日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/09/20(木) 丹南産業フェア2007本文
遅ればせながら、鯖江の「丹南産業フェア」のことを。

前日が大西ユカリライブで、しかも記事書いて寝たものだから結局3時間程度しか寝てなくて、うぉぉぉ〜〜〜だるいぃぃ・・・・とよろよろしながら起きました。でもいいの。その疲れさえも「だがそれがいい」みたいな。


公演があるからこその疲れですよ!


というか行きも帰りも電車(※とーぜん非特急)の中で、友人と共に爆睡してましたので、全然問題なく回復してるんですが。(その上帰ってきて14時間寝たし(・・・


鯖江は日差しが強くて暑かったです。というか、サンドーム久々だー。去年は秋のおどりと重なってて来れなかったので。月見とハシゴした2005年以来です。ショーの内容を、写真を見ながら思い出し作業。(敬称略)



●「恋のつぼみ」美砂・平松・珂逢・琴野(それぞれソロパートあり)

オープニングです。いきなり見たことない衣装で、一気にテンション上がりました。えーもーちょーかわいいーーーΣ(´Д`*)!!写真でも上げてますけど、着物をアレンジしたそれぞれ違った衣装で、めっちゃ可愛かったです!色合いと形は平松さんのが好きー。こころちゃんは、色はやや地味ですが、裾を見ると前がかなり短くなってて、活発な感じがして、それがとにかくこころちゃんに似合ってました。まり姉のは黒くてやや和風ゴス風味。かわええ。琴野さんは、殆ど逆方向に居てあまり見えませんでしたが、一番フツーに着物っぽかったです。


●「Dear WOMAN」桜花(娘役さんはバック)

桜花さんがみんなに迎えられて登場。青い着物ですが、下は幸村ブーツです(多分)。張り出した舞台部分に歩いていく後姿がとても眩しいです。いや、リアルに照明が逆光になるのでそれも眩しいんですがそういう話ではなくて。娘役さんたちも歩いていって、ちょっとポーズとか決めてカッコイーです。

●桜花さんの挨拶。武生のPR。
●「千の風になって」桜花

PRはちょびっとだけですぐ歌に。桜花さん最近お気に入りですね。

●またちょっとトーク。今日は丹南産業フェアということで、皆さんお買いものとかされましたか〜?(客席からへしこー!とか何とか)私達も、終わったらちょっと見て廻ろうかなって思ってるんですけどーと言う流れで、次曲。


●「買い物ブギ」桜花(バックで珂逢・琴野)

桜花さんの買い物ブギは、「はーしんど」もさらっとしてますね。ここのこころちゃんが、よく動くし表情豊かですごく可愛かったです。


●「大阪ブギ」美砂

桜花さんたちはひっこんで、まり姉一人です。何気に最近この曲よく歌ってるよねまり姉。


●「やんしき節」娘役さんみんなで


●「翼をください」桜花

衣装変えて、桜花さんの登場です。ピンクの模様つきの、白い裃みたいな衣装。写真見ると、既に前の青い着物で中に着てたっぽい?ホントにこの歌好きですね桜花さん。一時の「HERO」みたいなものなのか。


●ここからミュージカルメドレー。娘役さんはよく見るピンクドレスに着替えて

「Sound of music」平松

2005年の船で平松さんが歌った歌です!おおお。船楽しかったよねーって思い出すところそこかよ。

「Over the rainbow」珂逢・琴野

「Tonight」桜花・美砂

「初めての恋」桜花・平松

「Think of me」平松

「Memory」桜花・珂逢

「Singin' in the rain」桜花

「踊り明かそう」娘役さんみんな


恐らく、この辺は2006年のクリスマスDS(Thanks to you)と同じで、だったら最後は桜花さんでJCSなのか?そうなのか!?と思ってたのですが、そこには至りませんでした。そうですか。ちょっとアリかと思ったんですが。


●みんなでトーク。世界館や武生や南座のPR。今日は敬老の日ですけど、福井は二番目にご長寿なんですよねー。一番じゃないところが奥ゆかしいと言うか。やっぱりお米が美味しいからでしょうか。日本海でとれるお魚も美味しいですねーとかそんな話。


