日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/10/27(月) 出演時間追記しました
昨日、ファミリアのチケットがどうこうと書きましたけど、公式ブログによるとまだ各会場残券があるようです。そうなのか。ぴあでは早々に売り切れてたので、もうないものとばかり。ってかカーテンコールが一時間てどういうことですかw


11月8日の「こころの再生フェスティバル」ですが、さっき、実行委員会のほうへ電話して出演時間を聞いてみました。一応、プログラムでは14:45〜15:15の予定だそうです。どなたが出られるか分かりますか?と聞いたのですが、出演者はちょっと把握してないとのことでした。


別に特に条件も予約もなく、行ったら誰でも見れるそうですー。

2008/10/26(日) OG話
世間では、若木さん出演の「ファミリア」が始まっているんですよねー。武生と重なっているとどうもスルーしがちなんですが、東京公演ではイベントもあったみたいで羨ましいです。若木さんのブログで出演者の皆さんとの写メ見てるとニヤニヤしてしまうなー(笑)若木さんが鈴木君と撮ってるー!みたいな。テレビでしか知らない鈴木君と、舞台見たり集いやら何やらで接点も(鈴木君よりは)あった若木さんが繋がっていると言うのが、何か時空が変なことになってるかんじがします。


多くの方は、行くなら大阪公演だと思うのですが、チケットがとっとと売切れてしまった&武生と重なってるのもあって、名古屋の方で見ることにしました。チケットも手配できたよー。日々見た方の感想をネタバレ避けて読んでますが、評判イイっぽいので楽しみです。


そして、晴嶺さんの出演情報を見つけたので、OGブログの方へ追加しました。
http://blog.livedoor.jp/sakuram/

本名になってる。主演だそうですー。日が、ショータイムとばっちりかぶってるのですが、御隣の石炭倉庫ですし、ハシゴできるのはできるのか。

2008/10/23(木) 久しぶりに発見
●桜花さんの一日署長、写真だけ上げてそれっきりかよ!と言う話ですが、えーとえーと、でも30分もない短いイベントでした。桜花さんが壇上でご挨拶をして、それから自転車のチェーンを道行く人に配布して、しばらく写真タイムになって、終了。私もチェーンをいただきました。自転車ないけど。


振り込め詐欺の防止キャンペーンだったようで、「最近詐欺事件が多いけど、人々の心がもっと豊かになって、こういう犯罪がなくなれば良いと思います、そのためにOSKも楽しい舞台をお届けしたい」とかそんなご挨拶だったと思います。春のおどりと南座があることにも触れてました。そういえば春のおどりは仮チラシが出来たんですよね。手元に現物がありますが、ぱっと見華やかでいいんじゃないでしょうか。


●で、宇治の時間も更新しないままイベントが終わってしまったわけですが、今日は1個追加してみました。

「第15回にっぽんと遊ぼう〜千年ロマンス〜」

って何だそれは。
料金が55000円かよっ!Σ(@@

と思ったら16000円でした。多分。料亭や茶屋まで行ったら55000円なんですね。多分。劇団員さんが出るのは下鴨神社の16000円の部分だろうと思うんですが。55000円が16000円になったところで、万越えのイベント続きの今日この頃では辛いことには変わりないですが。


劇団員さんは誰が出るのかなあ。桐生さんは確実に出ないので、私はそれで構わないわけですが、気になる方は問い合わせてみてくださいー。


●そして、バスツアーが申し込み延長、クルーズ、集いが完売になりました。・・・なんですが、武生にお住まいの方によると、完売発表後に、福井ツーリストから集いのチケットの取次ぎ案内が来たそうです。それは福井ツーリストの扱い分はまだあるということなんだろーか。会社の分全部福井ツーリストに行ったのかしら。よくわかりません。なので、一応、「完売しました」は書かないで置いてみました。まだ買えてない方は福井ツーリストに聞いてみるといいのかもですー。


●桜花さんが、相愛学園の祝賀会に出られてたようです。出身校だからか。
ttp://www.dhcblog.com/candynoyasetakana/archive/1609


●あ、宇治の一日署長の記事が出てる。京都新聞です。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008102100068&genre=K1&area=K20

