日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/02/29(金) 今日も(ちょっとだけ)春のおどり関連記事リンク
春のおどりが、先週の金曜日に深夜番組でとり上げられていたようです。

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E7%AC%AC5%E5%9B%9E+%E6%98%A5%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%A9%E3%82%8A&ei=UTF-8&fr=slv1-&qrw=0&u=www.ytv.co.jp/marukin/oa/oa.html&w=%22%E7%AC%AC+5+%E5%9B%9E%22+%22%E6%98%A5+%E3%81%AE+%E3%81%8A%E3%81%A9%E3%82%8A%22&d=QsRfVXDuQXwH&icp=1&.intl=jp









言えよおおおおおおおーー!!!_| ̄|●;;



もう・・・ホントにもう・・・!!!
SOLD OUTは発売前に告知するのにどうしてこういうことを教えてくれないんでしょうか。何かもう労力をかけるところを間違っていると思います(´`;)公式はちゃんとアナウンスしようよー!!!


他のとり上げられているイベントや、局や、時間を考えると、この番組はかつてのトリコロに相当するものなんでしょうか。あーあーあーもー。誰が出たのかなあ。普通に考えて桜花さんがしゃべったのかなあ。製作発表に際し何とかと言う感じでしょうか。それって桐生さん映ってるんじゃないのか(そこか)(そこですもちろん)
どなたかタイミングよく録画してたわ!という方はいらっしゃいませんかー。


・・・・気を取り直して、昨日は桜花さんとチェリーガールズが新聞社各社を回ってたようです。華崎さんところでまとめリンクを貼ってくれてるので、そっちをはっときます(手抜きー

桜花さんとチェリーガールズが各社訪問(キラキラ☆)
http://agyoku.blog69.fc2.com/blog-entry-1445.html




明日は84期の卒業公演です。楽しみだー。

2008/02/24(日) Song for you(春咲・桂稀)
土曜日の続き。

ラジオの録音データを整理して、ちょっとだけ記事を書いてからは、堂島ホテルに向かいました。一回目だけの予定でしたが、二回目を買ってた友人が来れなくなったとかで、急遽二回観劇。ライブも3回目ともなると慣れたもので、ケーキとお茶にかける時間はコレだけとか、そろそろ出てくるとか感じ取れるようになってきた・・・ような気がします。今日もケーキを食べ終わってちょうどくらいにライブ開始。いい感じだー。今日の曲目は以下のとおりでした。


●二人で「アイガットレビュー」

ちょっとだけ挨拶。エトワールの客席降りで使った曲ですが、舞台を見て「私もやりたいやりたい〜!」と当時トモが言ってたそうで、今回歌うことになったそうです。


●桂稀さんソロ「way of life」

V6です。SPの主題歌だそうです。見てなかったから分かんなかったなぁ。どうでもいいですが、風林火山を失った今、見てるのは鹿だけです。あれは見ちゃう。奈良県民なら。


●トモソロ「On my own」






レミゼキターーーーーーーー!!







トモがエポニーヌと思うと・・・・・




(・・・・想像している)





うん、それはそれで!!Σ(*´▽`)
若木さんが裏声だった高音部が、トモは地声で出るんだなあとか思いながら聞いてました。


●二人で、ピアノの演奏。出ると決まったとき、まずトモが桂稀さんに訊いたのが、「曲何にする?」ではなく、


「ピアノできる?」


だったそうです。桂稀さんは小さい頃少しやった程度だそうで、本番では、トモが伴奏、桂稀さんが片手で主旋律を弾いていました。で、この時なんですが、私の席からは二人がピアノを弾いてる様子が割と見えたわけです。もうね、これがね、





すごい可愛いの・・・・!!!




桂稀さん、片足でリズム取りながら、緊張した面持ちで片手で弾いてるわけです。トモは、伴奏できるくらいだからそれよりは慣れてるのでしょうが、それでも所々音間違ったりして、「あ〜;」ってなってるわけです。(でも弾いてる手がすごく綺麗だった)
もうこれは、アレだよ。演奏の出来どうこうではなく、弾いてる劇団員さんを見て楽しむというイベントなんですよ。
その意味では、姿が見えない位置の客席は損だなあと思うのですが、そんな楽しみ方をされているとは思ってない(であろう)お二人は、聴いてもらえただけで幸せですv」と素直なコメントをされていました。


曲は、「大きな古時計」と、天空の城ラピュタより「君をのせて」でした。一回目のとき、最後の方を桂稀さんがワンフレーズ飛ばしたので、テンパってんなあと思ったのですが、二回目もそうだったので、これはわざと短く編曲したのか。ピアノが終わると、桂稀さんは、ものすごく一仕事終えたーーー!!って感じで、ニコニコしてました(笑)


●ちょっとだけ公演案内。これなぁ・・・。公式サイトにはまだ出ていないけど、今日のラジオでも言って、ライブでも二回とも言ってたので、もう公式の発表とみなしてネット上に書いちゃいますが、トモが、春のおどりで退団するそうです。ウッ・・・(´;ω;`)