●「Sing Sing Sing」

最後にみんなでこれを歌って、劇団員さんたちはステージ奥に引っ込んで終了でした。30分×2回!往復は時間かかるけど、来たら来たでやっぱ楽しいなーと思いますね。写真も撮れるしねー。そう思うと、やっぱりいいイベントだよなーと思います。


会場では、ビールだのアイスクリームだの焼きさばすしだのを、ずっと買ったり飲んだり食べたりしてて、美味しかったです。あと、他のブースに比べてかなり大きなメガネのブースがあったんですが(メガネのレンズ洗ってくれる機械があるの)、そこには何故か、漫画家さんの描いたメガネっ娘のイラストとか、メガネキャラの出てくるマンガのページのパネルがだーーーーっと展示してあって、何事かと思いました。また作家のセレクションが永野のりことか田丸浩史とか伊藤伸平とか山本夜羽音とかで(というかアリなのかそれは)、ええ・・・ホントにアレはどういう企画だったんでしょうか。というか別にその辺りの女の子ばかりじゃなくてもいいじゃんねえ。糸    色先生とかでも(そっちかよ


明日は待ちに待った世界館です!桜花さんも、ここからだとちょっと遠いけど、是非大阪まで見に来てくださいと仰ってました。こんなときだからこそ、張り切っていきましょー!

2007/09/19(水) 自分目線最優先
今日はネット上ではこれじゃないニュースが飛び交ってますが、折角さっき見つけたので一つはってみます。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007091800108&genre=K1&area=S10

文章では出てないけど、貴城さんと蓮ちゃんですね。


昨日は鯖江から帰ってきて、14時間眠ってました。ちょっと自分でびっくりした。鯖江のことも書きたいです。

そんな儲かってると思ってた客はそういないと思います。ソフトランディングのはずなんですがニュース読んだ直後の気分的にはハードランディングだなあ。でも絶望してる場合じゃないので。週末には世界館もあるよ!昨日も桜花さんと平松さんがPRしてました。ついていくしかないのです。


※昨日のこころちゃんをはってテンションあげてみる。うん!かわいいな!!

2007/09/18(火) 丹南産業フェア2007そのに
 

2007/09/17(月) 丹南産業フェア2007
 

2007/09/16(日) 大西ユカリスペシャルライブ
大西ユカリライブ行って来ました!
まず一言言わせてください。



ユカリ姐さん かっけぇーーーー!!!




これはいいですわー。ねーさんの人気あるのも納得です。トーク面白いし、歌は力強く、且つ染み入る感じ(テネシィィィーー!!)、またトークから感じられる人柄がめっちゃいい人そう(感涙)。終わった後、劇団員さんたちが素敵だったのはいつものこととして、


「楽しかったぁ〜〜〜〜!!」
「ユカリちゃん最っっ高ぉぉーーーーー!!!」



と言い合ったくらいです。
トークもいちいち、振りやセルフツッコミが私の琴線に触れると言いますか、


司会の桑原さん(歌番組に採り上げられた話をして)「CDとか良く売れたでしょう」
ねーさん「いやー・・それがそうでもないんですー。何やらロード言うの?」
私(??・・・・話が見えない)



ねーさん「シルクロードちゃいまっせ。ダウンロード。







・・・!!!(*´Д`)(←ツボ




最近は皆パソコンで落としていってCD買ってくれないんですーと言う話だったんですけど。まあそれ自体は「う。正直スマン。」なんですけど(汗)、言葉の選び方ですよ。あかんねん・・・こういう言葉選びのセンス弱いねん・・・。最近一番ツボったのが、大貴ファン友の言った


「トラックバックってどんなカバン?」


というネタな人なのでね(爆)こういうトークは効きました(笑)おもしろーい。や、でも真面目な話、ユカリねーさんが言うと、「そうか」と思いますね。


「今回皆さんただやろ。ってことは、せなあかんこと・・募金ですよ!ホンマに。」


と仰ったのが、ものすごく「それもそうだ」と思ったので。だからちゃんと募金もしたよ!