2008/10/20(月) 一日署長桜花さん
 

2008/10/15(水) 世界館のチラシができたそうです。
色数抑えめでいいんじゃないでしょーか。別にフルカラーでなくて二色でいいよねとこれ見てたら思う。裏はモノクロ一色で、他の劇団員さんたちのプロフィール写真です。


そして、18日のバスツアーは流れたそうです。申し込みした友人が、あまりにも連絡ないので会社にきいたところ中止と言われたそうです。それならそう言わないといけないのでは…。じゃあまあこの日は普通にみんなサンダーバードですね…。

2008/10/13(月) 「容疑者Xの献身」他雑談
●昨日は武生に行かず何してたかと言うと、家族で映画を見にいってました。「容疑者Xの献身」


やっぱり湯川先生はいいっすなー。ステキだ。エンディングの歌詞は、内海さんから湯川先生へとかパンフレットには書いてあったけど、むしろ石神さんから花岡さんへじゃないかと思いました。


見てる間は、ずっと石神さん寄りの気持ちになってたのですけど、あーもーなんかしょうがないよな、みたいな。何でそこまでって好きだからに決まってるでしょーみたいな。


花岡さんは本当のことを言うしかない、だって本当なのだからというのが、警察の追及を逃れるための仕組みだったわけですが、途中石神さんが写真を撮ったり、脅迫文を書いたりしたの、あれも半分はシナリオのための道具ではなく本心だったんだろうなあ。私が貴方のためにどれだけのことをしたと思っているのだっていうの。自分の気持ちさえも「本当のことなのだから」というのに組み込んで、計画に変換してしまえるのは石神さんが天才だからだと思いますけど。


河原の人々は一人居なくなってるとは思ってましたが、それがどう繋がるか分からなかったので、そうなのかー!と言う感じ。最後に、石神さんが泣いたのは、花岡さんが全ての計画を壊してしまったのを、何でまたー!もー!!と思う一方、罪悪感を感じてはいけませんという言葉を無視して、気持ちに寄り添ってくれたのが嬉しかったからなのかなと思いました。ただ指示をするだけでなく、まさに献身だったわけですから。


●11日ですが、大阪城のイベントの後に、精華小劇場の方で、なにやらイベントがあったようです。
・・・あ、これかー。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=961468025&owner_id=9217466

たまたま行ってた人の話によると、司会が蓮ちゃん京ちゃんで、ショーにベルタのときと同メンバーの85,86期の皆さんが出たそうです。ダンスも同じのだったとか。へー。ってかこんなんやるなら告知すれば良いのにねえ。クローズのイベントでもなさそうなのに。


●越前市の武生菊人形サイトにこんなんが出てたとは知らなかった・・・。


>高速道路ご利用の方に朗報です!5つの高速道サービスエリアで限定販売菊人形入場券+OSK観劇券とセットで 1,000円
養老SA,南条SA,多賀SA,賎ヶ岳SA,大津SAで販売中!



だそうです。安っ。
入場券は、今年は、前売り700円と言うルートがあったそうですが、例えその値段で買えてたとしても、こっちのセットの方が300円安いです。高速パスがどうのという貼紙が確かに劇場入り口にありましたけど・・・何のことかわからん思ってスルーしてました。こんなことになってたとはー。高速で行く方は要チェックですー。

2008/10/10(金) 大阪城除幕式&NHK
お昼のNHKではっきり案内がありました。
11日の幸村は、雨の場合翌日の11時15時になるそうですー。

2008/10/09(木) 10日〜の各イベントについて
いい加減に公式の情報類を書き写さなければ・・・と、パソコンつけて早二時間経ちました。これからがんばって書き写すよ。


11日の大阪城ですが、友人が電話で確認したところ、


11日が雨の場合は12日になるそうです。


そして、週間予報では11日はバッチリ雨です★
12日は休み取ってないよー!とあわあわしてたんですが、今日見たら休みになってました。ほっ・・・。これで雨でも大丈夫だよ!しかし時間とかどう変わるのか不明・・・。うーん。野外ステージですからねえ。他のイベントもあるだろうし。どうなるのかな。


こそりと書き換えるのが好きな公式ですが、うわー。ホントだ・・・。バスツアーの座席の確保はしないと書いてありますね。電話した時はするとのことだったんですが・・・。クルーズの方は、30分弱のショーだけではあんまりと思ったのでしょうか、御出迎えショーが追加されてます。


