日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/08/31(金) 雑談。
有閑倶楽部が、KAT-TUNの赤西仁さん主演で、ドラマ化されるそうです。


ぴあパーティで貴城さんが大好きだと言ってたKAT-TUN。去年の武生の時、宿で、赤西さんが抜けるとか休業するとかいうニュースを聞いたKAT-TUN。しかし、主演て何?一体誰の役を・・・と思って検索かけると、赤西さんの役は魅録でした。


・・・・魅録って別に主演でもないよね??


いや、まぁ魅録はこの作品における私のご贔屓なんですが・・・。でも何でそんな主演とか言われてんやろ。(強いて言うなら、むしろ悠理の方がビッグだと思いますが)。ドラマ版西洋骨董洋菓子店(黒歴史)で、何故かエイジが主演ぽくなってたようなものでしょうか。今のところ、ドラマは相変わらず風林火山しか見ていません。今のトレンドは甲府よ。



さて、今日の奈良テレビは、7月世界館後半でした。とりあえず桐生さんが可愛すぎて軽く魂持っていかれました。12月に再演って嬉しいなあ。ものすごく今更ですが、みうちゃんと里都ちゃんのスパイ可愛いなあと思いました(ホントに今更だなあ)。相手にされなくて、うむむぅぅ〜〜〜!!ってなって後ろに腰掛に行くのが。


今日は、軽く先週のおさらいが入ったのですが、あらすじを説明する際のBGMが主題歌でして、


「カルバドスは殺されてしまいます」(平松さんの声で)


とかいう物騒な場面で、


「カ〜〜リビアンブル〜〜〜♪」


と陽気な歌が流れてると言うカオスな状況でした。


ものすごくこそっと更新されてますが、来週は奈良ロDSなんですね。そして、幸村→桜まつりか。幸村1週しかやらないって意外。そして桜まつりはむしろ 「 や る の か よ 。」って感じです;あわわわ。(そういえばカメラ居たっけ・・・


明日は桜花さんのラジオです。

2007/08/30(木) 8/29付産経新聞記事全文
新トップ桜花昇に決定


New OSK日本歌劇団は、新トップスターに桜花昇=写真=が就任することを正式に決めた。トップとしてのお披露目は来春の大阪松竹座公演「春のおどり」になる。同歌劇団は市民歌劇団として再スタートから5年。再建中の中心だった前トップの大貴誠が今春で引退したあと、集団指導体制で劇団運営に当たってきた。しかし、やはり明確なトップの確立が必要との劇団員との総意で、桜花のトップ就任が決まったという。桜花は奈良県出身で、初舞台は平成5年「ファンタジアランド」。歌、ダンス、芝居と三拍子そろったスターで人気も高い。



今日の昼間、友人から「昨日の産経の話はしないのか」とメールがありました。しないも何もうち産経じゃないから知らなかったよー。すぐにweb版を探したのですが見つからなかったので(有料ならあるんですか>華崎さん)、全文をメールしてもらいました。写真もあったようです。どんなのかはわかんないけど、送ってくれた友人が言うには「まるの中に写真と文章」だそうで。文も短いし小さな記事なんですかね。

2007/08/28(火) あの人は軸がぶれてない
今日も桜まつりの写真を見てたわけですが、Bチーム殆ど桐生さんの写真しかないわ・・・。話しかけるタイミング窺うあまり、他の劇団員さんとも話せないし、そう思うと、AB2チームに分かれるのはいいかもですねー。もう片方のチームは確実に色んな劇団員さんとこ行けるじゃん。という話を、桜まつりの後してたところ、そもそもご贔屓の出ないチームは行かないんじゃね??というオチがつきました。



そ れ は 盲 点 だ っ た 。



でも4回来てる人ってプレゼントコーナーのとき結構いましたよね。というか、初日にあった、


「春のおどり見て世界館も見てる人」


て、条件ゆるすぎだと思いました(笑)全然減りませんね〜;って言ってましたが、



減 る わ け が な い 。



むしろ「松竹座も世界館も見てないけど桜まつりは来たぜ!という方」の方が絞れるとおもうの(爆)