色々歌ってくれたんですが、前半の終わりごろ歌ってた、子供に向けた歌かなあ。あの歌が良かったです。「♪〜君より先にいくよ」っていうの。



・・・(´;ω;`)ウッ



ふっ。目に汗かいちゃったぜ。この歌の前に、お客さんかな?客席にいた小さい子に「泣いてもいいよー泣くのが仕事だから」と話しかけてたんですが、これがすでに歌への振りだったんですかね。その後も、人生最後の日に食べたいのは「お母さんのかやくご飯と糟汁」と話してたんですが、そこから「よいとまけの歌」(?)に行ってました。お母さんのことを歌った歌だったんですけど。全然振りっぽくなくて自然な流れで、巧みだわーと思いました。よく考えてある感じ。



さて、我らが桜花さんたちですが、あーもやっぱ私この人たちが大事です。と思いました。だって実際にみんなは、生きて、目の前に居て、踊ってくれるのです。何かもう見てて「うるるる」となってしまったよ。桜花さんのなんて綺麗なことか。娘役さんも若木さんだし櫻子ちゃんだしトモだし平松さんだし、そりゃこのメンバーに任せとけば間違いないよねと言う話ですよ。みんなとーーーーっても可愛かったです!すっごい元気出たよ!!


みんなだけの出番は、

●ダンシングフォーリーズ

●オペラ座の怪人

●あなたとよると音楽と


でした。オペラ座は、ねーさんが今度出るからその関係なのかしら。まあいいんですけど、ここって背景が、中之島公会堂とか、太陽の搭とか大阪城とか、そういう大阪の建物のデフォルメだったんですが、そんな背景なものですから、



オペラ座で仮面付けて歌う桜花さんに、切なげな表情で寄り添っては離れる櫻子ちゃん。



でも背景は大阪城。



というカオスな情景でした。だ が そ れ も い い (笑
最後に、ユカリねーさんの歌(「ちょっと間違えた〜♪」というの)にあわせて、みんなが踊ってたんですが、あの曲調でフツーにリフトありデュエットダンスの振りで、燕尾でキザって、キメキメで、それがはまってるんだかずれてるんだか、ああでもこれも桜花さんならアリかしらと思って面白かったです。



トークで、ねーさんもかなり話し振ってくれてました。


「New OSK日本歌劇団。大事ですからアンダーライン引いといてくださいねー」

「復唱お願いします(客に復唱させる)!覚えました?」

「帰りには にゅー♪おーえす けー♪ にっぽん かげき だんっ♪とね。言いながら帰ってもらって」


ねーさん何てええ人。


えーちなみに、「人生最後の日に食べたいもの」「最後に会いたい人」を、桜花さん若木さんにも訊かれてたんですが、


ねーさん「最後に会いたい人・・桜花さん誰ですか?最後に会いたい男性は」
桜花さん「・・・木村拓哉」
ねーさん「キムタク!・・・キムチの乗った食卓とちゃいまっせ」(←もちろんツボだったとも!!


若木さん「ジョニー・デップ」(な、何だってー!


私は、この問いを聞きながら、


「男じゃないとダメですか(汗)」


と思ってたんですが(爆)(まぁ見た感じはね・・・)あーそうだじゃあ私も若木さんとこ行くわ(こらこらこら!


ねーさんは、劇団員さんたちのことを、とにかくキレイキレイ言ってくれてて、何か嬉かったです。そうでしょうそうでしょう。しかし桜花さんと平松さんは忙しいですねー。まぁ私ももう3時間半後には目覚ましがなるんだけどね。なもので全然ちゃんと書けてない感じ満載なんですが、とにかく今日は楽しかったです!


