日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/04/30(月) ダンスフェスティバル簡易
●今日は北原さん桜花さんが審査員のダンスフェスティバル。

本当は仕事だったのですが、時間変更して朝から働いて、昼からは中之島に行きました。しかしコレ、とっても長いイベントだったです・・・。始まったのが1時で、終わったのが5時半くらい??各ダンスグループが、一組ずつ2〜3分程度のステージを披露するんですが、何せその参加数が60組ですから。最初の19組まではちゃんと見ましたが、見慣れないダンスなこともあり(要するにso-goodでやってたような感じの)、いや、振り早くていいんだけど、どうしても似たような雰囲気のが連続するため、休憩入ったときにはちょっとぐたりとしていました。


桜花さん北原さんは、最初に審査員として紹介された後は、最前列の審査員席でひたすらステージを見て採点していました。桜花さん、ノリのいい音楽の時は頭が動いてて(笑)、あと、ステージが終わるたびに、北原さんは拍手してささっと書類に何か書き込んでいましたが、桜花さんはいつまでも拍手しててかわいかったです(笑)私は後方や二階に居たので、桜花さんたちの後頭部しか見えてなかったんですけど、どんな顔して見てたんかなー。


●さて、開演前、桜花さん北原さんが審査員席に着く頃、上手の客席に何か見たよーな姿がちらほらと現れました。あれー?遠くてよく分かんないけど、


・・・・京ちゃん??


そして横にいるのは虹架さんと麗ちゃん??休憩時間に下に降りてみると、やっぱり京ちゃん麗ちゃん虹架さんでした。へーへー。みんなで見にきたんやぁ〜〜と思ってたんですが、そういうわけでもないみたいで、3人は、ダンス終了後のお楽しみ抽選会で、きちんと紹介された後進行のお手伝いをしていました。(くじ引いたりとか)これなら出演者に書けばいいのにねえ。あと、最後の表彰式のときも、目録を渡す役をしていました。

表彰式では、桜花さん北原さんは二回ずつ、賞の読み上げと授与をして、それから、感想を語っていました。


●さて、話は変わりますが、トップにルシアスのミニレビューショーを追加しました。これは、今日幕間でのインフォメーションで、司会のお姉さんがNew OSKの公演案内をしてくれて、その時に発表されたものです。あらゆる条件を総合すると、多分6月23日って言ったと思うのですが・・・・というのは、お姉さんが6月と口にした時点で、高石公演の案内だと思って、日付をよく聞いてなかったんです(汗)(その前に5月世界館の案内してたし。今日貰ったわんずのチラシに、高石と5月世界館の告知載ってたし)

なので、「多分・・・」なのですが、とりあえずこういう予定もあるということで、書いてみました。



明日はのざきまいりです。


今日も通った。

2007/04/23(月) 春のおどり千秋楽
Party is over.


いい千秋楽でした。


見てる途中何度か涙が出そうになりましたが、昨日の桐生さんの話を思い出して、泣かないでおこうと思いました。(桐生さんは、私は絶対泣かないと話してて、それは大変同意できるものだったので)

しかし人に泣くなよって言っといて、大楽のマネージャーさんはどーよ(笑)

大ちゃんのParty is overが終わって、いつもなら、「今日、素敵な想い出があなたに生まれたでしょうか。それはピンク色の想い出でしたか?ブルーの夢物語でしたか?それとも、虹色のファンタジーでしたか?・・・」と来るはずが、


「今日、彼はここを旅立ちます。彼は、このチェリー・クラブ(って言ったよな)ができた頃から、私達従業員に親身になってくれました。私達は彼を忘れません。彼もそうだと思います」


ここは、一応先生に許可だけとってのアドリブだったそうです。考えちゃうとダメだから、言葉が出てくるのに任せてホントに即興で言ったようで、・・・そうですか。あれで涙腺決壊した人もいるんじゃないでしょうか。私は、人に泣くなって言っといてアンタなあ;!どーゆうつもりだっ!(汗)と思いつつ、聞いてました。


ここと、あと・・・は、挨拶かな。サヨナラショーのとき、最初緞帳前で、若木北原桜花高世の4名がそれぞれ少し話するんですが、まあ若木さんや北原さんや桜花さんが泣くのは想定内だったわけです。みんな目に浮かぶもの。でもね。


高世さんまで泣き出すんだもん(T^T)


言葉を詰まらせ、笑顔を作りつつ、それでも隠し切れなくて、涙出ちゃって。そんなん見たらこっちまで泣きたくなっちゃうではないですか。ああ。ホントにこの4人は立派で、そして大ちゃんは愛されてたんだなあと思いました。