しかし、そのほぼ桐生さんしか映ってないBチームフォルダですが、うむむむぅ。しかしけしからんですな!何てけしからんメガネ(そこかよ)。やっぱりメガネはロマンなわけですよ(ロマンと打ったらフツーに路万と出る私のPC)。アレはホント反則。今までの集いにしたって、何でこうも集いのたびに、ロマンアイテムを選んでくるかなこの人はー!と思います。何で知ってんですか!みたいな。ネクタイとかね。ボタンダウンとかね。ウィングカラーとかね。ピンホールシャツとかね。またちゃんと似合ってるんだよねー。


今日は、桜まつり行ってて観れなかった分の風林火山を見てました。幸隆様かっけえぇぇ!!でも武生は風林火山じゃなくて継体天皇なのね。菊人形自体は風林火山みたいですが。


あー・・鯖江の時間が決まったみたいですが、まだトップに書いてません。明日にしよ。明日は桜花さんのラジオ行ってきまーす。

2007/08/27(月) 桜まつりエル世界館もうちょっと
もう少し桜まつりの想い出を。


●和紗さんが可愛かった。


初日は、てててっと向こうから駆け寄ってくれて(有り難い話だ)、二日目には、誰かの体越しに、小動物のような瞳でこちらを見つめてるのに気づいて、トーク突入でした。ううう。しかし和紗さんマジかわええー。ドレーク船長のときからですけど、ホンッッットに和紗さんは笑うと可愛いんですよ!!!人を殺せる笑顔とはああいうのを言うのか。


あんまり可愛いので、しゃべってると、「ああっもう!!可愛いなぁ!!///;」という感じで、つい目をそらしてしまうんですが、そしたら和紗さんのほうも照れて、目をそらして、


和紗さん「〜〜〜〜〜」(←何かしゃべってる)
私「・・・・っっ///;」(目をそらす)
和紗さん「・・・・///;;」(目をそらす)


という状態でした。何この状況。


まあそんな互いに目を背けあってる私達ですので、しゃべりも恐る恐るというか、むしろ和紗さんのほうがふるふる震えてたような気がしますが、それがまた小動物的で可愛かったです。舞台に立ってたり、芝居してると、お姉さんに見えるときもあるのにねえ。

人見知りなんです;と仰ってましたが、私が、

「7月世界館、桐生さんと同じ舞台に出ていいですねー(-_-」

と言うと(そんなことを言われても困ると思うが)、


「いいでしょぉ〜〜〜♪(得意気」


と返してきました。言うじゃねーかっ(笑


●一日目も二日目も、桐生さんは、南座のポスター撮りに関して


「あたしは全然ダメだった・・・orz」


としきりに言ってて、「そんなことないでしょう(桐生さんと蜷川実花なのに)」と私が言っても頑なに「や、ダメだったの! orz」と主張してたんですが、今日、会員ページにポスター撮りの様子がアップされていました。ゴメン兄さん。



その気持ちは分かってあげられない。



この写真を見る限りでは何がダメなのか全然分かりません。キレーじゃないかよー!まぁ顔半分隠れてますけど。だから分かんないだけなのか??あああーーーそれにしても蜷川実花味な背景ですなあぁぁ。超嬉しい!!桜の桜花さんが綺麗すぎて素敵です。これがブロマイドなのかな?プログラム?こういうアイテムの選び方も好きなのよー!!(><*)


26日に、蜷川さんが久々に日記を更新されてたので、ポスター撮りの話とか書いてくれてないかしらと思ったんですけど、それはなかったです。残念。「忙しかった」「かなり撮影をしてた」とは書いてましたけど。その中に桐生さん達もいるんだね。



●虹架さんが男役に転向するのが正式に決まったとのこと。二日目に、ちゃんと「おめでとうございます」を言いに行きました。例の彼女には連絡とったんですか?とお聞きしたところ、


「はい、ちゃんと報告しました。でも、なろうなろうと思ってる間は、それなりに頑張ったり楽しかったりするけど、なったこれからが大変なんだよなーってそんな話したりして。でも彼女の方はまだ葛藤してるんじゃないかなあ。そんなぱっぱっと進められるような子じゃなかったから」


といった趣旨のことを仰ってました。そうですか。でも虹架さんはなれてよかったね。2005年の名古屋で、なれるといいですねー絶対男のほうがいいよねと話してたのを思い出しました。男役デビューは武生公演からとのこと。頑張ってください!