●最後に二人で、「THE PRAYER」
検索かけると、色んな人が歌ってるみたいでした。大ちゃんがアウィーナのクリスマスDSで歌ってたかな。


今日のライブは、前回のように「二人とも明日からシンガーになるとよいよ!!><」的な発見はなかったんですが、関西弁出まくりの二人の和やかな雰囲気で、終始楽しく見ることが出来ました。いやーしかしそれにしても、今日の桂稀さんは可愛いかったですよ!!!見た目が何か少年的な可愛さで、傍に居る時はじーーーーっっと見つめてしまいました。歌声がまた、二次の男の子のような声で、もうね・・・><。もう桂稀さんはずっとああいう声でしゃべっているとよいよ。あのボイスは宝物です。大事にして頂きたいと思います。


二回目の最後の曲が終わって、トモの顔を見たとき、何となく一気に悲しくなってしまって、一瞬気分が落ちかけたんですが、でも、まだ松竹座があるものね。ちゃんと最後まで見送るよー。春のおどりでもがんばってください><

2008/02/16(土) 桂春菜のだから土曜日
ラジオでした。


出演時間は10分強ってところでしょうか。オチ担当の方の声を久しぶりに聞いた気がする。聞きながらゴロゴロ転がってました。


メガネがくもるとか、灰色の服でロシアンブルーのようとかいう言葉が出ていたのですが…、あーこれかー。番組サイトで今日の写真が見れます。確かに春菜さん小さい(笑)

2008/02/15(金) ちょっと待って!!
友人からの電話で知ったんですが…、あの…公式…



折さんと緋波さんのライブがSoldOutとはどーゆうことよ。



発売18日じゃなかったんですかああああ!!


と、思ったらその辺の文言は消してありますね…。トップの更新情報からも消えてます。いや…ちょっとこれは…どーなのよ…。

いつもの書き間違いの一種だと思いたいですが…(それもダメだけどさあ…


<追記>

上は夜中に携帯から書いたんですが、朝起きてパソコンつけたので、キャッシュを拾ってみました。うーん・・・・。やっぱり18日って書いてあったよね・・・。何でこんなことになってるんでしょう(´`;)18日って書いた以上、売り切っていいわけがないだろうに。

2008/02/14(木) 春のおどり情報(大阪松竹座サイト)
松竹のページに、春のおどりのキャスト・スタッフ、みどころがアップされてます。

タイトルも出てるしポスターの写真も見れるよー。
今携帯から見たので、細かいところまでは見れてないんですが。家に帰ったらちゃんと見よう。

2008/02/13(水) 85期生芸名発表
ところで、昨日のDSでは、卒業公演のチラシが配布されていました。


公式には出ていませんが、ここには85期のみなさんも芸名で載っています。



愛奈かれん、城月れい、瞳梨音、華月奏、実桜くらら、八洲承、鈴華ゆう




どなたが何方なのか全然分かりませんが・・・。この中のどの名前が、御堂筋パレードでひときわ輝いてた彼女と彼女なんだろーか。


愛奈さんは確実に「あいな」さん(だろう)で、他も大体読めそうな感じはするのですが、八洲承さんだけが・・・・なんとお読みするんでしょうか。「ショウ」君?いやそう見せかけて娘という可能性も??(それはないか?)
愛奈さん、瞳さん、実桜さんは恐らく娘だと思うのですが、城月さん、華月さん、鈴華さんは両用って感じで、名前だけでは判別が微妙なところです。早く答え合わせしたいー。みんな可愛らしい良い名前ですね(´`*)



ところで、26日(土)と出ていたラジオですが、月曜日には16日(土)にこそりと訂正されてました。・・・ふ・・・まあ、間違いもこそりと訂正もいつものことですけど・・・。というわけで、今週末放送のようです。忘れずチェックしないとー。

2008/02/12(火) Valentine Dinner show〜甘い夢のひとときを〜
今日は高世さんのディナーショーでした。


スミマセン・・・いきなりそこかよ・・・て感じなんですけど、というかそのインパクトが強すぎてショーの記憶が危ういくらいなんですけど、もうね、




あのご飯はないわぁ・・・。




なんという少量ぶり。

前菜(ちょび)→スープ(ちょび)→メイン(だったらしい。ちょびっとのエビとちょびっとの魚のスープ煮みたいな。)→デザート

ですよ。普通メインもう一皿あるだろー!他のDSと比べてよかった点といえば、ビールがスーパードライじゃなくプレミアムモルツだったことくらいでしょうか。だからビールは美味しかったです。ってそれ料理関係ないし。帰りに、トモと少ししゃべったんですが、


「今日どうだったー?」
「・・・・ごはん少なかった・・・」



多分トモはそういうことを聞きたかったんじゃないと思うのですが(ショーの感想だよね。スミマセン)、何かホント・・・今日の思い出といえばそれです。今まで行ったDSの中でご飯のガッカリレベルとしては一番じゃないでしょうか。家帰ってきてからラーメン作って食べました(爆)