さて、全然話変わりますが、今日の帰りに、こころちゃんのネタ創出力の素晴らしさを称えたのでした。ホントにお疲れ様でした!一切ネタがかぶらなかったのが素晴らしい!と。

「やーもういっぱいいっぱいでしたよ!ホント頑張りましたよ!最初は使い回す気だったんですけど。桐生さんも助けてくれて。」

と、こころちゃんは言ってましたが、や、桐生さんよりはやはり主にこころちゃんが引っ張っていたと思います。まあそれはいいんですが、ここでこころちゃん。


「何かねー木川田先生に聞いたんですけど、桐生さんと私の会話部分、全部書いてあるサイトがあるって。」
「あーそれ多分うちですねー」


冷静に返してますけど、内心→木川田先生見てんのかよおぉぉ!!(汗)と思ってました。先生の曲好きです(告白)
今回の曲も良かったなあーーー。


まあそんなネタにされてるくらいなので、今日のちゅるさま&梅ちゃん報告。


●昼公演。


一回目登場時は普通に段取りどおり。しかし二回目に仕掛けて来ました!まずは梅ちゃんから。

「邪魔さらすんかイ?だいたいなあ、いまどきヨン様は古いねん!これからはまこと様の時代やでぇ〜!」(と、大ちゃんの写真二枚を取り出す)
「梅ちゃん・・・。私も持っている」


持ってんのかよ!!(笑)


「しかし誠さんも私の同じ橋のお仲間」


誠さんもかよ!(笑)


で、ここで、3人がちゅるさまのことを立派な方やとか色々褒めるわけです。それ聞いて、



ちゅるさまめっちゃ照れてんの。



カワイイ・・・l ̄l○;;;うきうきニコニコして「えへへ。そう?」って感じで、手ぷらぷらさせたりしてるんですよ。ちょっともうギュってしてー!ちゅるさまは、舞台に上がってからは、あのミニ和傘を傘回しの要領でくるくるさせて立ち向かっていました。


●夜公演。


一回目登場時からとばしまくり。ちゅるさまが花道から歩いてくるんですが、


マフラー多っ!!


いつもの白マフラー含め4つつけてました。

「さぁ、これをあげよう」

と梅ちゃんに一つプレゼント。そして、緋波さん貴城さんにも一本ずつ進呈。


「幸せを呼ぶ派手なマフラーだ」


えええーーーーいいないいなぁー!
てか「派手なマフラー」ってすごくアイテム名っぽいな(笑)そして、橋ラップの最後、


「住吉橋雪鯨橋♪」


のあとのセンキュウ!が、何かタイミング早いなあと思ったら、

ちゅる「センキュウ!」
梅「ぽかぽかや!」

と、梅ちゃんの〆セリフが加わってました。ああもう可愛いなあ。



スミマセンが、今かなり意識飛びながら書いてるので、二回目登場時は明日に回します。

2007/04/09(月) 京セラドーム本文
昨日父が、


「桜花賞で大ちゃんが勝った!」


と言いだしたので、何のことかと思いました。何でも桜花賞でダイ・・何とかという馬が勝ったそうです。「ダイワスカーレット」か。←今見た。


さて、とんぼり桜まつりの話を先にしてしまいましたが、今日は京セラドームの話行きます。イベント出演の情報が出た日の記事にも書きましたが、私は生野球を見たことがありません。野球場にも行ったことないし。なので、チケットを検索するも、あ、外野席って言うの安い。これでいいかなあー(←よく分かってない)んん〜〜でも当日券てあるかなあ。ええーーどーすれば〜〜と思って結局自分では買わず。友人がチケット買いに行くけどどう?というところに、じゃあ一緒に買っといてと任せてしまいました。


そして当日。友人が買ってくれた席は、内野席の結構下の方でした。おーおー。舞台(じゃないよ。グラウンド?)が思ったより近い。ナイスです。ちなみにお値段は3800円。うぐ。最初買おうと思ってた外野席は千なんぼでしたので、ややハードル上がりましたが、まあいいです。舞台(だから違うって)には既に選手の方たちがいて、練習をしていました。それを数枚ためし撮り。って、野球場って写真思いっきりオッケーなんですねえ!今写真見ると、たまたま近くにいた「SHIIGI」さんばかり撮っていました。


そして、選手の皆さんが一度引っ込み、試合開始数分前になって、ようやく入場口に人影が見え始めました。試合前のパフォーマンスとして、まずは女の子達のダンスチームのショー。って、出るの大ちゃんたちだけじゃないのね。てっきり大ちゃんたちが出ると思ったので、やや「あらっ?」でしたが、それが終わると、球場内にアナウンス。