・・・まぁこの調子で、平松さんの男役も見たいんだぜ?と思うんですけど・・・。絶対!絶対かっこいいから!!あ、あと、若木さんの男役(風味?)はめちゃカッコイイらしいです・・・。マジか。ステージでそんな話をしてた。北原さんがその昔ラジオでやって見せた「お嬢さんを僕にください!」だったかのセリフも「きゃぁ///;」と思いましたけど。



ところで、書き忘れてたんですが、桜まつり一日目に帰宅すると、幸村のCDが届いていました。経験則より、8月とか無理だろ。てことは10月かとか勝手に思ってたのですが、異例のスピード配送ですね。まあ私一番に申し込んだんだけどね!嬉しいことに、私のは先着100名のみの初回版とのことでした。ボーナストラックの5曲目が入ってるの。

やっと今日聴いてみましたが、うむぅ。素敵じゃないのー!茜と幸村様のデュエットいいですね。あと茜のソロが好き。


というか、二日目に「昨日CDきてたよ〜」と友人に言うと、「今日持ってきた?桜花さんと若木さんにサイン貰えばいいじゃない」と言われて、その発想はなかったわ・・・orzと思って、やや落ち込んでました。何で思いつかないんだよぉー;;!!(詰めが甘いなあ・・・

2007/08/26(日) 桜まつりエル世界館楽日
桜まつり終了〜〜〜。


4回なんてあっという間ですね。
私のメインは一回目に終わってしまいましたので、二回目のAチームはホントに普通に楽しかったです。どのくらいかと言うと、ドリンクを手に歩き回ることが出来る勢いです。料理は相変わらず口に出来ませんでしたが、この余裕はどーよ(爆

しかし今日はよくお客さん入ってましたねー。昨日の一回目、劇団員さんが言うには


「どうしようかと思った」(←客入りの点で


そうなんですが、やー・・でも私的にはアレくらい余裕があるほうがありがたいです・・・。やっぱり世界館は狭いとおもうの!今日の二回目、余裕があるものだから、劇団員さんを探し疲れてボックスに上がって下を眺めたりしてたんですが、メモリーズ初日のカオスを思い出しました。身動きできないよぉぉぉ。やっぱりちゃんと広い部屋借りてやって欲しいなあ;と思いました。


桐生さんは昨日も今日も終始人が途切れず、結局今日も物陰から眺めてることが多かったです。うむぅぅぅ。もっと話したかったなあ。タスク的にはちゃんとやれてるんですけどね・・・。しかしあまり達成感がないわー orz
プレゼントコーナーのクイズは、私は早々に敗退したり、景品自体にあまり興味が持てなかったのもあって、何ももらえなかったのですが、桐生さんに関するクイズだけは昨日も今日も正解しました。それが俺のジャスティス。

ちなみに問題と回答は、

昨日「桐生さんは、フリルがだーいすき♪である。」→「フリルは大好きです!!」

今日「桐生さんは●イフで店長を呼んだことがある」→「あります。」



ラ●フは、レジのチェッカーの子がまだ高校生で、かなり無茶な接客で、私達もお客様に接する立場だから、これではライ●のためにもよろしくないだろうと思い、店長を呼んだということでした。そしたら最初は副店長さんが出てきたので、


「すみません。店長さん呼んでいただけますか。」


あああーーーその様子はすごく見たかったわ・・・!!(笑)店員的には「店長呼べ」は結構怖いですが、桐生さんは実際のとこどんな風に言ったんかなあとか(笑)結果的には、


「店長さんすごく良い方で、ちゃんと和解出来ました♪」


とのことでした。


まぁしかし、それにしても今日の桐生さんの浴衣姿ですよ。この浴衣は初めて見るなあ。かっこいー。ちゃんと男の着方でね。出し物のショーは、内容は昨日と一緒だったのですが、浴衣なので振りが多少変わってたりしたのでした。だから、桐生さんのシーバングスも、階段に足をかけて立つ振りがあるんですけど、そこは出来ないよね、どうするんかなあと思ってたわけですが、



