日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/01/19(土) エトワール中日
エトワール二日目でした。
・・・と、その前にコレをご覧ください。

http://hallucinations.seesaa.net/article/79376985.html
(裏帳簿:1月19日「OSK世界に進出?」)








なんじゃこりゃああああああ。


というか、私はコミュの書き込みは読んでましたが、「桜花さん」って書いてあるなーとしか思わなくて、さっぱり何の話か分からなかったのでした。海外のテレビに出てたという話のようなのですが。そ、そゆことはちゃんと言いなよおぉぉー!!><

あと、青木るえかさんのOSK本がもうすぐ出るようです。
http://www.seikyusha.co.jp/books/ISBN4-7872-7241-1.html

発売日は商品ページには書いてないけど、青弓社のトップページによると、1月23日だそうです。


さて、今日の感想行きます。ってまあ、昨日とそんな大きく変わった事はなく、今日も楽しかったです。あ、でも、何回も見てある程度頭に入った分、昨日より作品全体のつくりが見えるようになって、ああーよくできてるじゃん!!と思いました。椿姫は正直長いな・・・というか、紳士達が出てくると、ちょっと失速する感があるなと思ってたんですが、まぁまぁまぁ、いいや。初日は、


「彼女の前ではその白い椿も色あせてしまうだろう」


って、白って元々色なくね?とか(爆)(無彩色だよ。赤い椿にするか、「かすんでしまうだろう」に言い換えるとか)

とか思ってたんですが、その辺は脳内スルーするようになりました。名前は、マルグリットとアルマンではなく、ヴィオレッタとアルフレートなのね。リバースでも椿姫の場面がありましたが、このときは若木さんと高世さんでした。今回は北原さんと高世さん。何か繋がってるなあ。


緋波さんが出てきてから、ヴィオレッタの心情中心に話が進みますが、別れを告げてからはアルフレートの視点になるんですね。彼女への気持ちを歌い上げる後ろに、赤いドレスのヴィオレッタが現れる。恐らくこれは幻で、しかも本人と言うよりは、アルフレートの中の彼女の姿なのでしょうが、泣くことも突き放すこともせず、彼に手を伸ばし、笑いかける姿が哀しくて、綺麗で、この場面のためならまぁいいかー!!と言う気分になってしまいました。


またこの歌が、最後に白ドレス白燕尾の北原さんと高世さんのデュエットダンスで流れるんですよね。その時にはもう椿姫は大分前の景なので関係ないんですが、何だか場面がリンクしているように感じて、ここでもぐっと来てしまいました。綺麗だ。


「北原沙織ラストコンサート」と言う割に、ストレートにダンスの景が多かったり、どっちかというと高世さんのほうが歌ってんじゃね的なこの公演ですが、すごく盛りだくさんで充実したショーだと思います。コンサートではないよね。かわいかったり、かっこよかったりするダンスシーンが、まだある!まだある!・・・まだあるー!!(幸)みたいな。

昨日はあまり注目してなかったのですが、今日は、「闇が広がる」をめちゃめちゃしっかり見てしまいました。あの場面好きだわー。ルドルフが4人もいますが(爆)、私はあの中では、里都ルフが一番いいと思いました。あっ、でも苦悩の表情はけいとルフもいいんだよ。


そして、高世トートの冷たく綺麗なこと。



これは連れて行かれざるを得ない。



最後の方の、うねり押し寄せてくるようなコーラスが好きです。でも映像になると音声の聞こえ方って全然違っちゃうからなあ。このようには聞こえないと思いますが(残念だー)。・・・やっぱり劇場で聞くのが一番いいよね。


83期三人娘は今日も可愛かったです。和紗さんやっぱりいいわぁー!可愛いわ!!可愛い上に、細くて小顔なので、ハイウェストのロングスカートが恐ろしく綺麗なのですね。椅子のダンスのところ、和紗さんのスカートの、腰から足元にかけてのラインのかっこいいことと言ったら。最後足を組んで椅子に座る姿も決まりすぎです。


みうちゃんは、初回見たときから、少女北原さんの後ろに出てきて踊る、白い妖精みたいのが可愛すぎて危険でした。振り付けも元々可愛いんだけど、それをきちんと余すところなく可愛くやってるんですよね。北原さんの腰について走ってるんだけど、すぱーんとはじき飛ばされて、ぷるぷると頭を振って「きょとん」とした顔をしてる、あの一連の動きが可愛すぎます。お持ち帰りぃぃぃ〜〜〜〜><!!


そして明日華サマは今日も激しく可愛かったです・・・ってさっきから可愛いしか言ってないよなこれ。でも可愛いんだもんー。子供みたいな顔する時あるのに、ガンガン容赦なく来る時もあって、圧倒されます。ピンクドレスで里都ちゃんと組んでるの好きだなあ。シングシングシングでガンガン来るのも好きだし、黒のミニドレスにおかっぱのも好きです(何であんな髪型が可愛く似合うんだ)


明日は千秋楽です。北原さんの本当にラストステージ。寂しいし哀しい。けど、行って来ます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.