日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/06/08(金) OSKで学んだ幸せの法則
今日は何か散財してしまいました。


休みだったので家に居て洗濯したりアイロンかけたり寝たりして、お金を使うようなことは何もなかったのに、父が家に帰ってきてから買い物に行こうと言い出して、夜8時から10時半くらいまで本屋とかイオンとか行って本をばさっと買って帰ってきました。ま、まぁいいか・・・。面白い本が手元にあるっていいし。世界館までOSK行事ないし(寂)


さて、そんなことをしていたもので、今日は世界館公演の金曜日でもないのに、奈良テレビがリアルで見れませんでした。家に帰ってきてから早速再生・・・。今日は、大ちゃんのインタビューです。題して


「OSKで学んだ幸せの法則」


映像は、まず春のおどりの「花びら浴びて」のお稽古風景でした。・・・桐生さんいない景じゃんっ(それかよ)
ああ、でも何か懐かしいです。大ちゃんが居なくなったのが随分前のように思います。でも、期間見るとこれだけしか経ってないとも思うんだよな。もうそんなに経ったのかとも思うのですけど。みんなお稽古着の、ホントにお稽古風景です。折さんとかいます。りんりんの姿を見つけてちょっと寂しくなってみたり。この景出てたもんねー。


お稽古風景・春のおどりの映像の間には、大ちゃんのインタビューが入ります。会社で撮ってるのかな。何か、久々に見る大ちゃんの顔で、あーやっぱかわいいなと思いました。大ちゃんってお稽古中とかだとかなり細って見えたりするときがあるんですけど、この映像の大ちゃんは普通に元気そうで別嬪でした。


「みんながこうするから私も〜とか、一緒にすることが大事なんじゃなくて、みんなで一つの目標に向かっていくことが大事」
「退団は何か他人事みたい。代々の方もこういうものだったのかなあ。こんなあっさりしてるものなのかなあと」
「別れは始まりとか歌や詩でもよく言うけど、これって本当なんですね。今それを体感している。理解しちゃってる。だから寂しくない」


というようなことを話してたかなあ。
最後の方では、サヨナラショーの様子も流れました。若木さん北原さん桜花さん高世さんの、幕前での挨拶。ああ、こんなんだったよなあ。私もその場に居たよなあと思いつつ視聴。高世さんが、言葉に詰まってるところ、若木さんが、

「大貴さんは、湿っぽいのは嫌いだから、明るく送り出して欲しいといつも申していました・・・けど、・・・・っ(泣き出して、少し謝るような仕草で)私達の方が思いがあふれてしまって、こんな状態になってしまって、本当に申し訳ありません」

って言ってるところ、今日は見ていて涙が出てしまいました。あーあ。あと、若木さんめっちゃかわいいの(おいっ)ホントにこういうときの若木さんて少女みたいです。
ロングですが、高世さんが「ぐしっ」と袖で涙を拭っているところも写ってました。(ちょっとレアかも
サヨナラショーの一曲目は、「さようなら」。バロン様がフィールドグリーンから帰るときの歌です。ホントにフツーにバロンのために作った歌だと思うんですが、歌詞がこの場で歌うのに合ってるんですよね。切ない。


「もう幸せの法則はいただきましたから。OSKで」


と話す大ちゃんに重なって、サヨナラショーの真っ白な大ちゃん。


「♪幸せは 自分の手の中にある 今 はっきりと 見える 幸せが」


ここの演出はすごくいいなと思いました。奈良テレビさんぐっじょぶ!!


さて、真ん中あたりで、春のおどりの制作発表の様子が流れていました。
そのときも大ちゃんの挨拶を映してるわけなんですけど、うんまあそれよりですよ。


わたし左後ろが気になって仕方ない(爆)


大ちゃんのちょうど両後ろが、桐生さんと櫻子ちゃんだったのでした。
このときの桐生さんは、くちびるをきゅっと結んで、時々、話をする大ちゃんのほうを見て、悲しそうな顔をしていました。というか、泣きそうになるの堪えてたのかなあ。目がきらきらうるうるしていて、じっと何かに耐えているようでした。



内容は、とてもまとまっててよかったと思います。あまりにもまとまってて、今週でインタビュー終わりなんじゃないのと思う勢いだったんですが、来週も引き続きやるそうです。って、そうか。サヨナラショーまだ一曲目だったもんね;


来週の放送も楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.