ばっ!!(と裾を払い)


左足ばーーん!!!(露出)







きゃあぁぁぁぁ!!!(////;)(←心境







まあ何ていうかあれだ。





兄 さ ん ふ と も も 自 重 (笑



写真正直ヤバイですコレ(撮ったのかよ)桐生さぁん!女子!女子!!と思いつつ見ていました。アンタほんとに漢だぜ(いいのかそれで



今日の想い出は、楊さんとしゃべってる時、趣味的な方向ですごく共感というか賛同を得たというか、意見が一致しまして、


ぎゅううううううぅぅっ


と握手をしてくださったことです。気が合うのは嬉しいですよね。楊さん何てええお人や。しかし、そうかーーそうなのかーーー(笑)あれはアレ以外の何者でもないのがいいですか。(わかんないよ


大西ユカリライブの出演者、今日はちゃんと聞きましたので、トップに追加しました。あぅぅぅ。しかし眠い・・・。あ、里都ちゃんはその昔、着物プリンセスに選ばれたらしいです、というところで今日はココまで。

2007/08/25(土) 桜まつりエル世界館初日
今日は二回桜まつり。もうなんというか、あつかったです。暑い。そして熱い。

一回目は単純に館内の温度の問題だったんですが、二回目はもうアレでした。館内の温度ではなく、何か変な汗かいてました。(それは嫌だろ・・・

しかし、こうも桐生さんのいるいないが影響するものでしょうか。するんだなこれがな。Aチームのゆる〜くのんび〜り楽しいこと。気楽っつっても、後にはBが控えてるんでそれなりにテンパってるわけですが、多くのの劇団員さんと、まあまあ満足にしゃべることが出来ました。

緋波さん・トモ・折さん・平松さん・ゆいちゃん・里都ちゃん・京ちゃん・音純さん・和紗さん・言葉を交わしたともいえなくない程度に若木さん。そして、何故か私と友人がいるところに、自ら「いつもありがとうございます」と挨拶に来てくださった桜花さん(ものすごビックリしたヨ・・・;)

まーしかし皆さんの親切なことに、


「私達は前座なんでしょ」

「本番は4時やもんな」

「踏み台」

「予行演習」


等のお言葉を頂きました。ちっ・・ちがうよぉーーー!!!(汗)そんなことないよ!!・・・ないよ!!(何故二回


こんな感じで、劇団員さんたちとふれあいまつりだったAに対し、Bです。しゃべった劇団員さん。


桐生さん・麗ちゃん・あやちゃん・明日華サマ・まり姉・こころちゃん



少ねええぇぇ・・・と思ったけど、あれ。書いてみるとそんな変わらないか?しかしもうこの回の想い出といえば、桐生さんに話しかけるタイミングを伺って、ずっと物陰から眺めていたというのしかありません(汗)ホンットに全然話しかけられないのな。近くに行っては、挫折して明日華サマぁ〜〜(泪)と引き返すの繰り返しでした(ものすごくダメだな・・・

見かねた明日華サマ。


「私もう行きますよ?」
「や〜〜;;;どこにも行かずじっと見守っていてくださいぃぃ」
「わかりました」


正直すまんかった。でも明日華サマ超親切。明日こそは自力で頑張りたいです(それが普通です)。他の劇団員さんならフツーに話せるのになあ・・・。


結果的には、桐生さんと多少なりとも話が出来たので良いんですけど。そうそう。舞台上でも話してたので書いちゃいますが、昨日桐生さん含む上の方の劇団員さんは、東京に南座のポスター撮りに行ったんです。なもので、昨日私は、「桐生さん行っちゃった・・・(寂」と、一晩しくしくしてたわけですが(まあ今朝帰ってくるんだけど)、カメラマンの名前を聞いて、それもやむなしと思い直したんでした。とってくれるのは何と、





蜷川実花








マ ジ で か 。(;゜Д゜)



