなお86年の歴史と伝統を守り続けている。
名物といわれるラインダンスは激しく足を上げて踊るため、笑顔をキープするのは至難の技。「お客さんを楽しませたい」と肉体的にもハードな稽古を笑顔でこなす新人と、彼女を熱く指導する先輩の物語です。


だそうです。彼女って誰だろう。新入生一般を指してるだけなんだろうか。


●昨日、桜花さん初めとする劇団員さんが、心斎橋の商店街をPRで回っていたようです。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=750904280&owner_id=644010


うあー桐生さん居るじゃんかー!><
あとは、高世さん・・・と・・・ピンクのスーツっぽいのはチェリーガールズでしょうか。のぼりも立てて、男役さんは袴姿です。いつものピンクのじゃなくて、昔の紫のほうなんですね。とても一般客のとは思えないカメラやマイク的なものが見えるので、報道関係の方も結構居たのかな。後で記事が出ればいいのですが。

<追記>

記事出ましたー。友人に教えてもらいました。ありがとー。


新生OSK初舞台「春のおどり」(読売オンライン)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20080320-OYT8T00753.htm

道頓堀商店街でOSK桜花昇あいさつ(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080321-338114.html



緋波さんと貴城さんも居たようです。豪華メンバーじゃないですかー。読売の方は写真も見れます。

2008/03/20(木) 日経ネット関西版
18日のことですが、日経ネットに春のおどりの記事が出ていました。


<セレクト>「春のおどり」で新トップお披露目――OSK、来月18日から

http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news003230.html


特に目新しい話はないです。・・・が、和物のほう、「これまで以上にコミカルな演出」ってどんなんだ。橋4人組以上にお笑いが多いのか。鶴サマ越えなのか。そうなのか。


洋物の方の説明で、


>第2部「Dream Step!」は華麗な洋物レビューで、昨秋、娘役5人で結成したチェリーガールズが舞台に立つ。


というところが何となく笑ってしまったんですが・・・(^^;
え・・・あ、うん・・・そりゃ立つでしょうけどみたいな。

2008/03/17(月) 大阪日日新聞
今日の大阪日日新聞に、OSKがとりあげられています。


「OSKの名を消さぬ」 再々出発のOSK日本歌劇団
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/200803/news0317.html#03172

井口社長のインタビューです。
目新しい話としては、


>年四回ほどの定期公演や、ニーズに沿ったユニットを組んでのさまざまなステージへの出演なども視野に入れる。


の部分でしょうか。年4回の定期公演。
ユニット組んでさまざまなステージにというのはフツーに営業の話でしょうか。

2008/03/07(金) 入谷さんとこの柑奈さんがあまりにも可愛いので瞬きさせてみた
グレートな元画像はこちら☆
http://d-side.sub.jp/sgn/index.php?e=5132

か、勝手にスミマセン(汗
しかしかわいっすねー(*´Д`)

2008/03/06(木) 85期の写真をがんばって探してみた2と雑談
今日は、萌ちゃんと木乃香ちゃん出演の、「モダンシティふたたび」のチケット申込の電話を、事務所にかけてみました。



いえ、別にここのサイトの「チケット申込はこちら」をクリックしたら申込用紙が出てくるのですが。それをプリントアウトして、必要事項をファックスしたら、当日現金引き換えでチケットが買えるというシステムのようなのですが、どうも



プリントアウトして→書いて→ファックス



という手順が面倒で、電話一本で済むならそうしたいと思って電話したんでした。



「27日のチケット予約したいんですけど〜」
「あ、はいーありがとうございます〜。当日引き換えでいいですかー御名前と御電話番号を〜」
「●●ですー。当日チケット受け渡しはどのようにさせて頂いたらよろしいですか?」
「あ、ではこちらから申込用紙ファックスしますので、それに書いて送り返してもらえますかー






結局そうなるのかよっΣ(;´Д`)




そして、夜帰ってきてみると、事務所から、HPに載ってるのと同じ申込用紙がファックスされてきてたので、それに記入して、書いてある番号にファックスしてみました。でも、




「お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません」









・・・・・・・あれー。




おかしいな。番号間違えたかな。
と思って再チャレンジ×3回。でも繋がらない。
ファックスは、申込用紙のほかに、チラシも送られてきてたので、そっちにファックス番号がないか見てみましたが、こちらには電話番号とサイトのアドレスしか載っていません。あぅあぅあぅ。どうしよう。一度電話した以上、相手はこちらからのファックスを待ってる(かもしれない)でしょう。電話も名前も枚数も言ってるので、予約ができてないこともないと思うんですが、しかしこのまま放置して予約未成立のまま当日券扱いとかだったらやだしなー。明日電話してみるか、と思ったのですが、その時ふと送られてきた申込用紙の発信元のFAX番号に目が行きました。





06-6947-5254





そして、申込用紙に送り先として書かれてるFAX番号。





06-6974-5254







これかあああああああ。



案の定、発信元の番号にファックスしてみると、あっさり送信できました。しかしこれ、私は事務所から申込用紙を送ってもらったからわかったけど、パソコンで申込用紙をダウンロードした人だと、正しい番号には永遠に送信できないわけですね。何となく公式ノリ的な間違いだなあと思いつつ(そんなところに引き合いに出されるのはどうなのか



・・・というわけで、正しい事務所のファックス番号は、06-6947-5254ですー。申込される方は参考までに。




えーそしてそしてー。
今日はふと思い立って、2007年年始頃のフォルダをあけて回ってたんですが、その中に貴城さんと平松さんが出たso-goodの写真があったわけです。公演中は写真ダメだったので、打ち上げの時のですが、あの・・・






これ、華月さんじゃね???


という写真があったんですが・・・。


チラシに出演者一覧が載ってたはずーと思って、見てみたんですが、あ、ホントにいらっしゃる・・・華月奏じゃなく本名ですが。あーそーいや「別嬪さんが居るーお嬢さん大きくなったらOSKに入らないー?」とか思って撮ったような気もするわ・・・(爆)それが華月さんだったのか。ホントに入ってくれたんですね><。


そんな華月さんの一年先輩84期の卒業式が、4日に行われたと公式のトピックスが出ていました(無理やりなつなぎ)。みんなー良く頑張ったー!><。・・・と思いますが、それはそれとして後方の左端が気になって仕方ない。(篁さーん!後ろの後ろー!
しかしこの壁は見覚えがあるような気がするなあ。


そして、トモの退団が公式でも発表されました。
公式は言わないの?と思ってたのでとりあえず発表あってよかった・・・のか。


昨日同様港区民まつりより。城月れいさん。美人さんですねー(*´`)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.