「New OSK日本歌劇団の皆さんです!」



来た来たきたーーーーっっvvv


既に会員ページでも上がってますが、この日の衣装は、大ちゃんだけスパンの黒燕尾。他の劇団員さんはいつものピンクの着物姿。いやしかしこのときの大ちゃんのキレイなことと言ったら!この広い球場で一人だけスパンの燕尾ですよ(笑)素敵です。もう劇団員さんが入場してきた途端、客席では大騒ぎでした。


「きゃあぁぁっvv」
「大ちゃーーん!!」



淳ちゃんりんりん折さんが気づいて、こっち見て笑ってました(笑)大ちゃんも気づいて、こっちに向かって手を振って見せたり。客席の歓声とそれにやさしく応えるスター。ああ〜〜何かあたたかい光景です。


私達が居たのが3塁側ということを除けば。




・・・いえこれは後で友人が指摘してたことなんですが。うんコレフツーにまずいよね?っていうかアウトだよねコレ??




・・・・。




・・・・。




もう大ちゃんったらぁ★




・・・・。




・・・・。





スイマセンしたアァーーーー;;;!!!(全力で謝罪)




・・・というのは、きっと野球を日常的に見る方には常識かと思いますが、3塁側というのは敵チームの客席なのですね。あわわわ。いやでも大ちゃんは私達が呼ぶから応えてくれただけなので・・・。大ちゃんは悪くないのスミマセンスミマセン。大ちゃんは歌い終わって引っ込む時も、こっちを見て手を振って帰っていきました。わーわーわー嬉しい〜〜vvいやいやスミマセンスミマセン(ふるふる



さて、この国歌とゆーのは、政治的思想的に色々有る歌なので、曲自体はよいとも思わない(というかまともに聞いたことがない)のですが、この日の大ちゃんの歌唱は良かったです。しん・・・・と静まり返った広いドームに、大ちゃんの朗々とした歌声が響くのです。すごいキレイなの。他の劇団員さんはコーラスで入っていて、それ斉唱じゃないじゃんと思ってたんですが、あ、会員ページで断りが入ってる(笑)とにかく、コーラスもキレイで、これを聞きに来たのは本当に良かったと思いました。もう、何と言うんでしょうか。


国歌?持ち歌ですけど何か?


みたいな。(何ソレ
時間にして1分くらいでしょうか(体感)いや、でも春のおどりがラストステージで〜というアナウンスとかもあったから、2分くらいはいたのかも。それにしたって、チケット代。


2分 3800円。


だ が 悔 い は な い 。



歌の様子は、CSだかケーブルテレビだかのスポーツチャンネルで少し流れたそうです。えーえーえーそれ見たーい。この日はこの後、ビール飲みながら試合最後まで見て帰りました。生だとやっぱり見てて面白かったです。競艇もだけどね。やっぱり実物見てるのがいいですね。ホントに短い時間でしたが、大ちゃんの歌を堪能できて大変機嫌よく帰れたので、楽しい日でした。

2007/04/08(日) とんぼり桜まつり本文
(´ω`*)





(´▽`*)






(´Д`*)






・・・ハッ!!Σ(゜Д゜)


とんぼり桜まつりの写真見てたら一日が終わるところでした(おいっ)


しかしこのフォルダは魔物です・・・。時間吸い取り機能でも付いてるんじゃないでしょうかまったく。


さて、このとんぼり桜まつりですが、すでにあちこちで言われているとおり、時間が30分押しで始まりました(爆)11時開始と聞いていたので、んじゃーちょっと早めに行こうかな、と思い、目覚ましで起き、朝ご飯食べて着替えて電車乗って、道頓堀着。うんうん余裕余裕。


計 画 通 り 。


とか思ってたんですが、向こうが計画通りじゃありませんでした。
雨が降る中劇団員さんを待つこの状況。青木さんところで、水都ルネッサンス(だったと思います。イベント名)を思い出したという記述がありましたが、
http://www.zuiki-kan.net/diary/nicky.cgi?DT=20070409A#20070409A

私も思い出していました。というか、実際「水都なんとかなんとか〜〜」というアナウンスが、リバーウォークで流れていまして、


そうかぁ。


うん。

















水都かぁ・・・・orz


と、アレな気持ちになったりしていました。(水都と名がつくのは鬼門なんでしょうか)


あっ、でも、お待たせしてスミマセン〜;と、主宰のおじさん(?)が、ウーロン茶を配ってくれました。いい人だぁ〜!しかもスタッフの人が和傘を貸してくれたりして。私はまあいいやと思って借りなかったのですが、ピンクだったり紫だったりでかわいかったです。