あのスイマセンハッキリ言ってめちゃ好きなんですけど・・・!!!・・・という話も桐生さんとしてました。白塗りでねー背景はやっぱりすごい極彩色でねーあたしは多分(映りが)イマイチだけど;と桐生さんは話してましたけど、や!でも!!彼女が最愛のご贔屓を撮ってくれるなんて嬉しすぎです!絶対ポスター欲しいよー!劇場で売ってくれないかなー。


他の劇団員さんとは何をしたかなあ・・・。うーん・・・まり姉がシャンパンをくれて、「とりあえず酒入れてがんばろう;」と思いつつ飲んだこととかでしょうか(何だそれは)。正直あまり記憶がありません;


まーそれにしても今日の桐生さんですよ。



眼 鏡 男 子 降 臨 。



いや、メガネっ娘というべきか・・・。くそおぉぉぉ!!!もう私にとって「眼鏡は最初から5点持ってるようなもの」というのを知ってのことかあぁぁー!!正直アレは反則だと思いました。友人がしきりにアンジェラ・アキに似てると言ってましたが、そ・・・そういえば似てるかな。


というか、出し物の内容がさっぱり分からなくて申し訳ないです(汗
春から今までの公演の中から抜粋と、プレゼント、インフォメをやってました。トップに追加した情報は、全て舞台上で発表があったものです。16日のライブは、出演者もちゃんと言ってたのですが、完全に思い出せないので、あの表記になってます。(フォローお願いします;

武生の公演内容も言ってたんですが、「継体天皇」という単語が出たとき、桐生さんが携帯を触る仕草をして、「違うよー」と思って笑っちゃったところ、桐生さんも「違うか」とこっち見て笑ってたのが可愛かったです。

2007/08/24(金) 上方芸能まつり&地蔵盆
上方芸能まつり&地蔵盆ハシゴしてきましたー!!


まずはワッハなんですけど、まぁ桐生さん出るとはいえ、正直そんないっぱいは出ないだろうなと思ってたわけです。劇団員さんの数と、出番の充実度は比例しない、たくさん出してもちょびっと歌と挨拶だけてこともあるもので、今回もきっとそうだと思ってたのですが、まあそんな時間にしては長くはなかったんですが、楽しかったです!わわわ!ちゃんとショーじゃないですかー!めっちゃ嬉しかったです!!


流れとしては、まず、「上方まつりはよーいやさー」(桜花さん)でチョンパ。幕開きが天神祭の音楽(去年の秋の方ね)。それから挨拶があって、橋4人組が、橋の話をして(内容的には、橋コントと一緒です。大阪の橋は、大橋を除いてみんな「ばし」なんですよー。でも例外があるんですよね、高津神社の中の、「梅の橋」と、あと一つ分かりますか〜?じゃあ私(←桐生さん)が答えますー鶴橋!!みたいな)、橋ラップ。それから大阪メドレー、道頓堀行進曲で〆でした。


まあ大阪メドレーと簡単に書いてますが、これがすごく面白かったです。橋ラップが終わった舞台に、急にうちわを持ったトモが乱入してくるんですが、まず、そのうちわが、今年の3月のカタギじゃない桐生さん柄の型抜き。周りにはきらきらのモールが付いて、裏には


「桐生様命」


の文字。いったい誰の影響かと思いますが(私にはない文化だ)、まあそんなうちわを持ったトモが、


「桐生さまぁ〜どこぉ〜〜??」


と探し回るわけです。他の娘役さんも出てきて結構な騒ぎになるんですが、桐生さんはと言うと、混乱に乗じて後ろで何かお着替えをしています(※本来は目に入らないと想定されてるであろう部分です。私は桐生さんを追ってますので見てますが)何してんのかなぁ〜と思ってたんですが、さてここから一曲目の買い物ブギです。桐生さんがくるりとこっちを向き歌い始めるんですが、このときの服装ですよ!!



ひらひら白エプロン(胸にはハート入りだぜ!!)