気になる「高世麻央オリジナルスイーツ」ですが、会場後方に何か物販のスペース的なものがあって、物はそこで販売されてました。



・・・・・あー・・・・・・・・・売るんですね。そうなんですね・・・・何か・・・勝手にデザートが麻央様スイーツなんだと思っていました・・・。



その販売されたスイーツですが、物は、バレンタインによくある感じの色んな形の飾りチョコ8個のセットでした。(雰囲気としては大体こういう感じを思い浮かべてもらうといいかと思います)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bebebe/manon-val-r8.html

それにメッセージカードがついて50個限定1800円。うう・・・・。チョコは一つ一つが出演者に相当するそうで、このチョコが誰々ちゃんみたいに、カードに書いてあるのですが、それって正直どうとでも言えs(強制終了) 例え櫻子ちゃんと明日華サマが入れ替わってても問題なさそうです(爆)


堂島のシェフと高世さんが作ったということで、「高世さんが作った」の度合いがどの程度を指すのか分からないのでなんとも言えないのですが、見た感じはホントに、・・・ただのチョコやん・・・と・・。でもまあ誰々ちゃんをイメージして、とか、高世さんが作った、と言っておくのは良いのでしょう。ホントにフツーのチョコなら買う気にもならんだろうから。実際、高世さんがショーの中で宣伝しようとした時には、既に完売していたようです。


何かショーのことをぜんぜん書いてませんが(汗
背広にぐるぐる眼鏡にアームバンドをつけた高世さん(過去にチョコを貰ったのはどんぐり組さんのときが最後)が、メガネを取ると実は美形で、それに気づいた女の子達に次々に迫られる場面があったのです。そのときのみんなのキャラが、


トモ=女優の若菜様
折さん=一般的な綺麗なお姉さん(?)
こころちゃん=一般的な可愛いお嬢さん(?)
みうちゃん=女子高生
明日華サマ=スッチー

という配役でして、ここはおいしかったです(笑)
何故にスッチー(爆)いや、可愛かったからおk


みんなが、ハバネラの曲にそれぞれ歌詞をつけて歌いながら誘惑するんですが、折さんパートの歌詞で「そんなの関係ない」というのがありました。


なんという名曲と美声の無駄遣い(笑)


しかも「イケメン・・!!!」の一言付。さすが折さんや・・・!!(何が



今日は、客席に木乃香ちゃんや北原さんも来ていました。わー久しぶり〜〜でもないですが(笑)。あと、美影ひとみさんと同じテーブルだったらしいと後で気づきました(爆)あああああそやったんかー!


ショーのことはまた気が向いたら。

2008/02/04(月) 2〜3日の公演・イベント感想・記事リンク
●真田幸村(上田)

「OSK初観劇」
http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/blog-entry-615.html

南陵師匠はいつもはいないですー。

「無題」
http://sky.ap.teacup.com/sukisuki/154.html

あの彼の後輩ですか(笑)是非大阪にも来て〜

「ミュージカル 真田幸村」
http://blog.livedoor.jp/kazuya0629/archives/51286534.html

音楽は松岳一輝先生ですと、合唱の時桜花さんが紹介していました。

「明日は観劇」
http://plaza.rakuten.co.jp/mentor/diary/200802020000

この時点で、既に上田市のサイトでは完売の表示が出ていましたね。公演は両日共端席までいっぱいでした。


●津観音豆まき

中日新聞「福願い節分行事 津観音寺、桑名・大福田寺」
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20080204/CK2008020402084800.html

ちっちゃいですが、楊さんとゆいちゃんのすがたもあります。

●宝積寺豆まき

「宝寺(宝積寺)の節分会」
http://kei.osakazine.net/e84867.html

あやちゃんたちの写真も。こっちは行けなかったからありがたいです。

2008/02/03(日) 津豆
そして今日は、上田から津へ行って来ました。
今ものすごく眠いです。やっとまともなお布団で寝れるー。

2008/02/02(土) 真田幸村〜夢・燃ゆる〜上田版
これが櫻子ちゃんの茜です!開場前に、記者向けの何かをロビーでやってたときのです。

かわいかった!櫻子ちゃんすごくかわいかった!!><

今まだ長野にいます。フォトスタジオが入ってたのでそれで写真作ってみましたが慣れないからやりにくいよー。(※3日:帰ってきたので家で補正したのと差し替えました)


この前の記事で、81から下の紹介文も早くつけてほしいと書きましたが、今日配られたプログラムには、京ちゃんたちにも紹介文がついていました。文はこんな感じ。


京ちゃん:ダイナミックで個性あふれる、エキゾチックな娘役。

蓮ちゃん:いつも明るく元気な、若さ溢れる男役。

虹架さん:甘いマスクで少年っぽい雰囲気が魅力の若手男役。


おおお。この調子で、他の下級生の皆さんの紹介文もあるんだよね?早く見てみたいです。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.