さて、30分押しでようやくイベントが始まりました。左の通路から、劇団員さんが並んでいるのが見えます。わーわーわー。桐生さんいたーあっ若木さん!北原さん!んーでもやっぱり桐生さん可愛いなぁ〜かわいいかわいい〜vvと思ってたんですが、ふと正面を見ると、いつの間にか若木さん(含む上5人)が前に立ってて、あらっ?と思いました(爆)えっ何瞬間移動?(違)


段取りとしてはまず偉い人の挨拶。そして偉い人たちと大ちゃんでテープカット。うんまあ普通です。普通なんですけどその次。


「じゃあここからの進行は大貴さんにお任せして」


えっ!?任されちゃうの!??;って感じで大ちゃんがびっくりしてましたが(笑)ここから大ちゃんがマイクを受け取り、挨拶をして、「桜ファンタジア」と「桜咲く国」を全員で歌っていました。桜ファンタジア、この前の桜まつりでも聞いて、でも覚えてないなあと思ってたんですが、二回聞くと少し甦りました。途中で曲調が変わるのすきすき。「春が来たんだよ」という歌詞を桐生さんが歌ってるのだと思うとそれだけでかわいいです。早く舞台で聞きたいものです。


さて、歌が終わると、他の劇団員さんはとっとと帰ったのかもですが、桜花さん高世さん桐生さんだけは残って、偉い人に挨拶したり(?)集合写真撮ったりしていました。そしてその後、和傘作り体験とお茶のブースへ。えーそんなのするの?ラッキー★と私もついていったのですが、傘。傘ね。これは面白かったです。骨があって、それに筆で糊付けて、和紙を貼って端を飾り切る作業だったんですが、

桜花さん:手早い。・・・が、あまりにも早くできて「えー?あたし雑いのかなぁ」と言ってたり(笑)

高世さん:それなりに手早く、さっさっさ〜っとこなし且つ丁寧ぽい。なんというか職人。

桐生さん何度か 紙 を 破 い て ま し た (爆)


・・・というわけで、桐生さんが一番可愛いとおもいました(おいっ)っっあぁ〜〜;失敗したあー;;!って言ってたりね。(ちくしょうかわいいなあ!)
昨日の写真は、端を飾り切っているときのです。ときどき桜花さんの傘を覗き込んで「こう?」って感じで見てたり、そぉ・・・っと傘に和紙貼ってたり。傘作りは途中で時間がなくなったのか、途中で切り上げて名前書いた付箋貼って、スタッフの方が後で会社に送りますからーっと言ってました。(つーか作りかけでいいからあの傘欲しいよ

お茶はあの・・・いわゆる茶道のお茶でした。ううう。お茶を飲んでるのも可愛いぜ桐生さんっ。ここではお茶菓子を食べて、お茶を飲んだだけであまり長くは居らず、これが済むと桐生さんたちは松竹座へ帰っていきました。


そして、この後お昼ごはん行った後に、【松】さんが仰ったのでした。


聞いて聞いて〜ロケット置いてもらえることになったの〜vvジュンク堂


ジュンク堂!!(;゜Д゜)

【松】さんスゲェェ。
そんなわけで、難波のジュンク堂で買えるそうですので、是非読んでみてください。ロケットって何じゃいという方は、うちのトップにリンク張りましたのでご覧ください。私も記事と写真をやっております

2007/04/07(土) とんぼり桜まつり
 

2007/04/06(金) 京セラドーム
 

2007/04/03(火) 511
コミック版「アップフェルラント物語」の新装版が発売になりました。

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07181168

私は前のバージョンを持っていますが、こっちの表紙もいいですね・・・ってか本屋で見たら装丁が上等で綺麗でした。しかしヴェルは大和さんだろうがマンガだろうが可愛いなあぁ。アリアーナ様は、コミック版より千爽さんの方が好きですが(ビジュアル的に)



さて、桜まつりからもう二日が経ちました。あぅぅぅ。もうそろそろ燃料が・・・(早いよっ
写真を眺めて、あとしゃべった時のこととか思い出して、そしてこの思い出を胸に、・・・・えーと・・・とりあえず6日までは頑張ろうと(←短いな!)思うわけですが、いやーホントにこの写真というのは魔物です。入谷さんも、


>しかし眺めてるだけであっという間に時間がなくなる。


と書いていますが、全くそのとおり。いやまあ思い浮かべてるのはそれぞれ別の人なわけですが、写真を眺めて、色調補正してるだけで一日過ごせると思います(何そのダメな生活)
ホント可愛くてかわいくて可愛くて、見てて飽きないんだよなあ。