おばちゃんパーマヅラ

買い物かご(生の大根と長ネギ入り)






えええええ。




な ん と い う フ リ ー ダ ム 。



自由すぎるぜ兄さん。やーもーこのときの衝撃をどう書けば伝わるのかという話なんですが、





・・・・(←理解できてない




・・・・




・・・ええええええ!!!Σ(゜Д゜;)



というね?(わかんないよなぁ・・・
もう多分お客さんみんな釘付けだったと思うんですよ!マジで!!そして、女の子達の目を欺き、


「いやもうちょっと奥さぁん」


的な振る舞いで(コレがまた完璧なんだ(・・・)紛れ込み、おばちゃんの格好のまま歌うわけです。トモは、桐生さんだと気づかず「ポカーン」とした顔してるし、桐生さんの凄まじいなりきり振りで、何とも・・あの・・・レアな風景でした。コレこそ舞台写真を出すべきだと思うんだぜ??締めくくりには、女の子達がはけたのを確認して、ヅラを脱ぎ捨て、


「あ〜〜〜〜!しんど!」



でした。上手い!!



まあこのやたらこゆい一発目に押されて、後の記憶が微妙なんですが(をい)、あとは、


大阪ブギ(まり姉。バックに男役さんたち)
大阪ラプソディ(トモ&麗ちゃん)
大阪で生まれた女(桜花さん。バックに貴城さんと里都ちゃんがいました。娘役さん達もいたかな)


だったかなぁ・・・うんん〜〜〜;;;麗ちゃんが歌ってたのはびっくりしました!コレは覚えてる。トモと二人口だけど、をををー!!麗ちゃんスゲーー!!!と思いながら見てましたので。


ところで、今回何がよかったかと言うと、OSKの出番以外のところもすごく楽しめたということなのでした。「一芸キッズ全員集合!」ということで、ちっちゃいお子さん達のちょっとした特技を見るくらいのものだと思ってたんですが、なんの何の。和太鼓の演奏に始まり、ものすごく高い一輪車、高速大縄跳び、超絶技巧剣玉、弾丸ダンス、ハモニカ演奏(西日本のチャンピオンらしいですよ・・マジか。二曲目がベサメムーチョだったんですが、それが全国優勝だったかな?)、口笛の世界チャンピオン少女など、ホントすごかったです!

弾丸ダンスの「パワフルエンジェル」って、前に水10!の企画のチアグループの選手権だっけ??そんなんに出て優勝したチームなんですよね。私あれテレビで見てたっちゅーねん。見ながら、お嬢ちゃんたち大きくなったらOSKに来ない?と思ってたちゅーねん(笑)テレビで見てたときも、すごいねーと思ってましたが、恐らくテレビでやったのと同じ振りで、それを生で見たもので、何かすごく感動してしまいました。


全ての出し物が終わると、出演者が全員出てきて、フィナーレ。OSKの皆さんは大人なので、後ろに立ってくださいねーと、後方に行ってしまったので、あまりみんなの顔は見えませんでした;緋波さんが挨拶してたかな?


今日は、下の資料館も無料で、漫才とかやってたらしいんですが、その後は、とっとと地蔵盆へ行きました(ちょっと見たかったけど・・・)
天馬さんはお休みとのニュースメールでしたが、ちゃんと出てました。よかったよかった★5人で、ステージで大阪メドレーをやって(今日二回目だなあ)、その後84,85期の何人か(全員ではなかった)も加わって、盆踊りをやっていました。まあ私は堀江の盆踊りさえ出来ないので、外でみんなが踊るのを見てましたが、劇団員さんたち。最初は周りの振りを見ながらこう?って感じで踊ってたのに、2週目にはもうフツーに踊ってるんですよね。いやそりゃプロなんですけど。でもすごいなぁ。

何かこう、83期のみんな見てるとすごい和むなーと思いました。かぁいいな。とりあえず和紗さんの浴衣姿が可愛すぎてどうしようかと思いました(をい


明日は桜まつり一日目です。

2007/08/20(月) 今日の情報まとめ
桜花さんのラジオ当たったよーーーっっ。


わー。実は、ワッハよりこっちのを心配してました。(まあ外れて痛恨なのはワッハなんですが。どっちも当たってよかったわ)フツーのハガキだから、外れたら外れっぱなしなんですよねー。休みにしてみたものの、28日まで「ハガキ来ない・・・」とぐだぐだして、当日結局一日家に居たとかね!そんなんなってはね。やーですので。コレで心置きなく休めるよ!