明日は鯖江に行ってきます。

2007/09/13(木) 雑談
今日は通販で頼んだ本が来て、明日は多分別のが来て、あと新刊も出るのでリアル本屋にも行かないとで、今日発送しましたメールが来たから明後日にも恐らく本が来ます。すごい本買う人みたいだな。読むものいっぱいあって嬉しいけど。OSKがないとこっち方向に散財します。早く大西ユカリライブ行ってついでに難波で図書カード買いたい(やっぱり買うんじゃないか


プレシャスですが、ここからだとトラバできないので、別ブログにまとめ記事書いて投げてみました。昨日既にアンテナ入りしてたので、今更ですが・・・(仕事早いよ>アンテナの管理人さん


これです。
http://kiryushiminkaikan.blog119.fc2.com/

今日もお返事はないです。もうくれないのかなぁ。

2007/09/11(火) 雑談
「あなたの芸名占い」
http://www.geocities.com/mzfactory2001/geimei/
をやってみたら


あなたの芸名は、 藍原 愛(あいはら あい)  がいいでしょう。


とでました。
こんにちは。藍原愛です(誰よ
あいあいの愛称で親しまれたそうです。そうですか・・・。


さっきこりっち見てきたら、New OSKが2位になってました。しかも一位と2票差の。ぜひID登録して公演評とかこれ見たい!とか書いてください。メルマガとかにも公演情報載るみたいです。
http://stage.corich.jp/index.php


プレシャスはそうこうしてるうちに、今日更新日で二回目の記事が載りました。が、前の例の記事は変化無し。お返事もなかったです。

2007/09/10(月) 何だこりゃー
桜花さんが出てたらしいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/marukute_shiawase/archive/2007/08/11

8月9日・・・?ゆ、幸村様の翌々日?桜花さん忙しいなぁ・・・。


幸村様といえば(あまり転換になってない)、今日サイトめぐりしてて、すっごい「わかるわぁーーー!!」という幸村の感想記事があったのではっときます。舞台ファンではなく、いわゆる「戦国BASARA」の二次の方なんですけど・・・ま、いいよね。ここの592番の記事を見てください。

http://www11.oekakibbs.com/bbs/puchipuchi-airpackin/oekakibbs.cgi

桜花さんはパクロミボイスですかねー。うーん・・・似てる・・・か??桜花さんのほうが若干高いような。緋波さんいいでしょうそうでしょうーーー(><*)!!!お兄ちゃんいいよね!ね!(ここで言っても(でも才蔵様も好きだ

2007/09/09(日) とりあえず
トップに宇陀公演詳細追記しました。掲示板で教えてくださったまいさんありがとう。最近、友人の勧めで、CoRichという舞台のポータルサイトみたいなとこにID登録したんですけど、早速この公演情報も登録してみました。おおお・・・。こうやって公演予定がずらーーっと並んでると嬉しいな。てか注目団体ランキングめっちゃあがってるし。


宝塚プレシャスへのメールは考え中。出すのは出します。
ちどりさんとこの、二つ目の例が秀逸すぎです。ホントだ。めっちゃ腹立つわー(笑)

http://blog.livedoor.jp/chidori527/archives/50909264.html


私自身は、次のメールをどういう方向で行くかがまだ定まってないのですが、ここのコメント欄とか見てたらちょっと糸口が見えそうな気が。

http://blog.livedoor.jp/chidori527/archives/50908550.html#comments

2007/09/08(土) お返事第二弾が来ました。
御堂筋パレードの出演情報をトップに上げたのでご覧ください。華崎さんありがとーありがとー。


お返事はとり急ぎ本文だけ。

「宝塚プレシャス」スタッフです。再度のお問い合わせありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、「いまレビューという芸能形態を伝えるのは宝塚だけである。」
この記述は事実誤認・誤記ではなく、この表現を選んだところに筆者自身の歴史的認識がある、との主張です。
過激ととられる表現かもしれませんが、筆者の表現の問題である以上、訂正等はできかねます。
どうかご了承いただけますようお願いいたします。

当ブログでは、内容に関連するトラックバックは原則として受け付けています。
現在も何本か寄せていただいておりますが、このような形で筆者の「表現」に対する意見を述べていただいたり、他の団体の活動についてフォローしていただく分には問題ないと考えています。

今回いただきましたご意見は、筆者に伝えさせていただきます。
これからも「宝塚プレシャス」をどうぞよろしくお願いいたします。

---
朝日新聞社デジタルメディア本部
ビジネス開発セクション
ベルばらKidsぷらざ・宝塚プレシャス 運営スタッフ
http://bbkids.cocolog-nifty.com/

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.