日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/09/06(木) お返事が来ました。
昨日、友達から大西ユカリライブの招待状が届きだしてるらしいと聞いて、郵便受けを見るとそれっぽい葉書があったので、うきうきしながら手にとったところ、架空請求の葉書でした。私のうきうき返還を請求したいです。


さて、今日は、一昨日と昨日に出したメールに対し、宝塚プレシャスよりお返事を頂きました。



>「宝塚プレシャス」をご覧いただきありがとうございます。
こちらは「宝塚プレシャス」運営スタッフです。
頂戴しましたご指摘につきましてご返信が遅くなり申し訳ございません。

筆者も現在のNew OSK日本歌劇団や スタスなどの活動は十分承知しております。
本章で伝えたかったのは、個別の歌劇団の活動そのものではなく、 「レビュー」がショービジネスとして成り立ち、大衆の支持を 受けていた時代は(昭和と共に)終わったと考えているということです。
宝塚歌劇は現在もショービジネスとして年中、継続的に大劇場等で レビューの公演を続けていますが、果たしてレビューが現在も観客動員の要因となっているだろうか、それよりは「ドラマ」を観に来ているのではないかというようなことです。

つたない表現で誤解を与えてしまい、申し訳ありません。
このたびは貴重なご意見ありがとうございました。
今後ともお気づきの点はご指摘ください。どうぞよろしくお願い申し上げます。



---
朝日新聞社デジタルメディア本部
ビジネス開発セクション
ベルばらKidsぷらざ・宝塚プレシャス 運営スタッフ
http://bbkids.cocolog-nifty.com/
















・・・・・(´Д`)


や・・・・あの・・・



恐らく、メールした方にはテンプレ的に同じようなお返事が行ってるのだと思いますが・・・。今の所ブログ本文には変化ナシです。と、とりあえずこれに対するお返事をこれから考えようと思います。

2007/09/05(水) no reply
宝塚プレシャスから、何らかの反応があるかなーーっっと思ってたんですが、今日は何もありませんでした。記事も変わってないし、お返事の類もなし。むーーーー。つまんなーーーい。反応ナシってのはつまんないですね・・・。友人からは「毎週火曜更新だから・・・」とメールが来て、それもそうだと思ったんですが、じゃあ一週間このままかよ。それもやだなぁ。てか、更新なんてネット上では即座に出来るんですから。


とりあえず、今日は「変化がないようですので・・・」と再度間違い指摘&演劇評論家と大手新聞社としてネット上にあの記事を掲載しておくのは如何なものか的方向で、メール送ってみました。


どうでもいいんですけど8月末〜今月は新刊の量がハンパじゃなくて、どうしましょうと言う感じです。OSKの公演少なくてもこういうとこでちゃんとお金が飛んでいくのね。しかも何となく買い続けてるのじゃなく、今月はホントに「続きをお待ちしてましたーー!!」なのばっかりなので、買わんわけにはいかん、というね。今日もとりあえず3冊発売されました。買ってきたけどさ!


週末に散財したらしいお方の日記を見たら、うち3つがかぶってて、後日補完したのもかぶってました。あー(・・・)
しかしいいなー。私も散財したいー。(武生と南座まで我慢してください
http://d-side.sub.jp/sgn/index.php?e=507

2007/09/04(火) これこそ「絶望した!」
華崎さんとこで出ていた「宝塚プレシャス」の記事。「男役の行方〜正塚晴彦の全作品」


今日から始まった連載記事のようですが、初回の今日「はじめに〜宝塚の新しい時代に向かって」中の記述。
http://bbkids.cocolog-nifty.com/takarazuka/2007/09/post_b620.html


>レビューはたちまち宝塚からあふれ出し、浅草レビュー・OSK・SKDなどに広がるが、ほぼ昭和と共に寿命は尽きた。いまレビューという芸能形態を伝えるのは宝塚だけである。



はあああぁぁあぁぁぁぁ。







ま た か よ 。



久しくこういうのは見ないと思ったんですけどねえ。
最後にこの手のを見たのは、2005年ごろの小田島雄志が毎日かどこかに書いたやつだったかなあ。(※読売だとご指摘頂きました。そうだ読売だ。これです↓)
http://info.yomiuri.co.jp/prize/engeki/12_geijutsueiyo.htm
つーか宝塚OGとも現役劇団員が共演してるっつーの。(何回かな?アメイジング・月光少年・わが歌・今度の南座・・・このくらいでしょうか)別記事の、真琴さんのインタビューでは、ちゃんとプロフにわが歌も載ってるんですけど・・・。