今またOSK閑散期な気分で、日々OSK関係ないところに入り浸ってたんですが、今日は久々にニュースメールが来ました。9月世界館タイトル発表です。おおおーちょっとOSK分が戻ってきたぜー。


ミュージカル・ロマン「ス・ワンダフル」ジョージ・ガーシュイン物語


だそうです。
桜花さんまた音楽家なんですね。でも今回は近代だね。wikiによると、ガーシュインはかなり著作権関係厳しいらしんですが(ディズニーと並ぶ程だって!)、ふーんふーんふーん。まあそれより桐生さんは何やるんかなあ・・・。ガーシュインの略歴を見ると、名前が挙がってる男の人では、お兄さんのアイラ、「スワニー」のアル・ジョンソン辺りがありそうかしらと思いました。わかんないけど。


そして、天馬さんが休演だそうです。それに伴い、虹架さんが武生へ。淳ちゃんが9月世界館へ。淳ちゃんめちゃ久々ね。虹架さんは初武生ですね。武生公演のタイトルは、結構前に越前市のページに出てましたが、やっと書き加えました。


公式には、武生集いの案内がアップされてましたが、むしろ ア ッ プ し て な か っ た の か よという(・・・)発売日とか決まったのかと思いましたが、桜タイムスに書いてあったこと以上の進展は特にありませんでした。

2007/08/16(木) 旅先より
●松竹のサイトに、南座のチラシが出てました。っても、こっちに来てからずっと携帯からなんで、細かいところまでは分かんないんですが…。これは源氏物語の絵ですかね?劇団員さんの写真はラインダンスの?ちっちゃいのがちょびっと。いかにも仮です!って感じのチラシです。何て直な。本チラシ早く見たいなー。


ちなみに、seiyaさんところで紹介されていた、源氏物語占いをやってみたところ、私は「藤壷」でした(…
な…何かビッグじゃん!やったーと思ったんですが、そんな良いことは書いてなかったぜ!(計画性はないとか何とか…orz
(でも冷静に考えると、源氏物語の女キャラでそんな、あいむべりーはっぴぃぃーな人っていないよね…


●今日は、サッポロビール園に行ったんですが、昔のサッポロビール関連の写真で、「松竹少女歌劇團江」と書いた樽積み広告がありました。へー。

そして、ビール園の前に動物園にも行きました。旭山…ではなく、今回は円山動物園でした。旭山行きたかったけど、まあいいや。円山動物園もなかなか良かったです。ここは遊園地みたいな施設もあったんですが、…この雰囲気は、あれだ。



すごく あやめ池だ 。



観覧車の無料券があったので乗ったのですが、何かものすごく見覚えのある感じの場所でした。遊具もかぶってるし。ってか、一般的な遊園地とは全てこういうものなのかもですけど。



●世間では、上方芸能まつりの当選葉書が来てるようです。まだ見れてないんですが、私は当たってるんだろーか…。

2007/08/13(月) たびにでます。
ちょっと明日から北海道に行ってきます。

最初、いつ行く〜?と話し合ってた時、母が


「じゃあ7日から」


と言い出したので、即反対しました。よりによって。24〜の辺りは世界館やらあるし、そんなわけで、明日から行くことになりました。公演予定の合間をぬって北海道。何もイベントとか入らんといてくれー。


全然話変わるんですが、源氏物語で桐生さんが何をやればいいかずーーーーーっと考えてたんですが、うー。。。やっぱ適当なのがない・・なあ・・・と思いました。頭中将を高世さんがやるの前提ですが。そうなるとやっぱり前書いたように柏木がいいなと思います。まー単に私が(源氏物語の中で強いてご贔屓を挙げるとしたら)柏木スキーって話なんですけど。世間一般の桐生さんのイメージではないでしょうが、絶対できるとおもうの!(でも実際は桐壺帝なんだろーねに一票)



北海道のどこに行くかは決まってないのですが、動物園は行きたいです。洞爺湖で木刀とか買ってきたい(何のために

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.