日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/10/04(土) 武生初日
武生初日行ってきました。


久々の武生!というかOSK自体がかなり久々です。いつ以来だ。・・・・え・・・桜まつり以来ですか?それはなぁ・・・


初日なので、開会式も見よう!ということで、友人三人で朝もはよから出発。しかしこれ、毎年毎年開会式の時間と、米原で降りるとき階段に近い扉は何号車かと言うのを忘れるんですよねえ・・・。毎年やっててどうして覚えられないのか。

会場に着くと、いつもは、劇団員さんたちはテープカットの辺りで連れ立って出てきて、くすだま割りとかやってるんですが、今回は、高世さん、桐生さん、貴城さん、ことりちゃん、折さんが袴姿で一曲踊ってくれました。桜ボレロ。らっきー。てかこんなの有るなら告知すればいいのにね。


テープカットのときも、出演はこの5人だけでした。劇団員さんたちはくすだまの紐を持ってたんですが、テープカットの前から玉が割れてしまって、桐生さんたちがものすごく「ええええΣ(;゜д゜)どうしよう!!」という表情になってました。2003や4は、逆になかなか割れなかったと言う思い出がありますが、何でそんな両極端なんでしょうか。


テープカットが終わると、劇団員さんたちはとっとと帰ってしまったので、私達もとっとと劇場へ。既に舞台写真やグッズが販売されてたんですが、いやー、いいね!何かやっと商売気が出てきたようで、今回は新しいグッズがいくつかありました。

●パンフレット

●トランプ

●ガチャガチャ(缶バッジ)


パンフレットは、今までなかったものですから嬉しい。景の名前が書いてあれば完璧だったと思うけど、まあチラシには書いてあるからか。表紙が、すごく不思議な厚みの紙なんですが、これは多分表紙も本文も同じ紙で、表紙にだけPP加工してあるんですね・・・と友人と話してて分かったです。というか、まずこの紙にPPしようという発想がないよね。

トランプは、プロフ写真の流用ですが、紙物ということでこれもよしです。ジョーカーが誰だろうかと思ったんですが、フツーに劇団のロゴでした。うんまあそうか。


まあしかし今回はガチャガチャが一番のヒットではないでしょうか。ひとつ300円で全40種。アタリが出たら、お稽古場の集合写真と引き換えと言うスペシャルなオマケもあります。やっぱりこういうお金を落とさせる仕組みが大事だと思うのよ。私はと言うと、桐生さんのを人から頂きました(爆)両替機が近辺に有れば完璧だと思うのですけどね。そんな用意はないか。でも300円を何回も引けるほど100円玉を持ってる人ばかりではないよね。たくさんチャレンジしたい方は、棒金を一本持っていくのをお勧めします。そうしたら自販機で両替代わりにジュースを買いまくらなくて済みます。



(舞台の話してない・・・;続きます)


撮影会は、淳ちゃんあやちゃん妃那さんでした。
あやちゃんと妃那さんでちょっと絡んでくれたりして楽しかったー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.