そして、世界館リバイバルの情報も載りました。まり姉が、スターダストからショータイム出演組に変わってます。というか、そりゃそうだろって話なんですが・・・。斑鳩もありますもんねー。

2008/10/08(水) 武生初日の続き
さて公演ですが、南座に比べてみれば、桐生さんファン的には桁違いの満足度でした(7分と比べればなんだって満足だろうよと言う気もしますが)
前回よりいいものが見たいなあと思うのは当然で、時には「前のほうが良かった」となることもありますが、南座の場合そのハードルの低さがそもそも異常と言う気がしますので、・・・まあ超えてきて当然ではある・・かなあ。別に死神さんが悪いとは言わないけど。でもとにかく色んな桐生さんを見れて良かったです。


源氏の中では、

●たぬきのポンタン

●竜王

●柏木





柏木来ちゃったよ!
私の好きな柏木ですよ!!


そして、女三宮はまさかの柑奈さんでした。別に芝居をするわけではなく、歌による掛け合いなんですが、それにしても柑奈さんですか・・・。すごい抜擢ではないですか。優秀だなあ。


で、ここなんですが、初日に見たときは、柏木がすごく積極的に見えたんでした。

「貴方は愛してはいない」

「女三宮を蔑ろにされている」

「何とでも言うが良い」


って光る君に言ってるんですよね。特に三つ目・・・どんだけ強気なんだよ。絶対死んだりしないよ!すっごい二人でやって行く気満々だよこの人!!って思ったんですが、昨日見てみると、女三宮が

「お慕いするのは源氏の君様ただお一人」

と言うと、絶望したような表情になって、悲しんでいるんです。それこそこのまま死んでしまうんじゃないかと思うくらい。いや初日もやってたんだろうけど。光る君に悪く思われるのは、世間的にまずくても、別に大したことではないと思いますが、肝心の恋人が自分を好きでないのは辛いだろうな。汚らわしい恐ろしい出来事って言われちゃってるしなあ。



南座では高世さんが奪う側でしたが、今回は恋人を放置してる間に他の男にどうこうされてしまう側なのですね。


たぬきはとにかく可愛いです。獣やっても可愛いのかこの人は。耳に尻尾に、最後はミニ舞傘も持ってて超キュートです。手を丸めて、獣の手や仕草をしてるとホント可愛いわ。帰り道、友人が、タヌキと式部さんの時空はどうなっているのだと言ってましたが、うーん・・・確かにそれは謎ですね・・・。


「今年は源氏物語千年紀だろ」

「千年前の、恋物語〜〜♪」


のセリフから、現代なのかと思いますが・・・。だからアレじゃないの、千年の時を超えて戻ってきたんじゃないの。式部さんが。で、スーとポンが役をやりたいって言うのでさせてあげてるんじゃないの。最初は、これから執筆予定の話に出させてくれと言ってるのかと思って、どういうこと?と思ったんでした。


竜王は、今回の公演の中で一番かっこいいと思います。すぐ引っ込むけどね。ハタキ(違)持っての、攻撃のアクションはやっぱり桐生さんだなー!何か久々に桐生さんの動いてるとこ見たー!と言う感じでした。


(まだ続きます)

2008/10/07(火) 武生4日目
続きますといって続きを書かないまま4日目です。

そういえば、公式のお知らせの類もまだ書き写せてないわ・・・orz

OGの出演まとめブログの方に一件追加したのでご覧ください。木乃香ちゃんの舞台ですー。

4日目となると、初日に感じた「これは・・・」というのが自分の読み取りエラーだったのかと思えたりして、初日の感想とは少し変わってきました。いや・・・柏木がね。すごくアクティブと言うか、この人絶対心労で死んだりしないだろ!!と初日は思ったんですよね。今日はちょっと死ぬかもしれないと思いました。でも「源氏の君怖いよ〜〜」ではなく、「女三宮・・・(涙」って感じだと思うけど。


今日の撮影会は紅さん楊さん柑奈さん。サイン会はゆいちゃん、愛瀬さん、花澪さんでした。サイン会は、結構いつまでも人が切れず長いことやってたように思いました。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.