ところで、そんな桐生さんですが、また出演予定が発表になりました。「大阪市住之江区交通安全区民大会」
他、折さんと楊さんが一緒です。てか楊さん早速イベント行きですかー!すごいな!歌とトークをされるとのことですが、そんなことより、この日。


桐生さんの 誕 生 日 な ん だ よ 。


うん。よしじゃあがんばる(何を)
とりあえず明日からお仕事がんばります(明日からかよ)


こういうのもかわいい。

2007/04/01(日) 第8回桜まつり
桜まつりでした。


いつもなら、フツーに電話して入金して入場ハガキが手元にあるはずが、今回は受付預けにしていたため手元にチケットがなく、えーと、確か三井アーバンでいいんだよな?アウィーナじゃないよな?・・・なんか不安になってきた。いや確か三井アーバン三井アーバン。(会場着)あっよしよし合ってた〜良かったぁ♪だったんですが、ここにホントにアウィーナに行かれた方がおられるようです。

http://blog.livedoor.jp/chidori527/archives/50799898.html


お、お疲れ様です・・・。
私もやりかねないところでしたけど(爆)


さて、桜まつりですが、やーーもうーーーー楽しかったです〜〜vvv
やっぱ集いはいいですよね!I LOVE集い!!昨日はあれから布団に入ったものの全く眠れませんで、

「寝なきゃ」→「うあーマジで寝らんねー!!(と起きる)」

を繰り返していました。今朝も目覚ましより2時間早く目が覚めましたし。って子供かよ。やー。だって桐生さんに会えるんだもんー。今回は、他の劇団員さんは程々に、結構桐生さんといたときのほうが多かったように思います。他しゃべったのは、


明日華サマ・麗ちゃん・里都ちゃん・蓮ちゃん・折さん・まり姉・ゆいちゃん・淳ちゃん・北原さん・桂稀さん・平松さん・りんりん・紅しゃん


人数にすればそこそこですが、一人当たり話してた時間は少ないので、・・・んーーー。やっぱり桐生さんのところにいたのかな。トモやこころちゃんや京ちゃんに会えなかったのが悔やまれます。みんないたよねーーっ??顔見た覚えもないんですけど・・・。どこに居たんだろう。


他の劇団員さんとは、特に探したわけではなくうろうろしてると遭遇→ちょっとしゃべる→即別れるという感じだったのですが、すごいありがたいというかウケたというかなのが、全員が


「あっちはもういったの」


と聞いてくれたことでした(笑)何その心は一つぶり!


「いえ・・・まだ;」とか、「さっきちょびっとだけ・・」と言うと、


「ダメだよ!行って来なよ!!」


くっ・・・。

みんな良い人だぁーーー!(泪)そして、「ありがとう!俺行ってくるよ!」とばかりに別れるんですが、一人当たりの会話時間が短かったのは、ほぼこのやりとりだったからだと思われます(爆)(すぐ「あぁぁ〜〜やっぱ無理〜〜;」と戻ってくるんですが)
料理食べた?と聞いてくださる方もいましたが、はははh
料理なんていつも食べてませんて。今回も全く口にせずでした。いつか食べれる日が来るんだろうか。



さて、公式で告知し、昨日メールニュースでも念押しされた桜パラソルレクチャー。おーけー大丈夫ですとも!何せ私の手元には3本のパラソルがありますから!よしじゃあ明日の荷物チェック〜財布とー電車の回数券とーカメラとー筆記具とーとしたはずなのに、



・・・・・忘れました orz



バカ!バカ!私!(泪)


もうホントにアレかと!アレかと!!

しかし、忘れてしまったものは仕方ないので、会場でパラソルを買いました。通算5本目。折角なので、また桐生さんにサインをしてもらったのですが


桐「・・・何本買ってんのコレ;」
私「・・・ねえ。何本サインさせてんだよって話ですね」
桐「まあ色紙みたいなもんか」


いや、色紙だって何枚も買うものじゃないと思うのですが>兄さん
(確かに去年の武生は同柄色紙何枚も買いましたが、あんなん非常時だからだ)


パラソルレクチャーは、桐生さんと桂稀さんだったのですが、そして私は昨日まではレクチャー受ける気満々だったんですが、うん。これは 無 理 だ ね。と思いました。
桐生さんがやるんじゃなあ。写真撮りたいではないですか。仕方ないので、片手でパラソルを持ちつつ写真撮ってました。


ステージイベントは、実は殆ど覚えていません;どんな話してたっけ・・(をい

と、とりあえず、写真だけ上げて、今日のところはもう寝たいと思います。


初舞台生にインタビューする桐生さん。かわいいなあ。インタビューされてるのは楊さんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.