日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/02/24(日) Song for you(春咲・桂稀)
土曜日の続き。

ラジオの録音データを整理して、ちょっとだけ記事を書いてからは、堂島ホテルに向かいました。一回目だけの予定でしたが、二回目を買ってた友人が来れなくなったとかで、急遽二回観劇。ライブも3回目ともなると慣れたもので、ケーキとお茶にかける時間はコレだけとか、そろそろ出てくるとか感じ取れるようになってきた・・・ような気がします。今日もケーキを食べ終わってちょうどくらいにライブ開始。いい感じだー。今日の曲目は以下のとおりでした。


●二人で「アイガットレビュー」

ちょっとだけ挨拶。エトワールの客席降りで使った曲ですが、舞台を見て「私もやりたいやりたい〜!」と当時トモが言ってたそうで、今回歌うことになったそうです。


●桂稀さんソロ「way of life」

V6です。SPの主題歌だそうです。見てなかったから分かんなかったなぁ。どうでもいいですが、風林火山を失った今、見てるのは鹿だけです。あれは見ちゃう。奈良県民なら。


●トモソロ「On my own」






レミゼキターーーーーーーー!!







トモがエポニーヌと思うと・・・・・




(・・・・想像している)





うん、それはそれで!!Σ(*´▽`)
若木さんが裏声だった高音部が、トモは地声で出るんだなあとか思いながら聞いてました。


●二人で、ピアノの演奏。出ると決まったとき、まずトモが桂稀さんに訊いたのが、「曲何にする?」ではなく、


「ピアノできる?」


だったそうです。桂稀さんは小さい頃少しやった程度だそうで、本番では、トモが伴奏、桂稀さんが片手で主旋律を弾いていました。で、この時なんですが、私の席からは二人がピアノを弾いてる様子が割と見えたわけです。もうね、これがね、





すごい可愛いの・・・・!!!




桂稀さん、片足でリズム取りながら、緊張した面持ちで片手で弾いてるわけです。トモは、伴奏できるくらいだからそれよりは慣れてるのでしょうが、それでも所々音間違ったりして、「あ〜;」ってなってるわけです。(でも弾いてる手がすごく綺麗だった)
もうこれは、アレだよ。演奏の出来どうこうではなく、弾いてる劇団員さんを見て楽しむというイベントなんですよ。
その意味では、姿が見えない位置の客席は損だなあと思うのですが、そんな楽しみ方をされているとは思ってない(であろう)お二人は、聴いてもらえただけで幸せですv」と素直なコメントをされていました。


曲は、「大きな古時計」と、天空の城ラピュタより「君をのせて」でした。一回目のとき、最後の方を桂稀さんがワンフレーズ飛ばしたので、テンパってんなあと思ったのですが、二回目もそうだったので、これはわざと短く編曲したのか。ピアノが終わると、桂稀さんは、ものすごく一仕事終えたーーー!!って感じで、ニコニコしてました(笑)


●ちょっとだけ公演案内。これなぁ・・・。公式サイトにはまだ出ていないけど、今日のラジオでも言って、ライブでも二回とも言ってたので、もう公式の発表とみなしてネット上に書いちゃいますが、トモが、春のおどりで退団するそうです。ウッ・・・(´;ω;`)


●最後に二人で、「THE PRAYER」
検索かけると、色んな人が歌ってるみたいでした。大ちゃんがアウィーナのクリスマスDSで歌ってたかな。


今日のライブは、前回のように「二人とも明日からシンガーになるとよいよ!!><」的な発見はなかったんですが、関西弁出まくりの二人の和やかな雰囲気で、終始楽しく見ることが出来ました。いやーしかしそれにしても、今日の桂稀さんは可愛いかったですよ!!!見た目が何か少年的な可愛さで、傍に居る時はじーーーーっっと見つめてしまいました。歌声がまた、二次の男の子のような声で、もうね・・・><。もう桂稀さんはずっとああいう声でしゃべっているとよいよ。あのボイスは宝物です。大事にして頂きたいと思います。


二回目の最後の曲が終わって、トモの顔を見たとき、何となく一気に悲しくなってしまって、一瞬気分が落ちかけたんですが、でも、まだ松竹座があるものね。ちゃんと最後まで見送るよー。春のおどりでもがんばってください><


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.