日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/08/24(金) 上方芸能まつり&地蔵盆
上方芸能まつり&地蔵盆ハシゴしてきましたー!!


まずはワッハなんですけど、まぁ桐生さん出るとはいえ、正直そんないっぱいは出ないだろうなと思ってたわけです。劇団員さんの数と、出番の充実度は比例しない、たくさん出してもちょびっと歌と挨拶だけてこともあるもので、今回もきっとそうだと思ってたのですが、まあそんな時間にしては長くはなかったんですが、楽しかったです!わわわ!ちゃんとショーじゃないですかー!めっちゃ嬉しかったです!!


流れとしては、まず、「上方まつりはよーいやさー」(桜花さん)でチョンパ。幕開きが天神祭の音楽(去年の秋の方ね)。それから挨拶があって、橋4人組が、橋の話をして(内容的には、橋コントと一緒です。大阪の橋は、大橋を除いてみんな「ばし」なんですよー。でも例外があるんですよね、高津神社の中の、「梅の橋」と、あと一つ分かりますか〜?じゃあ私(←桐生さん)が答えますー鶴橋!!みたいな)、橋ラップ。それから大阪メドレー、道頓堀行進曲で〆でした。


まあ大阪メドレーと簡単に書いてますが、これがすごく面白かったです。橋ラップが終わった舞台に、急にうちわを持ったトモが乱入してくるんですが、まず、そのうちわが、今年の3月のカタギじゃない桐生さん柄の型抜き。周りにはきらきらのモールが付いて、裏には


「桐生様命」


の文字。いったい誰の影響かと思いますが(私にはない文化だ)、まあそんなうちわを持ったトモが、


「桐生さまぁ〜どこぉ〜〜??」


と探し回るわけです。他の娘役さんも出てきて結構な騒ぎになるんですが、桐生さんはと言うと、混乱に乗じて後ろで何かお着替えをしています(※本来は目に入らないと想定されてるであろう部分です。私は桐生さんを追ってますので見てますが)何してんのかなぁ〜と思ってたんですが、さてここから一曲目の買い物ブギです。桐生さんがくるりとこっちを向き歌い始めるんですが、このときの服装ですよ!!



ひらひら白エプロン(胸にはハート入りだぜ!!)

おばちゃんパーマヅラ

買い物かご(生の大根と長ネギ入り)






えええええ。




な ん と い う フ リ ー ダ ム 。



自由すぎるぜ兄さん。やーもーこのときの衝撃をどう書けば伝わるのかという話なんですが、





・・・・(←理解できてない




・・・・




・・・ええええええ!!!Σ(゜Д゜;)



というね?(わかんないよなぁ・・・
もう多分お客さんみんな釘付けだったと思うんですよ!マジで!!そして、女の子達の目を欺き、


「いやもうちょっと奥さぁん」


的な振る舞いで(コレがまた完璧なんだ(・・・)紛れ込み、おばちゃんの格好のまま歌うわけです。トモは、桐生さんだと気づかず「ポカーン」とした顔してるし、桐生さんの凄まじいなりきり振りで、何とも・・あの・・・レアな風景でした。コレこそ舞台写真を出すべきだと思うんだぜ??締めくくりには、女の子達がはけたのを確認して、ヅラを脱ぎ捨て、


「あ〜〜〜〜!しんど!」



でした。上手い!!



まあこのやたらこゆい一発目に押されて、後の記憶が微妙なんですが(をい)、あとは、


大阪ブギ(まり姉。バックに男役さんたち)
大阪ラプソディ(トモ&麗ちゃん)
大阪で生まれた女(桜花さん。バックに貴城さんと里都ちゃんがいました。娘役さん達もいたかな)


だったかなぁ・・・うんん〜〜〜;;;麗ちゃんが歌ってたのはびっくりしました!コレは覚えてる。トモと二人口だけど、をををー!!麗ちゃんスゲーー!!!と思いながら見てましたので。


ところで、今回何がよかったかと言うと、OSKの出番以外のところもすごく楽しめたということなのでした。「一芸キッズ全員集合!」ということで、ちっちゃいお子さん達のちょっとした特技を見るくらいのものだと思ってたんですが、なんの何の。和太鼓の演奏に始まり、ものすごく高い一輪車、高速大縄跳び、超絶技巧剣玉、弾丸ダンス、ハモニカ演奏(西日本のチャンピオンらしいですよ・・マジか。二曲目がベサメムーチョだったんですが、それが全国優勝だったかな?)、口笛の世界チャンピオン少女など、ホントすごかったです!

弾丸ダンスの「パワフルエンジェル」って、前に水10!の企画のチアグループの選手権だっけ??そんなんに出て優勝したチームなんですよね。私あれテレビで見てたっちゅーねん。見ながら、お嬢ちゃんたち大きくなったらOSKに来ない?と思ってたちゅーねん(笑)テレビで見てたときも、すごいねーと思ってましたが、恐らくテレビでやったのと同じ振りで、それを生で見たもので、何かすごく感動してしまいました。


全ての出し物が終わると、出演者が全員出てきて、フィナーレ。OSKの皆さんは大人なので、後ろに立ってくださいねーと、後方に行ってしまったので、あまりみんなの顔は見えませんでした;緋波さんが挨拶してたかな?


今日は、下の資料館も無料で、漫才とかやってたらしいんですが、その後は、とっとと地蔵盆へ行きました(ちょっと見たかったけど・・・)
天馬さんはお休みとのニュースメールでしたが、ちゃんと出てました。よかったよかった★5人で、ステージで大阪メドレーをやって(今日二回目だなあ)、その後84,85期の何人か(全員ではなかった)も加わって、盆踊りをやっていました。まあ私は堀江の盆踊りさえ出来ないので、外でみんなが踊るのを見てましたが、劇団員さんたち。最初は周りの振りを見ながらこう?って感じで踊ってたのに、2週目にはもうフツーに踊ってるんですよね。いやそりゃプロなんですけど。でもすごいなぁ。

何かこう、83期のみんな見てるとすごい和むなーと思いました。かぁいいな。とりあえず和紗さんの浴衣姿が可愛すぎてどうしようかと思いました(をい


明日は桜まつり一日目です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.