記事の最後の方に、おたより送ってねフォームがあったので、一応訂正を要求するメールを送ってみました。って400字までしかダメなのかよっ;なので、ロケットのレビュー書く時に使ってる字数カウントで400字ギリギリまで書いて送りました。送信終わると、ちっちゃいオスカル様とマリーとジェロのイラストが出てきました。



どうやらベルばらKIDSのサイトらしい






マジか・・・。




私ベルばらめっちゃ好きなんですけど・・・。ベルばらは、別に宝塚どうこうではなく(未だに生は見たことがありません)、マンガ読みなものでその一環でめちゃ好きだったんです。2001年(舞台関係の知識ゼロ時代)に、



「宝塚というところが今度舞台でやるらしい」



と聞いて、何ー!?それは見たい!!と思って、ぴあに電話したんですが、繋がった頃には全日程全席完売で、宝塚ってチケット取るの難しいのね・・・と思って、宝塚とはそれきり今でもご縁がないのですが、あーそうですか・・・原作ファンなものでキッズも毎週ちゃんと読んでるんですけど・・・。ここでこんなかたちでOSKについて言及されちゃうとは思わなかったぜ(嬉しくないよ・・・orz


しかし松竹座で毎年公演もやって、トップの退団公演もやって、今度南座もあるのに、今時こんなこと書く奴がいるのかよーどこのどいつだよーと思って、著者の検索したんですが、天野道映さん。元朝日の記者で演劇評論家ということしか分かりませんでした。(てかそれ記事のプロフにあるし)



演 劇 評 論 家 。




へえぇぇぇ。それにしてはあまりにも物知らなさすぎだと思うんですけどねえ。とりあえず、OSKファン的に、著者ふざけんなテメェと思うのの一つは、



>ほぼ昭和と共に寿命は尽きた



だと思うんですが、そうですかぁ。天野さん的には4年前はまだ昭和なんですね★ってそんなわけないでしょー(・・・)。(OSKが解散までを指す=Newは含めないとしても、解散したのは2003年なんですが・・・)はあぁぁぁ。本気でこういうこと書いてるんですかねえ。どういう演劇評論家だよ・・・。


この記事の他の記述では、



>現代の男役は一般的に自分独りで輝く太陽であり、娘役は男役に愛されて初めて輝く月のような存在である。



へええぇぇ。向こうの娘役さんはそうなんだぁとか思って興味深かったんですけど。(うちのはオンリーで1公演やりますぜ。小劇場だけどね。)



用件は、「お問い合わせ」にチェックを入れたんですが(お便りは掲載される場合があるそうなので)(いやまあそもそもされないとは思いますが)、お問い合わせならお返事くれるんかしら。明日何らかの反応があるかなーと、ちょっとドキドキです。


友人はこそりと消すのではなく訂正記事をお願いしたそうですが、そうですか(私は訂正お願いいたしますまでしか書かなかった)。では一応私もスクショを撮っておきます。記事はこんな感じです。

2007/09/01(土) いとしきひびは
絶望した!


何度かけても繋がらない電話に絶望した!


繋がったと思ったら

「ただいま電話に出られません。よろしければそのままお待ちください」

のアナウンスが流れて、待ってたらそのまま切れたことに絶望した!


ようやく再度繋がったのはいいけど、今までの世界館予約繋がらない記録を更新せんばかりの時間だったことに絶望した!


あとで発信履歴見たら、思ってたよりもさらに+4分遅くかかってたことに絶望した!


なのに割と良席が取れてしまったことに絶望した!(これは嬉しいけど。でも複雑だ・・・)


そんな今日の9月世界館先行でした。
やっぱり会社にかけるのは苦手です。ホントに繋がらないもんなぁーーーっ。もうかなり涙目になりつつ、


発信ボタン→話中(ツーツー)→発信履歴→発信ボタン


を繰り返していました。最少操作でリダイヤル!と分かってるんですけど、焦っているもので時々途中で操作を誤ったりするわけです。


何でお母さんにかけてんの!Σ(´△`;)


みたいな(爆)


でも、電話の時の話では、今回は舞台中央がT字型に張り出しているそうです。和倉や鯖江みたいの??どの程度使うか分かりませんが、そういう形状なら、後ろでもそう見辛くない・・・のかな?結局どこで見るのが一番よかったのかな。


そして、トップに世界館チケットプレゼントと、半額券情報追加しました。半額券、今回めちゃ選択肢多いですね・・・!!いいんだけど、11回中8回もカス席でなくていいよね(その前に当たるか分かりません)。辞退はありなので、とりあえず何枚か出してみようかなあ。うーん。どうしよう。。。


桜花さんのラジオは、録音しながら昼寝しながら聞いてました。おかげでどこが短くなったのかよく分かってません。あ〜〜〜班分けも出たことだし、武生いつ行くか考えなくちゃ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.